記事ID140783のサムネイル画像

茅原実里さんが結婚?週刊文春の報道とファンの反応を徹底検証!

声優として活動中の茅原実里さんに、週刊文春が熱愛報道をしました。ファンの間では結婚が間近ではないかという憶測が飛び交っています。今回の茅原実里さんの熱愛報道経緯をまとめつつ、結婚を控えているのか、ファンの反応はどうなのか、といったことをまとめました。

声優として活躍中の茅原実里に熱愛発覚!気になるファンの反応は?

「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役を演じたことで一躍有名になった声優の茅原実里さん。その後は「みなみけ」の南千秋役や「咲-saki-」の龍門渕透華役といった作品に出演しており、有名な日本の声優さんの一人です。

しかし先日、週刊文春によって彼氏と思わしき男性とのデートが発覚!男性と茅原実里さんの関係は?結婚しているの?ファンの反応は?

今話題になっている熱愛報道の経緯と詳細、ネットでの反応をまとめてみたいと思います。

茅原実里さんとは?主な経歴は?

茅原実里(ちはらみのり)さんは日本の声優、歌手、役者です。声優としては2004年に「天上天下」(棗亜夜 役)でデビューしました。代表作としては2006年のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役でおなじみです。

歌手としては声優デビュー後も路上ライブや大規模な会場でのライブを重ね、2017年8月6日(日)の公演にて、自身のソロライブとして通算100回目を迎えました近年では北米やアジア諸国からのオファーもあるそうです

現在は主に声優として活動されていますが、中学時代は漫画家志望だったそうです。その後に進路変更し歌手を目剤しますが、なかなか結果が出てきません。そこで養成所に新しく「声優タレントコース」が開講された事をキッカケに転科しました。そして無事に2004年に声優としてデビューしました!

中学時代は漫画家志望だった茅原実里さん。

中学時代は漫画家志望だった茅原実里さん。漫画家としてデビューしたいから高校には進学しないと進路相談の時に言ったそうです。しかし中学3年生の時に描き上げた漫画を雑誌の企画に投稿しましたが、落選してしまったそうです。

そのショックから漫画家になることを諦め、行かないと言っていた高校進学をしました。この時は尾崎豊さんの歌が大好きでファンであったと語っています。

歌手への道に悩んだ末、声優としてデビューする。

高校時代に、友人の頼みで学園祭のカラオケ大会に突然参加した茅原実里さん。すると見事有償を果たしました。その時に多くの人の前で歌ったことをキッカケに歌手になることを決意したそうです。

高校卒業後は歌手デビューに向けてオーディションを受け続けましたが、良い結果には巡り会えませんでした。そこで期間を決めて養成所に入所しました。しかし良いところまでいくものの、デビューは決まらず。

養成所の卒業が迫っていたある時、スタッフの方から新たに声優タレントコースを開講するから転科しないかと誘われました。しばらく悩んだ末に転科を決意し、無事にオーディションを合格!2004年に声優デビューを果たしました。

人気声優として活躍中!

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で長門有希役をこなした事をキッカケに広く知られるようになった茅原実里さん。その後も、アニメ「みなみけ」の南千秋役、アニメ「咲-saki-」の龍門渕透華役などをこなし、現在でも活躍中です。

声優に歌手といったタレントとして活躍されている茅原さんですが、今年で36歳になるそうです。たいへん忙しそうな方なので、恋愛に割ける時間も少なそうですが、そろそろ結婚といった話があってもおかしくないですね。

茅原実里さんの熱愛報道の経緯は?

人気声優の茅原実里さんですが、恋愛や結婚といった話は今まであまり出ていません。過去に同じく声優の杉田智和さんと付き合っているのではないか?と噂がたちましたが2人ともこれを否定。杉田さんの接し方がフレンドリー過ぎたために生じた誤解だったようです。

しかし、週刊文春が報道した内容によると、茅原実里さんが男性と手を繋いで自宅に帰っていく姿まで報道されています。今回の熱愛報道について、時系列に沿って見ていきます。

週刊文春liveが直撃取材!

2017年7月22日、週刊文春が運営する「週刊文春Live」にて茅原実里さんの熱愛がスクープされました。撮影された写真を見ると、茅原実里さんが男性と腕を組んで街を歩いている姿が確認できます。

報道によると、都内のジンギスカン店でともに食事をした後、カラオケ店へと移動。3時間滞在した後に手を繋いで茅原実里さんの家へ向かっている途中だそうで。

その場で突撃した取材班に対し茅原実里さんは困惑しつつも、「親しくさせてもらっています」と答えたそうです。

本人のブログにて交際を正式に発表!

文春の取材に対し事務所は「まじめなお付き合いをしていると報告を受けています」と回答しています。また茅原実里さん自身のブログでも正式に交際を発表しました。

記事の内容を認め、後追いでブログで説明といった形になったことに残念でありファンに対して申し訳ないとブログには書かれていました。この様にしっかりと発表、謝罪をブログに掲載した事が騒動の拡大を防いでます。

結婚の予定は発表なし!

茅原実里さんの年齢は公式には掲載されていませんが、噂では36〜37歳と言われています。年齢的にも結婚を考えておかしくないので噂は絶えません。

また今回は事務所公認での交際であり、これは結婚へのカウントダウンであると思う人もいるようです。しかし、実際に公式なコメントでは結婚については一切言及されておらず、茅原実里さん結婚の噂は憶測の域を出ていません。

今回の熱愛報道は祝福ムードに包まれている為、このまま写真の男性とゴールインとなれば更に祝福があがるでしょう。

気になる彼氏は?ジムのトレーナー?

写真を見ると分かりますが、茅原実里さんはとてもキレイな方です。こんなキレイな女性を口説き落とした男性はどんな人物なのでしょうか。噂では外人さんであるとかガタイが良い男などと言われていますが、真相は如何に?

週刊文春の報道を元に、茅原実里と熱愛報道している男性の正体に迫りたいと思います。

元特殊部隊に所属していたジムトレーナー!

茅原実里さんのブログでは「一般の男性」と記載されていますが、週刊文春ではもう少し踏み込んだ内容が書かれています。なんでも「元特殊部隊所属」のパーソナルトレーナーだそうです。

どうやら茅原実里さんが通っているスポーツジムのトレーナーの方のようです。元特殊部隊所属という肩書も相まって強そうな男性をイメージしますね!

韓国出身の肉体派男性?

「元特殊部隊所属」ということですが、それ以上の詳細な情報はまだ出てきておりません。噂では特殊部隊というのが韓国にあるから韓国人の男ではないかという噂が広まっています。しかし、公式な発表は無いため、交際相手の男性については推測でしかありません。

しかし、写真で確認するだけでも比較的大柄な男性です。筋肉質かは確かめられませんが、スタイルの良い男性であることは間違いありません。

気になるファンの反応は?

声優やアイドルのファンの方の中には、自分の好きな声優やアイドルの交際が発覚するやいなや大騒ぎする方もいます。今回の茅原実里さん熱愛報道はファンの間ではどのように受け止められているのでしょうか。

また、週刊文春のスクープ報道自体がネット上で行われていた為、非常に情報が拡散されていました。無事に何事もなく騒動は収まったのでしょうか。

好意的な反応が多い模様

どうやら炎上の心配は無かったようです。ファンの方たちの間には祝福ムードが漂っていました。「むしろ彼氏がいないと心配していた」「彼氏がいて本当に良かった」「年齢が年齢だから祝福ムードで行くべきだよね」といったコメントがツイッター上では交わされていました。

芸能人やタレントの熱愛報道ではファンがショックを受けてネガティブな雰囲気に包まれがちですが、茅原実里さんのファンの皆さんは違ったようです。

週刊文春に批判の矛先が?

一方で報道した週刊文春Liveに対してはネガティブなコメントが向けられていたようです。「週刊文春Live」は週刊文春が運営する通称「文集砲Live」と呼ばれるもので、毎月1回ニコニコ生放送を利用してスクープを配信しています。

なぜネガティブなコメントが集まったのでしょうか。理由は報道前に「人気声優A子の熱愛スクープ」と予告し、声優ファンの間で別の声優さんではないかと話題になっていたことが原因のようです。

自分の好きな声優さんで無かった事の失望感や、大きなスキャンダルでは無かった文集への期待はずれ感が相まって批判コメントを向けられているようです。

ファンに祝福されて熱愛中の茅原実里さん。結婚については続報待ちです。

ファンの方には祝福され事務所からも公認というお墨付きをもらった茅原実里さん。結婚については不明ですが、この熱愛報道の勢いに乗って結婚をしてもおかしくはありません。好きな声優さんが生涯独身で暮らすというのもファンとしては複雑な心境です。もし今後結婚などの情報が発表されたら茅原実里さんに祝福のエールを送りましょう!

関連記事も要チェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ