記事ID141317のサムネイル画像

イモトアヤコのすっぴんはかわいい!?イモトの素顔に迫る!

イモトといえば、印象的なのはその太い眉毛とおさげ姿。わざとネタのために面白い見た目を作っているイモトアヤコさんですが、すっぴんが実はかわいいという噂です。今回の記事では、イモトアヤコさんのすっぴんについて迫っていきたいと思います。

イモトのすっぴんがかわいいと話題に!?

「世界の果てまでイッテQ!」に出演し、珍獣ハンターとして親しまれているお笑いタレントのイモトアヤコさん。イモトアヤコさんと言えば、真っ先に思い浮かぶのは「眉毛」です。彼女を一目見れば、その顔を忘れることはないでしょう。

印象的な眉毛とセーラー服姿で、珍獣たちに挑むイモトアヤコさんはタレントとして面白い女性だと評判です。彼女に「かわいい」という印象を抱く方はあまりいなかったかもしれません。

しかし、近頃イモトアヤコさんが番組ですっぴん姿を披露するようになってからは、彼女のすっぴん姿がかわいいと一部で話題に!イモトアヤコさんのすっぴん姿は本当に可愛いのでしょうか?今回の記事では、そのすっぴん姿に迫っていきます!

イモトアヤコのプロフィールは?

すっぴんについて迫る前に、まずはイモトアヤコさんの詳しいプロフィールについてご紹介していきたいと思います。イモトアヤコさんとはどのような方なのでしょうか。

イモト(いもとあやこ)の詳しいプロフィール

本名:井本 絢子(いもと あやこ)
ニックネーム:珍獣ハンター・イモト
生年月日:1986年1月12日
出身地:鳥取県
血液型:O型
身長:158cm
事務所:ワタナベエンターテインメント

テレビではなにをしているのか

元々イモトアヤコさんは、お笑い芸人として一時期バービーさんとコンビを組んでいましたが大きく飛躍したのは「世界の果てまでイッテQ!」がはじめてです。イッテQで珍獣ハンターとして人気になって以降、コンビは自然消滅したといわれています。

最近では珍獣ハンターとしてだけではなく、女優としても活動したことがありタレントに限らず、活躍の幅を広めているようです。

イモトは運動神経がバツグン!

イモトアヤコさんは運動神経がバツグンで、学生時代はバレーボール部のキャプテンを任されていたり、陸上競技の大会では100メートル走で6位を勝ち取ったこともあるそうです。

普段、珍獣に追われても逃げ切れるのはこの運動神経が役立っていたからなのですね。また、勉学に関しても平均以上の成績だったらしいです。

イモトアヤコといえば…?

イモトアヤコさんといえば?と問われると、様々な印象が連想されるかと思います。続いては、イモトアヤコさんといえば何が思いつくか?という点をご紹介していきたいと思います。

イモトといえば眉毛

イモトアヤコさんといえば?と問われれば、多くの方が「眉毛」を連想させることかと思います。珍獣ハンターとして活動するにあたり、イモトアヤコさんはこの太い眉毛を描くことでキャラクターを確立させました。

今では、老若男女問わず多くの方がイモトアヤコさんの写真をみれば「見たことある!」といわれるでしょう。知名度を広げるのに、この太い眉毛を書くことは大成功だったと言えます。

イモトといえば珍獣!

イモトアヤコさんといえば愛称にもなっている「珍獣ハンター」です。珍獣を手懐けようとしたり、珍獣に追いかけられたりと身体を張っている印象が強いです。

珍獣ハンターとしての愛称のおかげか、画像のように珍獣と戯れるような写真を出していたりもします。可愛らしい衣装にも関わらず太眉のスタンスは崩さず、非常に印象深い写真としてまとまっていますね。

過酷なロケ番組であったとしても、諦めずに珍獣ハンターとしての役割を全うするイモトアヤコさんに好印象を抱く方も多いのではないでしょうか。

イモトといえば「女優」になる日も近い

イモトアヤコさんといえば、以前までは眉毛や珍獣ハンターといった声ばかりでしたが、最近では下町ロケットに出演したことがきっかけて女優方面でも評判が上がりました。

元々、イモトアヤコさんはタレントというよりは「芸能人」を目指しており、学生時代は演劇で主役をつとめることも多くあったそうです。タレントよりは、女優を目指していたのかもしれません。

下町ロケットで見せた演技は多くの方に好評で、今後も女優としての出演依頼が舞い込むかもしれません。また、ドラマではあの太眉もなくなっているのですっぴんに近い姿をみることができます。

イモトのすっぴん姿とは?

太い眉毛が印象的なイモトアヤコさんですが、そんな彼女のすっぴん姿がかわいい!と一部では話題になりました。彼女のすっぴん姿とは?イモトアヤコさんのすっぴんはどこで見ることができるのでしょうか。

イモトアヤコさんのすっぴん姿について迫っていきましょう。イモトアヤコさんのすっぴん姿、またその評判などをご紹介していきます。

イモトはテレビで何度かすっぴん姿を見せている

イモトアヤコさんは、「世界の果てまでイッテQ!」で何度かすっぴん姿を見せています。珍獣ハンターということもあり、基本的にロケは泊りがけ。

結構な無茶振りをふられることもあるので、その無茶振りを受けるタイミングが寝起きであるということも多々ありました。そのことで、すっぴん姿を見せる機会は結構多かったようです。

すっぴん姿がかわいいと一部では話題

番組で何度かすっぴん姿を見せたイモトアヤコさんですが、一部の視聴者からは「太眉がなくなるとかわいい!」と大絶賛を受けました。太眉がなくなると、どことなく幼く見えて確かにかわいらしく見えますね。

基本的に写真の類では、満面の笑みを見せてくれるのでそういった箇所もかわいいと言われているのかもしれません。

イモトのすっぴんはかわいいの?

イモトアヤコのすっぴんがかわいい!という声もあれば、そうでもない…という評価の方も少なからずいらっしゃいます。実際、イモトアヤコさんのすっぴん姿はかわいいのでしょうか?

続いてはイモトアヤコさんが見せるすっぴん姿の、どういうところがかわいいと評価されているのかをご紹介していきたいと思います。

イモトのすっぴんは肌がきれい

すっぴん姿のイモトアヤコさんの、どこがかわいいかという点をご紹介していきます。まず、視聴者からは「肌がきれいだ」という声があげられています。

イモトアヤコさんのすっぴん姿・太眉なしメイクの写真は今では多くの箇所で見られます。その際、肌を見ると確かにきれいなハリのある肌をしています。

普段の珍獣ハンターとして活動している際、イモトアヤコさんの肌には中々目が行かなかったものですがきちんと見るときれいな肌をもっていたんですね。しっかりと手入れされているのでしょう。女性らしさが垣間みえます。

イモトのすっぴんは太眉がなくなってかわいく見える

チャームポイントともいえるイモトアヤコさんの太眉ですが、一般的な太さの眉毛になった途端一気に印象が変わります。太眉がなくなっただけで、お笑い要素が消えてかわいらしい女性の印象が見えてきていますね。

番組の司会役や女優としての活動の際は、普段の太眉もなくなります。いずれイモトアヤコ=眉毛という印象もくつがえる日が来るかもしれません。

イモトのすっぴんはかわいくないって声もある?

上記でもお伝えしたように、イモトアヤコさんのすっぴん姿には「かわいくはない」という批判的な声もあります。攻撃的な声ですが、どういった点が批判を受けているのでしょうか?続いては、批判的な声、意見を紹介していきます。

すっぴんがきれいかどうかはアングル次第!

イモトアヤコさんのすっぴんがかわいいかどうかは、アングル次第だという声もあります。確かに、インターネット上で見ることができるイモトアヤコさんのすっぴん姿には、確かにかわいいと言いがたいものもいくつか見受けられます。

顔の好み次第ということもありますが、普段見せている表情や映り方のせいでなかなかかわいいという印象に結びつかない方が多いのかもしれません。

すっぴんというよりは写真うつりが悪い

すっぴんがかわいくないというよりは、写真うつりがあまりよくないという声もあるようです。あくまで、イモトアヤコさんは自分をよく見せようとして写っているのではなく、ありのままを見せている印象を受けますね。

こういった点が、すっぴんがかわいいとは言えないという評価に繋がっているのかもしれません。

歯並びが悪い時期があった

イモトアヤコさんのすっぴんがかわいくないといわれてしまう原因のひとつとして、「歯ならびの悪さ」というのがあげられます。今現在だと矯正などを受けたのか綺麗な歯並びになっているのですが、以前では画像のような歯並び状態だったのです。

すっぴん姿を見せた初期の頃は、この歯並びだったせいでかわいくないという評価に繋がっていたのかもしれません。今では、歯並びもきれいになり大分印象も変わりましたから、かわいいという声の方が多いかもしれませんね。

イモトアヤコの今後について

今回の記事では、イモトアヤコさんのすっぴん姿についてをご紹介しました。最近では、すっぴんに近い状態を見せることがおおいイモトアヤコさん。今後、女優活動などが増えることでさらに印象を変えてくるかもしれません。

タレントとしても、女優としても様々な顔を見せてくれるイモトアヤコさんの活躍に、今後も期待が高まります。

イモトアヤコの関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ