恋愛禁止のNGT48佐藤杏樹に彼氏?スキャンダル発覚で謹慎処分に!?

新潟県を拠点に活動するAKB48姉妹グループのNGT48のメンバーとして活動している佐藤杏樹さん。AKB48グループでは恋愛禁止は暗黙のルールになっていますが、なんと佐藤杏樹さんに彼氏の報道が?佐藤杏樹さんの熱愛報道の真相について調べてみました!

恋愛禁止なのにスキャンダルが発覚した佐藤杏樹

新潟県を拠点に活動しているAKB48姉妹グループのNGT48のメンバーとして活動している佐藤杏樹さん。そんな佐藤杏樹さんですが、2018年の冬に自身のSNSにアップされた動画が話題となりました。

その動画の中には、恋愛禁止のグループであるにも関わらず男性の姿が確認できたのです。これは彼氏なのでは?という声が上がり、スキャンダルが発覚したのです。

今回は、その動画に映っていた男性が本当に佐藤杏樹さんの彼氏なのか真相について調べてみました。熱愛が発覚してしまうと厳しい処分が待っているAKB48グループですが、佐藤杏樹さんはどんな処分を下されてしまったのでしょうか?

佐藤杏樹のプロフィール

熱愛報道が出てしまった佐藤杏樹さんですが、その真相について迫る前に、まずは佐藤杏樹さんのプロフィールについてご紹介します。

佐藤杏樹さんのプロフィールや略歴は一体どうなっているのでしょうか?

佐藤杏樹のプロフィール

名前 佐藤杏樹
ニックネーム 「あんじゅ」「シュガちゃん」
生年月日 2001年11月5日
出身地 新潟県
血液型 A型
身長 151cm
選抜回数 3回
所属事務所 AKS

佐藤杏樹の略歴

2015年の7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。
同年8月21日、新潟市みなとぴあ前広場でのイベントで、NGT48のメンバーとしてお披露目。
2016年の1月10日、正規メンバーへ昇格し、チームNIII所属となる。
2017年の1月20日、NGT48のデビューシングルで、表題曲選抜メンバーに初めて選出されたことが発表されました。

佐藤杏樹さんが目標とするAKB48のメンバーは、板野友美さんのようです。

「はい!いくよー!甘さ控えめお砂糖(あんじゅー!)あんあん(あんじゅー!)あなたの推しメン(あ・ん・じゅー!)14歳『シュガちゃんこと』佐藤杏樹です。」がキャッチフレーズとして定着しています。

佐藤杏樹が所属するNGT48について

佐藤杏樹さんが所属するNGT48について簡単にご紹介します。NGT48は新潟県を拠点に活動しており、AKB48の姉妹グループの一つです。

2014年の冬「新潟の活性化のために」と、地方創生に携わる関係者からグループ発足の依頼が届き、それをもって2015年8月21日から活動を開始。平均年齢は高校1年生から2年生ぐらいが多いそうで、年齢層は低めなようです。

AKB48は「会いに行けるアイドル」をコンセプトに活動していますが、NGT48は「会いに行くアイドル」をコンセプトとして活動中しています!

佐藤杏樹は自身のSNSで彼氏が発覚した?

2018年冬に投稿されたある動画によって、佐藤杏樹さんのスキャンダルが発覚してしまいました。

グループのルールでは恋愛禁止であるはずなのに、なんと男性と一緒にいる様子が自身のSNSに投稿されてしまったようです。

そのスキャンダルの真相は一体何だったのか、説明していきたいと思います。

自身のSNSにある動画が投稿された佐藤杏樹

NGT48のメンバーとして活動されている佐藤杏樹さんですが、2018年2月にある動画が投稿され話題となりました。

インスタグラムで写真や動画が投稿でき、24時間経つと自動的に消える機能である「ストーリー」に、投稿されたものに男性が映っていたのだとか。

AKB48グループは恋愛禁止で有名なので、この動画の投稿に対し、多くのファンを困惑させました。

ストーリーに上げられた動画には、「スノボのツアー会議」という文字が付け加えられ、居酒屋のようなお店で座席に腰掛けた20歳前後の男性3人が映っていたそう。

その男性らは飲酒や喫煙をしながらスノボについて会議しているのか、話し合っている様子が写っていました。

この動画は10秒後くらいに投稿されましたが、フォロワーが多くいたためすかさず多くの人の目に止まってしまいました。佐藤杏樹さんの特技はスノボだそうで、やはり男性たちとスノボ旅行に行くことは確実だったのではないでしょうか?

熱愛報道が噂された男性は佐藤杏樹の兄弟?

佐藤杏樹さんの動画に写っていた男性は彼氏ではなく、身内だろうという声が上がりました。

あの動画に写っていた男性は本当に佐藤杏樹さんの身内なのでしょうか?その真相についてみていきましょう。

佐藤杏樹の身内の可能性は低い

SNSに動画がアップされた後、色々な憶測が飛び交いました。「彼氏でしょ」という声や、「身内なのでは?」との声もありました。

佐藤杏樹さんの周りにいる男性となると、父親とお兄さんが挙げられます。ストーリーに写っていた男性は若かったので、父親である可能性は低く、兄なのでは?と言われました。

佐藤杏樹さんの彼氏ではないということを信じたいファンの中には、「動画は兄から送られてきた動画をプライベートアカウントではなく、誤って公式のアカウントに載せてしまったのではないか」という噂も出ましたが、わざわざ兄の動画を載せないでしょうという結果に至りました。

さらに、佐藤杏樹さんのお兄さんは以前メディアに出演されており、ストーリーの動画の男性と顔を比較してみても全く一致しないようなので、お兄さんである可能性は低いです。

動画は乗っ取りによって投稿されてしまった?

一躍注目を浴びてしまった佐藤杏樹さんですが、応援してきたファンからは非難の声が。この騒動に対し、NGT48グループの支配人は以下の声明を発表しました。

「2月25日未明、佐藤杏樹のInstagramにて、本人とは全く関係のない動画が公開されました。私、運営スタッフが本人と連絡を取り確認したところ、Instagramアカウントが乗っ取られていたことが判明しました。(略)応援してくださっているファンの皆さま、どうかご配慮いただけますことを、お願い致します。」

本人からの謝罪文や説明の釈明はなく、スタッフによる声明しかありませんでした。

佐藤杏樹はただの言い訳?ファンから疑問の声が

アカウントがハッキングされたために投稿してしまったとの釈明に対し、ファンからは疑いの声が!

「単なるミスで投稿しただけでしょ?そんな簡単にハッキングなんてされたりしないと思う」「そんな嘘で誤魔化すんじゃなくて、はっきり認めて誤って欲しかった」など、佐藤杏樹さんを批判する声が上がりました。

佐藤杏樹さんのファンは処分が下されなくて安心したという気持ちもあるでしょうが、はっきりしない回答で終わってしまい、モヤモヤした気持ちもあるのではないでしょうか。

佐藤杏樹は熱愛報道で謹慎処分?

AKB48は恋愛禁止として有名で、もし恋愛していることが発覚すれば厳重な処分が下されてしまいます。

佐藤杏樹さんはこの彼氏騒動が発覚して、どんな処分が下されたのでしょうか?

過去のAKB48メンバーの処分内容

同じAKB48グループ内で熱愛が発覚したメンバーに秋元才加さんや峯岸みなみさん指原莉乃さんなどがいらっしゃいます。

熱愛発覚後秋元才加さんはキャプテンを辞任、人気メンバーとして活躍していた峯岸みなみさんは研究生に降格し、頭を丸刈りにしファンに謝罪。指原莉乃さんはファン男性と交際が報じられ、AKB48メンバーでしたがHKT48への移籍を発表するなど処分は軽いものではありません。

中には活動を辞退したりするメンバーがいたり、問題が発覚すれば今後の芸能活動を左右するレベルでの処分が待っているようです。

佐藤杏樹の謹慎処分はなし!

佐藤杏樹さんの謹慎処分について興味を持たれた方もいると思いますが、なんと佐藤杏樹さんは謹慎処分はありませんでした。

SNSがハッキングされたことによって動画が投稿されてしまったとのことなので、本人の意思に反して投稿されたため今回の事件は佐藤杏樹さんに責任はないとの判断が下されました。

この結果に対し、あるファンの中には「他のAKB48グループメンバーは厳しく処分されているのに、佐藤杏樹には甘すぎる」「ハッキングされたなんて言い訳でしかないのに、なんで処分されないの?」との声もちらほらありました。

この騒動は佐藤杏樹さんの彼氏だったのか、ただの友人だったのか、さらに本当にハッキングされて投稿されたものなのか疑問のまま終わってしまいました。

今後の佐藤杏樹の活動に注目です!

一時は熱愛報道が流れてしまい、今後の芸能活動が左右された佐藤杏樹さんですが、結果として処分を受けず現在もNGT48のメンバーとして活躍されているようです。

もしもう一度、このような動画が投稿されてしまえば謹慎処分なしという結果では済まないことでしょう。佐藤杏樹さんにはスキャンダルが発覚することなく、今後の活動を頑張って行って欲しいですね!

佐藤杏樹に関するその他の記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ