記事ID141434のサムネイル画像

    ゼルダのセナさんってどんな人?本名や彼女、年齢などのまとめ!

    ユーチューブでゲームの実況をしているセナさん。特にゼルダの伝説シリーズのゲーム実況をしていることから、ゼルダのセナさんと呼ばれています。しかし、ゼルダ愛以外についてはあまり多くを知られていません。ということで、この記事ではセナさんの本名や彼女の情報に迫ります。

    ゼルダのセナさんの本名や彼女情報!

    ユーチューバーとしてゲームの実況をしているセナさん。ゲームファンを中心にチャンネル登録者数を増やしていますが、まだまだ謎に包まれている部分が多い人物でもあります。

    いったいゼルダのセナさんはどんな人物なのか? 本名や彼女の情報をまとめていきます。

    ゼルダのセナさんって何者?

    ゲームの実況動画を探していて、初めてゼルダのセナさんを知ったばかりという人も多いはず。そこでまずは基本的な情報から確認していきましょう。

    セナさんのプロフィール

    動画ジャンル:ゲーム実況
    チャンネル登録者数:17万人
    総再生回数:1億回以上
    身長:158cm
    体重:52kg
    生年月日:1995年3月29日
    血液型:O型

    ゼルダのセナさんについては上記のようなことが判明しています。その多くはツイキャスのコメント欄から判明。逆に言えば、そういったところで本人が公表していない情報についてはまだまだ未知の部分が多いといえます。

    職業は大学生だったのですが、それは少し前のこと。現在は23歳ですから、大学院生になっているか就職しているかのどちらかではないでしょうか。

    ユーチューブで活躍しているゲーム実況者

    セナさんはユーチューブでゲーム実況動画を多数投稿しています。2011年から活動を続け、少しずつ動画を公開しています。

    その大半を人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」関連のものが占めるということで、親しみを込めて「ゼルダのセナさん」と呼ばれているのです。動画の内容もゼルダ愛が溢れているということで、ゲームのファンからも熱い支持を受けています。

    セナさんの本名や住所情報は?

    では早速本題に入っていきましょう。セナさんは顔出しもしておらず、本名も明かしていません。しかし、断片的な情報からいくつかの推測が出ています。それぞれ見ていきましょう。

    セナさんの名前は「かおる」

    セナさんの名前は「かおる」ではないかといわれています。これは、Twitterにて「かおる」という人物に対してセナさんが「同じ名前キター」と返していることから出たもの。

    本人が同じ名前だといっているので、信ぴょう性は高いといえるでしょう。しかし苗字については一切情報がなく、「かおる」の部分についても漢字は不明です。

    誕生日は本人が公開

    先ほどプロフィールで、生年月日は1995年3月29日だと紹介しました。これは、2016年3月29日に、「本日3月29日をもって21歳になりました」とTwitterで語っているので間違いなさそうです。

    ちなみにそのツイート上で、お酒も飲めなければタバコも吸えない、炭酸ジュースが好きだと語っています。顔出しはしていないものの、実況の声の調子からなんとなく朗らかな印象を与えるセナさんとしては、あまり意外ではないですね。イメージ通りだと感じた人も多いのではないでしょうか。

    出身地には二つの説がある

    出身地に関しては、愛知県説と愛媛県説があるようです。どちらの説が正しいのでしょうか。

    愛知県説については、確かにTwitter上で「愛知県なんですか?」「愛知県らしい」といった情報が飛び交っています。しかし本人がその発言をした形跡がないので、単なる推測が広がってしまっただけなのかも知れません。

    一方愛媛県説ですが、こちらは根拠があります。セナさんはたまに地元で火事が起きたと発言したり、地元のメロンブックスの写真を投稿したりします。

    これらの情報を集めて見ると、愛媛県松山市である可能性が高いのです。ただ、やはりこれも本人が述べているわけではありません。また、大学卒業と同時に引っ越した可能性も考えられます。

    顔の情報は不明

    セナさんの顔が気になるという人も多いのではないでしょうか?実際、いくつか情報は出回っているようです。特に、プリクラで撮影されたであろうイケメンの画像がセナさんだとして広がっているようです。

    しかし、すでに何年も動画を投稿しておきながら一度も顔出しをしていない人物が、うっかりプリクラで撮影した自分の顔写真を流出させてしまうのは、やや考えにくい気もします。

    また、コンテンツに魅力があるときはあまりその作者の容姿などは知らないほうがよいとも言われます。余計なイメージがつくこと無く楽しめるということですね。下手に知ってイメージを壊してしまうより、このままハイクオリティな実況を楽しませてもらった方が良いのかも知れません。

    セナさんに彼女はいる?

    セナさんの彼女についてはいくつか情報が出ています。結論から言えば彼女はいない可能性が高いのですが、どのような情報があるのか見ていきましょう。

    彼女はいなさそう

    彼女がいるのかどうかということですが、これについてはTwitterにて「お酒もタバコも色恋もしない」と語っています。これが2016年10月の発言ですから、少なくともこの時期にはいなかったとみて間違いなさそうです。

    お酒とたばこと色恋を並べてしまうということは、色恋は他の二つと同等に興味がない、あるいは体が受け付けないということでしょうか?だとしたら、現在も彼女はいない可能性が高いといえそうです。

    昔は彼女がいたらしい

    2016年には上述したように色恋はしないと語っていますが、2012年には「愛花っていう大切な彼女がいます」とTwitter上で発言しています。

    しかしどうやら、その愛花という女性は、ニンテンドーDS向けに発売されたソフト「ラブプラス」に登場する高嶺愛花さんのことのようです。確かに、シリーズの「NEWラブプラス」が2012年に発売されているので、単にゲームの話をしているだけだと考えて間違いなさそうです。

    つまり、二次元をカウントしない限りはセナさんには彼女はいないといえそうです。

    セナさんはリア充かもしれない

    彼女はいないようですが、積極的に彼女を作りたいという様子も伝わってきません。セナさんはゲーム実況に愛を注いでいるので、特に女性と恋愛関係になりたいとは思わないのかも知れません。

    そういう方は、周りからは寂しい人だと思われがちですが、セナさんのゲーム実況を見ているととてもそのような悲壮感は伝わってきません。恋愛などしなくても十分に充実感を味わっているということではないでしょうか。

    卑屈にならず、本当に自分が好きなものに愛を注げるのであれば、それは本当の意味でリア充といえそうです。これからもセナさんには、そういった「好き」を貫く姿勢を見せてほしいですね。

    セナさんの動画にはどんな魅力があるの?

    着実にチャンネル登録者数を増やしているセナさん。そんなセナさんの動画には、どのような魅力があるのでしょうか。

    ゼルダ愛にあふれている

    やはり最大の魅力はゼルダ愛にあるといえるでしょう。長年ゲーム実況を行い、その大半をゼルダで埋めてしまうという時点で、並々ならぬ愛情を感じます。

    そして実況動画の内容でも、ひしひしと愛が伝わってくると評判。厳しい縛りを自らかけてリンクを操作し絶叫する姿は圧巻です。

    動画編集能力も好評

    さらに、セナさんは動画編集能力も高いと評判です。まるでゲームのPVのようなMADムービーは感動する人が続出。ちなみにMADムービーというのは、ゲームなどのシーンを独自で切り抜いてつなぎ合わせ、一つのムービーにしたものを言います。

    さらに同時に選出している音楽も良い曲ばかり。センスの良さが分かります。こういった点もセナさんの実況動画の魅力になっています。

    セナさんは、もともと芸人になりたかったそうです。さらにユーチューブの前はニコニコ動画で活動していたそう。だからこそ、以下に魅力的に見せるかということをいつも頭に置いているのかも知れませんね。

    セナさんのこれからの活躍に期待!

    高品質なゲーム実況動画でファンを魅了しているセナさん。好きなことに思い切り愛を注ぐその姿で、見ている人に夢や希望を与えてくれています。これからの活躍にも期待しておきましょう。

    関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ