記事ID140806のサムネイル画像

山本モナがやらかした!!二度の不倫騒動や芸能界追放の真相は?

アナウンサーとしても活躍したことのあるタレント・山本モナさんですが、過去に2度不倫のスキャンダルがありました。また、不倫が原因で芸能界を干された、と話題に!今回、山本モナさんの不倫騒動や芸能界追放の真相を徹底調査します!

山本モナとは?

テレビ朝日にアナウンサーとして入社後、フリーアナウンサーに転身、そしてタレントとして活動している山本モナさんですが、今回山本モナさんの気になる噂の真相を調査します!

山本モナのプロフィール

ここでは山本モナさんのプロフィール、来歴を紹介したいと思います!

本名:中西モナ(旧姓:山本モナ)
出身地:広島県尾道市
生年月日:1976年2月11日

血液型:A型
身長:168㎝
スリーサイズ:89–63–92

6歳までノルウェーで過ごす

山本モナさんあ広島県尾道市で生まれます。その後、父親の出身国であるノルウェーで6歳まで過ごします。山本さんの父は日本の海運会社の航海師で海外航路を担当していたそうです。しかし、山本さんの父が務めていた海運会社が倒産し、そのタイミングで山本さんは日本に帰国したそうです。

山本モナさんは6歳までノルウェーの国籍を所有しており、その後日本国籍を所有したそうです!

大学進学を機に上京

日本に帰国後、地元広島の小学校、中学校、高校で学生時代を過ごします。その後、私立・学習院大学法学部に進学するため進学します。

テレビ朝日に入社

大学卒業後1998年、テレビ朝日に入社します。その後人事異動により報道局に移り、アナウンサー部と兼部となります。そして報道番組『ムーブ!』のニュースキャスターに就任します!

退社しフリーに転向

2005年ニュースキャスターを務めていた『ムーブ!』を降板。その年に退社しフリーに転身しています!北野武さんが設立したことでも有名な芸能プロダクション『オフィス北野』に入社します!フリー転身後初の仕事は『BATTLE TALK RADIO アクセス』です。

山本モナの不倫騒動の真相は?

山本モナさんはこれまで2度不倫を報道されています。ここでは山本モナさんの2度の不倫報道を取り上げます!

政治家との路上キス

山本モナさんは2006年に政治家の細野 豪志さんとの京都へ不倫旅行をしたという内容が報じられました。細野さんはこの時すでに妻子がいたので不倫として報道されました。雑誌には山本モナさんと細野 豪志さんが仲良く手を繋いだ写真や路上でキスをしている写真も掲載されていました。

また、二人が京都に旅行した日はなんと細野豪志さんの娘さんが小学校に入って初めての運動会だったそうです。不倫をする余裕があるなら娘さんの運動会に参加してあげればいいのに、と思いますよね!また、この報道が世間に相当のインパクトを与え、細野豪志さんは「モナ男」と揶揄されたそうです。

不倫騒動後双方に悪影響が

不倫騒動後、当然当事者双方の活動に影響が出ています。山本モナさんは当時出演していた『筑紫哲也 NEWS23』を体調不良のため休んでいますが、時期的に考えて、不倫騒動が関係あると思います。

一方、細野豪志さんはもともと政界の期待のホープとして有望視されていましたが、スキャンダル発覚後の民主党の代表選に出馬をしていません。このスキャンダルのマイナスイメージが原因だとされているようです!

野球選手と不倫発覚

2008年には元巨人の二岡智宏さんとの不倫が報じられました。週刊誌によると二人は五反田のラブホテル街を出入りしていたそうです。山本モナさんは一回目の不倫報道が2006年なので、わずか2年で再びスクープされていますね!1回目のスキャンダルで何も学ばなかったんですね!

また、山本モナさんはこのように立て続き既婚男性と恋に落ちていることから、既婚男性に魅力を感じるようですね!既婚男性にしか興味がないという女性が稀にいますが、山本モナさんもそのタイプかもしれませんね!

二岡の一軍復帰取り消しに

二岡選手はこのスキャンダル後、一軍復帰を取り消しになっています。『巨人軍は紳士であれ』という伝統を汚すような事態だったので、このような処分になったのかもしれませんね!

また、同シーズンには日本ハムにトレード移籍しています。実力を評価されていたこの時期に移籍するとなると、このスキャンダルが尾を引いていると考えたくなりますよね!

ラブホに行くも否定

ラブホテル街に出入りしたことが報じられた山本モナさんと二岡智仁さんですが、この報道に対して、山本モナさんは「(二岡さんに)ホテルで飲み直そうとなんども誘われたが、お断りしました。路上で揉めると問題になるからとりあえず中に入りました。」と報道を否定しています。

また、二岡智仁さんもこの報道に対し、「話をしただけ」と否定しています。しかし、「話をしただけ」、や「何もしていない」と言ってはいますがラブホテルに入る意味はあるのでしょうか!

また、既婚男性でしかも有名人であるという自覚があるなら、不倫と捉えられてもおかしくない女性と二人きりの食事をするでしょうか!双方に有名人としての自覚が薄いように思いますね。

山本モナの芸能界追放は本当?

山本モナさんは2度の離婚を経て、芸能界を干されたと噂になっています。ここでは山本モナさんの芸能界追放について取り上げます。

謹慎処分へ

2度の不倫で山本モナさんは謹慎処分を受けています。さすがに2度の不倫は芸能界も許さなかったのでしょうね!また、2度目の不倫で完全にアナウンサー生命を絶たれたと言っても過言ではないでしょう。

アナウンサーという職業は知的であるだけでなく、清廉性を感じさせる人というパブリックイメージがあるので、2度の不倫歴のある山本モナさんには存続は不可能だったのでしょうね!

芸能界引退

その後、2011年には芸能界引退を発表しています。同年7月にはブログを閉鎖しています。離婚騒動後、明らかにメディアの出演が減っていたのでこれが引退の一番の原因だと思います。やはり芸能界は人気商売なのでイメージがいかに大事かわかりますね!

山本モナの現在は?

不倫報道でアナウンサー生命を絶たれ、メディアの出演が激減した山本モナさんですが、現在どのような活動をしているのでしょうか?ここでは、山本モナさんの不倫後の活動を取り上げます!

山本モナさんは2010年8月、自身のブログで一般人男性との婚約を発表しています。お相手は一般人男性となっておりますが、お相手の男性はなんと年商80億以上の楷書の社長だそうです。この会社は現在東証一部上場しているそうです。

この男性を一般人のくくりに入れてしまうのは少し無理がありますが、芸能人ではないようです。大抵芸能人が一般人と結婚となると、山本モナさんのケースと同様に、お相手は社長や有名企業の社員のケースが多いですよね!

2度の不倫歴のある山本モナさんが釉薬幸せを掴んだので、よかったですね!また現在は二人のお子さんがいるそうで、私生活は順風満帆のようです!

MBA取得

山本モナさんは2011年にイギリスの名門校・ウェールズ大学でMBA(経営学修士)を取得しています。結婚後、芸能界を引退し、空いた時間にMBAを取得したそうです。乱れた私生活を送っていた山本モナさんですが、優秀な頭脳を持っているのでやはり勿体無い気がしますね!

事務所を設立し、芸能界復帰

2013年に芸能界を発表しています。この時、個人事務所である株式会社ARIESを立ち上げています。当時、結婚後の姓である中西で活動していましたが、2014年に山本モナに戻しています。

山本モナの今後

色々とスキャンダルがあった山本モナさんですが、現在は個人事務所を経営しながら芸能活動もしているようですね。他方私生活では若手実業家の男性と結婚し、二人のお子さんがいます。育児と仕事に奔走しているのではないでしょうか!

山本モナさんといえば芸能界きっての酒豪としても有名です!お酒で不祥事を起こさないで欲しいですね!また、山本モナさんは現在既婚者なので、既婚者として再度不倫ということは避けたいですね!これまでの失敗からより私生活には注意して欲しいですね!

「芸能人 不倫」の記事はこちら

TOPへ