記事ID136840のサムネイル画像

    有安杏果がももクロを卒業!!芸能界引退!!その真相に迫ります

    ももクロの緑を担当していた有安杏果さんですが、ももクロの卒業と芸能界引退を発表し、2018年1月21日に卒業されました。有安杏果さんは歌にもダンスにも定評のあるメンバーでしたよね。そんな有安杏果さんの卒業と芸能界引退の理由に迫ります。

    ももクロの有安杏果が卒業?

    ももクロといえばメンバーカラーの衣装を身にまとってパフォーマンスする印象ですよね。その中でもパフォーマンス力が高くて、歌が上手いメンバーといえば、緑のコスチュームを着ている有安杏果さんでした。

    そんな有安杏果さんが突然、ももクロを卒業する事を発表され、ファンの間で残念という声が高まっています。ももクロの有安杏果さんは普通の女の子のように生活がしたいと言っていましたが、どうして卒業を決心されたのでしょうか。

    その真相に迫ってみたいと思います。

    ももクロの有安杏果の経歴

    ももクロの有安杏果さんが芸能界に入ったキッカケはももクロの結成ではありません。実は有安杏果さんは1995年(0歳の時)、雑誌の赤ちゃんモデルで芸能活動を始め、まもなくキャロットに所属しました。

    そして幼少期にはEXILE系列の育成所であるEXPGに所属し、EXILEの全国ツアーにもキッズダンサーとして『EXILE LIVE TOUR 2005 〜PERFECT LIVE "ASIA"〜』に出演し、「Kiss you」の曲中、MAKIDAIとのペアでステージに立ったという凄い経歴の持ち主なんですね。道理でダンスが上手なはずですよね。

    しかもフジテレビで放送されたバラエティ番組『めちゃイケ』の中で、ナインティナインの岡村隆史さんがEXILEとコラボしたオカザイルの企画にもキッズダンサーとして参加し、『EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION』に出演しました。

    その後、ももクロに加入し、現在まで活動されてきました。芸暦イコール年齢な事に驚きましたが、22歳で卒業して芸能界の引退を宣言した理由はこの辺の事情が関係しているようです。

    今までにもももクロを卒業したメンバーがいた?

    今の女性アイドルは加入と卒業を繰り返す傾向が強いですが、ももクロは結成当時のまま、活動しています。結成当時は5人ではなく、6人で編成されていましたよね。私の中では、いつの間にか5人になっていましたが・・・。

    最初に卒業したメンバーはメンバーカラーが青だった早見あかりさんです。早見あかりさんは2011年4月10日にももクロを卒業しました。まだ6人だった頃のももクロがこちらになります。

    【ももクロMV】行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER/IKUZE! KAITOU SYOUJO)

    ももクロのメジャー・デビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」は誰もが耳に残っている位、ももクロの代表作といえるのではないでしょうか。

    5人になってからのももクロです。今ではこちらの方がしっくりいきますよね。

    ももクロの有安杏果卒業のワケ

    そして2018年、新年早々にももクロの卒業を発表し、1月21日に卒業及び芸能界の引退を発表したのが有安杏果さんです。個人的にももクロの中で一番好きだったのでショックを隠せません。本当に歌もダンスもももクロで断トツに凄かった・・・。

    そんな有安杏果さんですが、どうして突然のももクロ卒業と芸能界引退を決意されたのでしょうか。それも発表してから卒業するまでが、凄く短かったのも気になりますよね。

    有安杏果さんはももクロの卒業理由をこうコメントしています。

    「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強く」

    出典:http://www.huffingtonpost.jp

    ちょっとどこかで聞いた事のあるような理由と台詞だなと思ったのは私だけではないでしょう。ただ、22年間、芸能界に揉まれ続けた有安杏果さんですので、色んな事を考えて決心された事は間違いないでしょう。

    そして今後について有安杏果さんはこう述べています。

    「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」

    出典:http://www.huffingtonpost.jp

    まだ決まっていなくて辞めるの?という意見もあるかもしれません。しかし、0歳から芸能界に居続けている有安杏果さんですので、普通の生活とか、普通の女の子の夢が分からないのかもしれませんね。

    現在、有安杏果さんは22歳ですので、辞めて少しお休みしながらジックリ今後を考えるのも良いのかもしれませんね。

    ももクロ卒業した有安杏果は芸能界復帰があるのか?

    子役時代、EXILEのキッズダンサーを経て、ももクロとして駆け抜けた有安杏果さんですが、今後、暫くお休みするとして、芸能界に復帰する可能性はあるのでしょうか?ファンとしては戻ってきて、どんな活躍であれ、見たいですよね?

    逆にその為にも芸能界と一度、距離を置いて自分を見つめなおすのも良いと思います。できればまた、あの可愛い笑顔を見せて欲しいですが、今はソッとしておくのもファンのあり方ではないでしょうか。

    最後に22年間、駆け抜けた有安杏果さん、ももクロ卒業おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

    TOPへ