新木優子さんに幸福の科学信者報道!経歴・発覚理由・芸能界引退?

最近テレビドラマや映画などで目にすることの多い女優の新木優子さん。2017年に幸福の科学信者報道で話題になっていますが、これまでの経歴、そもそも幸福の科学とは何か、発覚に至った原因、芸能界は引退してしまうのか?など、新木優子さんの真相について迫ってみました。

女優としてご活躍されている新木優子さんに幸福の科学信者報道?

次世代ヒロインとして人気急上昇中の新木優子さんですが、そんな新木優子さんに幸福の科学信者であるといった報道が2017年8月に報じられました。この記事では、新木優子さんの経歴、人物像、発覚した理由芸能界引退の真相についてをまとめていきます。

新木優子さんのこれまでの経歴・どんな人?

加藤ローサさんや、倉科カナさん、吉岡里帆さんらを輩出し、「美少女タレントの登竜門」とされるゼクシィのCMガールの8代目として抜擢された新木優子さん!最近では映画やテレビドラマ、CMなどに引っ張りだこですよね!まずはそんな新木優子さんの経歴について振り返っていきましょう!

これまでの経歴

新木優子さんは1993年、東京都板橋区で生まれました。また、小学生・中学・高校の一時期は神奈川で生活していました。そんな新木優子さんは2004年、小学5年生のときに原宿竹下通りでスカウトされます。

芸能界入りした後は、2008年の5月、映画『錨を投げろ』で初主演を果たしました。その後2014年より雑誌『non-no』の専属モデルとなり、看板モデルへと成長します。2016年、フジテレビ系のドラマ『ラブラブエイリアン』で連続ドラマ初主演。2017年7月に、初の写真集『ガールフレンド』を発表しました。

新木優子さんの人物像

ももいろクローバーZさんの路上ライブ時代からのファンのようです!また、ももいろクローバーZさんは同じ事務所のようで、一緒にレッスンをしていた仲のようです。切磋琢磨した仲間を応援する、素敵な女性ですね!

新木優子さん本人はアイドル好きを公言しており、ももいろクローバーZのほかにもモーニング娘。さんやこぶしファクトリーさんのライブを観に行ったりアンジュルムさんの舞台を観たりしているみたいです。

交友関係は、馬場ふみかさんと親交が深いようで、あだ名で呼び合っているようです!馬場ふみかさんは新木優子さんを『ゆんぴょ』、新木優子さんは馬場ふみかさんを『ふみふみ』と呼び合っているようです!

新木優子さんに浮上した『幸福の科学』とは?

人気急上昇の新木優子さんですが、幸福の科学の信者であることが話題になっておりましたね。そもそも幸福の科学とはどのような宗教であるのかをまとめてみましょう。

幸福の科学とは幸福を広める新宗教

幸福の科学は1986年、大川隆法総裁によって設立された新宗教です。幸福の科学の設立以来、真実の人生観に基づく「幸福」を広めるべく活動を展開しているようです。

幸福の科学によれば人間とは霊的な存在である


幸福の科学によれば、人間とは、肉体に魂が宿った霊的な存在であり、その心こそが本質であると説いています。また、人間の魂は何度も転生輪廻を繰り返し、多くの人生経験を通て、その魂を成長させていくものであるとも説いています。

このような霊的な真実を広め、人間にとっての本当の幸福を探求すると共に、神仏の願う平和で繁栄した世界を実現することこそ、幸福の科学の使命であり、目的のようです。

幸福の科学の活動内容について


幸福の科学は、その使命の実現のため、多くの活動を実施しているようです。主な活動としては、講演、書籍やメディアによる啓蒙活動、社会貢献活動、政治、教育、国際事業などに取り組んでいます。

新木優子さんが幸福の科学信者だと発覚した原因は?

人気急上昇中の新木優子さんですが、どのようにして幸福の科学の科学信者だと発覚したのでしょうか?その原因についてまとめていきます。

幸福の科学報道の発端は週刊誌による掲載

新木優子さんが、宗教法人「幸福の科学」の信者であることは2017年8月31日発売の「週刊新潮」が報じました。

新木優子さんの守護霊の霊言について

同誌によると「幸福の科学」は、全国の教団施設で2時間弱に及ぶ新木優子さんの守護霊インタビューを公開しました。(2017年8月現在)その守護霊に扮した大川隆法総裁による霊言が視聴できるようです。

霊言の内容としては、「数年、10年後には合流したいなという気持ちは持っている」「事務所にはカミングアウトしています。」「今後も同宗教法人の翼で一つになれたらと思っている」などと新木優子さんの守護霊が吐露しました。

新木優子さんは幸福の科学に出家してしまうのか?

幸福の科学と聞いて思い浮かぶのが、2017年に幸福の科学に出家した千眼美子こと清水富美加さんですよね。新木優子さんも清水富美加さんに続くようなことにならなければと関係者を不安にさせているようです。新木優子さんも幸福の科学に出家してしまうのでしょうか?

現段階では幸福の科学への出家はない

新木優子さん本人や事務所は今後も平穏に女優業を続けたいようです。その点は清水富美加さんのケースとは異なる部分になります。この点から、現段階では出家する可能性は低いと考えられます。

幸福の科学の今後の出方次第ではその可能性も…

しかし、教団はおそらく清水富美加さん同様に出家させて幸福の科学の広告塔に使いたいと考えているようです。教団は今回の映像公開も事務所の確認なしに制作したと聞きますし、かなり強引に仕掛けてきた印象です。今後も本人や事務所を無視して、強引に出家の発表をすることも懸念されています。

新木優子さんの幸福の科学信者報道は大川隆法総裁の霊言によるもの。その信憑性は?

幸福の科学信者報道については、新木優子さんの守護霊が事実であると認めました。しかし、信者以外からすると腑に落ちないこともあります。今回の報道は新木優子さん本人から語れたものではなく教団側で行われた霊言によるものです。果たしてその霊言の信憑性についてはどうなのでしょうか。

霊言はなりすまし発言との見解もできる

疑念としてあがっているのが、守護霊を大川隆法総裁から切り離した後に、総裁から語られたお話です。「あんまりストレートになりすぎないようには努力はしたんですけど。」といった発言です。まるで、大川隆法総裁がお話の内容に気を使いながら話していたかのような発言です。

この発言は信者以外からみると、大川隆法総裁が新木優子さんになりすましてお話をされているように見えていしまいます。これが本当に守護霊の言葉だとは100%確信をもてるものではないようです。

話す時の癖も変わっていなかった

大川隆法総裁は話しながら歯を閉じて息を吸い「シィー」と音を出す癖があるようです。しかし、新木優子さんの守護霊が乗り移った際にも同じ癖がありました。本当の新木優子さんはこのような癖があったでしょうか。

また、新木優子さんの守護霊はお話中、言葉に詰まると、「えぇー」などと言いながら話の間を埋めておりました。この点を踏まえても、どう考えても若い女性の雰囲気には思えないものでした。

守護霊による暴露に対する反論などの声明は今の所無い

現時点では幸福の科学による守護霊としての発言のみであり新木優子さん自身からの発表等はありません。おそらく事実無根な内容であればとっくの間に反論等をお出ししていると思いますので、少なくとも幸福の科学と関わりがあることはほぼ間違いないと持って良いのかもしれません。

新木優子さんの守護霊が語った内容はどこまで本当なのか。この守護霊の暴露したについては事前に新木優子さんがどこまで知っていたのか。新木優子さん本人の口からお聞きできる日を待ちたいと思います。

新木優子さんの幸福の科学信者報道は教団側による発言!芸能界引退はない

今回は「新木優子さんに幸福の科学信者報道!経歴・発覚理由・芸能界引退?」と題して、新木優子さんのこれまでの経歴、どのようにして幸福の科学報道がなされたのか、それに関する芸能界引退説までを調査してお伝えさせていただきました。

新木優子さんが幸福の科学信者であると発覚したのは、幸福の科学側からによる吐露が原因であり、その内容が週刊新潮に掲載されたからでした。出家をするにあたって芸能界を引退するという噂も流れましたが、本人も事務所側としても、引き続き女優活動をしていくことで話がまとまっているようです。

新木優子さんが幸福の科学信者ということで、とても不安視している方もおりますが、引き続き応援しているファンの方が多くいるのも事実です。今後もテレビドラマや映画、CMなどに引っ張りだこな新木優子さんを応援していきましょう!

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ