記事ID141607のサムネイル画像

欅坂46長濱ねるが嫌いと批判されるのは性格が原因?理由を徹底解説

欅坂46の長濱ねるさんは、グループの中心メンバーとして人気を誇り2017年に発売した写真集もヒットを記録しました。そんな長濱ねるさんは嫌いという声がネット上でささやかれています。この記事では、長濱ねるさんが嫌いと言われる理由を徹底解説します。

長濱ねるが嫌いと批判されるのは性格に問題があるから?

「NHK紅白歌合戦」にも3年連続出場するなど国民的アイドルへと成長した欅坂46の中でも、長濱ねるさんはそのアイドル性の高さで人気があります。

魅力を生かす形で発売した写真集は大ヒット、また、頭の良いことでも知られる長濱ねるさんはクイズ番組などバラエティでも活躍しています。

人気のメンバーなのに長濱ねるさんは嫌いとファンから批判されるのは、性格が悪いのがその理由とされています。実際に長濱ねるさんが性格が悪くて嫌いと言われるようになったのにはいくつか理由があり、なぜそのような事態になったのかをわかりやすくまとめたので記事を最後もまでお楽しみください。

長濱ねるとは?

欅坂46のファンではない方もいるかと思うので、彼女のことを知らない人に向けて、長濱ねるさんはいったいどんな人物なのか、これまでの経歴を含めて紹介します。

プロフィール

生年月日: 1998年9月4日
出身地: 長崎
星座: おとめ座
身長: 159cm
血液型: O型
愛称:ねる
趣味:知らない街を一人で散策すること

経歴

2015年2月22日に欅坂46の1期生オーディションが開催されることになり、長濱ねるさんも受験することになります。

最終的に長濱ねるさんは2015年11月30日に欅坂46の新メンバーとして加入することが決定、2016年4月発売の欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」の収録曲「乗り遅れたバス」でデビューを飾ります。

写真集発売でブレイク

欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」の収録曲「また会ってください」で初のソロ曲も担当した長濱ねるさんは、2017年12月に初めての写真集「ここから」を発売、20万部を突破するヒットを記録します。

写真集のヒットもあり人気メンバーへと成長した長濱ねるさんは、AKB48、乃木坂46、欅坂46の次世代エースが集まる、坂道AKBの第2弾曲「国境のない時代」のセンターにも抜擢されるなど活躍を見せています。

長濱ねるが嫌いと批判されるのは不正加入が原因?

長濱ねるさんが嫌いと批判される最初の理由は、欅坂46の最終審査を受けずにメンバーとして加入したことです。オーディションの第3次審査まで通過しますが、東京で開催される最終審査を受けることを母親から反対され、オーディション当日に連れ戻されます。

親からの反対で最終審査を受けることができなかった長濱ねるさんですが、父親が運営スタッフと話し合い、長濱ねるさんと両親を乃木坂46のライブに招待します。このライブを見て両親を納得させることができたので、最終審査を受けない特例という形で欅坂46に加入します。

けやき坂46との活動を兼任

家庭の事情はあるとはいえ、最終審査を受けないでグループに加入したことには反発もあり、不正加入と批判されることになります。

救済措置で欅坂46に加入した長濱ねるさんは、アンダーグループのけやき坂46が結成されることになり、長濱ねるさんは両グループを兼任することが発表されます。

欅坂46の活動に専念

長濱ねるさんは、2ndシングル「世界には愛しかない」から兼任活動を開始した長濱ねるさんは、欅坂46とけやき坂46の2グループをつなぐ役割を果たします。彼女が兼任という形で関わることで、両グループの交流が深まることになりました。

しばらくの間2つのグループを兼任していた長濱ねるさんは、最終的に2017年10月発売の5thシングル「風に吹かれても」から欅坂46の専任になっています。

長濱ねるが嫌いと批判されるのは菅井友香をいじめたのが原因?

欅坂46加入をめぐるゴタゴタ以外にも長濱ねるさんは、グループのキャプテン・菅井友香さんをいじめたことでも批判されたことがあります。ことの発端となったのは、2017年7月に、ストリーム配信サービスの「SHOWROOM」を使って行った動画きっかけでした。

この動画には、長濱ねるさん・菅井友香さん、佐藤詩織さん、齋藤冬優花さんの4人のメンバーが参加しました。ファンに向けての動画なので、キャプテンの菅井友香さんは盛り上げるために、コメントを読み上げたり、いろいろな話題を振るなど頑張りを見せます。

けれども長濱ねるさんを含む他のメンバーは自分のことだけに集中して、菅井友香さんを完全に無視してしまいます。

キャプテンは頑張っているのに、それを無視する様子を見たファンから、長濱ねるさんは性格が悪くていじめをしたと批判されることになりました。

菅井友香の年齢をいじりさらに炎上した長濱ねる

無視以外にも、菅井友香さんがギャグを言って盛り上げようとすると、長濱ねるさんは「もうすぐ22なのに……」とコメント、3歳上の先輩の年齢をいじる失言してしまいます。

他にも、ファンからのリクエストに答えて菅井友香さんが投げキッスをすると、「うわぁ、ゆっか、やった」と嘲笑する様子も動画では配信されてました。もともと性格に裏表があるのではという噂もあった長濱ねるさん、動画を見て本性が見えた感じたファンも多かったようです。

動画に関しては、イジりだと考えることもできますが、この動画が配信されたことで性格が悪くて嫌いとアンチが増える結果になりました。

菅井友香が動画についてブログでコメント

動画で無視している様子が配信されてしまい、長濱ねるさんと菅井友香さんについて不仲なのではという噂が広がることになりました。この件について、菅井友香さんはブログでコメントしています。

ブログでは、菅井友香さんは「しーちゃん、ねる、ふーちゃんも一緒に配信してくれてありがとう!」とつづり、メンバーに感謝の言葉を伝えました。また、慣れいないこともあって心配をかけて申し訳ないともコメントしています。

この後も菅井友香さんは雑誌のグラビアで長濱ねるさんと共演しています。また、冠番組「欅って、書けない? 」では欅坂46のファンを公言する、オリックス・バファローズの田嶋大樹さんを2人で訪問もしています。

こうしたことを考えると、動画では問題があるように見えた長濱ねるさんと菅井友香さんの仲は修復している可能性が高そうです。

キス写真流出の過去もある長濱ねる

上記のように長濱ねるさんが嫌いと言われるのは特別措置で欅坂46に加入したこと、そして、キャプテン菅井友香さんを無視した動画が公開されて性格が悪いと噂がたったのが原因でした。

実は上記の2点以外にもキス写真が流出してスキャンダルになったことがありました。

インスタアカウントが原因で写真が流出

長濱ねるさんは過去にインスタグラムに個人アカウントを持っていました。現在はそのアカウントは既に削除されているんですが、このインスタグラムで彼氏と寝転んでキスをする写真をアップしました。

このキス写真がアイドルになり有名になったこともあり流出しています。ただし、このアカウントはなくなっていることや、流出したキス写真で横を向いていて正面から顔を確認できないこともあって、長濱ねるさん本人であるのかについては賛否両論の意見が飛び交っています。

欅坂46にはキス写真流出が原因で脱退したメンバーがいた

長濱ねるさんのキス写真が流出については、ハッキリと本人であると断言できない部分もあり、騒動は沈静化しています。けれども、欅坂46には過去に彼氏とのプリクラ写真が流出して活動を辞退したメンバーがいます。

そのメンバーの名前は原田まゆさんで、彼氏と見られる男性とキスをしたり胸をタッチされるなど、流出した写真は衝撃的なものでした。写真はハッキリと原田まゆさんと断定できるものだったので、原田まゆさんは欅坂46のお披露目公演前に活動を辞退することを発表しました。

長濱ねるの今後の活躍に期待しよう

欅坂46とけやき坂46という2つのグループの兼任というから、欅坂46の専念することになったのは長濱ねるさんの頑張りの結果です。

また、菅井友香さんとの仲も修復していると見て良いので、長濱ねるさんにはグループを引っ張る存在として活躍を見せて欲しいですね。

長濱ねるの関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ