記事ID141074のサムネイル画像

ココリコ田中が嫁と離婚した原因は?嫁の不倫や親権について迫る!

お笑い芸人であり、最近は朝の顔としても定着しているココリコの田中直樹さん。田中さんは、昨年に嫁で女優だった小日向しえさんと離婚しました。親権は田中さんとのことでしたが、離婚の原因は嫁の不倫と言われています。そこで今回は、田中さんと嫁との離婚について迫ります。

ココリコ田中が嫁・小日向しえと離婚した原因は?

お笑い芸人としてでもなく、近年は朝の情報番組のコメンテーターや俳優としても活躍しているココリコの田中直樹さん。長年おしどり夫婦として知られていましたが、2017年に嫁であった元女優の小日向しえさんとの離婚を発表しました。

離婚というだけでも驚きを与えましたが、親権も田中直樹さんが持つということも話題になりました。そこで今回は、ココリコ田中さんとその嫁であった小日向しえさんとの離婚について迫ります。

嫁と離婚したココリコ田中のプロフィール

まずは、ココリコ田中さんのプロフィールについて見て行きましょう。ココリコ田中さんはいつからお笑い芸人として芸能界に入ったのでしょうか?

その他にも、ココリコ田中さんの略歴や現在の仕事などについても紹介します。

ココリコ・田中直樹の基本情報

生年月日:1971年4月26日(47歳)
出身地:大阪府豊中市
血液型:O型
身長:181cm
事務所:吉本興業東京本社
活動時期:1992年 -

ココリコの田中直樹さんは、1971年生まれで現在は47歳です。身長は181cm。テレビからも伝わって来ますが、本当に高身長なのですね。また、デザイナーの専門学校を卒業しています。

ココリコ田中の略歴

ココリコの田中直樹さんは、現在の相方で同級生だった遠藤章造さんに誘われてコンビを結成。大阪出身ですが吉本興業東京本社からデビューし、仕事をするようになりました。

またお笑い芸人としてだけではなく、俳優としても多くのドラマや映画に出演してて、主演や重要な役を務めることもあります。また2016年からは朝の情報番組『ZIP!』の木曜日にレギュラー出演していて、朝の顔としても知られています。

なお、動物にとても詳しいという一面を持っていて、その知識の多さをテレビで披露することもあります。

ココリコ田中の嫁・小日向しえのプロフィール

ココリコ田中さんだけではなく、かつて嫁であった小日向しえさんのついても見て行きましょう。小日向しえさんは結婚をしてお子さんを出産した後はあまりテレビなどに出演していなかったので、よく知らないという人が多いのではないでしょうか。

ココリコ田中さんと結婚していた小日向しえさんとは、一体どんな人物でどのような仕事をしている人なのでしょうか?

ココリコ田中の嫁・小日向しえの基本情報

生年月日:1979年10月8日(39歳)
出生地:東京都
身長:167.5cm
血液型:B型
活動期間:1994年 -

小日向しえさんは、1979年生まれで39歳です。ココリコ田中さんとは結構離れているのですね。なお現在は事務所に所属しておらず、フリーなようです。

ココリコ田中の嫁・小日向しえの略歴

小日向しえさんは15歳の頃に、雑誌『装苑』でモデルとしてデビューし、他にも『Olive』、『an・an』などの女性雑誌で活躍。その後に女優へと転向し、映画やテレビドラマはもちろん、バラエティ番組にも出演していました。

バラエティ番組で共演していたココリコ田中さんと2003年に結婚。そして2004年6月に長男を、2008年4月には次男を出産しました。

ココリコ田中が2017年に嫁との離婚を発表!

2003年に結婚し、それからはずっとおしどり夫婦として知られてココリコ田中さんと、その嫁の小日向しえさん。しかし2人は2017年に離婚を発表しました。

当時は仲が良いと思われていた2人の離婚に注目が集まりました。また、親権はココリコ田中さんが持つことになりましたが、この2人について見て行きましょう。

嫁との離婚を自ら報告したココリコ田中

2017年5月2日に、事務所を通して離婚を発表したココリコ田中さん。その後にレギュラー出演している『ZIP!』に 出演した際は、冒頭に「このたびは自分の個人的なことでお騒がせしてしまい、申し訳ございません」と頭を下げました。

おしどり夫婦として知られていただけあり、ココリコ田中さんとその嫁である小日向しえさんとの離婚はかなり話題になりました。そんな中生放送に出演するというのは、大変だったかもしれませんね。

親権はココリコ田中とのこと

離婚をした場合は親権は嫁が持つことがほとんどですよね。しかし今回は夫であるココリコ田中さんが男の子2人の親権を持つとのことでした。

ただでさえ注目を集めている離婚でしたが、まだ小学生の男の子2人をココリコ田中さんが育てるということも話題になりました。しかもココリコ田中さんはかなり多忙です。

こうなると、嫁であり母親である小日向しえさんに何か問題があったのではないかと考えてしまいますよね。

ココリコ田中が嫁と離婚した原因は?

そこでここからは、ココリコ田中さんと嫁である小日向しえさんが離婚した原因について見て行きましょう。親権をココリコ田中さんが持つということから、離婚の原因は嫁である小日向しえさんにあるのではないかと言われていました。

実際に嫁である小日向しえさんに問題があるのは事実のようでしたが、他にも離婚に至った原因があるようです。ココリコ田中さんと嫁の小日向しえさんが離婚した原因に迫って行きましょう。

ココリコ田中が離婚したのは嫁の不倫が原因か

ココリコ田中さんや嫁である小日向しえさんから直接離婚の原因を語ることはありませんでしたが、離婚の原因は小日向しえさんの不倫にあるようです。

実際に親権がココリコ田中さんに渡ったことからも、小日向しえさんには付き合っている男性がいるからそうなったのではないかと多く見ている人も多く、納得している人もたくさんいたようです。

実際に世の中ではそのような噂で終了してしまっています。しかし実際には離婚の原因は違うところにあり、もっと複雑なようです。

ココリコ田中の嫁は自分のやりたいことがやりたくなった?

ココリコ田中さんの嫁である小日向しえさんは、23歳で結婚をしてからずっと子育てをして来ました。しかし周りの人が自分のやりたいことをしている人生を見て、どうやら自分も子育ての他にやりたいことをやっていこうとしたようです。

実際に小日向しえさんは、音楽活動をやりたかったよう。過去には歌手としても活動していたり、2011年にはガールズバンドも結成しています。

子育てと両立しながらも自分のやりたいことをやっていた小日向しえさんですが、ず腰帰りなどが遅くなってしまうことはやはりあったようです。その様子からココリコ田中さんは、不倫を疑っていたようです。

また自分のやりたいことをする小日向しえさんを見て、ココリコ田中さんは嫁には子育てに専念してほしいと思ったそうです。このような2人の意見の相違から、離婚という結果に至ったのだとか。

またココリコ田中さんは、芸能界の中でもイクメンとして知られていました。しかし小日向しえさんにとっては、ココリコ田中さんはあくまで子育てを手伝ってくれている程度に過ぎず、そのほかのことは全て小日向しえさんがやって来ました。

それなのに夫ばかりが良い評価を受けていることにも不満がかなりあったようです。

嫁・小日向しえはココリコ田中のモラハラに悩んでいた

先述したように、ココリコ田中さんは小日向しえさんが自分のやりたいことをやっていること許せなかったようです。またストレス発散に外に飲みに行くのも、よく思っていなかったよう。

そんな2人の間ではよくケンカが起こるようになり、近所には怒鳴り声が響くようになっていたようです。小日向しえさんはいつしかココリコ田中さんのことを怖く感じるようになっていたとか。

このことから、ココリコ田中さんのモラハラも離婚の原因と言えるようです。

これからのココリコ田中を応援しよう!

ココリコ田中さんとその嫁である小日向しえさんとの離婚について見て来ました。親権を田中さんが持っていることからも、やはり小日向しえさんの浮気が離婚の原因と言えそうですね。

お笑い芸人としてではなくコメンテーターや俳優としても大活躍している、ココリコ田中さん。2人の男の子を支えるココリコ田中さんを、これからも応援して行きましょう。

ココリコ田中に関する他の記事はこちらから

TOPへ