記事ID141201のサムネイル画像

フィッシャーズのモトキの彼女や本名が気になる!失踪事件の真相も!

フィッシャーズのモトキさんといえば、独特、癒し系、童顔など他のメンバーにはない特徴で人気ですよね。しかし、モトキさんの本名が非常に珍しいのを知っていますか?また、イラストが非常に上手いことも。この記事では、そんなフィッシャーズのモトキさんに迫ります。

フィッシャーズのモトキの素顔は?

ミステリアスでつかみどころのないフィッシャーズのモトキさん。可愛い系のイケメンとしても人気を集めていますね。しかし可愛くて不思議系なだけではありません。本名が衝撃的だったり、隠れた才能を持っていたりと、多くの魅力を兼ね備えた人物なのです。

では早速、そんなモトキさんの素顔に迫っていきましょう。

フィッシャーズのモトキってどんな人?

まずはフィッシャーズのモトキさんのプロフィールから見ていきましょう。なかなか見ないであろう本名にも注目です。

モトキのプロフィール

名前:モトキ
本名:本肝 魁(もときも かい)
誕生日:1994年9月3日
年齢:23歳
出身:東京都
血液型:O型

本名は本肝 魁(もときも かい)といいます。なかなか見ない苗字ですよね。「もときも」と打って変換してもこの漢字は出てきません。モトキという名前は、苗字からきているんですね。その点にも衝撃を受けた人も少なくないでしょう。

ちなみに苗字の衝撃に目を奪われてスルーしがちですが、名前もすごいです。「魁」とは「さきがけ」の意味らしく、人よりもさきがけること、また「首領」などを意味するそうです。確かに、フィッシャーズのメンバーとしてビッグになっているのは間違いありませんね。

モトキの本名がバレたのはテレビに出演したから

ではなぜモトキさんの本名がバレてしまったかということですが、実は以前テレビに出演したことがあるからなのです。さまぁ~ずさんが出演している「日本全国ご自慢列島 ジマング」という番組に、モトキさんとシルクロードさんが一緒に出たことがあります。

その時に二人の名前が表示されました。「本肝 魁」「絹張 諒」と。シルクロードさんの苗字もなかなか珍しいですが、モトキさんにはかなわないかもしれません。とはいえ、名前だけでテレビ映えする二人でした。

モトキの出身大学は二松学舎大学

本人が公言したわけではありませんが、二松学舎大学にてモトキさんを目撃した、授業が同じだったという噂が広がりました。複数の人物から同じような目撃情報が上がっていたため、おそらく事実とみて間違いないでしょう。

偏差値は50~55くらいと言われ、モトキさんが通っていた学部は文系の学部のようですね。フィッシャーズとしての活動ではゲームを作るなど理系っぽい部分を見せていますが、確かに語彙力の高さなどは文系っぽいのかも知れません。いずれにしても、ミステリアスで知的という、他のメンバーにはない魅力を持っています。

モトキの魅力ってどんなところ?

不思議系で童顔のモトキさん。しかしまだまだ魅力があります。具体的にどんな魅力があるのか見ていきましょう。

絵が上手い

モトキさんは絵が上手いことで知られています。シルクロードさんも絵が得意なのですが、こちらはアニメ系。一方、モトキさんは絵も独特。絵描き歌からドット絵、また本格的な絵など「いったいどこで習得したんだろう」と思うような絵を描きます。

ちなみに上記の動画ですが、コメント欄には「もっきゅん可愛い」などやはりその可愛さを称えるコメントが多く寄せられていました。ひとりでもここまで人気を集められる点もさすがですね。

ゲームを作る

モトキさんは絵を描くだけではなく、ゲームを作ったこともあります。やはりこちらもモトキさんの独特な魅力がこれでもかというくらい詰まっており、ファンの人々は次回作の登場を待ちわびているようです。

ちなみにそのゲームは今でもプレイできるようです。上記の動画の中で詳細が紹介されているので、ぜひ見てみてください。

還暦を過ぎてから骨折したい願望がある

モトキさんは、若いころはなるべく平穏に過ごし、還暦を過ぎた後に骨折して、病院食のラーメンを食べるような人生を送りたいと語っています。全く持って意味不明ですが、「若いころは平穏に過ごし」の部分から自分の人生が離れていることに違和感を感じているそうです。

確かに、穏やかなモトキさんを見ていると、積極的に有名人になりたかったという感じではありませんよね。フィッシャーズはもともと友人たちとの楽しい思い出を動画に収めることから始まった活動ですから、モトキさんはそういった素朴な楽しみを大切にするタイプなのかもしれません。

インドア派で絵が好き、ゲーム作りをする辺りもそういった性格が窺えます。

将来の夢はお花屋さん

将来の夢はお花屋さんだそうです。なぜかわかりませんがTwitterのプロフィール欄に、そのように記載されていました。確かに似合うといえば似合うのかも知れません。しかしもしお花屋さんになったら、モトキさんのファンが殺到しそうですね。

ちなみに、現在はユーチューバー専業です。多くのメンバーが他に職業を持っている中、就職はしなかったという点も、モトキさんが平穏な暮らしを願っていることが分かります。

モトキに彼女はいるの?

あれだけ知的で独特の魅力があって可愛いとなると、彼女がいてもおかしくありません。ということで、モトキさんの彼女情報に迫っていきましょう。

モトキに彼女はいない

結論から言いますと、モトキさんには彼女はいない可能性が高いです。というのも、モトキさんは過去にTwitterで「就活マンとして初めて整髪料を使った。超メンドゥイ!」といった内容の発言をしているからです。

つまり、これまでワックスなどを付けたことがないということです。しかもオシャレを楽しむのではなく、むしろそれを面倒くさいと感じてしまうタイプ。これは彼女がこれまでいなかった可能性を示唆するとともに、そもそも異性との交際を億劫に感じてしまう今どきの男子の傾向を見せています。

今後どうなるかはわかりませんが、現状の所はモトキさんは彼女はいないとみて間違いなさそうです。

フィッシャーズは彼女ができたら公表するらしい

また、フィッシャーズは彼女ができたら公表するとも言っています。基本的に彼女ができた場合はメンバーに隠さず、動画で紹介しても問題ないような真摯な交際を心がける、というルールを決めているようです。

そのため、モトキさんに彼女ができたら何らかの形で動画内で語られるのではないかと思います。現状それがないということは、彼女がいないとみて間違いないのでしょう。

モトキは彼女がいないことをいじられる

また、モトキさんは彼女がいないことをいじられたことがあります。フィッシャーズが所属している事務所のUUUMと松竹芸能が業務提携をするときの記者会見でのこと。モトキさんは周囲から彼女がいないことをいじられたそうです。

他にも彼女がいない人はいたのでしょうが、いじられたのがモトキさんなのはあどけない顔立ち故でしょうか?

モトキが失踪した事件の真相は?

実は以前、モトキさんが失踪したと話題になったことがあります。メンバーの中でも動画登場回数は多いはずですが、いつ失踪したのでしょうか。

フィッシャーズ結成初期に失踪

フィッシャーズ結成初期に、しばらくモトキさんが姿を見せない時期がありました。他のメンバーとも連絡が取れず、行方不明になっていたようですね。

ただ、実際は単純に引越しをして遠くなったからだそうです。一言伝えればよいのに、連絡がつかず謎の失踪事件になってしまうあたりが、ミステリアスなモトキさんらしいのかも知れません。

モトキがフィッシャーズを脱退する噂は?

一方、モトキさんはフィッシャーズを脱退するという噂もあります。というのも、2016年末にはオフ会で脱退を考えているという心中を暴露しているのです。他のメンバーに対しても、自分はフィッシャーズがなくなっても問題ないと伝えることがあったそうです。

普段寡黙な印象ですが、そういった人ほどしっかりと自分の考えを温めているもの。何かやりたいことを見つけたら、一直線にそちらを目指していくのかも知れませんね。

フィッシャーズのモトキは独特な魅力で人気!

フィッシャーズのモトキさんについて紹介しました。珍しい苗字、イラストやゲーム作りといった特技など、いろいろな魅力があるメンバーです。これからの活躍にも期待しましょう。

関連記事

TOPへ