記事ID141167のサムネイル画像

フィギュア人形登場?語学堪能?バーチャルユーチューバーのシロ!

バーチャルユーチューバーが登場した2016年。2018年にはバーチャルユーチューバーの名前は世界的に広がりを見せました。今回はその中でも、語学堪能海外にもファン増殖中の電脳世界のヒロインを目指すシロに関して情報をチェツクしてみました。

人気が大爆発中バーチャルユーチューバーシロ!

「バーチャルYouTuber」とは、設定が仮想キャラクターのYouTuberのことです。3DCGのキャラクターが人間のように動き、出演し様々な情報を構成、YouTubeの配信を行います。

キャラクターは二次元の設定ですが、声は人間が担当していることが多く、よりリアルなキャラクターへと仕上がり、それぞれのキャラの独特の配信内容がファンの心を掴んでいます。今回ご紹介するシロは、そんなバーチャルユーチューバーの一人なのです。

フィギュア人形になったバーチャルユーチューバーのシロ!

バーチャルユーチューバーのシロは「電脳少女シロ」というキャラクター名で活動しています。夢は日本武道館でのコンサートライブ?まるで普通の少女ののように、夢を語り、ゲーム実況などの話題を提供し、人気のバーチャルユーチューバーとして活躍しています。

なんと!その噂のシロのフィギュア人形までが存在しているという情報をキャッチしました。そのご紹介動画がコチラです。

画面から飛び出してきたかのようなリアルなバーチャルユーチューバー!シロ

バーチャルユーチューバーのシロ!ドヤ顔付きのフィギュア

今回はそのフィギュア人形化された、バーチャルユーチューバーのシロの写真画像を入手!
シロのトレードマークでもある、頭の「アホ毛」までリアルで精巧に作られています。今にも動き出しそうな感じですね。

商品詳細 
価格14,000円(税別)
仕様1/7スケール塗装済み完成品フィギュア
全高約25センチ
素材ABS&PVC
原型制作HIDE
企画Tokyo Otaku Mode Inc.
受注販売期間2018年11月8日10:00~2019年1月25日23:59
発送時期2019年6月下旬予定
付属品「ドヤ顔パーツ」Tokyo Otaku project及びコトブキヤ実店舗ほかコトブキヤオンラインでの販売のみ(国内)

バーチャルユーチューバーのシロフィギュア詳細

今回情報をキャッチしたバーチャルユーチューバーのシロのフィギュアは「コトブキヤ」から発売されたようです「コトブキヤ」とは、プラモデルやフィギュア、雑貨等の企画・製造・販売。美少女フィギュアをはじめ、人気アニメキャラクターや女性向け作品、海外映画作品まで、多くのフィギュアのラインナツプを揃えたメーカーです。

また企画の「Tokyo Otaku Mode」とは、通称(TOM)と呼び、Facebookなどで、2,000万Like!を得ている、日本のポップカルチャーコンテンツ情報を世界に発信しているコンテンツサイトです。発売が2019年の1月末日ぐらいで届くのが6月下旬の設定販売にもかかわらず、かなりの人気商品になっている模様。

他にもバーチャルユーチューバーのシロがねんどろいど化

他にも今回ご紹介するバーチャルユーチューバーのシロは「ねんどろいど」化しています。ねんどろいどとは、アニメやゲームのキャラクター、あるいは実在の人物をデフォルメした2頭身のフィギュアで通称ねんどろといいます。

従来のフィギュアにはあまり見られなかったデフォルメ化してあり、純粋な可愛さは、国内外のヲタクやヲタクではない女性までこの可愛さにファンも多いらしいです。

バーチャルユーチューバーのシロのねんどろいど詳細

商品名ねんどろいど 電脳少女シロ (ねんどろいど でんのうしょうじょしろ)
作品名電脳少女シロ
メーカーグッドスマイルカンパニー
カテゴリーねんどろいど
価格4,815円 +税
発売時期2019/05
予約期間2018年9月21日(金)12:00~2018年10月17日(水)21:00
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約100mm
原型制作JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
  

様々なパーツが用意されていたバーチャルユーチューバーのシロ

いわゆる「ドヤ顔」ヘルメット付きのバーチャルユーチューバーのシロのねんどろいどです。表情豊かなドヤ顔ですね。おもわず頭を撫でてやりたくなりそうです。

コチラは付属品の「キラキラ瞳シール」を目に張り付けたバーチャルユーチューバーのシロのねんどろいどです。このように様々な表情を楽しめるフィギュア化したねんどろいどは益々バーチャルユーチューバーのシロの活動を加速させていくのです。

バーチャルユーチューバーのシロのねんどろいど紹介動画

このようにまるで、バーチャルであるけれど、まるで人間のアイドルのようなプロモーションと情報の拡散で、バーチャルユーチューバーのシロはお茶の間?の人気者になっていくのです。

バーチャルユーチューバーのシロのイラスト化の人気

バーチャルユーチューバーのシロの人気は「可愛い」「癒される」といった人気から、女子高生やいわゆる、イラストヲタクのファンに根強い人気があります。

ユーチューバーのシロのファンは、シロのイラスト化が好き

SNSのTwitterには画像のようにバーチャルユーチューバーのシロのイラスト化した画像が多く投稿してあります。可愛い表情やそのしぐさに、そのイラストを見てバーチャルユーチューバーのシロに興味を持つユーザーも増えてきています。

バーチャルユーチューバーのシロの人気イルカ声

バーチャルユーチューバーのシロは動画投稿の中で、おしゃべり声が「イルカ」に似ているので「イルカ声」のバーチャルユーチューバーとして人気です。またそのイメージをイラスト化した作品も多いのです。

バーチャルユーチューバーのシロの世界進出

キャラクター的に様々な表情を持つバーチャルユーチューバーのシロですが噂によれば、投稿しているYouTubeの公式サイトの動画の中には、なんと!海外版の動画もあるのです。

バーチャルユーチューバーのシロは語学堪能

今回ご紹介する海外へ向けた動画はすべて「英語」で構成されています。しゃべり方もなかなか素晴らしい英語力で、語学のレベルの高さが伺われます。これなら、海外ファンにも喜ばれそうですね。

海外ファンを獲得しているバーチャルユーチューバーのシロ

このような情報により、バーチャルユーチューバーのシロは確実に動画再生数を伸ばし、大活躍のバーチャルユーチューバーとなっています。

バーチャルなのに語学堪能!さらにはスペイン語までOKでもあるとか、スゴイ情報です。英語で海外で人気のオンラインゲームの実況中継という活動も行っている、バーチャルユーチューバのシロ。期待のオンラインアイドルですね。

バーチャルユーチューバーのシロの声優とは?

ここまで、大活躍中の人気バーチャルユーチューバーシロのご紹介をしてきましたが、これだけ、語学堪能でもありキャラクターのバリエーションが豊かなバーチャルユーチューバのシロの中の人の存在が気になりますね。

踊って歌えるバーチャルユーチューバーのシロ!

動画でもこのように、歌って踊れるバーチャルユーチューバのシロ!最近のバーチャルユーチューバの世界は益々進化していきます。日本でも人気のニコニコ動画なのでも、バーチャルユーチューバのシロのこのような動画は、かなりUPされています。

まるで!アイドルのように「歌って・踊れる」バーチャルユーチューバのシロです。今後もこのような人気の動画の投稿が増えていきそうですね。

バーチャルユーチューバーのシロの声は人気声優らしい

最近、話題のバーチャルユーチューバシロの中の人(声優)が、人気声優の結月春菜であるという情報が多く寄せられています。そんな結月春菜は何でもすごい経歴の持ち主らしいのです。

●1992年3月22日生まれ
●神奈川出身ドイツ育ち。明治大学卒業。
●2012年から2015年の間は同人舎(現:アル・シェア)に所属
●2016年はジャストプロ、2017年現在はフリーで活動している。

バーチャルユーチューバのシロの中の人のスゴイ経歴

ネット上ですごい情報をゲット!バーチャルユーチューバのシロの中の人の経歴画像を発見!この情報によるとなんと!バーチャルユーチューバのシロは「ドイツ育ち」だったようです!

英語・ドイツ語に精通しているらしいという情報です。道理で語学堪能な動画投稿や、情報の発信が可能だったわけですね!

これからも可愛いバーチャルユーチューバーのシロの動向に注目しよう!

今回は、フィギュア人形登場?語学堪能?バーチャルユーチューバーのシロ!というタイトルで、情報を検証まとめてみました。語学堪能ですでに、「ねんどろいど」や「フィギュア化」までしているバーチャルユーチューバのシロ!今後も益々の活躍が期待されそうです。今後の動向に注目しましょう!

バーチャルユーチューバーのシロの関する記事はコチラ!

TOPへ