記事ID140998のサムネイル画像

大田泰示の経歴やエピソードは?嫁や子供の情報は?年棒はいくらになった?

2017年シーズンから日本ハムファイターズに在籍している大田泰示選手。ファイターズではレギュラーとして活躍中です。最近ではイケメンと話題になっていますが、これまでの経歴、髪型、プレースタイル、エピソード、年俸、結婚はしているのか?など、大田泰示選手の真相について迫ってみました。

【この記事は2019/8/20に更新されました。】

日本ハムで覚醒?プロ野球選手の大田泰示がイケメンと話題!

出身地 :広島県福山市
生年月日:1990年6月9日(30歳)
身長  :188 cm
体重  :95 kg
プロ入り:2008年(ドラフト1位)

2017年にトレードで読売ジャイアンツから日本ハムファイターズへ移籍した大田泰示選手。
最近特にイケメンだと騒がれるようになりましたね!
そんな人気急上昇な大田泰示選手を深掘りして見ましょう!

大田泰示選手は結婚はしているの?子供は?

イケメンな大田泰示選手ですが、さぞかしおモテになるだろうなと思います!
恋愛事情についてはどうなのでしょうか。

大田泰示選手は結婚していました!

大田泰示選手は2014年、岐阜県出身一般女性と結婚をしています!
一般の女性ということもあり、写真などは公開されていませんでした。

婚姻届は12月24日のクリスマスイブに提出しているようです。
とてもロマンチックですね!

2014年ということは24歳の時に結婚したということですので、
比較的早いタイミングでの結婚ということになります。

大田泰示選手が開花したといえるのは2017年からですので、
まだ日の目を浴びていない時期に結婚を決意した奥様もとても
素敵ですね!

もちろん大田泰示選手も、いろいろなことを考えて結婚に
踏み切ったと思いますし、奥様の分まで頑張ることを諦めなかった結果、
今の成績があると思います!さすがイケメンです!

大田泰示選手の2019年の契約更改年俸は?スーツ姿もイケメン?

プロ野球選手の方々はお給料をとてももらっている印象がありますが、
大田泰示選手の年俸は一体いくらぐらいなのでしょうか!

ネイビーのネクタイに黒のスーツ姿の大田泰示選手

2018年の11月30日に契約更改を行なった大田泰示選手です!
フォーマルな姿もイケメンでかっこいいですね!

年俸も2017年は4300万円から2200万円のアップでサインをしたそうです。
2019年現在の年俸は推定6500万ほどではないかと言われています。
やはり一流のプロ野球選手ですから、稼ぐ金額もすごいですね!

今季は、104試合に出場して383打数105安打59打点、14本塁打3盗塁、打率.274
の好成績を残しました。

デットボールによる負傷により、1か月半戦列を離れたため、規定打席には14打席届かず、本塁打も昨季より1本少ないものの、打率と打点は昨季を上回った部分が評価されたようです!

年俸アップにニンマリ

年俸の大幅アップに嬉しそうな大田泰示選手がこちらです。
とても晴れやかな表情をしていますね!

試合で見せる集中した表情もイケメンですが、
こういった柔らかい表情もとてもイケメンですね!

大田泰示選手の経歴は?経歴もイケメン!

イケメンと騒がれている大田泰示選手の、これまでの経歴をみていきましょう!

プロ入り前

父の影響を受け、小学校1年生から野球を始めました。
その後、東海大相模高等学校に進学し、1年生から4番打者として活躍。

高校通算65本のホームランを打ちました。
その後、読売ジャイアンツからドラフト指名を受け、松井秀喜選手以来
永久欠番となっていた背番号55番に決まり、プロ野球選手としての人生を
歩み始めました。

巨人時代

プロ1年目から注目を集め、原監督からも直接指導を受けます。
(ちなみに原監督は東海大相模高等学校の大先輩です…!)

しかし、在籍した2009年〜2016年の間、レギュラー定着とは
なりませんでした。
というのも、この当時の外野手に大田泰示選手が入れる隙がありませんでした。
それだけ層の厚い時代だったということなんですね。

日本ハム時代

2017年のトレードを機に、日本ハムのレギュラーへと定着しました。

レギュラー定着後はプロ9年目にして初めての規定打席に到達しています。
ここぞで見せるホームランや、渾身のヘッドスライディングには
ファンもとても心を震わすプレーとして記憶に残っています。

入団会見時、栗山監督から
『高校時代から大田泰示という選手を見てきた。
 持っているものの大きさはこんなものではない。
 そういう選手が好きだ。』 

という言葉を受け、もう一度頑張らなければならないと奮起したと
後日談で語っています。



過去の栄光と挫折、そこから逆境を乗り越える物語に
とても人間臭さ、ドラマを感じますよね!
そう言った部分も、根強い人気があるポイントなのかもしれません!

大田泰示選手にはお子さんもいます!


奥様との間にはお子さんもいるようで、女の子です!
高い高いをやってあげるようですが、大田泰示選手の身長の高い高いは
2mを超えてしまうようで、最初は笑っていた娘さんも
途中から怖くて泣いてしまうようです…!

どちらにせよ、お父さんが大田泰示選手であり、こんなイケメンであると
とても幸せだろうなと思います!!

大田泰示選手の髪型がイケメン?

大田泰示選手がイケメンと言われているのはよくご存知かと思いますが、
髪型もイケメンですよね?

いろんな髪型をされていますが、どれもとてもイケメンで似合っています!
雰囲気の異なる髪型をこれまでにされているので、少しだけまとめてみました!

黒髪:ベリーショート

屈託のない笑顔でご飯を食べている大田泰示選手!
イケメンでもありますが可愛くもありますね!

それにしても、白米が似合います!

黒髪:ツーブロック(ショート)

こちらは1枚目の写真より少し髪が長いですね!
ツーブロックも非常に似合っており、イケメンです!

爽やかな印象があります!

茶髪:ツーブロック(ミディアム)

こちらの大田泰示選手は髪色も茶髪にしており、
ツーブロックではありますが少し長めの髪型です!

とても色気があり、イケメンな髪型です!

番外編

イケメンは個性的な髪型にしても似合いますね…
って違いますね!!

グローブを頭に乗せている写真です!!
お茶目な部分もとても好感が持てますね!

大田泰示選手はプレーもイケメン?

大田泰示選手はとても魅力的な選手だということはわかりましたが、
外見だけではなく、プレーについてもとても格好いいんです!

魅力的なホームラン

大田泰示選手は恵まれた体格から生み出すホームランが魅力的です!
2018年には14本のホームランを打っており、驚異の2番打者と言われています!
今年はシーズン途中にデットボールを受けて怪我をしてしまいました。
しかし、2桁以上のホームランを打っていて、すごいですよね!

イケメンな上にホームランも打てて、非の打ち所がないです!

魂のヘッドスライディング

チームの勝利のために気迫のプレーを行う大田泰示選手!
気持ちのこもった渾身のプレーです!

セーフになった時に地面を叩きつけて喜びを表現している姿ももイケメンですね!

プロ初のサヨナラ打!

2017年にプロ初めてのサヨナラ打を放った際の動画です!
選手の皆さんに囲まれて嬉しそうですね!
とても愛されているのがわかります!

大田泰示選手がブチ切れ?その理由は?

穏やかな表情ばかりの印象がある大田泰示選手ですが、
これまでに激怒したこともあるようです。
その理由はなんだったのでしょうか。

取材記者のある質問に激怒したことがある

普段は優しくて温厚な性格の大田泰示選手ですが、
記者のある質問で怒鳴ったことがありました。


巨人時代の2015年3月8日の阪神タイガースとのオープン戦終了後、
記者から「最近はなかなか結果が出ず、打率は2割を切りそうな状況だったが?」
と質問を受けている最中に、「そんなことにおびえていたら野球にならない!」と
質問を遮ったことがありました。

野球に対して真摯に真面目に取り組んでいるからこそ、
思いがこみ上げてきたんでしょうね。

和解の仕方もイケメン

後日、質問をした記者が大田泰示選手のもとに謝罪に行くと、
このことについて大田泰示選手は笑って許したといいます。

いつまでも引きずることない大田泰示選手の男らしい性格が
垣間みえたエピソードだとも感じました!

彼氏にしたい日本ハム選手No.1決定戦で大田泰示選手はランクイン?

今やプロ野球ファンからすれば多くの人に認知されている大田泰示選手ですが、
日ハムファンによる選手投票についてはどうだったのでしょうか。

2018年 彼氏にしたい日本ハム選手No.1決定戦を実施しました

2018年の6月29日(金)から7月3日(火)の4試合で開催された
「彼氏にしたい選手No.1決定戦」において、20,000名を超える日ハムファンの
女性の皆さんにご参加いただき、たくさんの愛が選手たちに届けられました!

気になるランキングについて


1位 西川遥輝 4064票
2位 中島卓也 4013票
3位 大田泰示 2358票

見事大田泰示選手が3位にランクインしました!

1位の西川選手と2位の中島選手はいずれも生え抜き選手であり、
しかも独身の選手です。

大田泰示選手は移籍してきた選手であり、まだ2年目の選手であるにも
関わらず、他の選手を押し抜いて3位に食い込んだことは本当に
すごいことですよね!

やはり世間的にイケメンと認められている証拠なのだと
思いました!

大田泰示選手は顔や髪型だけでなくこれまでの人生や性格までもがイケメンだった。

ここまで大田泰示選手の色々について語ってきました!

大田泰示選手はイケメンと取り上げられることが多く、
外見についての話が多く飛び交っておりますが、
高校時代の輝かしい経歴、巨人時代の不遇、日本ハム時代での
才能の開花というドラマのような人生を送られてきたことや、

プレー中に見せる闘志やここぞの場面で見せる一打など、
外見以外にも魅力的な部分が多くあります!
これからも活躍するであろう大田泰示選手の今後を
これからも一緒に応援していきましょう!

関連記事はこちら!

TOPへ