金田朋子は障害持ち?テレビ用のキャラ?カネトモの全部が知りたい!

金田朋子さんの数々の気候から、障害があるのではないかと、話題になっています。その金田朋子さんの生涯のうわさはどうなのか、また、どうして金田朋子さんが障害とうわさされるようになったのかなど、金田朋子さんの全貌を明らかにします!

金田朋子って障害なの?

金田朋子さんは、その特徴のある声を活かして、現在声優として活動されています。おしりかじり虫など、有名作品の声優を務めています。仕事のときだけではなく、地声もアニメ声なので、テレビに出演したときなどにも、声について触れられることが多いそうです。

そんな金田朋子さんですが、声だけではなく、テレビに出演したときの行動も不思議なことが多いため、障害なのではないかと噂が立っています。そんな金田朋子さんが障害を疑われるようになった理由と、その障害のうわさの真相をご紹介します。

また、奇行が目立ち、障害とも言われている金田朋子さんをなぜ夫の森渉さんは奥さんへと選んだのか、そして、あの障害に見えるおかしなキャラはテレビ用に作られたものではないのかも合わせてお届けします!これを読んだ後から、金田朋子さんを見る目が変わること間違いなしです。

なぜ金田朋子は声優になったの?

現在の世の中には、数えきれないほどのたくさんの職業が存在しています。金田朋子さんは、どうしてその数多くの職業から声優というお仕事を選んだのでしょうか。それには、金田朋子さんが生まれ持つアレに、深いわけがありました。

声のせいで仕事が大変

就職の面接のときでした。これからの人生を決めるであろうともいえる場ですので、金田朋子さんご本人は、とても真面目に面接官の方の質問に答えているんです。ですが、面接官の方から、ふざけているのか?とまで言われてしまいます。あの高い声のせいで、苦労したことが多いそうです。

なんとか就職しましたが、高い声が邪魔してしまい、お客さんからも信頼を得られず、契約が取れなかったこともあったそうです。おもちゃ売り場で働いていたときには、子どもからおもちゃみたいと言われ、泣かれることもありました。

姉に声優を勧められる

声のせいで仕事にい影響が出てしまうと、深く悩んでいた金田朋子さん。そんな金田朋子さんのお姉さんが、悩んでいた金田朋子さんを思い、声優のお仕事はどうか?とアドバイスをしてくれたんです。

金田朋子さんのお姉さんのアドバイスを受けてから、青二プロダクションの夜間レッスンに通うことになりました。当時していた普通のお仕事と、夜間レッスンを両立させながら、見事オーディションに合格し、声優になることができました。

金田朋子の夫はなぜ結婚を決意したの?

声だけではなく、不思議な行動も目立つ金田朋子さん。どうして旦那さんは、金田朋子さんを奥さんにしようと思ったのでしょうか?続いては、誰もが気になってしまう、金田朋子さんと森渉さんのご結婚に関しての話題をお届けします。

夫の森渉のプロフィール

金田朋子さんの夫の、森渉さんは、金田朋子さんよりも10歳下なんです。金田朋子さんの身長が147cmなのに対し、森渉さんは174cmも身長があります。その身長差は、27cmです。そんないろいろな差がある森渉さんは、現在は俳優やタレントとして多く活動されています。

運動もできる森渉さんは、体育会系の番組にも何度も出演経験がありました。アスリート俳優と呼ばれるほど、森渉さんは運動が得意なのです。

誕生日パーティーで2人が出会う

お二人に共通するご友人の誕生日パーティーで、二人は出会うことになります。100人ほど参加されていた方がいらっしゃったそうです。その数多くの参加者がいるなかで、金田朋子さんという独特な雰囲気を漂わせている金田朋子を見つけました。一瞬で惹かれたそうです。

森渉さんは、そこからたわいない会話で接近を試みます。金田朋子さんも、森渉さんのことは深くは記憶にないそうですが、森初対面でも話しやすかったとだけ、記憶にあるそうです。金田朋子さんからではなく、森渉さんからアピールするなど、とても惹かれていた証拠ですね。

森は一緒にいて楽しい人と結婚したかった

森渉さんは、次にお付き合いをする相手は、結婚をする人と決めていたそうです。では、どうして森渉さんは金田朋子さんとの将来を考えるようになったのでしょうか。

「結婚は何十年も一緒にいることになるから、世界一美しい人より世界一面白い人と結婚したいと思ったから」と後にコメントしています。金田朋子さんは、森渉さんにとって一緒にいるのがとても楽しかったから、将来を考えるようになったのです。

結果的に、森渉さんは金田朋子さんに3回もプロポーズをします。金田朋子さんは、プロポーズのときのセリフが、プロポーズなのだとはよくわからなかったそうなので、何回もプロポーズを繰り返しました。それほど、森渉さんは金田朋子さんに強い想いを抱いていたのです。

金田朋子は障害持ちなの?

テレビでもプライベートでも、発達障害を持っているのかもしれないと思うくらいの不思議な行動をしている金田朋子さん。その言動、行動から障害が疑われていますが、その障害の真相はどうなのでしょうか。

障害持ちではない

結論から言いますと、金田朋子さんは障害ではありません!発達障害の方は、ある分野だけ突出して得意分野があるそうですが、障害を疑われていた金田朋子さんは数字に強かったんです。

番組の企画で、その数字の強さから、発達障害の方がよく持っている、天才脳ではないかと言われ、天才脳の診断をしましたが、結果的に障害の方に多くみられる天才脳ではありませんでした。よって、金田朋子さんが障害ではないことがわかりました。

障害を疑われる天然エピソード

障害を疑われたエピソードを何個かご紹介します。声優のお仕事のとき、金田朋子さんの声のところだけ、異常な雑音が発生しました。製作スタッフが調べていくなか、金田朋子さんの声には、人間の耳では聞き取れない超音波が含まれていることが分かり、その部分だけ、機械が雑音だと認識してしまいました。

また、歯医者に車で行った金田朋子さん。帰りには、車で言ったことを忘れてしまい、徒歩で帰ったとか。ぼーっとしていて、違う人の車に乗り込んだこともあるそうです。通報されなくて一安心ですね。

障害が疑われた原因は、テレビなどの不思議な行動だけではなく、こういった天然エピソードからもありました。発達障害ではないにしろ、かなり天然な金田朋子さん、そのキャラは、障害ではないのならテレビ用なのかとも疑われています。次の章でくわしく見ていきます。

金田朋子はキャラを作っているの?

上記で障害ではないことがわかった金田朋子さん。障害ではないのなら、あの不思議なキャラは、作られたものではないのか、とネットでうわさになっています。

声優の前の職業がすごい

声優になる前、お仕事をされていたと上記でご紹介しました。その職業が、ブルボンや、高島屋といった大手企業であったり、銀行員であったりと、すごい職業ばかりなのです。

また、一級建築士の資格も持っており、昔から非常にまじめな性格であったとも言えます。現在も、楽屋ではまじめであったりと、テレビ用のキャラを作っていると言っても過言ではないのです。

裏では夫を支える良妻

夫の森渉さんから、金田朋子さんに行ったドッキリ企画で、いきなり森渉さんから、電話で仕事を辞めたいと金田朋子さんに言ったときの反応が話題になりました。怒らずに、まじめに話を聞いて、最善策を一緒に考えてくれたのです。

テレビは、小学4年生みたいな妻や、変な奥さんで大変だね、と言われてしまったりすることが多いのですが、みんなが見ていないところで、森渉さんと金田朋子さんはお互いに支えあっているのです。障害などと噂されていたのがウソのようですね。

金田朋子は障害ではないし良妻だった

仕事でもプライベートでも、障害のうわさが流れるほどのおかしな行動や言動を見せていて金田朋子さん。発達障害に見えるほどの奇行は、テレビ用のキャラなのか、そうでないのかの真相はわかりませんでしたが、裏では夫を厚く支えている良い奥さんだということがわかりました。

最近では赤ちゃんも生まれて、幸せいっぱいの森渉・金田朋子一家。温かい目で見守り、これからの活躍にも期待しましょう!

金田朋子や障害の関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ