記事ID140779のサムネイル画像

人気声優・豊崎愛生がかわいいと話題に!人気出演埼品も紹介!

数々のヒット作品に出演する豊崎愛生さんですが、声だけでなく見た目もかわいいと話題になりました。豊崎愛生さんの代表作品から実はあの人気作品のあの役に出演?など幅広く作品を紹介します!また、気になる恋人や結婚願望にも迫ります!

豊崎愛生とは

人気声優として活躍する豊崎愛生さんですが、声優としての実力だけでなく、見た目もかわいいと話題になっています。今回そんな豊崎愛生さんを取り上げます!

豊崎愛生のプロフィール

ここでは人気声優・豊崎愛生さんのプロフィール、来歴を紹介します!

生年月日:1986年10月28日
出身地:徳島県
血液型:AB型

身長:169㎝
事務所:ミュージックレイン

地元・徳島で学生時代を過ごす

豊崎愛生さんは徳島県で二人姉妹の次女として生まれます。中学時代はバスケットボール部に所属し、高校生時代は生物部に所属しています。また、高校時代には地元ローカル局である四国放送のテレビ番組『土曜はナイショ!!』に出演するなど、すでに地元徳島で芸能活動を初めていました。

高校卒業後大阪へ

豊崎愛生さんは高校卒業後、大阪の短期大学に進学します。在学中に開催された「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に応募し、合格。そして声優としてデビューしています。ちなみに、オーディションを開催した事務所は現在も所属する事務所です。

このオーディション合格について、これまで自分の声はコンプレックスに感じていたが、声の仕事を通してファンを励ましたい」とコメントしています!

豊崎愛生の出演作品

豊崎愛生さんはこれまで数々のヒット作品に出演しています。ここではそんな豊崎愛生さんの出演作品を紹介します!

めだかボックス

豊崎愛生さんの代表作といえば、アニメ『めだかボックス』。この作品は週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画で、アニメ化されました。豊崎愛生さんは主人公の才色兼備の完璧高校生・黒神めだかの声優を務めました。

人気アニメ「けいおん!」

続いて紹介するのは大人気アニメ『けいおん』です。このアニメは軽音部に所属する女子高生の青春を描いた作品です。この作品で、豊崎愛生さんは主人公の平沢唯の声優を務めました。

原作がかなりの人気作品だったこともあり、テレビ化されるやいなや、すぐに人気作品になりました。その影響もあり、映画化もされ、豊崎愛生さんは映画でも平沢唯役を務めました。

とある科学の超電磁砲

次に、『とある科学の超電磁砲』です。この作品は『とある魔術の禁書目録』のヒロイン・御坂美琴が主人公のスピンオフ作品で、かなり人気となった作品で、続編も放送されました。豊崎愛生さんはこのアニメで御坂美琴の友人・初春飾利の役を務めました。

『とある魔術の禁書目録』は映画化になるなど、かなり人気の高い作品で『とある科学の超電磁砲』が制作されている段階ですでに話題になったほどの作品です!

神のみぞ知るセカイⅡ

次に紹介する作品は人気アニメ『神のみぞ知るセカイⅡ』です。この作品は週刊少年サンデーで連載された人気ラブコメコミックです。二次元のギャルゲーに熱中している主人公・桂木桂馬がひょんなことから3次元の女性と恋愛することになるという話です。ゲームの知識を生かして試行錯誤する桂木に目が離せない作品です!

この作品で豊崎愛生さんは桂木が通う舞島学園高校に教育実習生としてやってくる長瀬純を演じます。可愛らしい見た目とは反対に熱血教師という難しそうな役を見事務め切りました!

シドニアの騎士

最後に紹介するのがアニメ『シドニアの騎士』です。この作品はもともと月刊アフタヌーンで連載されていた漫画で、原作のファンがかなり多い作品です。この作品は1000年後の未来が舞台で、新たに居住できる惑星を求めて旅をするというストーリーです。

この作品で豊崎愛生さんは人気キャラ・科戸瀬イザナの声優を務めています。この作品は映画化もされるなど、人気の高い作品です!

豊崎愛生の結婚は?

これだけ容姿端麗で、声優としての才能もある豊崎愛生さんですが、気になるのが恋人ですよね!ここで豊崎愛生さんの恋人・結婚を紹介します!

ミュージシャンとの同棲

豊崎愛生さんは以前、ミュージシャンで株式会社TaWaRa代表取締役のTom-H@CK(本名:大嶋 文博)さんとの同棲が報道されました。豊崎愛生さんが帰宅したマンションの郵便受けのネームに豊崎という表示がなかったため、同棲していることが発覚。

そして後日豊崎愛生さんがMCを務めるラジオ『豊崎愛生のおかえりらじお』で自身がメゾットタイプの部屋に住んでいると発言しました。そのマンションのメゾットタイプの表札の中に『大嶋』という苗字があり、のちにTom-H@CK(大嶋文博)さんの自宅だということが発覚したそうです。

芸能人の自宅がこのようにして確定するなんて驚きですね!エスカレートしたストーカー行為のようにも見えますが、芸能人としてある程度は覚悟ぢていたのかもしれないですね!

電撃結婚発表!

昨年10月26日に自身がMCを務めるラジオ『豊崎愛生のおかえりらじお』で一般人男性との入籍をを発表しました。

この発表に対し、結婚のお相手が以前同棲が発覚したTom-H@CK(大嶋 文博)だと思ったファンが多かったそうです。これに対しTom-H@CKさんはTwitterで「僕は一般人男性じゃない」と、豊崎愛生さんとの結婚を否定しています。

そのため、どうやら芸能関係者ではなく一般人男性で間違いないと思います。ただ、芸能人で、一般人と結婚となると、いつも会社の社長、広告代理店の社員、大手出版社の社員といった世間的に高所得者と言われる層ですよね!そのため、豊崎愛生さんのお相手の一般人男性も高所得者なのではないでしょうか。

悲しむファンが続出

豊崎愛生さんの結婚発表を受け、悲しみの声が多数上がっているそうです。豊崎さんは声優として優れているだけでなく、見た目も可愛らしく、アイドル的な人気がありました。そのため、アイドルの熱愛が発覚してファンが悲しむのと同様に、豊崎愛生さんが結婚を発表して悲しんだファンが続出したそうです。

悲しんだファンがTwitterなどのSNSに、豊崎愛生さんの出演するアニメのDVDやCDが割られた写真を投稿するなど、事態がかなり悪化したそうです。

このように悲しんでいるファンが多数いる一方で、祝福のコメントを送る芸能人もいます。人気お笑いコンビ『インパルス』の板倉俊之さんは豊崎愛生さんにTwitterで結婚を祝福する内容のコメントを送っています!

豊崎愛生は実はモデル体型だった?

声優としても活躍し、見た目も可愛らしい豊崎愛生さんですが、モデル体型だと話題になっています。ここでは、豊崎愛生さんのルックスを取り上げます!

身長は169㎝

豊崎愛生さんは声優界でもかなりの高身長として有名です。その身長はなんと169㎝。かなり高身長ですよね!

ちなみに日本人の成人女性の平均身長は158㎝です。豊崎愛生さんは日本人女性の平均身長を10㎝以上高いですね!国内のショーに出演するモデルの平均身長が170㎝前後なので、豊崎愛生さんも十分通用する身長ですね!

整った顔立ち

豊崎愛生さんのルックスで一番目を引くのが、整った顔立ちです。最近では声優さんでもメディアで素顔を晒すことが多くなっているため、可愛い声優さんが増えてきていますね!中でも可愛いと評判なのが豊崎愛生さんです!サロンモデルさんにいそうな綺麗な顔立ちですよね!

今後の活動

ここでは豊崎愛生さんの今後の活動をまとめます!

声優活動を継続

結婚後、芸能活動を控える女性芸能人が多い中、豊崎愛生さんは声優活動を続けていくようです!全盛期に比べ人気はなくなりましたが、それでも豊崎さんは人気声優の一人です。アイドル的なメディアの出演は減るとは思いますが、これまで培ってきた声優としての技術で活躍すると思います!

豊崎愛生さん活動に期待!

今回豊崎愛生さんについて取り上げました。愛らしいルックスで人気になったものの同棲や結婚でファンが減る事態がありましたが、現在もなお声優として活躍しています。これからは声優として、素敵な奥さんとして頑張って欲しいですね!

声優の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ