記事ID140902のサムネイル画像

平手友梨奈の身長サバ読み疑惑の真相、本当の身長はいくつ?

欅坂46のセンターを務める平手友梨奈さんが、なぜか、身長をサバ読みしているとネット上で噂されています。そもそも、何故このような噂が流れているのか、また、平手友梨奈さんは、本当にサバ読みしているのか、本記事は、身長サバ読み疑惑を調査しまとめたものです。

平手友梨奈の身長サバよみ疑惑の真相は?

欅坂46のセンターを務める平手友梨奈さんですが、公式HPでは、身長163cmと公表されていますよね。

しかし、ネット上では身長をサバ読みしていて、もっと高いとも噂されています。では、平手友梨奈さんの身長はいくつなのでしょうか。

また、身長サバ読み疑惑が浮上した背景も気になりますので、本記事で、その真相を探ります。

平手友梨奈のプロフィールは?

欅坂46のセンターを務める平手友梨奈さんは、5歳の頃からバレエを習っていたので、ダンス全般が得意です。

そのため、欅坂結成当時最年少ながらも、センターを務めるという、自他ともに認める実力者。

しかし、極度の人見知りということもあって、バラエティ番組に出演する機会はあまりなく、音楽・女優中心で活動中。

平手友梨奈のトレードマークはショートヘア

平手友梨奈さんのトレードマークと言えば、ショートヘアですよね。

欅坂46の5枚目のシングル『風に吹かれても』のPV撮影のために、バッサリ髪を切り、それ以来、彼女のショートヘアが、トレードマークとして定着しました。

平手友梨奈の現在の髪型は?

2018年9月公開の映画『響』にて、役作りの一環としてまたボブヘアーに戻しましたが、どちらも平手さんのキャラが良く伝わり、実に魅力的です。

平手友梨奈の歌唱力が高いのは本当?

平手友梨奈さんは、歌唱力も抜群に上手いアイドルです。

そもそも、欅坂46の楽曲は、すごく歌詞が難しく、一つの政治という印象すら伺えるタイプが多いですが、そんな難曲を、彼女は堂々と歌い上げています。

弱冠17歳でありながら、あれだけ堂々と、難しい歌詞が綴られた楽曲を歌えるのは凄いの一言で、多くのファンが彼女の歌唱に魅了されています。

デビューから連続センター継続中

欅坂46のセンターは、平手友梨奈さんが、デビュー当初からずっと担当しています。

欅坂46結成当時、彼女は最年少の14歳。

普通ならセンターに立つことは、まず考えられなかったのですが、サイレントマジョリティを始め難曲を歌い切る能力を持っていたため、彼女がセンターに選ばれたのでしょう。

平手友梨奈の歌には魂が感じられる

あくまで、欅坂46としてのパフォーマンスになりますが、秋元康先生の紡ぐ難しい歌詞の数々を、彼女たちは最高のパフォーマンスで、私達の心に揺さぶりを与えてくれます。

それも、一つ間違えば社会への反発とも受け取られるような楽曲ばかり…

その中で、センターを飾り、平手さんは魂を込めて、歌詞の意味を理解し歌いきっているので、その姿には多くのファンが惹かれてしまうのです。

平手友梨奈の身長サバ読み疑惑とは?

映画『響』が大ヒットし、自身も主人公『鮎川響』役が、はまり役と大好評。

アイドルとしてだけでなく、女優としての階段も昇り始めた平手友梨奈さん。

今後、ますます女優としての仕事も増えていくと思いますが、そんな平手友梨奈さんに対して、ネット上で、身長サバ読み疑惑が浮上しているみたい。

平手友梨奈の身長サバ読みは不必要

平手友梨奈さん自身、身長に対するコンプレックスを持っているわけでも、何か高身長を求められる仕事をしているわけでもありません。

大体、身長をサバ読みする理由がありませんし、特にそのような確証も見られないだけに、ただの噂上の話と見て間違いないでしょう。

特に身長が高いというイメージは無いのですが、サバ読みと言われるとなんだか可愛そうな気がしますね。

身長サバ読み疑惑浮上は人気のバロメーター

身長サバ読み疑惑が流れることは、平手友梨奈さんにとって、あまり嬉しい話ではありません。

ただ、この手の疑惑というのは、人気の高いアイドルほど囁かれてしまうものです。

まさに、平手友梨奈さんの人気が絶大に上がっていったと言いかえることはできるでしょうね。

身長サバ読み疑惑浮上の理由は何?

平手友梨奈さんは、特にファッション誌の専属モデルをしているわけでもなく、身長に拘りを持っているわけでもありません。

ただ、17歳の彼女は、成長期に合わせて身長が伸びているだけで、何故、身長サバ読みなんて噂が浮上したのか疑問です。

そこで、その理由・背景を調べてみると、なにやら、幼い頃からバレエを習っていたことや、スタイルの良さも関係しているようでした。

理由その1:平手友梨奈はバレエ経験者

平手友梨奈さんは、5歳の頃からバレエを習っているために、ダンスの基礎だけでなく、背筋もピンとしていてスタイルが良いという印象が強いメンバーです。

もちろんプロのダンサーではありませんし、身長が高くないと通用しないというような縛りはありません。

ただ、バレエを嗜んでいたという事実が、『身長が高い』というイメージとなって、疑惑が生まれてしまったのかもしれませんね。

理由その2:細身でスタイルが良いから身長高いと誤解された?

平手友梨奈さんは、バレエを始めポップダンスなども精通し、ダンスに関しては、かなりの腕前を持っています。

その他にもバスケットボールも嗜んでいたらしく、基本的に体を動かすのも好きなのか、スタイルは細身という印象が強いです。

おそらくルックスが良いために、なぜか身長が高いと錯覚したファンが、サバ読み疑惑を流してしまったのかもしれませんね。

理由その3:クールビューティータイプだから

クールビューティータイプというと、どうしてもルックスがスラッとしていて、高身長で美人かつ格好いいというイメージを受けます。

それは同じクールビューティータイプの、女優・北川景子さんだって同じで、意外と、彼女も身長は高くなく160cmなんです。

もしかしたら、平手友梨奈さんも、クールビューティータイプが仇となって身長サバ読みと噂されたのかもしれませんね。

平手友梨奈の身長を比較検証?

平手友梨奈さんは、あるラジオ番組で、「もうすぐ身長170cm」と語っていたらしく、少なくとも身長160cm以上あるのは間違いありません。

公式HPには、身長:163cmと記載され、そのことを踏まえても160cm以上は明白。

ただし、もうすぐ身長170cmと発言していたわけですし、改めて、映画共演者の北川景子さんや、欅坂46のメンバー長濱ねるさんと比較して、平手友梨奈さんの身長を検証します。

北川景子との身長差を比較検証

まずは、映画『響』で共演した、北川景子さんと、比較検証してみましょう。

実際に2ショット写真を見ていただければ分かる通り、ほとんど、身長が変わっていないことが分かります。

ちなみに、北川景子さんの身長は160cmなので、平手友梨奈さんの身長が、170cm以上身長があるということはありえないのです。

長濱ねるとの身長差を比較検証

平手友梨奈さんの身長を、長濱ねるさんとのツーショット写真でも検証してみましょう。

上の写真は、少し画像が斜めになっているので、少し身長差があるように見えますが、そのことを考慮すると、ほとんど差があるようには見えません。

ちなみに長濱ねるさんの身長は159cmなので、やはり、平手友梨奈さんの身長は、165cm前後と見るのが妥当でしょうね。

平手友梨奈の身長サバ読み疑惑はガセなの?

「結局、平手友梨奈さんの、身長サバ読み疑惑は何だったの?」と、疑念だけが残ってしまいそうですよね。

先程、検証してわかったように、この、身長サバ読み疑惑は完全にガセと判明しました。

身長サバ読みではなくただの成長期の影響

平手友梨奈さんの身長は170cmないと考えられますし、少なくとも身長サバ読みはありえません。

ただ、成長期であることには変わりなく、その過程の中で身長が伸びていたということなのかもしれませんね。

公式HP上のプロフィールが更新されていないのも影響

平手友梨奈さんの身長が、成長期と共に伸びたことに併せ、欅坂46公式HP上での、平手友梨奈さんのプロフィールが更新されていないのも、今回の噂の影響を生んでいるようです。

まぁ、彼女自身、日々成長しているわけですから、プロフィールが更新されていない以上、身長サバ読みと誤解されるのはやむを得ませんね。

平手友梨奈の実際の身長はいくつ?

平手友梨奈さんの、身長サバ読み疑惑がガセだとすると、実際の身長はいくつなのでしょうか?

身長サバ読み疑惑が嘘であるのは分かるとしても、だからといって、公式HPに掲載されている身長情報も、平手友梨奈さんの実際の身長と食い違っています。

ラジオ番組でコメントした平手友梨奈の身長

やはり、平手友梨奈さん自身が発した、ラジオ番組でのコメントも気になりますよね。

もうすぐ170cmということは、四捨五入して170なのか、それとも、後10cmを切っているから、もうすぐというニュアンスなのか…

その辺の捉え方は、すごく曖昧ですが、成長期ということも加味して考えると165~170cmというのが妥当な線だと思います。

検証結果も裏付けに…

先程、平手友梨奈さんと北川景子さん・長濱ねるさんと身長の比較検証をしてみても、その差はあまりありませんでした。

その結果も、平手友梨奈さんが、身長165~170cmであることを証明しています。

まぁ、長濱さんが159cm、北川さんが160cmですから、実際は165前後といったところでしょうね。

平手友梨奈の身長が伸びる可能性は?

平手友梨奈さんの身長ですが、彼女は現在17歳なので、まだ成長期にありますし、今後も、少しずつ伸びていくはずです。

なので、平手友梨奈さん自身が語っているように、将来、本当に、身長170cm以上になる日がやってくるかもしれません。

ただ、あくまで、それは、可能性の話で、さすがに、今から身長180cm以上になることはないと思いますが…

公式HPのプロフィールは変更した方が良い?

現在も、公式HPでは、平手友梨奈さんの身長が163cmとして公表されています。

165cm以上が事実だとすると、既に2cmのズレが生じていることとなり、ある意味、身長サバ読みと言われるのも、間違っていないことになります。

なので、公式HPのプロフィール欄を更新させ、現時点での身長を記載すべきかもしれませんね。

プロフィール情報を更新しない事情

公式HPって意外と、一度立ち上げてしまうと、プロフィールの欄はそのまま放置してしまうケースもあるようです。

特に身長なんて情報は、ちょっと時間が立つと伸びてしまうこともあるので、頻繁に更新するわけにもいかず、多少の食い違いは仕方ないと捉えられているのでしょう。

まぁ、平手友梨奈さんは成長期ですから、しばらくは身長差が残ったままの好評となるのは、仕方ないと思いますよ。

今後、見直しが必要な場合も…

現時点では、わざわざ、平手友梨奈さんのプロフィールを更新させるほどの身長差ではありませんし、サバ読み疑惑というほどではありません。

ただ、将来170cmまで身長が伸びてしまえば、さすがに、プロフィール情報を放置しっぱなしとは、いかないでしょう。

やはり、状況に応じて更新は必要だと思いますし、そういった努力が、身長サバ読み疑惑をなくす、大きな手立てだと思う次第です。

平手友梨奈の身長サバ読み疑惑がガセだが…

平手友梨奈さんの身長サバ読み疑惑は、調査の結果、ガセと判明いたしました。

 

結局人気が上がり注目されることで、アンチを筆頭に、変な噂として流されてしまったのでしょう。

 

成長期もあって、今後、平手友梨奈さんの身長が伸びるかもしれませんので、そのときは公式HPのプロフィールを直しておけば、サバ読み疑惑を流されても気にする必要はありませんよ。

関連記事もチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ