記事ID141298のサムネイル画像

ヒカルゲームズの乗っ取り騒動はどうなった?メンバーもご紹介!

ヒカルゲームズはかつて一世を風靡したYouTubeのチャンネルですが、2018年の8月にアカウントが乗っ取られる騒ぎがありました。アカウントBANも心配されましたが、どうなったのでしょうか?乗っ取り騒動やヒカルゲームズに登場したメンバーについてご紹介します。

ヒカルゲームズについて

ヒカルゲームズとは有名なユーチューバーヒカルさんが持つチャンネルの1つでゲームの実況などを行っています。59万人近い登録者数を誇る凄いチャンネルですが、現在はヒカルさんのサブチャンネルの一つです。

そんなヒカルゲームズですが出演者が何回も入れ替わっており、最近はアカウント乗っ取りで炎上騒ぎになりました。一時アカウントBANされるのではないかとも言われましたがどうなったのでしょうか?ヒカルゲームズの情報についてまとめてみました。

ヒカルゲームズはヒカルの最初のチャンネルだった?どんなゲームを実況してたの?

現在のヒカルゲームズはヒカルさんのサブチャンネルの1つで、動画が更新されることも少なくなっています。しかし、一時は完全にユーチューバーヒカルさんのメインチャンネルでした。ヒカルゲームズがヒカルさんの最初のチャンネルとも言われています。

ヒカルゲームズは、本当にヒカルさんの最初のチャンネルだったのか?ヒカルゲームズは、どんなゲームを実況していたのかについてまとめてみました。

ヒカルゲームズはユーチューバーヒカルの2番目のチャンネルだった

ヒカルさんは現在YouTubeで3つのチャンネルを持っていますが、ヒカルゲームズはヒカルさんがユーチューバーとして有名になった頃から続いているチャンネルです。当時はヒカルさんのメインチャンネルでした。

そのため、ヒカルゲームズがヒカルさんの一番最初のチャンネルだと思っている人も少なくありません。しかし、ヒカルさんはその前にネットビジネスなどの解説を行うヒカルビジネスというチャンネルも持っていました。

そのため、ヒカルゲームズは2番目のチャンネルということになります。

ヒカルゲームズはパワプロの実況中継から始まった

ヒカルさんがYouTubeで2番目に作ったチャンネルとしてヒカルゲームズは始まりました。野球ゲーム「パワプロ」の動画で始まったチャンネルです。1年で登録者が10万人を超える人気チャンネルになり、ヒカルさんがユーチューバーメインになるきっかけを作りました。

パワプロでの課金がかなり派手ことでも話題になり、ドラクエや妖怪ウォッチの動画で着実に登録者を増やしていきました。ヒカルゲームズはメンバーが脱退や加入を繰り返し、名前の変更もありましたが、着実に大きくなっていきました。

ヒカルさんが、登録者1000万人越えを目指すと発言したこともありましたが、現在はヒカルさんのメインチャンネルは「ヒカル」に移っています。ただし、2018年もパワプロの動画は新しいものが追加されています。

ヒカルゲームズは乗っ取られた?誰が気づいた?何かあったの?

2018年の8月にヒカルゲームズが乗っ取られたとして話題になったことがあります。一体何があったのでしょうか?ヒカルゲームズが乗っ取られた時の経緯等についてご紹介します。

コレコレがサムネ画像からヒカルゲームズのアカウントの乗っ取りに気づく

事件が発覚したのは2018年の8月19日でした。ヒカルゲームズのサムネ画像がアダルト画像にすり替えられていたことにユーチューバーのコレコレさんが気付きます。このことがコレコレちゃんねるで配信され、多くの視聴者を驚かせることになりました。

ヒカルゲームズのアカウントがBANされる可能性もあるため、コレコレさんはヒカルさんに電話をかけますが繋がりませんでした。コレコレさんはヒカルさんと仲が良いラファエルさんに連絡を取ります。

コレコレからラファエルに連絡が行き、その後ヒカルゲームズの乗っ取り確定

コレコレさんは緊急だと告げて、ヒカルゲームズのアカウントをラファエルさんに確認してもらいます。すぐには、ラファエルさんも状況が理解できなかったようですが、コレコレさんに説明されてヒカルゲームズのアカウントが乗っ取られていることを理解します。

すぐにヒカルさんに連絡するということになり、コレコレさんとラファエルさんの通話が終了しました。ラファエルさんはヒカルさんとすぐに連絡が取れたらしく、ヒカルさんのTwitterで説明がありました。

ヒカルさんのツイートで、ヒカルゲームズのアカウントが乗っ取られていることが確定しました。

ヒカルゲームズはアカウントBANした?乗っ取りは炎上狙いの自作自演?

ヒカルさんに連絡がいったことで、ヒカルゲームズのアカウントが乗っ取られたことが確定しました。しかし、アカウント乗っ取りは簡単にできることではないため、ヒカルゲームズの乗っ取りはヒカルさんの自作自演ではないかとも言われました。

また、もし自作自演だとしたらヒカルゲームズは、アカウントBANされる可能性が非常に高くなります。ヒカルゲームズ乗っ取りは本当に自作自演だったのか?アカウントBANはどうなったのかについてご紹介します。

ヒカルゲームズのアカウントは無事だった

その後、ヒカルさんのツイッターでヒカルゲームズのアカウントが乗っ取られて、グーグルを通して対処中と説明されました。その後、グーグルからヒカルゲームズのアカウントが乗っ取られたことを確認したと連絡がきたそうです。

8月20日には、既にヒカルゲームズのアカウント画像は元のものに戻っていました。グーグルに認められたことでヒカルゲームズのアカウントBANの危機は回避されました。

ヒカルゲームズのアカウント乗っ取りは自作自演ではない

ヒカルゲームズのアカウント乗っ取りが騒ぎになった時、炎上系のユーチューバーとして有名なシバターさんがヒカルさんの自作自演の可能性があるという動画を公開したりしました。しかし、グーグルが乗っ取りを認めているので、自作自演の可能性はないでしょう。

もし、自作自演だったらグーグルには簡単にわかるでしょうし、話題作りに自作自演で乗っ取り騒ぎを起こしていたらヒカルゲームズのアカウントは確実にBANしていたでしょう。

ヒカルゲームズのアカウントが簡単に乗っ取られたことで、ヒカルさんは二段階認証にしていなかったのではないかとも言われています。こういったトラブルを避けるためにも、セキュリティーには気を付けないといけませんね。

ヒカルゲームズを脱退したメンバーは誰?その後は何をしているの

ヒカルゲームズには8人のメンバーが登場しています。現在まで何人ものメンバーが脱退していますが、そのうち3人はヒカルゲームズを完全に抜けており、全員就職しているようです。

完全に脱退したメンバーの名前やその後何をしているのかについてご紹介します。

りょうまはヒカルゲームズを脱退後、ホストとして働いているらしい

ヒカルゲームズのメンバーだったりょうまさんは、ヒカルさんとは高校の同級生だったそうです。また、りょうまさんの兄が経営する会社でヒカルさんと一緒に働いていたこともあります。

2015年にヒカルゲームズのメンバーになりますが、2016年にユーチューバーとして独立することを発表し5本動画を公開します。その後は、投稿が止まってしまいホストとして働いていると言われています。

恭平はヒカルゲームズを脱退後、夢を追いかけながら会社員として働いている

恭平さんは2014年の11月から1か月ほどヒカルゲームズのメンバーとして活動しました。ヒカルさんから天才と呼ばれるほどの笑いのセンスで人気を博しますが、アーティストになる夢を追いかけるためにヒカルゲームズを抜けています。

その後は会社員として働きながら、アーティストを目指しているそうです。何回かヒカルゲームズにゲスト出演するなどヒカルさんとの関係は良好なようです。

タカはヒカルゲームズを脱退後、会社員として働いている

タカさんはヒカルゲームズの初期メンバーで2014年の5月から11月まで活動していました。悪く言えば影の薄いメンバーでしたが、温厚な性格でメンバーの間を取り持つ潤滑油のような存在でした。脱退後は大阪の会社に就職したようです。

ヒカルゲームズのメンバーは誰?脱退後も登場するメンバーもご紹介

ヒカルゲームズは現在5人のメンバーが残っています。一応脱退したことになっているメンバーもいますが、その後もヒカルさんのところでスタッフとして働いている人たちはこの中に含まれています。正式メンバーではない店長もご紹介します。

ヒカルは最近ヒカルゲームズでの出番が少ない

ヒカルさんはヒカルゲームズを作った時から、出演している唯一メンバーです。ただし、最近はゲームを実況する情熱が冷めてしまったらしく、ヒカルゲームズにはあまり登場しません。

まえっさんは現在までヒカルゲームズに登場する縁の下の力持ち

まえっさんは、2014年の5月から現在までヒカルゲームズに登場しています。ヒカルさん以外で、ヒカルゲームズを正式に脱退していない唯一のメンバーです。存在感がないと言われますが、実際は彼無しでヒカルゲームズは成り立たないと言われる重要人物です。

撮影や編集などは彼の裁量と言われています。

遊楽舎の店長もヒカルゲームズには欠かせないメンバー

ゲームとトレカを販売している遊楽舎の店長もヒカルゲームズには登場し続けています。基本的にギャラを受け取っていないらしいので、正確にはメンバーではありません。ヒカルさんの他のチャンネルにも登場しており、ヒカルさんの動画には欠かせない人物です。

こっしゃんはヒカルゲームズを脱退した後も出演中

こっしゃんさんは2015年の1月からヒカルゲームズに出演するようになり、個性的な性格で視聴者から愛されています。ヒカルさんが経営する会社の子会社の社長を任されることになり、ヒカルゲームズを脱退しました。

しかし脱退は名ばかりで、その後のヒカルゲームズにも登場しています。

名人は戦力外通告を受けてからもヒカルゲームズに出演中

名人さんはゲームの腕前と名字が高橋なことから、名人というニックネームで呼ばれています。2014年11月からヒカルゲームズに出演するようになりました。笑いのツボがヒカルさんと合わないと言われ、戦力外通告を受けてしまいます。

しかし、辞めさせられたわけではなく、会社の従業員として働いておりヒカルゲームズにも出演しています。ヒカルゲームズにヒカルさんが出なくなってからは、名人さんの出番は増えています。

ヒカルゲームズは今でも影響力が大きい!

以前の勢いがなくなり動画の投稿少なくなってしまったヒカルゲームズですが、それでもチャンネル登録者は59万人いる大きなチャンネルです。アカウントの乗っ取りで大騒ぎになったのも、その影響力の大きさを証明しています。

動画の更新を望んでいるファンも少なくないので、今後も続いて欲しいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ