記事ID81546のサムネイル画像

【錦織圭と福原愛】もう復縁はない?二人のその後の恋愛と競技人生

世界的テニス選手と成長した錦織圭と幼少期からの国民的アイドルの卓球選手、福原愛。かつて熱愛の事実があったことは周知の事実。その後二人は破局して、別の人生を歩んでいる。この日本を代表するアスリートの復縁はもうないのか。錦織圭と福原愛のその後の恋愛と人生を追った。

世界的テニスプレーヤーに成長!錦織圭のプロフィール

錦織圭プロフィール

出身地 島根県松江市
居住地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国 フロリダ州タンパ
生年月日 1989年12月29日
身長    178cm

錦織圭さんはアメリカ在住なのですね。

錦織圭、実力はアジアNO1!

①ATP世界ランキング自己最高位はシングルス4位(アジア人男子歴代最高位)
②日本人初のシングルス世界ランキングトップ10入り
③これまでにATPツアーシングルスで日本人最多の11度の優勝を挙げる
④ダブルスでは準優勝を1度記録している

錦織圭さんが世界的テニスプレーヤーである証です。

アジアのみならず、世界的テニスプレーヤー!

①男女通じて日本人初、アジア人男子初のグランドスラム4大大会シングルスファイナリスト
②日本人初、アジア人男子初のATPワールドツアー・ファイナル出場者

世界的にも有名になった錦織圭さん。日本の誇りです。

天才テニスプレーヤー誕生

2001年に全国選抜ジュニアテニス選手権大会(12歳以下の部)、全国小学生テニス選手権大会、全日本ジュニアテニス選手権大会(12歳以下の部)の3大会で優勝。錦織圭の活躍はテニス関係者の目に留まり、松岡修造が開催する強化合宿「修造チャレンジ」に参加。

錦織圭さんと言えば、松岡修造さんは忘れてはならない存在です。

国民的アイドル・天才卓球選手、福原愛のプロフィール

福原愛プロフィール

出身 宮城県仙台市
生年月日 1988年11月1日
最高世界ランク 4位
利き腕 右

可愛いルックスで中国でも大人気!才色兼備の福原愛さんです。

天才卓球少女・愛ちゃん

福原愛さんは、3歳9ヶ月から卓球の英才教育を受け、4歳でテレビに初登場し、「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれるようになりましたこの頃の印象がとても強いですね。

10歳でプロに!

小4でプロ宣言!ミキハウスと専属契約を結び、福原愛さん一家は、仙台よりミキハウス本社のある大阪へ引っ越しました。家族で福原愛さんにかける情熱がすごいですね。

福原愛さんの激動の人生は3歳からスタート!幼いころからストイックに厳しい世界で戦い続けるメンタルも、福原愛さんの天性の才能でしょう。

錦織圭と福原愛の熱愛報道

杉山愛さんが紹介

杉山愛さんが、後輩でもある錦織圭さんに、福原愛さんを紹介したことがきっかけで2008年11月頃から交際スタート。北京オリンピックの選手村でも交流があったようです。

原宿デートをフライデーに掲載される

日本中が驚きました。卓球界のホープ・福原愛さんとテニス界の王子・錦織圭さんのビッグカップル。錦織圭さんの方が年下ですが、リードしているようにも見えました。

デート写真が掲載

親密な感じは伝わりますね。錦織圭さんは引っ張るタイプの男性なのでしょうか。福原愛さんよりも堂々としていますね。当時18歳とは思えません。

4カ月ほどで破局・・・

破局原因は卓球協会の圧力・福原愛さんのご両親の反対・遠距離恋愛によるすれ違い・・・など噂されるものは色々あります。トップアスリート同士だと、障害も多いのでしょうか。

錦織圭さんと福原愛さんのビッグカップル!わずか4か月後に破局してしまいました。やはりトップアスリート同士は結果を残さないと色々言われてしまいます。この頃は二人とも競技生活での成績はふるいませんでした。

【錦織圭】福原愛と破局後

2009年よりケガに泣く

右ひじの疲労骨折が判明し、2009年6月開幕のウィンブルドン選手権、8月開幕の全米オープンと連続して欠場した錦織圭さん。また同8月には右肘の内視鏡手術を受け、残りのツアーを欠場。

2010年復帰

2010年に復帰後、着々と実力を伸ばしてきますが、まだまだ目立った活躍とは言えませんでした。錦織圭さんと言えば、あの試合から人生が激変するのです・・・!

2014年、あのジョコビッチを下す!!

2014年全米オープン。誰が想像したでしょうか。ぶっちぎりのナンバーワン世界的テニスプレーヤー、ジョコビッチを錦織圭が下したニュースは世界に衝撃が走りました。

2015年、世界ランキング4位へ

錦織圭さんの快進撃が止まらず、ついに世界ランキング4位へ!アジア人初の生涯獲得賞金も1,000万ドル突破するという偉業を達成しました。

坪井保菜美さん

福原愛さんとの破局後で、熱愛報道があったのは、元新体操日本代表の坪井保菜美さん。錦織圭さんと並ぶと美男美女アスリートカップル。お似合いですね。

観月あこさん

坪井保菜美さんと、まさかの婚約解消?新恋人の報道が。モデルの観月あこさんですが、綺麗ですね。しかし、こちらは噂で、錦織圭さん本人は友人と言っているそう。

【福原愛】錦織圭との破局後

ロンドンオリンピックで念願のメダル

北京オリンピックでは、4位であと一歩及ばなかったメダル。福原愛さんは3位決定戦で負けた韓国戦の写真を貼って、練習に励んだそう。良い笑顔でしたね。

故障

ロンドンオリンピック終了後、前年夏に故障した右肘滑膜ひだ障害の手術に踏み切った。歴戦の疲労も蓄積しており、休養する。福原愛さんも人間。アスリートはケガがつきものですね。

江宏傑(ジャン・ホンジェ)さん

台湾人で同じ卓球選手の「江宏傑」さんと交際宣言!福原愛さんと並ぶと、美男美女アスリートカップルです。福原愛さんも、もう大人ですから堂々として良いですね。

福原愛さんは錦織圭さんほど、熱愛報道はありませんでした。しかし、こんなに可愛いのでモテたとは思うのですが・・・交際を隠さない正直なところが福原愛さんらしいですね。

復縁しなくとも、人気と実力はともにトップクラス

復縁はない?

福原愛さんが錦織圭さんに未練があると、噂されてきましたが、最近は恋愛も上手くいっているようです。もう錦織圭さんには未練もないでしょう。

結婚間近?

錦織圭さんも相変わらずモテるようですが、最近は男らしく、また強い選手に成長しました。もう、過去の恋愛にとらわれるような男ではないのでしょう。

錦織圭と福原愛さん、今後の活躍に期待!

今後の活躍に期待!

いかがでしたか?錦織圭と福原愛の破局後の恋愛と人生を追うまとめでした!錦織圭さんも福原愛さんも競技生活・恋愛ともに充実しているようです。それぞれの道を歩まれていますが、今後もこの二人の活躍が気になりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ