記事ID137211のサムネイル画像

芸人・ココリコ田中はドラマも好評!出演した面白すぎるドラマの数々

人気お笑いコンビ「ココリコ」の一員であるココリコ田中こと田中直樹さん。笑いの腕も去ることながら、俳優としての評価も高いココリコ田中直樹さんはどんなドラマに出演したきたのでしょう。ココリコ田中さんの人気のある出演ドラマを見ていきましょう。

ドラマも好評なココリコ田中直樹!

【田中直樹さんのプロフィール】
生年月日 1971年4月26日
出身地 大阪府豊中市
身長 181㎝
血液型 O型

田中直樹さんは、芸人コンビ「ココリコ」の一人としても有名です。相方は、遠藤章造さん。

ココリコでは、リーダーを務めているココリコ田中さん。
ダウンタウンさんの「ガキ使」、「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」などで大活躍です。

人気芸人として活躍しながら、ドラマなどで俳優業もこなしているココリコ田中さん。ドラマでは、その存在感と演技力が評価され、ドラマも面白いと人気になっています。
そんなココリコ田中さんの注目の人気ドラマの数々をみていきましょう。

ココリコ田中人気ドラマ『リセット』!

ドラマ『リセット』は、2009年1月15日から日本テレビで放送されていた、ココリコ田中さん主演のドラマ。山本まゆりさんの人気漫画がドラマ化されたもの。

このドラマは、人生の中で「あの時、別の選択をしていればよかった」と後悔する人の前に時の案内人が現れて、後悔する人の分岐点まで彼らの人生をリセットするというストーリー。

ドラマでは、その、時の案内人である「アンリ」の役を演じたのがココリコ田中さんでした。

そして、人生をリセットした人が再び、「リセットしなければ、、」と悩んだときは再び彼らの前に現れて、もう一度リセットする前の人生に戻るかこのままの人生と生きるかの選択を迫るといものす。

「人生のリセット」は人にとって、とても興味深いものです。
内容、キャストとともに注目され、2009年1月15日には、スペシャルドラマとしても放送されました。

ドラマ『慰謝料弁護士』では、ココリコ田中が離婚弁護士役に!

ドラマ『慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~』は、2014年1月9日から読売テレビで放送された、ココリコ田中さん主演のドラマ。

離婚調停や離婚裁判に特に定評のある弁護士事務所の所長を務めている袴田幸男を好演しました。
趣味がパン作りで事務所の一角にパン工房を設置しているというユニークなキャラクターでありながら、弁護士としての腕前は超一流。

毎回、離婚に悩む人達を気持ちの良の勢いで救済していくという人気のドラマでした。

ドラマ『増山超能力師探偵事務所』では探偵役を演じたココリコ田中!

誉田哲也さんによる人気小説をドラマ化した『増山超能力探偵事務所』。
このドラマで、ココリコ田中さんは、超能力者ばかりで運営している探偵事務所の所長である増山圭太郎を演じました。

ココリコ田中さん演じる一級超能力師の増山圭太郎は、地味な超能力を持つ所員と力を合わせて、数々の案件を解決していきます。

毎回難題を解説していく面白さもさることながら、超能力を持つことで生きにくい生活を強いられていた、能力師たちが自分の力を使って、生き生きとしていく様も印象的なドラマでした。

『プリズンホテル』も好評だったココリコ田中!

『プリズンホテル』は、浅田次郎さんの小説を、ココリコ田中さんが主演でドラマ化されたものです。

このドラマでココリコ田中さんが演じるのは、国内最大級の規模を誇るクラウンホテルグループで働く、花沢一馬。
花沢一馬は25年間、会社のために働いてきたにもかかわらず、出世とは無縁の社員でした。そんな花沢一馬が「プリズンホテル」に移動になり、支配人に就任したことから物語は始まります。

テンションを急上昇される、ココリコ田中さん演じる花沢一馬でしたが、そこにいるメンツはみんな極道だったのです。

超ド級の訳ありホテルで繰り広げられるドラマ。
ココリコ田中さん演じる花沢一馬にも注目です。

俳優としてドラマでの活躍も期待されるココリコ田中!

芸人としても人気のあるココリコ田中さんですが、俳優としてのココリコ田中さんも、存在感のある演技で、ドラマなどに出演されていると見入ってしまいます。

これまでのドラマも最高でしたが、今後はどんな面白いドラマに出演するのでしょう。
俳優としてのココリコ田中さんの活躍も楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ