記事ID140712のサムネイル画像

HKT48の兒玉遥が体調不良で活動休止!?体調不良や精神的な病気?

ファンから「はるっぴ」の愛称で親しまれているHKT48の兒玉遥さんが正式に活動休止を発表!!兒玉遥さんの活動休止の原因は体調不良の病気やメンタル的な病気とも?気になる原因や今後の活動予定、現在の様子、卒業・引退の噂の真相も!

「はるっぴ」こと兒玉遥が活動休止!気になる原因は?

2017年末から体調不良の病気のため、HKT48の兒玉遥さんが正式に活動休止を発表しました。活動休止の発表はSNS上で行われ、病気の影響のためにアイドル活動を続けることが困難になったという内容です。

兒玉遥さんの活動休止にはファンの方も動揺を隠しきれていない様子です。活動休止の具体的な理由もはっきりしておらず、精神的な病気によるものか?などファンの間でも様々な憶測が飛び交っています。

HKT48では中心的なメンバーで精力的にアイドル活動を行っていたため、ファンの方のみならず、業界関係者も兒玉遥さんの状況に注目しています。そこで、今回は兒玉遥さんの活動休止の原因や、卒業の噂から現在の様子までの情報をまとめて紹介していきたいと思います。

ドラマの撮影中のけがが原因?

HKT48兒玉遥さんの活動休止の明確な理由は明かされていません。ネット上では精神的な病気によるものやドラマ収録中のけがなど兒玉遥さんの活動休止の原因に注目が集まっています。今回は、撮影中のケガによるものという説とⅯステ不在や先輩の卒業コンサート欠席の情報などを集めました。

人気ドラマ豆腐プロレスを降板!

HKT48の兒玉遥さんはAKBグループが出演する「豆腐プロレス」というテレビドラマに出演していました。同テレビ番組はプロレスを題材にしたテレビドラマで、正真正銘のアイドルがプロレスに挑戦するということで話題になりました。

プロレスは毎日ハードな練習を積んでいるプロの方でも試合中の事故で亡くなってしまうことがあるような危険な競技です。実際のドラマの中では素人が行うと危険な技にはCGが使われているようなシーンもありました。

原因は収録中のけが⁉

兒玉遥さんは豆腐プロレスでは物語のメインキャラクターでしたが、テレビドラマ第8回の放送を持って、実質上の番組降板となっています。

このことで、ファンの間では収録中のケガを隠ぺいするために活動休止になったのではないか?という噂が立ち始めました。

ドラマの収録中に出演者がけがをしたとなると番組打ち切りといった事態にもなりかねません。しかし、HKTで中心メンバーの兒玉遥さんがけがをした上にそれを隠ぺいしたとなると、事実が発覚した際にAKBグループの存亡にもつながりかねないのでこの可能性は低いと思われます。

Mステ不在&先輩の卒業コンサート不参加!

HKT48は2017年2月放送のミュージックステーションで「バグっていいじゃん」を披露しましたが、兒玉遥さんの姿がなかったためにファンたちが騒然とする事態になりました。

兒玉遥さん自身が後日、TwitterでⅯステ不在に関して体調を崩したと謝罪を述べていました。そのことから、兒玉遥の活動休止の原因は体調不良の病気によるものではないのか?と噂が流れ始めました。

また、Ⅿステ不在の2,3日前にAKBグループの先輩にあたる小嶋陽菜さんの卒業コンサートがあったのですが、その卒業コンサートに兒玉遥さんが欠席していたことが明らかになりました。Ⅿステに加えて先輩の卒業コンサートの件で兒玉遥さんの精神的な病気が心配されています。

兒玉遥が体調不良の病気?

ファンたちの間で、兒玉遥の活動休止の原因は精神的な病気ではないか?という噂が流れています。実は兒玉遥さんは以前から体調不良の病気気味で病気が悪化したために活動休止に至ったといわれています。兒玉遥さんの病気の原因と思われる出来事と現在の様子についてもまとめました。

紅白選抜の勘違い事件からの精神的病気!

兒玉遥さんの病気の原因といわれている出来事の一つに紅白勘違い事件と呼ばれる出来事があります。この事件の詳しい詳細は以下のようになります。

AKBグループでは毎年大みそかの紅白歌合戦に出場するメンバーを総選挙方式で上位16人選抜します。これが、紅白選抜と呼ばれるものです。

2016年のAKB総選挙で9位だった兒玉遥は紅白総選挙で3位までの順位が発表されたときに自分の名前が呼ばれず、自身が1位もしくは2位だと勘違いした事件です。

自信喪失による精神的病気⁉

その年の総選挙で9位だったこともあり、少し調子にも乗っていたのかもしれません。1位か2位で名前を呼ばれたときのためにセンターポジションに走り寄って行ったのですが、2位の指原莉乃、1位の山本彩の名前が呼ばれてあからさまに動揺する様子が生放送で中継されてしまいました。

兒玉遥の紅白選抜の順位は29位で紅白の選抜からは漏れてしまいました。この事件によって、兒玉遥が今まで積み上げていた自信が崩壊し、精神的な病気になったといわれています。

兒玉遥が病気の影響で激太り⁉

活動休止を宣言した兒玉遥さんですが、紅白勘違い事件以降の激太りの様子が話題になっています。以前から体調不良の短い活動休止と復帰を繰り返し、復帰してみると激太りしていたことから精神面の病気を心配する声が大きくなっています。

活動休止後の兒玉遥さんの激太りに、ファンたちは精神的な病気に対する薬によるものではないか?といった話も出ています。

もともとはきれいな顔立ちで、スタイルもよかった兒玉遥さんですが、激太り後は顔の輪郭も丸くなり全くの別人のようになっています。HKT48ではエースメンバーであったために、紅白選抜の成績不振による精神的ダメージが思ったよりも大きかったのかもしれません。

兒玉遥が引退・卒業⁉

活動休止が続いている兒玉遥さんですが、このまま引退・卒業するのではないのか?という話が上がっています。兒玉遥さんの卒業に関する情報や、活動復帰について調べました。

兒玉遥、活動復帰時期は未定

兒玉遥さんの活動休止の期間は全くの未定で、兒玉遥さんのTwitterなども更新されておらず、いつ活動を再開をするのかは全くわからない状況になっています。

今までも活動休止したことはありましたが、いずれも短い期間で活動を再開していました。今回の活動休止は半年以上も続き、未だに復帰の目途は立っていません。

精神的な病気であれば、克服するのが難しく、このまま引退してしまうかもしれません。紅白選抜からアイドルとしての自信を失ってしまったことが病気に関係しているのは間違いありません。精神的な病気であれば兒玉遥さん本人が自力で克服するしかありません。

活動再開の可能性は?

活動休止が続く兒玉遥さんですが、活動再開はいつ頃になるのでしょうか?兒玉遥さんのSNSから伺える活動再開時期の予想やファンの反応を集めました。

ファンたちは「はるっぴ」の活動復帰に期待!

活動休止が続き、引退が心配されている兒玉遥さんですが、ファンの方たちは活動復帰を熱望しています。HKT48の中心メンバーとして活躍していた兒玉遥をもう一度見たいという声が大きいです。

アイドル活動は本人の気持ちが最も大切であるため、兒玉遥さん本人の気持ちを尊重するというファンの声もあります。

このまま、卒業するか活動復帰するか、いずれの結果になるとしても兒玉遥さんの今後の進退についてファンたちからのみならず、注目が集まっています。

兒玉遥本人は活動復帰に前向き

兒玉遥さん本人は活動休止の段階で、体調が戻ったら活動を再開したいと活動復帰に前向きな考えです。活動休止から半年以上が経過していることからも、体調不良の病気が思ったよりも深刻ということではないでしょうか。

最近は少しずつSNSなどが更新されている様子です。活動復帰に目途が立てば発表するということなので、今後も兒玉遥さんの様子について注目する必要がありそうです。

兒玉遥の今後の活動に注目!

このように、兒玉遥さんは紅白選抜での自信喪失やHKTの中心メンバーとしての重圧など様々な要因が重なって、体調不良の病気になり活動休止に至ったことが分かりました。兒玉遥さんのこれからの決断について長い目で温かく見守っていくことが大事になると思います。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ