元子役だった芸能人12選!あの人もこの人も元子役だったんです!

今現在大人気の芸能人はたくさんいます。その中に元子役だった人ってたくさんいるんです。成長していて気が付かなかったけど、実はよく見ていたドラマに出演していたり、驚くことがたくさんあります。そんな元子役の芸能人を徹底調査していきます。

元子役とは?

現在大人として活躍している女優さんや、俳優さんなどの芸能人はたくさんいますよね。その中には子どもの頃から子役として芸能活動をしていた人はたくさんいるんです。

子どもの頃に子役として活動していた人のことを、元子役と呼んでいますよね。子役は大人になると見かけなくなる人も大勢いますが、現在も芸能活動をしている人は実は多くいます。

今回は、最近から見かけ始めたような気がしていた人でも実は元子役だったという驚きの事実や、子役のときから有名だった人などをご紹介していきます。

元子役の男性芸能人は?意外な人編

元子役だと聞いて驚く芸能人はたくさんいます。その中では、子どもの頃から活躍していたり、していなかったり様々です。

そんな中から知らなかった!と驚いた、元子役の男性芸能人をご紹介します。

中川大志さんは元子役!

「花のち晴れ」や「覚悟はいいかそこの女子」など、様々な場面で活躍している中川大志さんです。実は彼も元子役だったことを知っていますか?

この爽やかイケメン最近見始めたような気がする、と思う人も少なくないと思います。実はあの大人気ドラマ「家政婦のミタ」に長男として出演していました。

あー!!と思った人はすっきりしたことでしょう。中川大志さんは小学校4年生のときにスカウトされて活動を始めた元子役だったんですね。

高橋一生さんも元子役!

ドラマでよく見かける高橋一生さんも、実は元子役なんです。知らなかった人は結構多いんじゃないでしょうか。

芸能活動は9歳の時に入った児童劇団がきっかけだそうです。映画にも出演していますし、あのジブリ映「耳をすませば」の天沢聖司役も務めていたそうです。

そんな立派な役も務めていましたが、元子役だという事実には驚いてしまいますよね。

三浦春馬さんも元子役!

優しい笑顔で世の中の女性を虜にする三浦春馬さんですが、実は元子役なんです。優しい大人の男性のイメージが強いですよね。

しかしデビューははやく、なんと4歳で児童劇団に入っています。その後7歳で朝ドラの「あぐり」にてテレビデビューをしているんです。

「14歳の母」にも出演していた、人気のある元子役でした。

中尾明慶さんも元子役!

現在仲里依紗さんと結婚した中尾明慶さんも、実は元子役だったんです。笑うと細くなる目が特徴的ですよね。

小学生の頃自ら芸能界に入りたいと思い、芸の事務所のスクールに入所したんだそうです。そして小学6年生で昼ドラの「ママまっしぐら」で子役デビューをしています。

その後「三年B組金八先生」や「ウォーターボーイズ2」でも活躍していました。人気の元子役なんです。

元子役の男性芸能人は?よく知る人編

子供の時の記憶がまだ鮮明に残っている元子役の芸能人もたくさんいますよね。そんな芸能人は、大きくなったなあとしみじみ思ってしまいます。

そんな子供の頃から記憶に残っている元子役の男性芸能人をチェックしていきましょう。

子どもの頃から大活躍の神木隆之介さん!

子どもの頃の記憶のほうがよくあると言っても不思議ではない神木隆之介さん。今は爽やかイケメン俳優として、ドラマや映画でよく見かけますよね。

 

それは元子役だからというわけでもなく、確実に実力があるからです。そんな神木隆之介さんはなんと2歳でCMデビューを果たしています。

 

12歳の時には映画「妖怪大戦争」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。かなり実力派の元子役なんです。

 

元子役えなりかずきさんは皆さんご存知ですね!

大人になっても芸能人として活躍しているえなりかずきさん。今でも元子役というイメージは誰にでもありますよね。

それは大人気ドラマの「渡る世間は鬼ばかり」で5歳から長男役を務めていたからです。えなりさんの成長を見届けていた人は、少なくないんじゃないでしょうか。

今でも単発シリーズなどで、大人になった長男を演じたりしています。元子役として今でも輝いている人気芸能人です。

3歳から劇団に所属している元子役の坂上忍さん!

2012年に毒舌なところが引き金となり、現在はテレビで見ない日がないほどの人気がある坂上忍さんも元子役ですね。現在自分が元子役だったことを生かし、子役の養成も行っています。

子役時代は「長嶋監督ごめんなさい」や、「カックラキン大放送」などに出演していました。今は毒舌キャラだけでなく、犬好きや潔癖症などのキャラでも人気になっています。

絶大な人気を通り越して、安定の司会者となっていて元子役の成功例と言えますよね。

元子役の女性芸能人は?意外編

現在素敵な女性として活躍している芸能人の中には、実は元子役だったという人がたくさんいらっしゃいます。

多くの人が大人になってから出始めたと信じて疑わなかった、元子役の女性芸能人をチェックしていきましょう。

元子役だった大島優子さん!

AKB48で大人気だった大島優子さんですが、AKB48に入る前から芸能活動をしていたということはご存知でしたか?そうです、子役だったんです。

今は笑顔の可愛い素敵な女優さんとして活躍されていますね。そんな彼女は8歳の頃に劇団に加入しました。

17歳の頃には「Doll'Vox」というアイドルユニットでも活動していたようです。AKB48に入る前にも子役として頑張っていたんですね。

宮崎あおいさんも元子役!

この映画もあの映画もあちらこちらで見かける宮崎あおいさんですが、実は元子役だったんです。これは知りませんでした。

デビューはなんと4歳です。そんなに早くから活動していたのに知らなかったなんてと思いましたが無理もありません。本格的に活動を始めたのは10代からでした。

ベビーフェイスでいつまでも可愛いのが宮崎あおいさんの魅力です。正直元子役と言わず、高校生役くらいならまだまだいけちゃいそうですよね。

元子役の女性芸能人は?よく知る人編

この人大人になったんだと驚いてしまう、元子役の女性芸能人ってたくさんいますよね。本当に時が過ぎるのは早いものです。

そんな元子役のイメージが強い女性芸能人をチェックしましょう。

元子役の志田未来さん!

「女王の教室」や「14歳の母」でのイメージが強い志田未来さんも、もちろん元子役です。むしろ元がついてしまうことに驚きの人もいるのではないでしょうか。

今はすでに一般人とご結婚もされている、立派な大人の女優さんですね。子どもの頃から可愛かったですが、本当に綺麗になりました。

元子役からこんなにドラマで引っ張りだこの女優さんがいると、なんだか嬉しくなっちゃいますよね。

元子役の美山加恋さん!

「僕と彼女と彼女の生きる道」に出演していた美山加恋さんも、もちろん元子役です。「はい!」というセリフが耳に焼き付いています。いいドラマでした。

あの凛ちゃんが、こんなに綺麗な大人の女性になっていることに驚いている人もいることでしょう。時がたつのは本当に早いです。

元子役の美山加恋さんの活躍を、今後も期待していきたいですね。

同情するなら金をくれ!の安達祐実さん

1994年に大ヒットした「家なき子」で絶大な人気を得た安達祐実さん。「同情するなら金をくれ」というセリフは今の若い人も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

今では2児の母となった彼女ですが、相変わらずのかわいらしさですよね。今でも様々なドラマで活躍しています。

元子役の声優は?

最近の声優さんって、声だけではなく顔も可愛いですよね。実は元子役の声優さんってたくさんいるんです。

アイドルのようにかわいいのも納得ですよね。そんな元子役の声優さんたちをチェックしていきましょう!

ラブライブなどで有名な飯田里穂さんも元子役!

ラブライブで有名な飯田里穂さんですが、実は「天才テレビくん」などに出ていた元子役なんです。

今ではりっぴーの愛称で人気ですが、今も昔も変わらず可愛いですね。今ユーチューバーとして活躍しているてんちむさんと同時期のテレビ戦士でした。

元子役から声優への道も素晴らしいですね。

花澤香菜さんも元子役!

顔もかわいい、声も可愛い、ファンがたくさんいる花澤香菜さんも実は元子役だったんです。アニメ好きではない人も花澤香菜さんを知っている人がいるくらい人気ですね。

日本一忙しい声優と言われる彼女は、「さんま大先生」に出演していたそうです。その可愛さは子どもの頃から変わっていません。

元子役だからこその演技力、可愛さでこれからも大注目ですね。

元子役の芸能人の活躍にこれからも期待!

元子役から今でも光り輝く芸能人たち、知って驚く人や大人になったことを驚く人がたくさんいましたね。これからも今子役の子供たちの希望の光となるよう、活躍していってくれることを期待して応援していきましょう。

元子役の関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ