記事ID130924のサムネイル画像

    イケメンすぎるフィギュアスケート男子を、海外選手までまとめてみた

    フィギュアスケート選手にはイケメン男子がたくさんいます。人気スポーツ選手ランキングにもランクインしているイケメン男子から、海外のフィギュアスケート男子までまとめてみました。フィギュアスケート男子に自然と興味を抱くこと間違いなしです。

    フィギュアスケートにはイケメン男子がいっぱい!

    スポーツ選手にはイケメンが多いです。その中でもフィギュアスケートの男子はイケメン揃い。今回はその中でも選りすぐりのイケメン選手を、日本人から外国人まで見ていきます。フィギュアスケート界にハマってしまうこと間違い無しです。

    イケメンフィギュアスケートといえばこの人!高橋大輔

    バンクーバーオリンピックで日本人初の銅メダルを獲得するなど、顔だけではなくフィギュアスケート選手としてもイケメンな実績を残しております。好きなスポーツ選手ランキングでは4年連続トップ10に入るほどの人気ぶりです。

    高橋大輔のカッコよさは演技の際の表現力です。男子なのに男子だからこその色気を醸し出しているところがファンを虜にします。

    熱いファンがいる

    男子フィギュアスケート界を賑わしたのは、高橋大輔のおかげといっても過言ではありません。高橋大輔によって、フィギュアスケートは男子の選手も注目され始めたのです。そんな経緯もあることから、高橋大輔のファンは熱い人達ばかりです。

    最後までイケメン

    現役中に電撃発表で引退を告げた高橋大輔。選手たちが競技に勤しむ中、自分の引退発表で混乱を招く事態は避けたいという配慮。優しさに溢れた高橋大輔は、引退するその日までイケメンな性格で、優しい男子でした。

    高橋大輔のイケメンは外観や、演技中の姿だけではなく、性格もイケメンなために人気を保ち続けたのでしょう。性格までもいい男子フィギュアスケートは高橋大輔を超える人はいません。

    男子フィギュアスケートといえばこの人!羽生結弦

    『羽生結弦イケメン』と検索すれば、羽生結弦はイケメンなのか?と様々な意見が勃発しています。イケメンの定義がそれぞれだからでしょう。羽生結弦はどっちかというと可愛い男子なので、イケメンがきりっとしたイメージの人は反対します。

    フィギュアスケート界の王子様

    可愛いフィギュアスケート界の王子様と祭り上げられています。ただ、彼もこうして演技中は男子らしいきりっとした顔で演技します。プロの顔ですね。17歳と若い時代から活躍している羽生結弦だけに、可愛い美貌と演技の際のイケメンな姿にファンがたくさんいます。

    イケメンフィギュアスケート!小塚崇彦

    2016年に引退した高橋大輔と仲良しの氷上のイケメン男子、小塚崇彦選手。ジュニア選手権並びに全日本選手権でも優勝を果たす演技力の持ち主です。

    これだけの才能を持ちながらも、引退後はスポーツの世界から姿を消してしまったのは悲しいところです。

    海外のフィギュアスケート男子はもっとイケメン!

    イケメンなフィギュアスケート男子は日本だけではありません。海外の選手にもイケメン男子が勢揃い。カナダ人のスコットモイア選手はパートナーのテッサ・ヴァーチュとペアで演技をします。

    スコットモアイの演技中のセクシーな一面は虜になります。海外のフィギュアスケート男子は日本人男子よりもセクシーさが加わっています。

    フィギュアスケート界に移行!異例のイケメン男子

    なんとトルコには、サッカー選手として成功を収めた選手がフィギュアスケート界に移行しています。異例の自体で賑わしたイルハン・マンスズ選手は、過去の経歴を使ってサッカーボールを使用してのパフォーマンスを見せています。

    まとめ

    フィギュアスケート界は浅田真央や、イナバウアーで有名になった荒川静香など女性のイメージが強いです。しかし、男子フィギュアスケートも高橋大輔から始まりイケメン選手が勢揃いです。既に引退してしまった選手も数多くいますが、引退しても尚テレビで引っ張りだこになるフィギュアスケート男子たちの姿も見受けますね。

    今回は日本人選手だけではなく、海外選手もご紹介いたしました。フィギュアスケート界は海外まで熱いです。特に海外男子は女性パートナーとのペア演技はセクシーさが際立って、演技を見るだけで虜にさせられます。

    引退選手は勿論、現役選手にもイケメン男子はたくさんいます。この機会にフィギュアスケートを鑑賞してみるのはどうでしょうか。演技を見るだけであなたも虜になります。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ