記事ID140749のサムネイル画像

小平奈緒選手に彼氏がいて結婚間近?結婚後は引退も検討中?

スピードスケートの選手として活躍している小平奈緒選手は、2018年の平昌オリンピックで見事金メダルを獲得し、多くの人に感動を与えました。そんな小平奈緒選手に彼氏がいて結婚間近という噂が!実際に、小平奈緒選手の結婚はあるのでしょうか?真相に迫りたいと思います。

小平奈緒選手は彼氏がいて結婚も検討中って本当?

スピードスケートの絶対王者と呼ばれ、現在も活躍中の小平奈緒選手。競技中はかっこいいですが、普段の表情はとても可愛らしく男女問わずに多くのファンがいます!

2018年の平昌オリンピックでは金メダルを獲得し、オリンピック日本女子スピードスケート史上初の金メダルとなりました。小平奈緒選手のメダル獲得は、日本中を湧かせ多くの人に感動を与えてくれました。

そんな小平奈緒選手には現在彼氏がいて、結婚も間近という噂が流れています。そして結婚後には引退も予定しているとの噂が。今回は、本当に小平奈緒さんが結婚間近の状態であるのかを調べてみました!

小平奈緒選手のプロフィール

スピードスケート界から切ってもきれない存在である小平奈緒選手は、競技中の真剣で眼差しの格好良さとは裏腹に、普段はとても可愛らしい表情を見せてくれ、男女問わず多くの方から応援されています。

そんな小平奈緒選手の恋愛事情についてお伝えする前に、まずは小平奈緒選手のプロフィールについてご紹介したいと思います!

小平奈緒選手のプロフィール

誕生日 1986年5月26日
出身地 長野県茅野市
身長 165cm
体重 60kg
所属 相澤病院

小平奈緒選手の獲得メダル

【オリンピック】
2018 平昌 500m 金
2018 平昌 1000m 銀
2010 バンクーバー 団体パシュート 銀

【世界距離別選手権】
2017 江陵 500m 金
2017 江陵 1000m 銀
2015 ヘーレンフェーン 銅

【ISUワールドカップ】
2016-17 500m 金
2014-15 500m 金

小平奈緒選手の略歴

新谷純夫を師として、茅野市立北部中学校2年生の時に500mの中学記録を更新し、全日本ジュニアでは史上初の中学生王者に輝きました。

信州大学教育学部に進学し、1年時に第25回日本学生氷上競技選手権大会500mと1000mの2冠も達成。

2009年、信州大学教育学部生涯スポーツ課程地域スポーツ専攻卒業し、社会医療法人財団慈泉会相澤病院にスポーツ障害予防治療センターのスタッフとして採用されました。

ソチオリンピックでは、500mで5位入賞、1000mでは13位という結果を残し、ソチオリンピック後、相澤病院に籍を置いたまま、オランダに1年間の予定で練習の拠点を移しました。

平昌オリンピックでは、「絶対本命」と報道され続けた女子500mにおいてオリンピック新記録となる36秒94を出し金メダルを獲得。スピードスケートの女子で初、日本選手団主将として冬季大会初めての金メダリストになりました。

小平奈緒選手には彼氏はいるの?

スピードスケートで盛り上がりを見せてくれた小平奈緒選手ですが、現在32歳ということもあり、恋愛の方も気になるところ。

小平奈緒選手には、将来を共にしてくれる彼氏はいるのでしょうか?

小平奈緒選手の恋愛についてご紹介します。

メダルを獲得したことで一躍注目を集め、一般の方々も小平奈緒選手の恋愛に興味津々のようです。バンクーバーオリンピックの時には、恋人宣言をしていたようなので期待が高まりますよね!

しかし、実際に小平奈緒選手に彼氏がいるかどうか調べたところ、彼氏はいないようで週刊誌などでも撮られておらず情報がありません。

小平奈緒選手の彼氏は結城コーチという噂が!

彼氏はいないとのことでしたが、ネット上では彼氏は小平奈緒選手のコーチを務めている結城コーチの可能性が高いのでは?という噂も上がっていました。

確かに13年間真剣に小平奈緒選手を指導し、メダル獲得にまで至ったので、二人の関係というものはかなり深いものと思われます。

結城コーチはプライベートに関する情報は非公開にしているため、結婚しているのかわからないので二人の関係性がないとは言い切れません。しかし、年齢差もありますし、やはりコーチと選手という関係性のラインは超えてはいないのではないでしょうか。

小平結婚というニュースが舞い込んできた!

小平奈緒選手には彼氏がいないことがわかりましたが、なぜ結婚というニュースが舞い込んでいるのでしょうか?

「小平結婚」とはどういうことなのか、ご紹介します!

「小平結婚」の真相とは

「小平結婚」という言葉がニュースで一時話題となりましたが、これは異なるネタだったようです。小平というのは小平奈緒選手ではなく、プロゴルファーの小平智選手が古閑美保選手と結婚したという話題だったようです!

小平奈緒選手のファンの方は「小平結婚」という言葉を聞いて、かなり期待したのではないでしょうか?

今回のニュースはフェイクでしたが、近いうちに本当に結婚のニュースが飛び込んでくるといいですね!

小平奈緒選手はある病院の看護師?

小平奈緒選手は所属先として相澤病院と書かれていましたが、そちらの病院で看護師をされているのでしょうか?

もし小平奈緒選手が看護師だとしたら、優しそうな雰囲気で患者さんからかなり人気の看護師になりそうですよね!

小平奈緒選手は相澤病院が所属先となっていますが、看護師はやられていないようです。そちらの病院に在籍していますが、看護師ではなくスポーツ障害予防治療センターの職員として働かれているようですよ!

小平奈緒選手は信州大学出身で教育学部を専攻していたことから、人に物事を教えるということが得意のようですね!

引退後はコートなどの指導側になってスピードスケート界を支えてくれるという可能性もあります。

結城コーチによって小平奈緒選手は病院に就職した!

小平奈緒選手が相澤病院に就職したきっかけは結城コーチが関係しているようです。小平奈緒選手は以前大学生時に相澤病院で怪我の治療を受けたことがあり、結城コーチが相澤病院へ支援を求めて理事長の元を訪れたそうです。

小平奈緒さんのことをサポートしてくれる企業をいろいろ探していたようですが、なかなか見つからない中、相澤病院の理事長が「高いお金は出せないけど、結城さんの指導を受けて競技を続けることぐらいなら、なんとかできる」と話してくれたそうで、それによって相澤病院の職員として採用が決まったそうです。

相澤病院の理事長は「一生懸命頑張る選手を応援してあげたい」と採用経緯についてコメントしていました。もし相澤病院の理事長が採用していなかったら小平奈緒選手はスピードスケートを続けられていなかったのかもしれませんね!

小平奈緒選手と李相花選手との関係って?

日本のスピードスケート界の女王といえば小平奈緒選手ですが、韓国のスピードスケート界の女王はイ・サンファ選手です。

二人はライバルでありながら、良き親友でもあるようです!それでは、小平奈緒選手とイ・サンファ選手の関係性についてご紹介します!

韓国代表の選手である李相花選手とは親友だそうで、お互いを自宅に招待して食事を振る舞い合うほど仲が良いそうです。メディアにも二人の仲の良いエピソードをコメントしています。

2014年のワールドカップで小平奈緒選手が初めて李相花選手に勝ち、悔しい思いをしていたにも関わらず李相花さんは、レース後空港に向かおうとしていた小平奈緒選手のために、タクシーを手配して料金まで支払ってくれたそうです。

さらに、カザフスタンでバスを待っている間に二人で写真を撮り、「次のオリンピックではあたなが勝って、私が2位ね」と小平奈緒選手が発言し、それに対し李相花選手は「それならあなたが勝って、私が2位でいい」と返答するなど、ライバルとは思えないような仲の良いコメントをしたことを話してくれました。

小平奈緒選手と李相花選手の友情は本物!

この他にも、平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した直後、会場は大きな歓声が巻き起こりました。その際、小平奈緒選手は口元に指を当て「シーッ」と慣習に静かになるように指示したのです。

なぜこのような行動をとったのかというと、親友で一番のライバルである李相花選手が次に滑るため、彼女が集中できるように配慮したのです。たとえ試合中であっても、他の選手に気が使えるというところが高く評価され、話題となりました!

平昌オリンピックで小平奈緒選手の金メダルが決定した後、李相花選手の元に駆け寄って、「よくやった」と声を掛けてあげました。さらに、李相花選手を抱きしめてお互い相手を認め合い、一緒にウイニングランをし、国は違えどもお互い歩み寄る姿勢が多くの人を感動させました。

イ・サンファ選手のプロフィール

所属 ソウル市庁
誕生日 1989年2月25日
出身地 韓国・ソウル
身長 163cm

【女子スピードスケート オリンピック】
2010 バンクーバー 500m 金
2014 ソチ 500m 金
2018 平昌 500m 銀

今後も小平奈緒選手の活躍から目が離せません!

小平奈緒選手の恋愛事情についてご紹介しましたがいかがでしたか?小平奈緒選手は今後もスピードスケート界の女王として活躍していってくれると思います。

スピードスケートの結果にも注目したいですが、小平奈緒選手の恋愛事情についても今後気になるところですね!今は現役選手としてハードな練習など、多忙な生活を送られていて恋愛をしている余裕がないのかもしれません。

しかし、早く小平奈緒選手を支えてくれるような人に出会い、近いうちに結婚のニュースが入ってくることを願います!

小平奈緒選手に関するその他の記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ