イモトの安室奈美恵愛がすごい!芸能界でも有名なアムラーのイモト!

お笑い芸人のイモトアヤコは、芸能界の中でも有名な安室奈美恵のファンとして知られています。安室奈美恵のことが小学校から好きだというイモトアヤコ。彼女の安室奈美恵愛はファンからも評価されています。イモトの今までの安室奈美恵愛についてまとめてみました。

念願の安室奈美恵との共演!イモトアヤコの安室愛にファンも感動。

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」にて安室奈美恵とイモトアヤコの対談が実現しました。

 

イモトアヤコは芸能界の中でも有名なアムラーのひとり。同番組内でも安室奈美恵の愛を語り、ライブのチケットのために体を張ったり、安室奈美恵の紅白出場が決まったものの、ロケにより見れなかったことに悲しんだりなど、安室奈美恵に対する愛を披露してきました。

 

そんな安室奈美恵が大好きなイモト。「世界の果てまでイッテQ」にて、念願の対談を果たし、ネット上などから「ファンの鑑だ」という称賛の声が上がっています。

イモトと安室奈美恵さんのイッテQようやく見た ファンそれぞれ物語あるんだなぁ……イモトさん良かったね

Fri Aug 24 02:50:10 +0000 2018

芸能界の中でも有名な”アムラー”イモトアヤコ

イモトアヤコは芸能界の中でも有名なアムラーとして知られています。

 

小学校5年生の頃から、およそ20年来でずっと安室奈美恵のファンだというイモト。ロケが延期になってしまいそうになった際、ロケ中に「毎年楽しみにしている安室奈美恵ちゃんのライブに行けない!」と大号泣したエピソードもあります。

 

時にはつらいこともあるロケですが、毎年ある安室奈美恵のライブのためにロケを頑張っているとコメントしたイモト。その「安室奈美恵愛」がオンエアされ、視聴者にも「イモトアヤコは安室奈美恵が大好きである」と定着するほどになりました。

上京した理由も安室奈美恵だったイモトアヤコ

イモトアヤコが上京をした理由安室奈美恵がきっかけであると知られています。

 

イモトが上京をした理由は「安室奈美恵のバックダンサーになるため」。自らのことを「鳥取の安室奈美恵」と自称し、安室奈美恵風の独特のダンスが得意とされています。

 

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」にて、珍獣ハンターとして活躍するようになってからも、安室奈美恵の愛は止まらずにライブのチケットをかけて体を張るなどの行動を見せています。

「しゃべくり007」の番組中にも安室愛を爆発させたイモト

トーク番組「しゃべくり007」にて、安室奈美恵愛を爆発させたイモト。

 

安室奈美恵が好きすぎて「会いたいし なりたいし 目指しています」とのコメントをしたイモトアヤコ。番組MCの上田から「エア安室ができるの?」と聞かれた際に、安室奈美恵風のダンスの完コピを披露して場を沸かせました。

 

芸能界の中でもアムラーとして有名なイモトアヤコ。「しゃべくり007」では安室奈美恵に対する愛を再確認できたトーク内容になっていました。

イモトアヤコレギュラー番組「世界の果てまでイッテq」で見せたこれまでの安室愛

イモトアヤコはバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」にてレギュラーとして出演しており、自らの安室奈美恵愛を一番披露していると言っても過言ではありません。

 

「世界の果てまでイッテQ」は世界をめぐり、特にイモトアヤコは同番組の「登山部」として活動していることから、過酷な登山や環境でロケを行ってきました。そんな過酷なロケでも、「安室奈美恵のライブがあるから」と精一杯挑む様子が見え、安室奈美恵愛を明らかにしています。

・番組中のカラオケでは安室奈美恵の曲を歌うイモト

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」の中で、イモトアヤコがカラオケを披露するシーンがいくつかあります。その選曲が安室奈美恵の曲だということで知られています。

 

イモトアヤコは自他ともに認めるアムラーで、芸能界の中でも有名です。さらに、同番組でも安室奈美恵に対する愛を語ってきたことから、視聴者にもその安室奈美恵愛は知られています。

様々なロケ地でのカラオケで、安室奈美恵の曲を披露するということは、もはや当然のことだと言っても過言ではありません。

・ロケ日と安室奈美恵のコンサートが被り号泣するイモト

ロケ日と安室奈美恵のコンサートが重なったことでイモトアヤコは号泣したことがあります。

 

2014年末、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」のロケの一環で、ノルウェーにオーロラを見に行ったイモト。オーロラを見に行くロケが終わり、日本に帰国してすぐに安室奈美恵のコンサートを見に行く予定をしていました。

 

しかし、嵐の影響でノルウェーからの飛行機が飛ばない不測の事態に。安室奈美恵のコンサートに参加できなかったこと号泣したイモトアヤコでした。「オーロラなんてどうでもいい」という発言があるほど、安室奈美恵のコンサートに参加できなかったことを悲しんでおりました。

・危険な挑戦をリタイアした後安室奈美恵の「NEVER END」を歌ったイモト

イモトは危険なロケを断念した際、安室奈美恵の「NEVER END」を歌ったことで知られています。

 

ロケの内容は、ラオスにて世界一幅の広い激流の滝に行き、そこで綱渡りのように滝を渡り漁をする漁師に倣って漁をしてみようというもの。

やっているところを見ると簡単そうに見えるが、そこは熟練の技。イモトアヤコが実際に挑戦してみると、「怖い怖い!」「案外揺れる!」と絶叫しました。素人が簡単にやれるものではなく、あまりの危険さにロケは中止になりました。

 

最後は、イモトアヤコが安室奈美恵のコスプレをして川辺で「NEVER END」を歌ってオチをつけました。

 

この危険すぎるロケには、「やりすぎ」「さすがに危険すぎる」などと批判の声も上がってしまいました。

・ロケで行った山の上での願い事も安室奈美恵

イモトアヤコがロケで行った山の上での願い事も安室奈美恵に関することでした。

 

2018年1月に放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」では、イモトアヤコはハワイにある標高4169mのマウナ・ロア山に登る様子が放送されました。

マウナ・ロア山にて初日の出を拝んだイモトアヤコ。その際に、手を力強く合わせて願ったことは「最後の安室奈美恵のコンサートに行けますように」というものでした。

 

その後、イッテQのスタッフに「普通に行ってくるので邪魔をしないで!」と釘を刺したイモトアヤコでした。過去にもイッテQのロケのせいで安室奈美恵紅白出場を見れなかったり、ライブに行けなかったりと悔しい思いをしたこともあり、最後のコンサートにはただならぬ思いがあるのでしょう。

スタッフの軽率な発言への回答がアムラーを感動させる!

イモトが出演する「世界の果てまで行ってQ」にて、安室奈美恵のライブの出待ちやパパラッチをイモトにさせようとする企画がありました。

その際のスタッフの軽率な発言へのイモトの回答がアムラーを感動させたと話題になりました。

 

安室奈美恵の台湾のコンサートツアーにて、イモトに入り待ちをさせる行ってQのスタッフ。安室奈美恵と2ショット写真を取らせようとしたり、安室奈美恵が泊っているホテルを特定して、行かせようとしたりの行動が見られました。

それに対してイモトは、「そんなことをして好きな人に嫌われたくない」「マナーは守ろうね!」と、ファンの鑑としての発言をします。

 

「大好きな人だからこそ、マナーを守って軽率な行動は取りたくない」というイモトの姿勢に、ネット上では「ファンの鑑」「見習いたい」と称賛の声が上がっています。

イモトが見せた安室奈美恵への愛。パパラッチの誘いを一喝 「大好きな人に嫌われたくないもん」 https://t.co/4FXRn8YMU0

Mon Aug 20 16:24:09 +0000 2018

突然の引退発表にインスタグラムで愛を語るイモトアヤコ

安室奈美恵の突然の引退発表に、イモトアヤコは自身のインスタグラムにて愛を語りました。

 

なかなか実感がわきません」と始まり、「小学校の頃に安室奈美恵を好きになってから毎日が楽しい」「ずっとずっと大好き」「何があろうと私にとってのHeroです」と安室奈美恵に対する愛を語りました。

 

安室奈美恵が引退するとあって、ネット上では「イモト大丈夫かな?」などとイモトアヤコを心配する声が続出しました。イモトのインスタグラムを見る限り、安室奈美恵が引退することへの大きなショックよりも、引退すると安室奈美恵が決めたのだから、自分はそれを受け入れて引退するまでしっかりと応援しようというニュアンスでコメントしてます。

大好きな安室奈美恵が引退するとあっても、決して否定はせずにファンを貫きとおす姿勢が評価されています。

安室奈美恵のコンサートチケットをゲットするために体をはったイモトアヤコ

安室奈美恵のコンサートチケットを入手するためにイモトアヤコは体を張っています。

 

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」にて安室奈美恵愛を爆発させているイモトアヤコ。そんな彼女が安室奈美恵のコンサートチケットをかけて体を張る、「安室奈美恵チケットチャレンジ」は、もはや同番組の看板となっているといっても過言ではありません。

 

台湾では、台湾YouTuberとゴムを顔につけてお互い引っ張り合う「ゴムゴム綱引きチャレンジ」に挑戦。「絶対に負けたくない」とヒップスライディングをして見事イモトアヤコは勝利しました。安室奈美恵の台湾ライブツアー最終日のチケットを見事手に入れました。

安室奈美恵の台湾ライブ中に6回も号泣をしたイモトアヤコ

安室奈美恵の台湾ライブ中に、イモトアヤコは6回も号泣をしたと明かされています。

 

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」にて安室奈美恵のパパラッチをするように差し向けられたイモトアヤコ。そのスタッフの提案に「マナーは守ろう」とファンの鑑ともいわれる言動をとった彼女です。

その後の「安室奈美恵チケットチャレンジ」に見事勝利し、無事にライブを楽しんだイモトアヤコは、なんとそのライブ中に6回も号泣をしたとイッテQスタッフから明かされました。

 

自分自身よりも安室奈美恵の心境を大切にするイモトアヤコ。その後のライブでも号泣をしたともあり、「ファンの鑑」だとネット上などでは話題です。

スタッフからイモトアヤコへ安室ちゃんとの対談をサプライズ!

バラエティ番組「世界の果てまで行ってQ」にて、イモトと安室奈美恵の対談がありました。

 

これは、安室奈美恵のことが大好きなイモトに対して、スタッフがサプライズで企画したもの。台湾でロケ中のイモトの元に安室奈美恵が店員に扮してチャイナ服姿で登場しました。それに気づいたイモトは思わず叫んでしまい、驚きの様子を見せてくれました。

 

小学校5年生からあこがれ続けた女神が急に表れて、驚きを隠せなかったイモト。咄嗟に「すごく、すごく大好きです」とありきたりなコメントしかできなかったほど、歓喜の様子でした。

VTRを見て安室ちゃんが号泣!?

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」にて放送されたVTRにて安室奈美恵が号泣するシーンがありました。

 

有名なアムラーであるイモトアヤコ。同番組では安室奈美恵に対する愛を爆発させています。「安室ちゃんのために飛びます!」と宣言しながら行った上空1000mの「ウイングウォーキング宙返り」をすさまじい恐怖とともに成功させた名シーンも登場しました。

 

安室奈美恵のことが大好きなイモト。「引退まで安室奈美恵を精一杯応援します」とあふれる愛を語ります。そんなイモトの姿を見て安室奈美恵も思わず涙。「イモトさんはこれからもそのままのイモトさんであってほしい」とコメントします。

そのコメントを受け、「なんだって頑張ります!」とイモトが締めくくりました。

対談後イモトアヤコは感動をインスタに投稿!

「世界の果てまでイッテQ」にて安室奈美恵との対談を果たしたイモトアヤコは自身のインスタグラムにて感想を語っています。

 

「こんなに嬉しいことはない。最高すぎるサプライズ」などとコメント。また、「本当にありがとうございました」と「本当に」を13回も重ねて嬉しさを表現したイモト。このインスタグラムの投稿は、1万を超えるコメントと26万を超えるいいねがついており、反響の大きいものになっています。

 

この投稿を受けて、「もらい泣きしました」「感動しました。ありがとう」などという声が相次ぎ、感激の声が溢れていました。

展示会に2人のツーショットが展示!イモトの展示会訪問も歓迎

イモトアヤコと安室奈美恵のツーショット写真が、安室奈美恵の展示会に展示されると話題です。

 

展示される写真は、「世界の果てまでイッテQ」のサプライズ対談にて、最後に2人で取ったツーショット写真です。安室奈美恵の展示会は東京・大阪をはじめ福岡・沖縄の会場でも開催。そのすべての会場でイモトとのツーショット写真が展示されました。

 

イモトアヤコはプライベートにて展覧会を訪れましたが、「ようこそ、イモトさん」と運営側が歓迎している様子がアナウンスされておりました。

安室奈美恵、東京・大阪・福岡の“Final Space”各会場を訪問し自らの活動の軌跡を振り返る!イモトとの写真にサインも https://t.co/eJi0rUYNK5 #安室奈美恵 https://t.co/cPJizYWunh

記事番号:140201/アイテムID:4441907のツイッターの投稿画像

Fri Aug 24 02:00:06 +0000 2018

安室奈美恵&イモト対談の様子がhuluで配信中!

フールーにてオンエアやyoutubeでは見れない動画配信!

「世界の果てまでイッテQ」にて放送された安室奈美恵とイモトアヤコの対談の様子がHuluにて配信されています。

 

Huluでは、安室奈美恵のドキュメンタリー番組「finally」を放送しており、その中のエピソード11として、イモトアヤコとの対談の様子が配信されています。

1時間18分にもわたる放送時間で、「世界の果てまでイッテQ」では時間の都合上放送されなかった舞台裏も余すことなく配信されていると考えられます。

 

Huluは初回登録2週間無料なので、これをきっかけにHuluに申し込みをして配信を見た人も多いのではないでしょうか。

安室奈美恵プロフィール

【安室奈美恵のプロフィール】

名前:安室奈美恵
生年月日:1977年9月20日
出身:沖縄県那覇市
血液型:O型
職業:歌手、ダンサー

安室奈美恵とイモトアヤコの対談は世界のアムラーを泣かせた!

安室奈美恵とイモトアヤコの対談は世界のアムラーを泣かせたことで話題です。

 

かねてから安室奈美恵が大好きと公言していたイモトアヤコ。安室奈美恵に対する姿勢は、「ファンの鑑」と絶賛されるほど、好きな人への向き合い方に定評がありました。

そんなイモトが、大好きな安室奈美恵と念願の対談を果たし、イモトのファンのみならず、世界のアムラーをも泣かせています。

 

好きな人に真摯に向き合うイモトアヤコの姿勢は、ぜひ見習いたいところがありますね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ