記事ID141512のサムネイル画像

欅坂46の元メンバー原田まゆの現在は?教師とのプリクラ流出に注目!

欅坂46の幻メンバーとして今も名前が挙がる原田まゆさんですが、教師とのプリクラ流出によって活動辞退をしたのも記憶に新しいでしょう。そんな教師とのプリクラ写真や現在の状況など、欅坂46幻のメンバーとなってしまった原田まゆさんに注目していきます。

欅坂46幻のメンバー原田まゆの現在は?教師とのプリクラ流出で炎上?

欅坂46の幻のメンバーとして今でも名前が挙がることのある原田まゆさん。教師とのプリクラ流出によって、炎上し、活動辞退を追い込まれてしまいました。

そんな原田まゆさんの現在はどうなっているのか、気になっている人も多いと思うので現在の原田まゆさんに今回は注目!

また、欅坂46の活動辞退の理由にもなった教師とのプリクラ流出についても見ていきましょう。

欅坂46をわずか3ヶ月で脱退?

欅坂46というと今では日本を代表するアイドルグループですが、結成して間もない頃に原田まゆさんは脱退した為、最近欅坂46を知ったという人は原田まゆって誰?と感じている人も多いでしょう。

まずはそんな原田まゆさんの脱退経緯について注目していきます。

欅坂46のオーディションに合格してメンバー入り

欅坂46は坂道グループの1つとして結成されたアイドルグループです。坂道グループというと乃木坂46が有名ですが、乃木坂46の妹分のような形で活動をしています。

原田まゆさんはそんな欅坂46の1期生としてオーディションに応募し、見事合格。可愛らしいルックスもあり、人気メンバーになるのではないかと噂されていた話題の人物でもありました。

活動わずか3ヶ月で活動辞退

そんな待望の眼差しで見られていた原田まゆさんですが、たった3ヶ月で活動辞退をしています。たった3ヶ月で辞退ということもあり、原田まゆさんの代わりに新メンバーが一人追加され、その一人が今では人気アイドルとして注目を浴びている長濱ねるさんです。

人気になるであろうと噂されていたにもかかわらず、たった3ヶ月で活動辞退をしたことにより原田まゆさんは一時期注目の的となりました。しかもその理由というのがスキャンダルによるものだったので、思わぬ形で世間に原田まゆという名前が知れ渡ることになったのです。

脱退理由になったのは教師とのプリクラ写真流出?

人気メンバーになるはずだ、と待望されていた原田まゆさんでしたが、たった3ヶ月で活動辞退をしなくてはいけなくなった理由というのが、教師とのプリクラ流出スキャンダルです。

たとえ欅坂46をあまり知らない、原田まゆという人物を知らない人でも、教師とのプリクラ写真が流出したメンバーと聞くと、ピンと来る人も多いのではないでしょうか。

活動辞退理由は中学校教師とのプリクラ流出

たった3ヶ月で活動辞退をしなくてはいけなくなった理由というのも、当時交際をしていた男性とのキスプリ写真がネット上に流出してしまったからでした。アイドルという立場ならば、異性とのプリクラ、しかもキスをしている写真が流出するというのは致命傷になってしまいます。

しかも原田まゆさんの場合、その男性が中学校教師だった、というのも大きな話題になった要因の1つになっています。

当時原田まゆさんは高校生。通っている学校の教師と学校内で恋愛をしていた、というわけではありませんが、それでも未成年である学生と教師が恋愛をしてプリクラが流出するというのはかなりインパクトがあり、ファンを超えて大きな問題として取り上げられました。

親公認の真剣交際だった

教師と女子高校生の恋愛というのは漫画やドラマなどでは受け入れられるものの、現実で、しかも恋愛ご法度なアイドル女子高生が教師と恋愛をしていたというのは法的な面でも問題視されました。

しかし原田まゆさんとその中学校教師は親公認の真剣交際だったようで、お互い真剣ならば…ということから法的な面で問われることは少なくなりましたが、顔写真が公開されているのもありますし、責任も感じたのか恋人である教師のほうは学校を辞職したようです。

欅坂46脱退原因となった原田まゆのプリクラ写真は?

真剣交際だったというのもあり法的な面では問われることはなかったものの、やはりアイドルである原田まゆさんのキスプリが流出した、ということが引き金となり、欅坂46の活動を辞退するしかなくなってしまいました。

その決定的となったキスプリ写真が気になるという人も多いと思うので、写真を見ていきましょう。

脱退の原因になったキスプリ

いくつか流出したプリクラはありますが、特にこのキスをしているプリクラ写真はファンを含め多くの人に注目されてしまったものとなりました。

【このまゆほんまにかわいい】と書かれていることから、女性の名前が【まゆ】であることがわかりますし、他にも流出したプリクラには原田まゆさん本人だとわかるものが多かったので、このキスプリも本人であるとされています。

中には生々しいプリクラもあった

プリクラを見ると二人とも幸せそうな感じで、真剣に交際されているんだな…というのがわかるものなので、見る人によっては幸せな気持ちになる人もいるかもしれません。しかし同じく流出したプリクラには生々しい光景が映されているものもあり、それがより炎上の原因になってしまった様子。

その生々しい光景というのが、身体を密接にくっつかせて原田まゆさんの身体を触っている様子だったのもあり、あまりの生々しさに嫌悪感を増す人が続出。ふしだらな印象が強くついてしまい、アイドルとしてやっていくのも難しくなったのではないかと予想されています。

確かに単なるプリクラ流出ならばそれを黙認してアイドル活動をしている人もいますが、原田まゆさんの場合は生々しさもあることからアイドル像や清純派というイメージを作っていくのは難しいですし、ズルズル活動していくよりも潔かったのではないかと思います。

欅坂46を脱退した後は教師と結婚した?

真剣交際をしていた中学校教師とはどうなったのか、現在の原田まゆさんについて気になる人も多い様子。

欅坂46は今ではテレビでよく見かける人気アイドルグループですし、最初から応援していたファンの人からしてみれば名前を見る度に原田まゆさんを思い出す人も多いでしょう。

そんな原田まゆさんと恋人であった男性教師について注目してみましょう。

結婚はしていない様子

親公認で真剣交際をしていた原田まゆさんと中学校教師の男性ですが、現在結婚をしているという情報は見られませんでした。今では一般人になってしまった原田まゆさんですが、それでも話題性のある人物なので、結婚をしていたならば情報がありそうなので、未婚である可能性は高いと言えます。

現在は学生として学業に励んでいるようなので、もし結婚をするのであれば学校を卒業してからするのではないかと予想されています。

教師とは交際している?

お互い仕事を辞職・辞退した原田まゆさんと中学校教師の男性ですが、現在も付き合っているのかどうか気になる人も多いようです。確かに親公認であり、学生と教師という立場ながらも関係を築いていったのであれば、その真剣さは確かなものだと感じられます。

現在の原田まゆさんの情報が少ないということもありますが、当時交際していた中学校教師と今でも交際しているかについては正確にはわからないものの、もしかしたらまだ付き合っているのではないか…と考えている人も多いようです。

また、お互いに一時期とは言え話題のある人物にもなっているため、別れるに別れられないし一緒になるしかない…と考えている人もいるみたいです。確かにあそこまで大きな問題になったら他の人を探すというのもやや難しいのが事実かもしれません。

現在は欅坂46に未練ありでSNSでファンに特定された?

現在学生として頑張っている原田まゆさんですが、実は芸能界や欅坂46に未練タラタラであると話題に上がっている様子。

ファンからはSNSのアカウントも特定されたようで、今後原田まゆさんに関する話題や情報はどんどんリークされているのではないかと思われています。

脱退後街頭インタビューに登場したこともある

欅坂46活動辞退後しばらくの間公に出ることはなかった原田まゆさんですが、実は脱退後にテレビの街頭インタビューに登場していたと一時期話題になりました。

当時と比べて大人びた女性になっているので、一見わかりにくいものの、ファンの目はごまかせなかったようです。

元気な姿がまた見られてよかった…と安心した声も多いのと、変わらず可愛らしいルックスを持つ原田まゆさんに対し、もし欅坂46で続けていたら…と惜しい気持ちになるファンも少なくありませんでした。

SNSアカウントがファンに特定される

また、原田まゆさんはここ最近Twitterやインスタグラムにアカウントを作っているようで、すぐにファンに特定され、本人だと周知されることにもなっています。そのSNSの様子には、まだ芸能界や欅坂46への未練を感じさせる投稿が多く、もしかしたら芸能界復帰を狙っているのでは?と示唆されています。

特に原田まゆさんのインスタライブではBGMとして欅坂46の曲を流すなどしているため、そんなオープンな姿に未練があるんだろうな…と多くのファンは思っている様子。

もしかしたら現在のメンバーとの絡みなどが今後SNS上で見られるかもしれないので、ファンとしてもSNSはとにかく目が離せない存在となっているようです。

今後は芸能人として公に出る可能性もゼロではない

欅坂46の幻のメンバーである原田まゆさん、そして活動辞退の理由になった教師とのプリクラ流出や現在について注目をしてきました。

真剣交際だったとは言え、アイドルの生々しいプリクラが流出したというのはファンじゃなくてもショッキングな光景でインパクトある出来事だったので、ズルズル活動をして印象を悪くするよりも潔く懸命な判断だったのではないかと思います。

また、SNSでも姿を見せていますし、芸能界に対して未練を感じさせる雰囲気もあるため、もしかしたら今後芸能人として新たに公に出る可能性もゼロではないかと思われています。その時にはスキャンダル流出に気をつけて、次こそ未練ないように精一杯活動してほしいですね。

欅坂46に関する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ