玉森裕太さんの熱愛相手は?彼女はいないのか結婚しているのか紹介
2024/01/12
himawari3232
プロデビュー以来負けなしで3階級制覇、WBA世界バンダム級現王者の井上尚弥さん。実力は折り紙付きで文句なしで今後の活躍にも期待が集まっていますね。
引き締まった体に端正な顔立ちで女性人気も抜群の井上尚弥さんですが、その奥様が美人らしいんです!また、2017年10月に生まれた息子さんもカワイイ!さらに尚弥さんの弟拓真さんも世界王者を勝ち取り注目をあびています。
そんな井上ファミリーについて徹底的に調べてみました!
スポーツニュースだけでなくバラエティー番組でも見かけるようになり、益々人気を集めている井上尚弥さん。さわやかな笑顔と肉体美で女性ファンも急増中の井上尚弥さんですが、彼がどのくらいスゴイのかご存知ですか?
まずは彼の鮮やかな経歴とその圧倒的な強さについてまとめてみました。
神奈川県座間市出身。1993年4月10日生まれの25歳。お姉さんと弟さんがいらっしゃいます。ボクシングを始めたのは小学1年生。高校生の頃には日本ボクシング史上初めて7つものタイトルを獲得するという偉業を達成されています。
2012年に大橋ボクシングジムに入門。ジムとの契約書には「強い選手と戦う。弱い選手とは戦わない」という文言が入りました。井上尚弥さんご自身の希望たってのことだそうです!そんな強気な姿勢も彼の魅力のひとつですね。
2012年10月2日のプロデビュー以来17戦無敗という記録を更新中で、2014年12月にはWBO世界スーパーフライ級タイトル戦で勝利。当時世界最速となる8戦目での2階級制覇を達成し、当時の記録を20年ぶりに塗り替えました。
そして昨年5月WBA世界バンタム級に挑戦、1分52秒TKO勝ちを見事におさめて日本最速での3階級制覇を達成し、「モンスター」の異名をとっています!
格闘技を長年愛するファンたちがそろって絶賛した試合があります。
それは2階級制覇を達成した2014年、WBOスーパーフライ級ナルバエス戦です。
ナルバエスとは王座をトータル27回も防衛、20年以上150戦超の試合で一度もダウンしたことがないという伝説の王者。しかし井上尚弥さんはそんな相手から、ファーストラウンドからダウンを奪い2ラウンド目3分1秒でKO勝利してしまったのです!
井上尚弥さんの強さは試合後ナルバエス陣営からグローブに鉛を仕込んでいるのではないかとクレームをつけられてしまうほどでした。その場でグローブを外して何も仕込んでいないと確認させられたナルバエス側は、「グレートなニューチャンプだ」と苦笑い。
このエピソードは井上尚弥さんの強さを物語っていますよね。完敗して長く保持し続けたチャンピオンシップを奪われてしまったにもかかわらず潔く相手を称えたナルバエスも素敵ですね。
この後ナルバエスは「本当に超ストロングなパンチだった。パンチが速過ぎて見えなかった。歴史的なチャンピオンになれると思う」とのコメントを残しています。
日本人は世界王者になっても海外での知名度・評価がなかなか上がらないそうなんですが井上尚弥さんは別格!YouTubeで配信されている井上尚弥さんの試合の動画には、世界中のファンがコメントを寄せておりその人気の高さがうかがえます。
アメリカのスポーツチャンネル「DAZN」がとった、どのファイターが見たいかというアンケートでも「The Monster」の名前が圧倒的に多く上がっているそうです。
世界中からこんなにも期待されるボクサーが日本にいるってとても誇らしいですね!
こんなに強くて世界中で大人気の井上尚弥さん。奥様がどんな方なのか気になりますね。2015年にご結婚された奥様について調査しました!
美人嫁という噂を検証したい一心で探したところお二人の結婚式の写真を発見!笑顔がとっても素敵で本当にお綺麗ですね!
お名前は咲弥(さや)さんというそうです。名前もなんだか似ていて運命的だと思いませんか?「井上尚弥の嫁は超美人」という噂は大正解でしたね。
咲弥さんとの出会いは高校生の頃。尚弥さんから交際を申し込んだそうです。ご実家が徒歩10分圏内で家族ぐるみのお付き合いをされていたそうです。なんと尚弥さんの実家で同棲されている期間もあったそうですよ。そして7年の交際期間を経て2015年に入籍。
尚弥さんは咲弥さんに関して「気配りもできるし一緒にいて落ち着く。高校を卒業してから結婚しようと思っていた。夫婦になるとさらに負けられない気持ちが強くなった」と発言されています。
ベタぼれというやつですかね。無類の強さを誇る世界チャンピオンにここまで愛されていて羨ましい限りです・・・
咲弥さんはペットショップの店員として働く傍ら、尚弥さんの食事に非常に気を配っているそうです。栄養士さんや尚弥さんのお母さまに相談しながら効率的にタンパク質を摂ることのできるメニューや、尚弥さんが苦手でも食べやすいメニューを考え、献身的に尚弥さんをを支えています。
お母さまも「出かける時にもマスクをしたり、そういう気配りができる子。結婚した時から『健康面は任せた』と思っている」と話されています。息子のことを考えて支えてくれる咲弥さんとの信頼関係がうかがえます!
素敵な奥様に支えられて圧倒的強さを誇っている井上尚弥さんには、尚弥さんと同じプロボクサーの弟さんがいらっしゃいます。また、2017年10月には待望の第一子が誕生しており、尚弥さんのインスタグラムには愛情いっぱい可愛さ満点の写真が多数投稿されています。
2つ年下の弟・拓真さんもボクサーとして活躍されています。昨年末にはWBC世界バンタム級暫定王座決定戦に見事勝利!拓真さんも現世界暫定王者となっています。尚弥さんと互いに切磋琢磨し、強さを磨きあっていらっしゃるんでしょうね。
息子が2人ともチャンピオンになるって本当にすごいですね!これからも井上兄弟の強さを世界中に見せつけてほしいですね。
2017年10月5日、第一子となる長男明波(あきは)君が誕生されています。明波君が生まれ、「いつまでも強い父親でいたい」と心新たに更なる活躍を胸に誓って躍進を続けていらっしゃいます。
明波君のかわいすぎる写真が頻繁にインスタグラムに投稿されていて尚弥さんの溺愛ぶりがうかがえます。
未来の世界チャンピオンの誕生になるんでしょうか?これからも元気にすくすく育ってほしいです。
2018年10月のWBSS初戦を順調に勝利し、リング上で明波君をと初お披露目しました。
この試合のトランクスにはこれまでの「明成塗装」から「明波」の文字に変えており、絶対に負けられないという思いを込めて戦ったそうです。こんなに強くてかっこいいパパ、本当に羨ましいですね!
ちなみに「明成塗装」はお父さまが経営する会社だそうです。これまでの宣伝効果はきっともの凄いものだったでしょうね・・・
ボクシングの仕組みってよくわからない!チャンピオン多くない?!と感じていたりしませんか?尚弥さんも拓真さんもバンダム級王者なの?とモヤモヤしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ボクシングには4つの団体があります。WBA(世界ボクシング協会)、WBC(世界ボクシング評議会)、IBF(国際ボクシング連盟)、WBO(世界ボクシング機構)の4つです。
この各団体がそれぞれ、選手の重量で分けられる階級(バンダム級、フェザー級など)を設定しタイトル戦を執り行っているのです。なので尚弥さんはWBAバンダム級王者、拓真さんはWBCバンダム級王者として同時に王座に君臨していることになります。
井上尚弥さんの驚異的な強さの陰には、美人で献身的な奥様と、互いを高めあう弟さん、愛しい息子さんの存在がありました。守るものが増えて益々強くなっていく井上尚弥さんの更なるご活躍を期待しましょう!強い相手に挑み続け、世界中から愛されるチャンピオンであり続けてほしいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局