2月以降、メンバーが4人になるももクロの今後の活動はどうなる?

    ももクロ有安杏果が1月15日に卒業を発表。これにより今後のももクロメンバーは5人から4人になってしまいます。有安杏果の今後の活動や、ももクロ自体の活動は一体どうなっていくのか…。今回は発表されている情報をまとめてみたいと思います。

    始めに、ももクロこと「ももいろクローバーZ」とは?

    ももいろクローバーZ通称ももクロは、スターダストプロモーションに所属する音楽グループです。
    メンバーは百田夏菜子(赤色)・玉井詩織(黄色)・佐々木彩夏(ピンク色)・有安杏果(緑色)・高城れに(紫色)の5人で活動をし、結束力の強いパフォーマンスや天真爛漫なキャラクター性が特徴のアイドルグループです。

    デビューは2008年5月17日に「ももいろクローバー」として活動、厳密には担当カラーが付いた頃の中心メンバーになったのは2010年頃らしいですね。
    当時の音楽は今現在「ヒャダイン」名義でお馴染みの前山田健一が多くの作曲などを手掛けており、「行くぜっ!怪盗少女」が有名ですね。

    「Z」が付く前のももクロには「早見あかり」も在籍

    「ももいろクローバー」であった時期までは青色担当として今では有名女優としてよく見かける「早見あかり」が在籍していました。
    「女優として活動がしたい」が卒業理由らしいですね。
    実際、今現在は女優として頑張っていますね。

    卒業後にヒャダインの新曲MVにてヒャダルコ役として友情出演してもらったそうです。

    ももクロ脱退後に改めて「ももいろクローバーZ」としてももクロは直ぐ再始動することになり、以降は5人固定体制になっていきました。

    1月15日に有安杏果がももクロから「卒業」を発表!

    2018年1月15日に有安杏果がももクロから卒業すると発表されました。
    今後の活動予定はほぼ未定の様で、所属事務所からも抜けまずは普通に女の子として過ごしたいと公表されたそうで、今後の活動自体ほぼ白紙状態なのだそうです。

    有安杏果はももクロの中でも歌唱力がメンバーの中でも人一倍うまく、ライブの時の盛り上げ役でもありました。
    ファンの方たちはかなりショックだったそうですね。
    はたして、今後ももクロ以外での大きな活動は本当に予定にないのでしょうか。

    有安杏果の今後の活動はどうなる?

    今回のももクロ卒業について、有安杏果は今後の方針を「引退と取る方はいると思いますけど、私は卒業と言っています」
    「スターダストプロモーションとキングレコードとの契約も終了するので、芸能界からはいったん距離を置きます」と言及しています。
    今後の音楽活動についても「音楽自体は好きなので、これからも勉強することはあると思う」と言いつつも、
    「今は一切そういうことは考えていないです」と今後は白紙の状態であることを強調はしています。

    一方、ネットでは有安の今後について、「日芸卒」の経歴に注目が集まっている様です。
    もしかするとカメラや写真家として今後は活動していくのでは?とファンなどから噂が出ている様です。

    その他だと、今後結婚をするのでは?という話もちらほら噂になっているそうです。
    これまで活動中立眩みなど不調を訴えていた節もあったそうですしもしかして「妊娠しているのでは?」なども言われているそうですね。

    噂がどうあれ、ひとまず、体を休ませ落ち着いた後形はどうあれ今後活躍があるといいですよね。

    ももクロ5人が揃う今後の予定は?

    今後の5人でのももクロの予定は1月21日に有安杏果を含めた5人で行なう最後のラストライブ、「ももいろクローバーZ 2018 OPENING 〜新しい青空へ〜」が千葉県・幕張メッセ 国際展示場 9〜11ホールにて開催されます。
    因みにこのライブはAbemaPremierチャンネルにて全編独占生中継されるそうです。

    ライブ決定後、チケットも直ぐに完売状態になったそうで、ラストライブにモノノフ達が
    惜しみながらも見届けようとしているようですね。

    ももクロの今後の活躍に期待!

    有安杏果が卒業後の今後のももクロの予定は、ひとまず4人態勢で活動すると公表されています。
    今後ももクロに追加メンバーを入れる予定も今のところないそうです。
    これまで通り歌にドラマにバラエティに頑張っていくのではないでしょうか。

    2010年まではメンバーが入り替わりも多かったこともあるのでもしかすると唐突に新メンバーが加入されるという場合もあるのかもしれませんね。

    まとめ

    以上、ももクロの今後の活動についてでした。

    有安杏果の卒業という唐突なニュースに驚きを隠せないものの、本人たちの気持ちもやはり尊重はしていきたいですよね。
    これからもももクロはももクロらしく楽曲をもっと増やしていってほしいですね!

    有安杏果の卒業後の活躍も、ももクロ4人の今後の活躍もどちらも応援したいと思います。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ