記事ID141385のサムネイル画像

乃木坂46衛藤美彩さんに卒業の噂!?様々な根拠について徹底解説!

乃木坂46の衛藤美彩さんはラジオやテレビに出演したり写真集を発売したりとたくさんのメディアで活躍しています。そんな衛藤美彩さんが乃木坂46を卒業するという噂がファンの間で広まっています。その根拠となる卒業を匂わすような動向やスキャンダルについて徹底解説します!

乃木坂46の衛藤美彩さんが卒業!?噂について徹底解説!

大人気アイドルグループの乃木坂46で選抜メンバーとして活動している衛藤美彩さん。テレビやラジオ、雑誌の活躍だけにとどまらず、写真集を発売し、初動売り上げが50,000部を超える大ヒットを叩き出しました。

最近、そんな衛藤美彩さんに数多く卒業の噂が立っており、卒業を示唆するような発言や行動が目立っています。そのような根拠について徹底解説していきます!

お姉さんキャラ衛藤美彩さんのプロフィール

今回紹介している衛藤美彩さんはどのような人物なのか、プロフィールや経歴を紹介していきます。

本名:衛藤実彩(えとうみさ)
※芸名は衛藤美彩
生年月日:1993年1月4日(26歳)
出身地:大分県大分市
血液型:AB型
身長:163cm
愛称:みさ先輩、みさみさ
合格期:1期生
趣味:野球観戦、お酒を飲むこと

乃木坂に入る前はアイドルグループのリーダーを務めていた

衛藤美彩さんはCHIMOという大分県を中心に活動するアイドルグループに所属していました。2010年度にはリーダーを務め、この時期からお姉さんキャラが確立されていきました。

高校を卒業すると同時期にCHIMOも卒業しました。一か月後スカウトされ、大分から上京し、「ミスマガジン2011」でグランプリを受賞しました。その後すぐに乃木坂46一期生オーディションに合格し、メンバーとなりました。

オーディションは子供のころから歌が好きという理由で受験

衛藤美彩さんは、乃木坂46を受験するまで北乃きいさんや倉科カナさんのような女優を目指していました。しかし、スカウトされた後はレコード会社から歌を褒められたので、歌手を目指していました。

子供のころから歌を歌うことが好きな上にダンスのスキルを上げることができるため、乃木坂46の受験を決めました。

今では乃木坂46の歌唱メンバーとして様々な楽曲において活躍しています!子供のころから好きなことを仕事にできているのは素晴らしいですね!

アンダーとしての経験を経て選抜常連に!

乃木坂46に加入後、選抜に選ばれるまでの二年という長い期間をアンダーメンバーとして活動しました。7枚目シングルまで一度も選抜として選ばれることはなかったのですが、選抜の中でも人気メンバーと同じレベルの握手人気であったため「史上最強のアンダー」と呼ばれていました。

選抜加入後は歌唱力やトーク力を武器に様々なメディアで活躍し、今では選抜常連になりました。ラジオやテレビでフォローを入れている様子は正にお姉さんキャラという言葉がぴったりですね!

人気メンバーの衛藤美彩さんは幅広いメディアで活躍中!

衛藤美彩さんはアイドルに必須である歌唱力やダンスのスキルはもちろん、番組の司会をこなすなどのトーク力を持ち合わせています。器用で、何でもこなせるので様々なメディアで活躍しています。

衛藤美彩さんが人気である理由の一つに「神対応」というものが挙げられます。握手会において特に対応が良いメンバーを指す言葉ですが、実際どのような対応をしているのでしょうか!

写真集「話を聞こうか」はシドニーで撮影!

衛藤美彩さんの写真集「話を聞こうか。」は初動売り上げが50,000部を超え、2018年10月時点で109,000部を売り上げるロングヒットとなりました。水着やバスタイムなどのセクシーな姿や素の表情など様々なショットを楽しむことができる一冊です。

また、撮影地はオーストラリアのシドニーで、美しい夜景、雰囲気満点のワイナリー、夕日が沈むビーチなど魅力を引き出す景色の数々です!

フジテレビONE「プロ野球ニュース」の月曜キャスターに就任!

2018年4月より、フジテレビONE「プロ野球ニュース」の月曜日キャスターに就任しました。兄弟が野球をしていたこともあり、野球観戦が趣味である衛藤美彩。その趣味が功を奏し、この役に抜擢されました。

この番組に出演し始めてから野球専門サイトや動画配信サービスで情報をチェックし、球場にも足を運んでいるそうです。本人もこれまでより積極的に野球と向き合っているようです。

衛藤美彩さんは乃木坂内でも有数の釣り師!

衛藤美彩さんといえば握手会での対応がファンの間で「神対応」といわれています。また「釣り師」とも言われており、ファンは衛藤美彩さんの対応に魅了されているようです。

顔を近づけたり、ほっぺをつねったりとまるでデートをしているような気分になるそうです。握手を終えたファンはもれなくニヤニヤして出てくるそうです。

また、ファンの名前と顔を覚えるのが早く、期間をおいて握手会に行っても名前を憶えているようです。衛藤美彩さんが握手で人気があるのはそのような理由もあります。

衛藤美彩さんが卒業するという噂はどこから?

ルックスも整っていて、歌やダンスも得意、トーク力まで兼ね備えている完ぺきといっていいほどのアイドルだということがお伝え出来たと思います。

このように乃木坂46の中でもトップの活躍をしている衛藤美彩さんにどうして卒業の噂が立っているのか解説していきます!

恋愛禁止のはずが、彼氏疑惑の人物が!

恋愛禁止とされている乃木坂46のメンバーである衛藤美彩さんに彼氏がいるのではないかという憶測が飛び交っていました。何らかの処分をされたということはないのですが決定的な証拠がいくつかありました。

衛藤美彩さんが、自身のブログに手料理の写真を載せました。すると、その手料理が盛り付けられている食器と同じ食器を使っているtwitterアカウントが発見されました。そのアカウントは、彼氏がいるという旨のツイートを何度もしており、ファンの間で衛藤美彩さんに彼氏がいるという結論に至りました。

また、自身のブログに載せた自撮りの写真で身に着けていたネックレスがペアネックレスだということが判明しました。本人はお母さんの持ち物だと弁明していますが、ハートがモチーフであることや、そもそもペアネックレスは男女でつけるものだという意見から彼氏とおそろい疑惑が浮上しました。

衛藤美彩より若いメンバーの卒業も…

乃木坂46のメンバーが最近続々と卒業を発表しています。生駒里奈さんや西野七瀬さんの様に主要メンバーであり、衛藤美彩さんより若いメンバーが卒業を決めていく中、お姉さんキャラである衛藤美彩さんも卒業するのではないかという意見が出ています。

また、年齢が26歳ということもあり、他メンバーとの兼ね合いがなかったとしてもアイドルとしてはかなりお姉さんになってしまいました。3期生という若いメンバーがたくさん入ってきた今、乃木坂46での今のポジションが危うくなってきてるという声もあります。

2018年3月に金つぶを卒業

約四年もの間アシスタントMCを務めてきたラジオ番組「金つぶ」を卒業しました。これが突然の発表であったため、乃木坂46を卒業するための準備ではないかという意見がありました。

金つぶを卒業してから約10か月の時間が経過したので乃木坂46を卒業することと直接関係があるとは言い難い状況です。

乃木坂での待遇が悪い

乃木坂46の22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」に収録されている楽曲は全部で7曲あるのですが衛藤美彩さんが参加している楽曲は表題曲のみです。ほかの選抜メンバーは基本2曲、多くて3曲も参加しているのに、衛藤さんは1曲のみというのは待遇が悪いと言わざるを得ません。

乃木坂46でのアーティストとしての仕事以外で活躍の幅を広げている中、このような扱いをされているというのは衛藤美彩さん自身も当然嬉しくはない状況です。そんな待遇に嫌気がさして乃木坂46を卒業してしまうのではないかという憶測もあるようです。

これからも衛藤美彩さんの活躍に期待!

衛藤美彩さんが乃木坂46を卒業する根拠についてお話してきましたが、続々とメンバーが卒業している今の状況だといつだれが卒業してもおかしくないですね。また、衛藤美彩さんの場合は、卒業後も乃木坂46のメンバーとして磨いた様々なスキルを活かして活躍してくれることでしょう!いつ卒業してもいいようにこれからも衛藤美彩さんの活躍に期待しましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ