記事ID141587のサムネイル画像

はるっぴは紅白勘違い事件から激太り?今後は復帰かそれとも引退か?

紅白勘違い事件から丸2年。未だ復帰していないはるっぴこと兒玉遥。激太り画像がネットに流れ、傷ついたメンタルがますますボロボロになったのでは?そんな中指原のコメントからもしや引退?という噂まで。果たしてはるっぴは復帰できる?それとも引退?さらに現在の様子を調査!

紅白勘違い事件から激太りのはるっぴは復帰できる?それとも引退か?

あの紅白勘違い事件から丸2年が過ぎましたが、はるっぴは未だ復帰を果たしていません。ネットにははるっぴの激太り画像が流れ、傷ついたメンタルがますますボロボロになってはいないかとファンは心配しています。

そんな中、指原莉乃からの意味深コメント。もしやはるっぴはこのまま引退するのでは?という噂も流れています。はるっぴは果たして復帰できるか、それとも引退となってしまうのか?今回の記事ではそれらを調査するとともに現在のはるっぴの様子を追います。

はるっぴこと兒玉遥ってどんな女の子?

はるっぴこと兒玉遥はHKT48メンバーです。彼女の復帰、引退の件について語る前に、はるっぴをよく知らない方のためにはるっぴのプロフィールやHKTメンバーとしての歩みを見てみましょう。

はるっぴのプロフィール

ニックネーム:はるっぴ
所属事務所:AKS
生年月日:1996年9月19日
血液型:O型
出身地:福岡県
身長:158cm
趣味:映画鑑賞・読書
特技:開脚
チャームポイント:ショートヘア、おでこ、鎖骨

キャッチフレーズは、「今日の気分はハッピーハッピー(はるるっぴー!) 毎日ハッピー、博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

滑舌が悪く、本人曰く下を動かすのが面倒くさいとか。特にサ行とタ行が苦手とのことです。

HKT48デビュー時からセンターポジション!

2011年7月、HKT48第1期生オーディションに合格。同年11月26日にHKT48劇場杮落とし公演で劇場デビューを果たしました。デビュー時からHKT48の公演では、いわゆるセンターポジションを務めています。

当時は宮脇咲良と並んでHKTのツートップという扱いを受けていました。2012年5月にはAKB48 26thシングル「真夏のSounds good !」の選抜メンバーにHKT48メンバーとして初めて選ばれるという快挙を成し遂げました。

2013年AKB48のチームAを兼任

2013年4月にはAKB48チームAとの兼任が発表され、選抜総選挙では37位でネクストガールズに選出されます。しかしこの頃からHKTでの人気は「1位宮脇、2位兒玉」という順位が次第に確立されてきていました。

それでも頑張って走り続けたはるっぴ。2015年選抜総選挙では17位でアンダーガールズに選出され、さらに2016年選抜総選挙では9位に。選抜総選挙では初めて選抜メンバーに選ばれます。

2016年末の「紅白勘違い事件」とは?

https://www.youtube.com/watch?v=YXeu3WNcVwc

2016年末までのはるっぴは、ライバルである宮脇咲良に押され気味ではあったものの、持ち前の明るさと頑張りでアイドル道を駆け上がっていました。そう、2016年12月にあの「紅白勘違い事件」が起こるまでは...

ここでは、紅白勘違い事件とはどのようなものだったのか、振り返ってみましょう。

はるっぴは29位で落選だったのに1位だと勘違い...

2016年12月紅白歌合戦での「夢の紅白選抜」でその事件は起こってしまいます。AKBでは毎年、紅白歌合戦に出場するメンバーを選挙で16人選びます。

2016年の選抜総選挙では9位にまで上昇していたはるっぴ。まさか紅白選抜で落選するとは予想していなかったのでしょう。2位の指原莉乃が呼ばれた時、はるっぴは自分の1位が確定したと思い、ステージの中央に躍り出てお祈りポーズ。

しかし1位は山本彩。はるっぴは落選し、29位という結果だったのです。

その後の皆で歌う場面では号泣していた

1位の発表があった瞬間、はるっぴは何が起きたのか理解できない様子でした。その後自分のやったことがわかったはるっぴは大号泣。他の紅白出場者と一緒に合唱するシーンではもはや歌どころではなく、ただただ泣いているという状況でした。

この時の様子を本人はブログで振り返っています。後ろの席で帽子を深くかぶりマフラーで顔を隠して泣いていたこと。お母さんには全て見抜かれてしまっていたこと。当時はるっぴはまだ20歳。ハタチの女の子には余りにも辛い出来事だったに違いありません。

はるっぴ活動休止を発表。ストレスから激太り?

HKT48兒玉遥、20歳迎える宮脇咲良に助言「飲み過ぎ注意」 「ご乗車20億人達成記念」感謝セレモニー会見1

紅白勘違い事件があって以降、はるっぴは当時出演していたドラマ「豆腐プロレス」を降板。2月のミュージックステーションも欠席。SNSの更新もピタッと止まってしまいます。

全くお仕事をしていなかったというわけではありませんが、その姿はどんどん太っていったのです。

ストレスからか激太りしたはるっぴは、2017年12月27日に活動休止を発表

2017年のはるっぴはメンタルを病んでいるような状態が続きました。公演中に泣き出したり、選抜総選挙を辞退、アンチのファンから心ない言葉を浴びせられて号泣したり...

休みながらも少しずつはお仕事をこなしていましたが、ストレスからか徐々に太りだし、2017年10月頃には「激太り」とネットに画像を貼られる程にまるまると太ってしまったのです。

2017年12月27日、ついにはるっぴは活動休止を発表しました。

自らネタにするくらいの強さが必要という意見も

ファンの間でははるっぴの体調を心配する声がある一方で、「紅白勘違い事件を自らネタにするくらいの強さが必要」という意見もあります。アイドルというのは本当に強いメンタルを必要とされるものなのですね。

確かに芸能界で生き延びてきている人たちを見ると、やはりメンタルの強さを感じずにはいられません。はるっぴは今後どういう道を歩むのでしょう。

指原莉乃からの意味深コメント。はるっぴ引退か?

はるっぴの活動休止発表を受けて、指原莉乃がツイッターでメッセージを寄せています。その内容が「はるっぴは引退するのでは?」とも取れるような文面であったため、ファンの間に動揺が広がっています。

指原がはるっぴを激励「とにかく幸せに」

2017年12月27日に、正式に活動休止を発表したはるっぴ。そんなはるっぴに指原からツイッターでメッセージが寄せられました。その内容は...

「はるっぴの人生ははるっぴのものです。今はゆっくり休んでほしいしその結果どうなろうとも、とにかく幸せになってほしいのです。」

「待ってるからねと言ってあげたいけど、幸せの場所って人それぞれだと思うんです。今はゆっくり休んでほしい。」と、温かいエールを送るものでした。

指原の言葉からファンははるっぴが引退するのでは?と推測

指原莉乃からのメッセージははるっぴを思いやり、はるっぴの幸せを願う温かいものです。しかし、非常に慎重に言葉を選んでいる様子や、あえて復帰を願う言葉を避けている雰囲気がどうもひっかかりますね。

「はるっぴはそんなに病んでいるのか」「これは復帰は無理なんじゃないか」とファンが推測してしまうのも無理ないように感じます。引退という話は今のところ全く出ていないので思い過ごしであることを祈りますが、今はとにかくはるっぴの精神的な負担を増やしたくないという、指原の心遣いなのでしょうね。

アイドルの世界は残酷劇場

いつの時代もアイドルの世界は厳しいものです。中でも秋元康率いるAKBについてはこれまでもいろいろ取り沙汰されていますね。そもそもが感じやすい年頃の女の子を並べて競わすというAKBのシステムはあまりに残酷すぎるという意見もあります。

はるっぴはデビュー当時から仕組まれて宮脇咲良のライバルという位置に立たされました。そして、一気に人気を上げてから紅白で落とす。AKB全体を面白く演出するために利用されたのでは?という見方もあります。

最近のはるっぴはどうしているの?

はるっぴが活動休止を発表してから1年が過ぎました。ほとんど情報の無い期間が長かったのですが、最近になって少しずつ動きが出ているようです。

卒業メンバー達とお食事会をしていた

2018年10月15日、松岡菜摘が「昨日、ちよりあおいちーちゃんはるっぴとご飯食べたよ」とツイート。『ちよりあおいちーちゃんはるっぴ』とは、中西智代梨、本村碧唯、穴井千尋、そして、はるっぴこと兒玉遥の4人を指しています。

この中で現役なのは松岡菜摘のみ。松岡は「家族ともお友達とも違うのに、離れている時間なんて一瞬で埋まる」とツイート。はるっぴの姿は写真にはありませんでしたが、楽しいひと時だったことが伺えます。

田中美久と福岡でお食事

さらに2018年12月3日にはHKT48メンバーの田中美久と食事をした模様。田中美久のツイッターには、「熊本から福岡へ。はるっぴさんと夜ご飯食べてお出かけ!たのしみくりん」との発言とともに、田中がジュースを飲んでいる写真がアップされており、ピースサインをしたはるっぴのものと思われる手が写っています。

続けて動画もあがっており、そこにははるっぴの元気な声が。いよいよ復帰も近いのではとファンは期待でいっぱいでしょうね。

はるっぴに幸せをつかんでもらいたい思いは皆同じ

辛かった紅白勘違い事件から2年が過ぎました。はるっぴは少しずつ元気を取り戻しているようですね。しかし、指原莉乃もコメントしていたように、はるっぴの人生ははるっぴのもの。そして、幸せになってもらいたい。その気持ちはファンも同じでしょう。

とは言ってもやはり元気な姿が見れたらどんなにうれしいかと思います!すっかり良くなるまで休養したら、少しでもいいからファンの前に姿を見せてもらえる日を待ちたいと思います。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ