記事ID140699のサムネイル画像

指原莉乃が歯列矯正した理由は?歯が黒いのはタバコが原因?

HKT48のメンバーでありながらHKT48劇場支配人も務める指原莉乃さん。そんな指原さんですが、歯を矯正してますます綺麗になったと話題に!矯正を決意した理由とは?また、歯が黒いのはタバコを吸っているから?気になる理由をまとめて調べてみました!

指原莉乃の歯が綺麗に!矯正を決意した理由は?

HTK48メンバーでありながらHTK48劇場支配人も努め、バラエティ番組にも引っ張りだこの現役アイドル指原莉乃さん。そんな大人気な指原さんですが、最近歯列矯正をしてますます綺麗になったと話題なんです!

指原さんほどの人気アイドルともなれば超多忙なことは容易に想像がつきますが、それでも年単位で治療が必要な歯列矯正に踏み切った理由とはどんなものでしょうか?また、歯が黒く見えるのはタバコのせいという噂も…。みなさんが気になること、全部調べてみました!

指原莉乃の経歴は?

AKBグループの中でも高い知名度を誇る指原さん。バラエティ番組でも大人気で複数のレギュラーを持つ指原さんを知らない人はほとんどいないかとは思いますが、一度指原さんの経歴を振り返ってみましょう!

指原莉乃の基本情報

本名:指原莉乃
愛称:さっしー、さしこ(ちゃん)、莉乃ちゃん
生年月日:1992年11月21日
出身地:大分県大分市
血液型:O型
公称サイズ(2018年時点)
身長 / 体重:159 cm / * kg
スリーサイズ:73 - 53 - 81.5 cm
カップサイズ:A

AKB48研究生(5期生)から始まり、チームB、チームAを経て、HKT48に移籍します。さらに現在は「HKT48劇場支配人兼務 = LOVEプロデューサー」も務めているとのこと。現役アイドルなのにプロデューサーも務めるなんて、マルチに活躍されてますね!

指原莉乃の略歴

2007年AKB48第二回研究生(5期生)オーディションに合格し、2008年「大声ダイヤモンド」で初の選抜メンバー入りを果たします。その後2011年にはAKB48メンバー初の単独冠番組を持つなど人気を集めますが、2012年6月にファン男性とのスキャンダルを報じられ、HTK48への移籍を言い渡されてしまいます。

しかしそんな逆境にもめげずに2013年のAKB総選挙では初の一位を獲得し「恋するフォーチュンクッキー」で堂々のセンターを務めました。それから総選挙では前人未到の3年連続1位も達成し、今なおその人気は衰えることを知りません!

デビュー当時と顔が違う?

デビューした当時と現在とでは顔が違うと言われることもある指原さん。高校生から大人の女性に変化する時期ですから、大きく変わったように見えることはそれほど不思議に感じないのですが、実際のところはどうでしょうか。

子どもの頃から現在に至るまで、指原さんがモーニング娘。の大ファンであることはあまりにも有名ですが、さらにもう少し詳しく過去を探ってみて、現在の指原さんと違うところを確認してみましょう!

今も昔もハロプロが大好き!

指原さんと言えば、やはりハロプロことハロー!プロジェクトが小学生の頃から大好きだったことは外せません。なんとAKB48メンバーのゆきりんこと柏木由紀さんもハロプロ好きで、指原さんと柏木さんはAKBに入る前からの知り合いだったんだそうです!

ファンの間ではあまりにも有名なエピソードですが、当時は女の子のファンは珍しかったそうで「大分の指原」「熊本の柏木」と九州のハロプロファンたちには有名だったとか。そりゃあこんな可愛い子が2人もいたら目立ってしまいますよね。

実は暗かった子ども時代

そんなキラキラ輝く指原さんですが、実は子供時代は暗かったとバラエティ番組で告白したこともあるんです。「卒アルの最終ページが白紙のまま」という友達いないあるあるを披露するも、スタジオの共感は得られなかったとか…。

中学生の頃に一時期不登校だったと明かした指原さんは、ツイッターで「学生時代の友達欲しい」「もう一生できない」と思いを吐露したこともありました。輝いている今の指原さんからは想像もつかない過去の姿ですね。

デビュー当時は歯並びがガタガタだった

デビュー当時の画像を見ると一目瞭然なんですが、実は元々歯並びがあまり良くなかった指原さん。それが可愛いというファンの声もあったんですが、鼻のてっぺんと顎の先を結んだ線より唇が前に出る、いわゆる「口ごぼ」状態でした。

口元は「Eライン」と呼ばれる、鼻のてっぺんと顎の先を線で結んだ時に唇が少し引っ込んでいるのが美しいとされていて、「口ごぼ」はそれとはまったく反対になってしまっている状態なんです。

2018年11月に、2年半に渡って装着していた歯列矯正器具を外した喜びのツイートで「歯を出して笑うのが苦手だったので…」と告白した指原さん。やはり気にしていて、自分に自信が持てなかったのも容姿に表れていたのかもしれませんね。

指原莉乃が歯列矯正を決意した理由とは?

そんな口元にはあまり自信を持てなかった指原さん。とは言え、歯列矯正には長い時間がかかります。矯正中は見た目があまり良くないイメージもありますし、その間の痛みや不自由さを考えると、大人になってから治療を始められる人は少ないのではないでしょうか。

ましてや指原さんは人前に出ることが仕事の、超多忙な現役アイドルです。そんな指原さんに、それでも歯列矯正の治療に踏み切らせた理由とはいったいなんでしょうか?きっかけとなった出来事とは!

ローアングルからの撮影で矯正を決意

そのきっかけとなったのは、フジテレビ系列の討論型バラエティ番組「僕らが考える夜」の収録でした。この番組はローアングルからの撮影が多く、口元の凹凸が強調されてしまうため、指原さんは「超嫌」と思ったんだそうです。

そして2015年6月、番組内でついに歯列矯正の決意表明!翌年2016年3月から実際に治療を始めたようで、指原さんはツイッターで「矯正をついにはじめたんだけど、、」「食べ物の味がしない!」とファンに驚きとともに報告してます。

治療中は苦しいことも

そうやって始まった指原さんの歯列矯正。歯の裏側に装着する器具を使った「裏側矯正」という治療だそうですが、この治療法は見た目にあまり響かず、出っ歯を直しやすいなどのメリットがある一方、活舌が悪くなる、舌が当たって痛くなるなどのデメリットもあるんです。

指原さんもやはりそのデメリットには苦しんだようで、2017年2月のツイッターでは「実は矯正のワイヤー的なものを太くしたら舌が痛くて」「握手あまり元気に喋っておりません」と告白し、「気持ちは元気なので、、ごめんね」と来てくれたファンに謝罪しました。

さらに親知らず4本も一気に抜歯!

そんな歯列矯正の真っ最中だった2017年5月ですが、実は指原さん、親知らずの抜歯もしてるんです。しかも1本ずつなどではなく、時間がなかったために一度の4本の抜歯をしてしまったとのこと…強靭なメンタルの持ち主ですね!

抜歯から3日後にはツイッターに「腫れすぎて笑っちゃう」という言葉と一緒に、本当に頬が腫れてパンパンなのに笑顔の指原さんの画像が投稿されました。痛そうすぎて、見ている方はとても笑えません!指原さんはすごいです…。

歯が黒いのはタバコのせい?真相は!

2年半もの年月をかけて歯の矯正に勤しんできた指原さんですが、実は「タバコを吸うのではないか」という噂がまことしやかに流れているんです。その噂の根拠となったのは、ずばり「歯が黒いから」。

現役アイドルとタバコは、ファンにとってはあまり喜ばしくない組み合わせですよね。もしも指原さんがタバコを吸っているとなると、少なからず話題になってしまうのではないかと想像してしまいます。実際はどうなんでしょうか?

黒く見えたのは歯列矯正の器具

指原さんが行っていた歯の裏側に矯正器具をつける「リンガルブラケット矯正治療」という治療法は、確かに表側からは器具が見えないのですが、場合によっては器具の色が透けてしまって歯が黒く見えてしまうことがあるそうなんです。

また、歌っている時などに画面にアップになったら、角度によっては歯の裏側が一瞬見えて、器具の色や影のせいで歯が黒ずんでいるように見えることもあったのかもしれません。いずれにせよ、指原さんが喫煙しているという情報は見当たりませんでした。

ますます綺麗になる指原莉乃から目が離せない!

指原さんが大人になってからでは難しいと言われる歯列矯正を始めた理由は、元々のコンプレックスもさることながら、テレビ映りが気になるというアイドルとしてのプロ意識からくるものだったようです。

仕事で忙しく、時間がないからと親知らずを4本まとめて抜歯するようなプロ意識の高い指原さんですから、タバコに手を出すような軽率な行動を取ることも考えにくいですね。矯正器具で歯が黒く見えたところからくる、ただの噂と考えて良いのではないでしょうか。

コンプレックスをばねにして、プロ根性でどんどん綺麗になっていく指原さん。そんな姿に元気を分けてもらいつつ、これからもますます可愛くなっていく指原さんの活躍を応援していきましょう!

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ