記事ID141411のサムネイル画像

    大西沙織がかわいいと話題!代表作や性格、気になる彼氏の存在は?

    最近の声優さんはかわいい人が多くなりましたね。今回ご紹介する大西沙織もその中のひとり。声優としての実力はもちろんのこと、かわいい上に性格が良いと大人気です。そこで今回は大西沙織のプロフィール、代表作や性格、気になる彼氏の存在などを調べてみました!

    かわいいと評判の声優大西沙織の代表作や性格、彼氏はいるのか?を徹底調査!

    最近話題の声優、大西沙織をご存知ですか?名前を知らない方でも「冴えない彼女の育てかた」の澤村・スペンサー・英梨々といえばピント来るかも知れませんね。えりり役の声優大西沙織がかわいいと最近話題になっていますよ。

    そこで今回は大西沙織のプロフィールや代表作、性格、気になる彼氏の存在などについて徹底調査しました!

    大西沙織はかわいいの?名前は本名?

    かわいいと人気の大西沙織ですが、かわいいといってもいろんなタイプがありますよね。そしてどんな経歴をたどって声優になったのかも気になります。彼女のことをよく知らない人のためにまずはプロフィールからご紹介しましょう。

    大西沙織のプロフィール

    愛称:さおりん、大西ちゃん、オニッシー、大西
    出身地:千葉県
    生年月日:1992年8月6日(26歳)
    血液型:O型
    身長:156cm
    職業:声優
    事務所:アイムエンタープライズ
    活動期間:2012年~

    声優を目指したキッカケは小学生の頃からアニメ好きで、自然と自分は将来声優になると思っていたそうです。高校時代には既に「日本ナレーション演技研究所」に通っていたということなので、早くから将来を見据えて努力していたんですね。

    「大西沙織」はおそらく本名

    大西沙織の本名については何も情報が無いようです。同じ事務所の先輩に早見沙織さんがいらっしゃるので、同じ名前を芸名につけるとも考えにくいですね。おそらく「大西沙織」は本名だと思われます。

    たまに早見沙織さんと混同されることもあるようで、大西沙織のラジオ番組「A&G TRIBAL RADIOエジソン」に早見沙織さんが出演した際、名前について話題になっていました。

    笑顔やしぐさのかわいさにファンが急増中!

    大西沙織って、本当にかわいいですよね。アイドル並みではないでしょうか。美人タイプではなくて笑顔が明るく、人なつっこいところが愛されているのでしょう。

    ネットの評判を見ても、「最近好き」「大西好き」「最近急に人気出てきてない?」など、一気に人気者になった様子がうかがえます。

    大西沙織の性格は?ユニークな人なの?

    佐倉としたい大西 #144 佐倉綾音,大西沙織(2019年01月01日)

    デビューしてからわずか数年で声優界のアイドル的存在へと登りつめた大西沙織。笑顔がすてきなかわいい女性であることはわかりましたが、性格は?ツイッターなどでの発言からはちょっとユニークな一面もうかがえますよ。

    ここでは、とってもかわいい大西沙織のユニークな一面についてご紹介します。

    「オタク多くて気持ち悪くなった」と発言するも好感度アップ

    大西沙織があるイベントで「オタク多くて気持ち悪くなった」という発言をしたことがあります。普通に読むとめちゃくちゃ失礼な発言ですよね?しかしファンの反応は「キモチワルイ頂けて大満足です」「なかなか良い子だなと思いました」などで、決して悪いものではありませんでした。

    どうやらこの発言は『オタクが気持ち悪い』という意味ではなく、『オタクが多くて緊張しすぎて気持ち悪くなった』という意味だったそうです。さすが、ファンの方々には気持ちが伝わっていたのですね!

    「迷言集bot」があるほど迷言が多い

    1ヶ月以上水瀬いのりに会えず悲しむ大西沙織『毎日ラインはしてるのに、おはよーおやすみって』【佐倉綾音】

    大西沙織には「オタク気持ち悪い」発言だけでなく、数々の迷言があります。あまりに多いのでツイッターには「大西沙織さんおもしろ迷言集bot」まで作られています。botの発言を少し見てみましょう。

    ・加護亜依「オタクっぽいけどみんな人間なんだ」大西「鏡を見ればそこにオタクですよ」
    ・大西「CD買ってくれないと嫌いになるからね!」会場のオタク「予約したからこのイベ来てるんだが」

    ・Instagramの話題で加隈亜衣が「やってる人いるのかな?」大西「リスナーにインスタやってる人いなさそう!」

    水が好きで毎日大量に飲む!

    大西沙織は非常に珍しいカテゴリーに分類されています。その名は「給水系声優」。かなり水が好きとのことですよ。それも飲む量が半端ありません。通常はラジオなどの出演者に用意されている水は500mlのペットボトルに1本ですが、彼女には2リットルもの水が用意されたという話も。

    しかし水を飲んで綺麗に健康になるという健康法もあるくらいですから、間違ってはいないです。その証拠に、大西沙織のお肌はいつもツヤツヤ。きめが細かくて白くてうらやましい程です。

    かわいいと評判の大西沙織、友人関係や気になる彼氏の存在は?

    とってもかわいい大西沙織ですが、性格はお茶目でユニークなようですね。全くきどっていないところも人気の秘密なのでしょう。

    そんな大西沙織にはどんな友人がいるのでしょうか?そして彼氏の存在は?

    大西沙織には声優仲間が大勢いる

    大西沙織の友人関係といえば、「いのりっくまねる大西沙織」という言葉があります。知らない方のために紹介すると、交友が深い、水瀬いのり、加隈亜衣、佐倉綾音と大西沙織を指す言葉なのです。

    「いのりっくま」は水瀬いのりと加護を指します。くまというのは、加護亜依の愛称ですね。「ねる」は佐倉綾音のことで、休日によく寝ることから付けられた愛称です。

    いつも笑顔で可愛く元気な大西沙織は良い仲間にも恵まれているようです。

    松岡禎丞と付き合っているという噂がある

    大西沙織と松岡禎丞が噂になったきっかけは、2人が一緒に歩いていたという目撃情報からです。松岡禎丞は大西沙織と同じアイムエンタープライズ所属で、大西沙織の3年先輩。数々の作品で共演しているため自然と一緒にいる時間は長くなりますね。

    2人は最強の声優コンビとも呼ばれており、恋人同士というよりは良き先輩後輩というイメージでしょうか。しかしとても仲が良いのは事実なので、今後の経過に注目したいと思います!

    かわいいと評判の大西沙織、代表作は何?

    デビューしてからというもの、瞬く間に人気者となった大西沙織。かわいいというだけでなく、もちろん声優としての実力もしっかりと伴っています。

    先述のように、高校時代から「日本ナレーション演技研究所」で話し方について学んでいた努力家です。憧れの声優は坂本真綾さんと小林沙苗さんとのこと。2018年3月には、第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞受賞を受賞しています

    では、大西沙織のデビュー作や代表作を紹介しましょう。

    デビュー作はドラマCD「ペンギンゑにし 第二譚 少女神隠し」

    デビュー作がドラマCDというのも珍しいかも知れませんね。「ペンギンゑにし 第二譚 少女神隠し」は2012年5月の作品。大西沙織が事務所に入所して、まさに初仕事でした。

    この作品の主なキャストは、「千鳥美木:小野大輔、千鳥種:下野紘、蓮見天:櫻井孝宏」となっています。大西沙織はというと、「他:大西沙織」となっているので、その他大勢的な役だったのでしょうか。

    初のメインキャラは「ストライク・ザ・ブラッド」ラ・フォリア・リハヴァイン

    初のメインキャラ作品は「ストライク・ザ・ブラッド」でのラ・フォリア・リハヴァインです。ストライク・ザ・ブラッドは三雲岳斗による電撃文庫のライトノベルを原作としたアニメ作品で、2013年10月から14年3月まで放送されました。

    ラ・フォリア・リハヴァインはヒロインの一人で、とても重要な役回りです。大西沙織はこの役をオーディションで勝ち取りました。2013年のメインキャラでの出演作品はこの作品のみとなっています。

    代表作は「冴えない彼女の育てかた」澤村・スペンサー・英梨々

    2014年以降の大西沙織は「精霊使いの剣舞」「ガーリッシュナンバー」など、数々の人気アニメにメインキャラとして出演していますが、大西沙織の代表作としてまず頭に浮かぶのはやはり「冴えない彼女の育てかた」の、澤村・スペンサー・英梨々役でしょう。

    この作品は丸戸史明のライトノベルが原作。澤村・スペンサー・英梨々はイギリス人の父と日本人の母を持つハーフで容姿端麗なお嬢様役です。

    「冴えない彼女の育てかた」は2015年1月~3月に第一期、2017年4月~6月に第二期が放映されています。

    大西沙織はかわいいだけでなく性格もいいから人気者!

    今回は大西沙織についてご紹介しました。ただかわいいだけではなく、飾らないちょっと天然な性格がファンから愛されているようです。そんな彼女の人気は現在うなぎ上りに上昇中!

    これからのお仕事に期待しつつ、迷言の方もどんどん増えて行くのが楽しみですね!

    関連記事もチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ