記事ID104280のサムネイル画像

いま大活躍の可愛い子役に、昔は可愛かった元子役、大集合!

子役は可愛いので見ているだけで癒されますよね。頑張っている姿を見ると応援したくなります。しかし、子役として活躍していても大人になってからも活躍できるかは別問題です。そこで今回は現在活躍する可愛い子役と、元子役で現在も活躍している芸能人をご紹介します!

いつの時代でも活躍する可愛い子役たち

子役ってとても可愛いですよね。
がんばっている姿に見ているこちらがついつい応援したくなります。

今回は現在活躍している子役はもちろんですが、元子役の意外な方にも迫ります!

いま人気絶好調の可愛い子役たち

バラエティやドラマに引っ張りだこの可愛い子役をご紹介します。

鈴木福くん

鈴木福くんは現在12歳の子役です。
小学6年生になった福くん。

バラエティでは、ひとり旅をしたりと、可愛いだけでなく成長している姿を見せてくれています。

寺田心くん

現在8歳の寺田心くん。
バラエティを中心に活躍しています。
あどけない笑顔と、可愛い声と大人びたセリフのギャップが堪らないですよね。

横山歩くん

横山歩くんは天才子役として、注目されている子役です。

現在放送中のドラマ『はじめまして、愛しています。』では主人公の養子を演じています。
過去には、朝ドラ『花子とアン』の主人公の息子役や、大病を患ってしまう子どもを演じたりしています。

元子役といえばこの方々!

元子役として活躍している芸能人といえば、この人たちです。
昔はとても可愛いかったんですよ。

安達祐実さん

元子役といえば、安達祐実さんですよね。
ドラマ『家なき子』で主役相沢すずを熱演していました。

成長してからは『ガラスの仮面』『大奥』や昼ドラ『娼婦と淑女』などに出演し、女優として現在も活躍中です。

安達祐実さんは子役時代もいまも変わらずに可愛いですよね。

坂上忍さん

テレビで見ない日はないくらいにバラエティ番組に引っ張りだこの坂上忍さんも、元子役です。

現在は、子役を総合プロデュースする事務所『アヴァンセ』の代表を務め、自身の経験を基に子役を育成することにも力を入れています。

杉田かおるさん

『3年B組金八先生』など、子役として活躍し、女優としてもその演技力を発揮していた杉田かおるさん。

自身のアレルギーや、ダイエットをきっかけに農業に目覚めたそうです。
そして農作業で知り合った男性と再婚されたとのことです。

「元子役」といえばこの人!という方々でした。
続いても元子役をご紹介します。

可愛い子役だった芸能人たち

ここからは、昔は可愛い子役で、いまは実力派の役者となった方々をご紹介します。

井上真央さん

映画『八日目の蝉』で完全に化けたと、賞賛される実力派の女優、井上真央さん。

井上真央さんも元子役なのは有名な話ですよね。

井上真央さんは5歳から子役として活動していました。

子役の頃からすでに可愛いです。
昔から井上真央さんは可愛いかったんですね。

神木隆之介さん

神木隆之介さんも元子役ですよね。
演技力も確かで、数多くの賞を受賞しています。
そんな神木隆之介さんが声優として、主演を務めたアニメ映画『君の名は。』は現在絶賛公開中です。

神木隆之介さんが子役としてCMデビューしたのは2歳です。
そして6歳になるとドラマに出演しはじめました。
映画『妖怪大戦争』では第29回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

子役の頃の神木隆之介くんは透明感があり、とても可愛いですね。

柳楽優弥さん

一時、仕事をセーブしていた柳楽優弥さんですが、完全復帰を果たし、出演する作品では圧巻の演技力を見せてくれますよね。

そんな柳楽優弥さんも元子役ですが、子役としてはじめて出演した作品で快挙を成し遂げています。

映画『誰も知らない』

柳楽優弥さんは初めて受けた子役のオーディションで、映画『誰も知らない』の主役に大抜擢されました。

当時14歳だった柳楽優弥さんは、第57回カンヌ国際映画祭で男優賞を史上最年少で受賞し、当時とても話題となりました。

井上真央さんも神木隆之介さんも、柳楽優弥さんも子役からのキャリアが糧となり、現在の活躍につながっているのですね。

意外にも子役だった芸能人

次は、「この人も子役だったの?」という芸能人をご紹介します。

大島優子さん

元AKB48で現在は女優の大島優子さんも元子役です。

実は、子役を経験していたため、売れなくなることがどういうことか分かっていたので、大島優子さんはAKB48に入ってから、与えられたチャンスを無駄にしなかったというエピソードがあります。
ファンサービスはもちろん、小さな取材でも一生懸命全力でしていたそうです。

子役の頃の大島優子さんです。
あどけなさがありますが、可愛いのは昔も今も変わらないのですね。

8歳から子役としての芸能活動をしているので、芸歴20年とベテランの域に達しているのが意外です。

三浦春馬さん

映画『永遠のゼロ』や映画『進撃の巨人』に主演している俳優の三浦春馬さんも、意外にも子役出身です。

三浦春馬さんは来年放送スタートの大河ドラマ『おんな城主、直虎』で、主人公直虎の許婚である井伊直親を演じます。

共演者には柳楽優弥さんや高橋一生さんなど元子役の俳優も出演しますよ。

子役の頃の三浦春馬さんです。
可愛いというより、すでにこの頃からイケメンですね。
目鼻立ちがしっかりしています。

小栗旬さん

小栗旬さんといえば、ドラマ『GTO』の頃からドラマに出演していたのは有名ですが、実は元子役です。

子役といえば、小栗旬さんが出演したドラマ『コウノドリ』では、小栗旬さんはご自身の愛娘と一緒に親子役をしていたそうです。

この画像は小栗旬さんが大河ドラマ『秀吉』で石田三成の幼少期を演じた時です。
可愛い子役というよりも、凛々しい子役ですね。

ちなみにこの頃よりもさらに13年後の2009年『天地人』で石田三成を再び演じています。

可愛い子役達をご紹介しました

いかがでしたか?
新旧の可愛い子役達をご紹介しました。

今活躍している子役の中で、将来名役者になる子が出てくるかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ