記事ID139985のサムネイル画像

幼少期の山田孝之さんは夢が無かった!?意外な出演作品も紹介!

テレビやCMで独特の味を出す山田孝之さん。そんな山田孝之さんの幼少期についてご存知でしょうか?実は、山田孝之さんは幼少期から子役としてデビューしており、多数の作品に出演しています。これまでの作品やキャラクターの変化など、山田孝之さんを徹底解説!

山田孝之『夢がなかった』と語る幼少期とは!?

意外な幼少期の山田孝之

日本を代表する実力派俳優の山田孝之さん。今回はそんな山田孝之さんの幼少期ついて書いていきたいと思います。

 


早速ですが、山田孝之さんの幼少期についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

実は山田孝之さんは子役としてデビューしており、かなり芸歴は長いです。しかも、年齢を重ねる中で大きなキャラクターチェンジを経て、現在に至ります。

 

そこで今回は、山田孝之さんの幼少期についていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

山田孝之が語る幼少期の自分について

夢がなかった幼少期

山田孝之さんの幼少期のエピソードについて紹介しましょう。

 

実は以前に山田孝之さんは、「幼少期から全く夢がない子だった」と語っています。意外な事実ですね。子役から俳優をしていたので、てっきり俳優を夢見ていたのだと思っていました。

 

一方で、山田孝之さんは「生まれ変わっても俳優になりたい」と言っています。しかしその理由は、幼少期から俳優をやっており、俳優以外の仕事を知らないから。

 

そういうわけで、俳優を夢見ていたわけではない、夢のない幼少期の山田孝之さんでした。

めちゃめちゃ可愛い!幼少期の山田孝之の画像を公開

幼少期は爽やかイケメン

幼少期の山田孝之さんの画像を見ていきましょう。

 

今では強面の男を演じる山田孝之さんですが、幼少期は美少年で、爽やかな少年役などを演じることが多かったのです。

 

写真を実際に見てみると、肌が綺麗で爽やかな印象ですね。笑顔もとっても素敵です。

デビュー当時の山田孝之

サイコメトラーEIJI

デビュー当時の山田孝之さんの出演作品を紹介しましょう。

 

まずは1999年放送の「サイコメトラーEIJI2」です。漫画が原作の人気ドラマであり、その第二作目でした。実は、これが俳優デビュー作!

 

当時は16歳。今とは全く印象の違う山田孝之さんを楽しめます。

 

ネットなどで検索すると、他にも当時の写真を見ることができますよ。

山田孝之これまでの出演作品

漂流教室

次は2002年の「漂流教室」です。

 

これは楳図かずおの漫画が原作のドラマで、教室ごと高校生がタイムスリップしてしまうという特殊な設定のストーリーでした。

 

当時は高視聴率を記録し、漫画も含めて今でもファンのいる人気ドラマです。

 

ドラマのヒットもあり、この作品の頃から山田孝之さんの知名度は上がっていきます。そして、次に紹介するドラマで山田孝之さんは注目を集めます。

ウォーターボーイズ

最後は2003年のドラマ「ウォーターボーイズ」です。

 

これは同名映画の続編であり、シンクロナイズドスイミングをする男子高生を描いた人気ドラマです。

 

この作品は当時の若手有望株が多数出演しており、大きな注目を集めました。そして、山田孝之さんの知名度もどんどん上がっていきます。

 

子役時代は知らなくとも、この頃の山田孝之さんは知っているという人は多いでしょう。

突然の変貌を遂げた山田孝之

幼少期から変貌!衝撃の「闇金ウシジマくん」

山田孝之さんは突如変貌を遂げます。その象徴となった作品は、「闇金ウシジマくん」です。

 

闇金ウシジマくんでは、髭面で強面の悪徳金融業の社長を演じています。高校時代は伝説の不良として知られ、裏社会でも名を知られているという役柄。昔の姿からは想像できないですね。

 

やはり、世間の注目を集めたのはその髭面。最初は驚きの声がありましたが、その演技力から山田孝之さんの実力を多くの人が称賛しました。

 

ドラマは大ヒットし、映画も数作上映されています。原作漫画の人気もさることながら、山田孝之さんの迫力の演技に驚かされました。

勇者ヨシヒコ

次は「勇者ヨシヒコ」です。

 

この作品では、山田孝之さんは三枚目の特殊な役柄を演じます。作品はゲームのドラクエのパロディであり、前編に渡ってコメディ色の強い作品となっています。

 

山田孝之さんは天然ボケの意味不明な勇者役であり、ドラマの中で爆笑シーンをいくつも演じてきました。

 

このドラマによって、山田孝之さんの三枚目としての魅力が引き出されました。闇金ウシジマくんと並んで、山田孝之さんの代表作であり、彼の実力が遺憾なく発揮された作品となっています。

山田孝之のプロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型
・所属:スターダストプロモーション
・主な作品:電車男、闇金ウシジマくん、勇者ヨシヒコ

山田孝之の今後の活動に期待です!

面白かった幼少期の作品

ここまで、山田孝之さんの幼少期について紹介してきました。

 

若い頃の美少年と言われた写真には驚かされましたね。また、デビュー作品も意外でしたね。漫画原作のヒットドラマに出ていたとは知りませんでした。

 

その他、若ころに出演したドラマの話題も面白かったですね。漂流教室やウォーターボーイズなど、人気作品に出演して徐々に知名度をあげていったんですね。

実力派俳優の今後に期待

また、山田孝之さんの変貌には驚かされましたね。

 

闇金ウシジマくんでの髭面は誰もが記憶に残るインパクトのある役柄でした。作品を見ているとドラマであることを忘れてしまうくらいの迫力!さすがです!

 

また、勇者ヨシヒコでの三枚目の姿も面白かったですね。あんなドラマにも出てくれる山田孝之さんには感謝です。

 

今では日本を代表する実力派俳優になった山田孝之さん。年齢は30代ですから、これからどんどん俳優として進化していく時期です。

 

これからも、ますます山田孝之さんの活躍に期待してしまいますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ