【世界も注目】TIME誌が選ぶ宮崎駿監督の映画ランキングベスト10
2018/03/05
ぱぱだむ
花澤香菜
1989年2月25日生まれ
東京都出身
大沢事務所所属
幼稚園児の頃より子役として活動した。バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』や、ドラマ『ガッコの先生』などにレギュラー出演している。その間はビッグアップル、ファイブ☆エイト、スマイルモンキーに所属した。
14歳の時、2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役として初めて声優に挑戦した。約3年のブランクを経た2006年、高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演する。
2007年に大学へ進学。同時期に大沢事務所に正所属し、声優として本格的に活動を始める。2011年に大学を卒業してタレント専業になった。2010年12月19日、ラジオ番組「ノン子とのび太のアニメスクランブル」のリスナー投票で選出する「アニメグランプリ2010」にて、「最優秀女性声優賞」を受賞する。
2004年に公開された映画「理由」に
花澤香菜が出演しました。
花澤香菜が出演したこの映画は
このような作品です。
名優、菅井きんから、本作が映画 初出演となる寺島咲まで、107人のキャスト全員がノーメイクで役に挑む。“大林映画10本分のキャスティング”と言われる、現在の邦画界を支える俳優陣を集めた監督の手腕はスゴい。ある殺人事件をそれぞれの視点で語る手法が斬新。
花澤香菜が出演した
この映画のあらすじはこちらです。
荒川区の超高層マンションで、一家4人の惨殺事件が起きる。その容疑者として石田(勝野洋)が指名手配されるが、捜査が進む内に惨殺された一家4人全員が 赤の他人同士だったことが判明し、事件は思わぬ展開をみせる。
花澤香菜が出演したこの映画は
花澤香菜の他に、村田雄浩、寺島咲、岸部一徳などが
出演していました。
2010年に公開された映画「私の優しくない先輩」に
花澤香菜が出演しました。
花澤香菜が出演したこの映画は
このような作品です。
花澤香菜が出演した
この映画のあらすじはこちらです。
九州の片隅にある小さな島・火蜥蜴島の女子高生・西表耶麻子(川島海荷)の悩みは、大好きな南先輩(入江甚儀)に告白できずにいること。何度も書き直したラブレターは、ポケットの中に入ったままだった。そんな中、ラブレターの存在を知ったクサくてキモくてウザイ不破先輩(金田哲)が、耶麻子を手助けすることに……。
花澤香菜はこの映画で
カフェテリアの店員役として出演しました。
花澤香菜が出演したこの映画は
花澤香菜の他に、川島海荷、入江甚儀、永野芽郁などが
出演していました。
2015年に公開された映画「君がいなくちゃだめなんだ」で
花澤香菜は映画初主演を果たしました。
花澤香菜の初主演映画は
このような作品です。
花澤香菜が出演した
この映画のあらすじはこちらです。
絵本作家の楓アン(花澤香菜)は処女作で新人賞を受賞したものの、その後はパッとしない。ある日、アンは行方がわからなくなったネコを捜すうちに、街のあちこちの伝言板に謎のメッセージが残されていることを発見する。アンは、それが幼いころに失踪した小説家の父・光平(小木茂光)の文章ではないかと考え……。
花澤香菜が出演したこの映画は
花澤香菜の他に、渡辺奈緒子、兎本有紀などが
出演しました。
声優や女優として、
多くの作品に出演している花澤香菜。
今後も花澤香菜の活躍に
目が離せませんね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局