記事ID140812のサムネイル画像

ハン・チェヨンの詳細プロフィール!夫・子供は?最新情報まとめ

「バービー人形」と呼ばれるほど人間離れした美貌を持つ韓国人女優ハン・チェヨン。Wikiには書いていない彼女のプロフィールや華々しい人生を紹介します!さらに、現在の夫との馴れ初めから結婚まで、出産・子供の存在なども調査。ハン・チェヨンの全てをまとめました!

韓国女優ハン・チェヨンのすべて!

2000年のデビューから現在まで、その類まれな美貌でファンを魅了し続ける韓国人女優ハン・チェヨン。韓国版ドラマ「花より男子」や、「キレイな男」への出演で広く知られています。

しかし、韓国人女優にはよくあることですが、Wikiに書いてある情報が少ない!ハン・チェヨンの人物像を知りたいと思っても、出演歴などを見ただけではよくわかりませんよね。夫がどんな人なのか、子供はいるのかいないのか…

そこで今回は、国内・海外それぞれのメディアからかき集めたハン・チェヨンの情報を総まとめ!これさえ読めば、ハン・チェヨンの人生が全部わかっちゃいます!

ハン・チェヨンの基本プロフィール・経歴

ハン・チェヨン (Han Chae-young, 한채영, 韓彩英)

本名    キム・ジヨン (Kim Ji-young, 김지영, 金志英)
別名義   レイチェル・ハン (Rachel Han)
生年月日  1980年9月13日
年齢    38歳
出生地   韓国テグ市
身長    172cm
血液型   A型
職業    女優、タレント
活動期間  2000年 -
配偶者   チェ・ドンジュン

アメリカ・シカゴ育ちの帰国子女

ハン・チェヨン(本名:キム・ジヨン)は、韓国生まれの女優/タレントです。1980年9月13日、ソウル・釜山に次ぐ韓国第3の都市「大邱市(現在の大邱広域市)」に生まれました。

しかし、ハン・チェヨンは生まれてすぐ家族でアメリカに移住し、子供時代をシカゴ北部の郊外で過ごしました。現地のGlenbrook South High Schoolに通っていたため、当時は朝鮮語よりもはるかに英語の方が得意でした。

ある時、韓国に旅行しに来たハン・チェヨンは、韓国人のコメディアンに「学業を中断し、女優になった方がいい」と提案されたそう。本名のキム・ジヨンではなく「ハン・チェヨン」という芸名をとり、2000年に女優デビューを果たしました。

「冬のソナタ」前作出演も演技ヘタでバッシング

2000年にハン・チェヨンが初めて出演したのは「秋の童話」。韓国で最高視聴率42%を超える大ヒットドラマで、有名な同監督作品「冬のソナタ」につながる「四季シリーズ」の第1作です。

しかし、当時英語ばかり話していたハン・チェヨンはあまりにも朝鮮語がぎこちなく、さらには演技力もかなりお粗末なものだったそう。視聴者の批判にさらされました。

しかし、その圧倒的な美貌とスタイルは本物。徐々に「韓国のバービー人形」というあだ名で親しまれるようになり、様々なCMに出演するようになります。「財力に恵まれた高嶺の花」というイメージがつき、似たような役でドラマのオファーが舞い込んでくるようになりました。

演技猛特訓!「バービー人形」のあだ名で愛される

演技力と朝鮮語力に関する批判を受け、1年間の徹底的な演技指導を受けたハン・チェヨン。美貌と演技を兼ね備えてドラマの舞台に戻ってくると、「快傑春香」や「オンリーユー」で主役を演じ大成功を納めるようになります。

2009年には大ヒットした韓国版ドラマ「花より男子」でヒーローたちの幼馴染を演じ、日本や中国でも知名度を獲得。その後は、2012年ごろまで中国の映画やドラマを中心に活動しました。

2013年、所属事務所を変えて韓国のテレビドラマに帰ってきたハン・チェヨンは「花を咲かせろ! イ・テベク」「キレイな男」などに出演。近年ではリアリティ番組「お姉さんたちのスラムダンク」や、衝撃的なストーリーで話題の放送中ドラマ「神との約束」に出演しています。

ハン・チェヨンの結婚・出産を徹底解説!

上のプロフィールで書いた通り、ハン・チェヨンの夫の名前は「チェ・ドンジュン」といいます。ハン・チェヨンが現在の夫と結婚したのは、2007年のことでした。

2007年の3月に、突如「ハン・チェヨンが結婚を予定している」というニュースが飛び込んできます。同年の6月3日にハン・チェヨンとチェ・ドンジュンはソウル市内の「ホテル新羅」で結婚式を挙げ、バリ島とアメリカにハネムーンへ旅立ちました。

9年間親友だった実業家と結婚!

チェ・ドンジュンは、ソウルの裕福な家庭に生まれ、カリフォルニア大学バークレー校を卒業した青年実業家。ハン・チェヨンとは4歳離れており、当時は投資会社のファンドマネージャーとして働く傍ら自らの事業も興していました。

ハン・チェヨンとチェ・ドンジュンは1998年、ハン・チェヨンのデビュー直前にアメリカで出会いました。それから8年もの間「親しい友人」という関係でしたが、2006年9月に恋人の関係に発展。2007年のはじめに結婚を決意したと言います。

ハン・チェヨンは夫のチェ・ドンジュンについて、「誠実で頼れる素敵な人」「何年も彼を近くで見ているうちに、人生を一緒に歩める相手だと信じられるようになった」と話しています。友達としての交際期間が長いこともあり、確固たる感情があったみたいですね。

2013年に息子を出産、衰えない美貌

ここで気になってくるのは、ハン・チェヨンに子供がいるのかどうか。日本版Wikiには書いてありませんが、実は2013年に息子を出産していました。

2013年8月28日、ハン・チェヨンはソウル市内の産婦人科で帝王切開により息子を出産。当時の事務所の発表によれば、「母子ともに健康で、家族全員が喜んでいる」とのことで、少しの間ハン・チェヨンが産休/育休をとることも説明しました。

ハン・チェヨンの息子の名前などはわかっていませんが、時折ハン・チェヨンがSNSなどに息子をかわいがる写真などを上げていることから顔などはわかっています。現在では5歳になっており、どちらかといえばお父さん似になってきていますね。

ハン・チェヨン炎上事件!?最新の動向を調査

かつては演技初心者とはいえあまりにも下手な演技と朝鮮語で批判され、番組内での出番を減らされるという事態にまで追い込まれたハン・チェヨン。圧倒的な美貌の反動からか、何かと顰蹙を買ってしまうことが多いようです。

新年にランボルギーニ写真で炎上

ハン・チェヨンへの妬みの声が「炎上」にまで発展したのは、2012年のこと。新年の挨拶とともにドライブ中の自撮り写真をツイッターに投稿したハン・チェヨンでしたが…

乗っている車が2000万円を超えるランボルギーニだとわかると韓国人ツイッターユーザーから大バッシング!自慢するような表情もあってか、多くの人が不快に感じたようです。ツイートは翌日に削除されました。

自慢のつもりなら批判されることも承知でしょうから、なにも考えずに投稿してしまったんでしょうね。自分の乗っている車の写真を上げるだけで炎上してしまうというのはかわいそうですが、うっかり自分の財力などをアピールしてしまう癖があるのかもしれません。

バスケ選手とスキャンダルも!お騒がせセレブ?

さらに、2017年、ハン・チェヨンはかつてバスケットボール選手の「ソ・ジャンフン」とスキャンダルがあったことに言及しています。スキャンダル自体がいつのことかは分かりませんが、デビュー後なのは確実でしょう。

デビュー前から友人であった現在の夫チェ・ドンジュンもそれを近くで見ていた立場でしょうから、それに関しては少し複雑な感情かもしれませんね。

今では完全にセレブの風格を持っているハン・チェヨン。もともと本人が上流階級の生まれかどうかはわかりませんが、かつてフィギュアスケートの選手だった経験もあるそうですから、昔から華々しい世界に身を置いていて庶民の感覚をあまり知らないのかもしれません。

国際的な美人女優ハン・チェヨンに釘付け!

出産を経て38歳になった現在も変わらぬ美貌を保ち、女優として活躍し続けるハン・チェヨン。現在放送中のドラマ「神との約束」では息子を救うため禁断の選択をする主役を演じ、母親としても様々な経験をしたハン・チェヨンならではの演技をみせています。

高飛車な女性に見えるかもしれませんが、演技力向上のために必死で勉強した熱心な一面もあり、様々な表情を見せてくれるハン・チェヨン。今後どのような活躍を見せてくれるか分かりませんが、さらなる名演に期待したいですね!

関連記事はこちら!

TOPへ