欅坂46・可愛いと話題の長濱ねるとは?高校生クイズに出場?学歴は?

アイドルグループ欅坂46イチの才女である長濱ねるさんですが、学生時代に実は高校生クイズに参加していた様です。偏差値は70という驚異の数字!高校生クイズに参加していた当時から可愛いと話題になっていたみたいですね。今回はそんな長濱ねるさんを紹介して行きます。

高校生クイズに出場していたと噂の長濱ねるさんを徹底調査!

国民的アイドルグループ欅坂46に今や欠かす事のできない、絶対的存在の長濱ねるさん!そんな長濱ねるさんですが、高校生時代にあの人気クイズ番組「高校生クイズ選手権」に出場していたという噂が浮上して来ました。

今回は欅坂46の中でも頭がいいとも言われている長濱ねるさんの高校生クイズ出場の事実や学歴、プロフィールなどを解説していきたいと思います!

長濱ねるさんの事を知っている方も知らない方も、とても魅力的な彼女が沢山詰まっているのでぜひお読みください!

長濱ねるさんのプロフィール

欅坂46の中でも特に頭が良いと言われている長濱ねるさん。頭が良いだけではなくふわっとした可愛い容姿も兼ね備えており、グループの中でもとても人気が高いです。そんな長濱ねるさんのプロフィールをご紹介!

長濱ねるのプロフィール

生年月日:1998年9月4日
出身地:長崎県
血液型:O型
身長:157cm
星座:乙女座
本名:長濱ねる
愛称:ねる、ねるたん、ねるそん
グループ:欅坂46(2015)
アルバム:真っ白なものは汚したくなる

長濱ねるが欅坂46に応募したきっかけや心境

欅坂46に加入前の当時17歳の長濱ねるさんは、このまま大学に進学して長崎で暮らしていく未来に疑問を感じており、長崎は好きだがそんな自分を変えたくて欅坂46のオーディションを受けようと決心しました。

受かるはずないと思っていた両親の考えとは裏腹に、長濱ねるさんは順調に1次審査、2次審査を突破して行き、ついに迎えた最終審査へは「自分にチャンスがあるなら、絶対にアイドルになりたい」という熱い想いを胸に抱き向かうほど本気だった様です。

しかし両親の反対もあり一度は最終審査を辞退したが、乃木坂46のコンサートを観た両親は考えが変わり、娘にもう一度チャンスをくれるよう運営にお願いしたという。その甲斐もあり、高い評価を受けていた長濱ねるさんは特例で「欅坂46」と「けやき坂46」というひらがなけやきの兼任メンバーになりました!

長濱ねるが所属するのは欅坂46

秋元康プロデュースによる坂道グループの第2弾として、応募総数22509名の中から選び抜かれた21人により2015年8月に誕生しました。まだ本格デビューを果たしていない状態で2015年10月5日に「欅って書けない?」という冠番組が始まり、現在では人気番組となっています。

2016年4月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビューを果たすと、その年に開催された紅白歌合戦にも出演し、瞬く間に大人気グループへと成長して行きました!

そんな欅坂46ですがダンスにも定評があり、激しいダンスとキレのある動きが今までのアイドルには無いパフォーマンスと評価が高く、最早アイドルという枠は超えているアーティスティックなグループとも言われています。

長濱ねるってどんな人?

欅坂46の中でも人気の高いメンバーである長濱ねるさんですが、その性格について世間では様々な憶測が飛んでいます。そんな長濱ねるさんとはどの様な人なのでしょうか?紐解いていきましょう!

長濱ねるは性格が悪いという声がある

長濱ねるさんの性格が悪いと言われる様になったきっかけが、2017年7月1日にshowroomが配信されたのですが、その時に同じメンバーでもある菅井友香さんに対しての態度が悪いというものでした。

菅井友香さんが一生懸命話している発言を無視していたり、サラブレットネタに対してバカにした様な発言をしたりと、視聴者から見たらとても不快な態度を取っていたみたいです。

ただ、菅井友香さんはいじられ愛されキャラという事もあり、普段のメンバー達の姿だと思うから気になる程でもないという声もあります。そして反対に長濱ねるさんはとても優しいという情報もあるので、一概に長濱ねるさんは性格が悪いとも言えないですね。

次期センター候補との声も

欅坂46で今や不動のセンターとして君臨する平手友梨奈さんですが、最近ではグループ活動の一部は不参加という状況が目立って来ている為、次のセンターは長濱ねるさんなのではないか?と噂になっています。

欅坂46の中でも個人の活動も増えて来ており、自身初の写真集がなんと10度目の重版で見事20万部を突破し、坂道グループ史上初の偉業を成し遂げたという事実もあり、センター候補としての貫禄も付いて来ました。

実際に2018年3月14日リリースの坂道AKBの曲「国境のない時代」では錚々たるメンバーの中から、見事に長濱ねるさんがセンターをつとめています。ファンの間では長濱ねるさんを次期センターにする布石では?とも言われています。今後の欅坂46のフォーメーションに注目ですね。

長濱ねる、単独でドラマ出演

長濱ねるさんはこれまでも何度かドラマ出演をしていますが、2019年2月6日(水)NHK BSプレミアムで放送される「かんざらしに恋して」という長崎の地域ドラマに出演します。共演者も豪華で、遠藤憲一さんや貫地谷しほりさん等錚々たるメンバーが揃っています。

これまで何度かドラマ出演をしている長濱ねるさんですが、演技にも定評があり、2016年に放送された欅坂46のドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」では、平手友梨奈さんと共にダブル主演を果たしており、クセのある役を見事に演じ切りました。

今回のドラマ出演で演技力の幅も広がり、今後はドラマ出演のオファーも増えてくるのではないでしょうか。さらには映画出演なども楽しみになってきますね。

長濱ねるは高校生クイズに出場していた?

当時から頭の良かった長濱ねるさんなので、全国高校生クイズ選手権に出場していても不思議ではないですよね。今や国民的アイドルグループ欅坂46のメンバーですが、デビュー前から様々な才能を発揮していたみたいです。

長濱ねるは高校生クイズで県代表の決勝に挑んでいた

長濱ねるさんは、長崎西高校代表として高校生クイズ選手権に出場しており、なんと県代表の決勝まで進んでいました。決勝に行くだけでもでもすごい事ですよね。

そんな決勝戦で長濱ねるさんは1問だけ正解回答をしています!「ファッションショーでモデルが歩くステージと飛行機の滑走路に共通する英単語は何?」という問題で見事正解しています。その時の動画を載せておきますので正解を是非確認してみてください!

ちなみに1年生の時と2年生の時で計2回出場しているそうです。決勝に進んだのは2年生の時だけみたいですね。可愛い上に頭が良いという正に才色兼備な女性ですよね。長濱ねるさんが人気な理由もうなずけます!

高校生クイズ以外に料理コンテストにも出場!

全国農業協同組合連合会の長崎支部が開催した「第1回 美味しい長崎レシピコンテスト」で長崎和牛を使った料理を作っていました。ちなみにコンテストでは佳作として入賞しています。

そんな長濱ねるさんが作った気になる料理は「手で食べられる☆長崎BBQ」という、タイトルからしてとても食欲をそそられる料理ですね!長崎の特産品でもある長崎牛、アスパラ、トマト、人参、かぼちゃを使った料理みたいです。

高校1年生の時に出場していたそうで、ファンからは「ねるが作った料理を食べてみたい」「ねるは何でも出来るね」などと言った声が上がっています。高校1年生からこの様な手の込んだ料理が作れるのはすごいですね!

長濱ねるの学歴は?相当な才女だった!

高校生クイズにも出場していた長濱ねるさんですが、欅坂46の中でも米谷奈々未さんと1位2位を争う頭の良さで有名です。もちろん頭の良さだけではなくその可愛さから今までアイドルに興味がなかった人も虜にしている、そんな長濱ねるさんの出身校なども気になりますね!

気になる出身校は名門校!

出身高校は偏差値70の「長崎西高等学校」という名門校です。しかも長崎西高校は長崎県で偏差値が1番高いそうですよ!すごいですよね!東大や京大などの超一流名門大学に進学する生徒も多い学校みたいですね。

長崎西高等学校は一般入試でしか入れないみたいなので、長濱ねるさんはしっかりと勉強をして、努力を重ねていたことが分かります!

中学校時代には当時の夢であった空港のグランドスタッフを目指すために、アメリカにホームステイをして少しでも英語力を身につけようとしていたそうです。そういうストイックな姿勢が今の長濱ねるさんを築いていったのですね。

大学進学はせず仕事に専念!

そんな秀才ぶりが伺える長濱ねるさんですが大学はどこ?上智大学?早稲田大学?慶應大学?などファンの方達の間で様々な憶測が飛び交っていました。確かに高校生クイズの決勝を戦って来た長濱ねるさんほどの学歴だったら、その様な名門校の名前が出てきても不思議じゃありません。

しかし長濱ねるさんは大学には進まなかったのです。というのもヤングマガジンのインタビューで「これまでは学業との両立だったけど、これからは仕事に集中できる」と語っていました。

実際に欅坂46としての仕事だけではなく、長濱ねるさん一人での仕事も増えてきているので、流石に学業との両立は難しいですよね。けやき坂46との兼任だったのが兼任解除をされて欅坂46専属になった事もあり、より責任感をもって仕事に取り組んで行こうと決心されたのでしょう!

高校生クイズに出場時の長濱ねるが可愛すぎると話題に?

高校生の時に高校生クイズ選手権に出場していた長濱ねるさんですが、その時から既に可愛すぎると話題になっています。また長濱ねるさんはファッションセンスも高く、コーディネートを参考にしている人も多いです。

2018年8月1日発売の「bis」9月号にて長濱ねるさんは自身初の女性ファッション誌の表紙を飾っていますが、これが初の表紙とは意外だという声も出ています。

そんな気になる高校生クイズ時代の姿や、おしゃれな長濱ねるさんのファッションを写真と共に見ていきましょう!

素人時代から長濱ねるは完成されていた

画像を見ていただけると分かる様にもうすでに可愛さが完成されていますね。高校生クイズ史上1番可愛いとも言われています。当時の高校生クイズの映像を観たら、長濱ねるさんが1番カメラに写っていたのではないかと思ってしまいます。

そして高校生クイズ出演時代、学校でもマドンナ的な立ち位置だったらしく、男子たちからのアプローチは多かったみたいです。おそらく誰もが納得する話ではないでしょうか!

現在でもとても可愛い長濱ねるさんですが、当然のことながら高校生時代から完成されていましたね。芸能事務所の方も当時から注目していてもおかしくはないですね。

私服もおしゃれで可愛い!

長濱ねるさんは欅坂46の中でもファッションセンスが高く、とてもおしゃれという点でも人気が高いです。自分に似合うファッションがよく分かってるのでコーディネートやサイズ感、トータルバランスが抜群ですね。

女性らしいふんわりしたファッションや個性的な雰囲気のファッション、モードなイメージ、ノームコアなファッション、ワントーンコーデなどなど様々な着こなしをしていて、女性からの支持も高いです。

ちなみに以前欅坂46の冠番組である「欅って書けない?」の企画で、長濱ねるさんはお洒落なメンバーナンバー1に輝いていますね!

今後の長濱ねるに期待です!

過去には高校生クイズ出演や料理コンテストに出演。現在では欅坂46の活動だけでなく、ドラマの出演、クイズ番組の出演、バラエティー番組の出演、写真集の撮影、CMの撮影などマルチに活躍している長濱ねるさん。

高校生クイズ出演の事実、どうでしたか?まさか素人時代にあの高校生クイズに出演しているとは思わなかったですよね!そして高校生クイズに出演当時からとても可愛かったという事も分かりましたね。

そして次期センター候補とも言われている長濱ねるさんですが、これまでの活躍や圧倒的なカリスマ性もあり、いつか本当に実現するのではないでしょうか。今後の長濱ねるさんから目が離せないです。

長濱ねるに関する他の記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ