記事ID141035のサムネイル画像

ももクロに不仲説?有安杏果、いじめが原因で脱退の真相は?

週末ヒロイン・ももクロに不仲説が出ています。メンバーの1人である有安杏果が脱退した原因はいじめだった?ぼっち画像から見るメンバーとの距離感。有安杏果が脱退した後は?ビジネス仲良し?ももクロの不仲説についてまとめています。

ももクロに不仲説再燃の理由は?

元気なアイドルでお馴染みのももいろクローバーZに不仲説の噂が出ています。かねてから、不仲説が出たり収まったりしていたももクロにまた不仲説?どういう事なのでしょうか。

どうやらメンバーである有安杏果が脱退した事から不仲説が再燃したのだとか。有安杏果はももクロでぼっちだった?いじめは本当にあったのか。ビジネス仲良しって本当?

現在のももクロについても詳しく調べてみましたので見ていきましょう。

ももいろクローバーZとは?

ももいろクローバーZ(通称:ももクロ)とは、百田夏菜子・高城れに・佐々木彩夏・玉井詩織からなるガールズグループです。2008年結成なのだそうです。意外と結成してから日が浅いグループですね。

今年1月有安杏果が脱退

2018年の1月にももいろクローバーZから有安杏果が脱退して4人組となりました。公式発表からわずか6日後のライブで脱退というスピードだったのですが、それについても不仲説と関係があるのではないかと言われています。

元メンバーには早見あかりも在籍

現在女優として活躍し、A-studioなどにも出演していた早見あかりが「ももいろクローバー」時代に在籍していました。

2018年夏に、一般男性と結婚報告をしていたのが記憶に新しいですね。

ももクロ有安杏果、いじめで脱退の真相は?

2018年1月21日のライブを最後にももクロを脱退した有安杏果。彼女の脱退に関する噂についてまとめてみました。ももクロの中でも一番小さい緑の子というイメージですね。

いじめは本当にあったのでしょうか?脱退理由は何だったのでしょう。

脱退した理由は?

有安杏果の脱退理由は公表されているものを要約すると「22年間の芸能生活から距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたい」というものでした。

有安杏果は22歳で脱退していますから、芸能生活22年というのは驚きですね。
ももクロは人気グループですから、そこから脱退するというのは相当な覚悟と勇気が要るものだったのではないでしょうか。

有安杏果がももクロ内で「ぼっち」だと話題に

ももクロの有安杏果がももクロ内で「ぼっち」だと話題になりました。原因は多数の画像や写真などで、有安だけが他のメンバーから距離を取っているものが多い事です。

卒業前から、それについてはファンの間でも心配されていた事実なのだそう。
ももクロ内で「1人ぼっち」である事が精神的に参ってしまったのではないかと言われています。

メンバー4人がはしゃいでいる中、有安だけが距離を取って別の事をしていたり休憩したりする事が良く見られるようになり、それについて話し合いをした事もあるのだそうです。

有安杏果の精神年齢が高いのがぼっちの理由と判明!

話し合いの末、他のメンバーに比べて有安杏果の精神年齢が高い事が原因だと判明したそう。これについて詳しく見ていくと…どうやら性格診断をする「エゴグラム診断」というのをメンバー全員で行ったそうなのです。

有安杏果さんについては「完全に成熟している」という結果が出たそうで、以前鑑定したももクロのリーダーである百田夏菜子に至っては小学高学年くらいの精神年齢だったのだそう。

確かに「完全に成熟」している大人が小学高学年の精神年齢の人とは話が合わないかもしれません。有安杏果さん以外のメンバーは天真爛漫?であるという事ですね。

ももクロメンバーがビジネス仲良しって本当なの?

ももクロメンバーがビジネス仲良しという噂の真相について調べてみました。
これに関しては、メンバーたちが「メンバーの仲は良いんですか?」という質問に「ビジネス仲良しです」と答えたのだそうです。

という事は事実なのか?と思いますが、ファンの間では「ネタでしょ」「逆に仲が良い証拠」だと、本当にビジネス仲良しならそう言わないのではないかと見られています。

これまでの不仲説や噂

まず始めに不仲説が出たのは、早見あかりの脱退の頃でした。脱退や解散には不仲説はつきものですよね。これに関しては早見あかりがアイドルに向いていないと自身で決断を下したものだったので、すぐに不仲説は鎮静化しました。

そして今回の有安杏果の脱退でまた不仲説が浮上しました。彼女がぼっちだとされる画像や写真がネット上で話題になりましたね。これに関しても上に書いた通り、精神年齢のせいだと判明しました。

有安杏果のスピード脱退の理由はパニック障害?

有安杏果にはかねてから、「ハブられているのでは」「ぼっち」「浮いている」などなど噂が絶えないアイドルでしたが、今回の電撃引退、スピード脱退には違う理由もあるのではないかとされています。

その理由と噂されているのが有安杏果が「パニック障害」なのではないかというもの。ですが、有安杏果さんのラストライブは非常に明るいものだったそうで、あくまで噂の域を出ないものだそうです。

ももクロ不仲説は有安杏果だけじゃない?

ももクロ不仲説で調べてみると、どうやら脱退した早見あかりや有安杏果以外にも不仲なのでは?と言われているメンバーが居た事が分かりました。
これに関して詳しく調べてみました。

リーダー百田夏菜子の女優進出に嫉妬?

噂はリーダーである百田夏菜子がNHK連続テレビドラマ「べっぴんさん」にレギュラー出演する事が決まった事が原因でした。

実はこの役のオーディションはメンバー全員が受けていたそうなのですが、ももクロ一番人気の百田夏菜子だけが受かったそうなのです。このオーディションは「出来レース」だったという噂もあるくらいで、他のメンバーからすれば屈辱なのかもしれません。

活動が制限されてしまう事が原因とも

このオーディションが原因かと思われたメンバーと百田夏菜子との不仲説ですが、本来の不満は別のところにあるのではという意見も。

ドラマの撮影場所は大阪であり、ももクロ全員でのライブや活動に制限がかかる事が原因とも言われています。本業であるアイドル活動がリーダーである百田夏菜子の仕事によって出来なくなるというのは、他のメンバーの不満も分かる気はします。

高城れにの発言で噂は真実に!

このももクロの不仲説は、時代劇の記者会見に登場した高城れにの発言によって真実に変わりました。
「普段、私たちは5人で活動しているので、メンバーの中の誰か1人が突出するとバチバチする」と発言。

今後のももクロの活動はどうなってしまうのでしょうか。

ももクロの仲良しエピソードとは?

反対にももクロは仲良しだからこそ、お互いへの不満を公言出来るのではないかというファンの声もあります。ファンからすれば仲良しで居てほしいですよね。
ももクロの仲良しエピソードを集めてみました。

高城れにと佐々木彩夏が双子コーデ

2018年8月、ラジオ番組に出演した2人はリスナーからの「仲良しエピソードを教えてほしい」というメールをきっかけに、夜通し話したり、双子コーデでディズニーランドへ行った事を明かしました。

仕事で海外へ行ったとき、ホテルの部屋はみんな別々だったそうですが、高城れにが佐々木彩夏の部屋へ行き、夜通し話していたそう。

有安杏果と玉井詩織は仲良し?

他にも、ももクロの仲の良さを語るエピソードとして有名なのが、玉井詩織と有安杏果の関係なのだそうです。

後からメンバーに加入した有安杏果に玉井詩織がメイクの仕方やステージでの在り方など、いろいろと教えてあげたのだとか。他にもお互いの家に泊まったり、仕事が終わった後は2人で過ごすなど、仲の良さはファン公認なのだとか。

仲が良いと脱退となると寂しい思いをしたのではないでしょうか。

百田夏菜子と佐々木彩夏も仲良し!

この2人の仲の良さもファンの知るところなのだそう。佐々木彩夏が百田夏菜子の自宅に泊まりに行く事もよくあるそうで、天然な百田にツッコミを入れるのも佐々木の担当なのだとか。

お互いのちょっとしたもめ事を語れるのは仲が良い証拠だと言うファンも多く、特にももクロはデビュー当時から「裏表が無い」と、スタッフや共演者からもよく言われているのだとか。

「ビジネス仲良しです」なんていう発言も仲が良いから出来るのかもしれませんね。

結論:ももクロの不仲説はただの噂だった

ももクロの不仲説はただの噂だったようです。不仲が本当なら仲良しエピソードは出てこないですし、お泊り会なんてしないと思います。メンバー間での不満も公言出来るくらい仲良しだという事が分かりました。4人になった今後も活動を続けるももクロには仲良く頑張ってもらいたいです。ももクロの不仲説についてのまとめでした。

ももクロに関するおすすめ記事3選

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ