記事ID140668のサムネイル画像

ワンダーガールズは何故解散?当時のメンバー人気ランキングもご紹介

韓国のアイドルグループワンダーガールズをご存知でしょうか。韓国でとてもヒットしていた人気グループが現在は解散してしまったんです。気になるのはなぜ解散してしまったのか、解散をしてしまったワンダーガールズの解散理由とメンバーの人気ランキングについて紹介します。

ワンダーガールズの解散理由は?当時の人気順も紹介!

韓国で大人気だった女性アイドルグループ「Wonder Girls(ワンダーガールズ)」は2017年に解散しました。やはり気になるのが解散理由、人気だった彼女たちはなぜ解散してしまったのでしょうか。

今回は改めてワンダーガールズのプロフィール紹介や、ワンダーガールズのメンバーのランキングを発表していきたいと思います!

ワンダーガールズとは?

ワンダーガールズとは2007年2月10日にデビューをした、韓国出身の4人組女性アイドルグループです。「Tell me」が大ヒットをし、人気に火がついてから国内のみならずアメリカ・中国でも人気になりました。

ワンダーガールズはレトロ風の音楽とファッションで人気でした。

デビュー前から話題だった

多くのスター歌手を育てたパク・ジニョンが企画したグループだということもあって、デビュー前から話題になり、デビューの過程はMTV「Wonder Girls」にて放映されました。

メンバーもオーディションなどで選抜をされたメンバーが集まって結成されました。

人気番組で度々1位を獲得!

韓国アイドルワンダーガールズがどれほど売れていたのかというと、KBS「ミュージックバンク」で5回、MBC「ショー!K-POPの中心」で4回、「SBS人気歌謡」で3回の1位を獲得しました。

ワンダーガールズ解散理由は?

ワンダーガールズの解散は2017年の1月26日に所属事務所のJYPエンダーテイメントから発表されました。

事務所のコメントが出ているので、みてみましょう!

ワンダーガールズ解散について事務所のコメント

短くない時間、メンバー間、また事務所とさまざまな意見を交わし、相談をした結果、グループWonder Girlsは解散を決定しました。

メンバーの中でユビンとヘリムは私たちJYPエンターテイメントと再契約を締結しており、今後音楽、演技、MCなど多方面で新しい姿をお見せする予定です。

イェウンとソンミはたくさん悩んだ結果、自らの道を新たに開拓しようと、残念ですが事務所を離れることになりました。

当時人気だったワンダーガールズの楽曲

ワンダーガールズを大ヒットさせた楽曲の代表曲「Tell me」です。

この楽曲をリリースした後にも様々な代表曲を発売しました。他の楽曲も少しみてみましょう!

レトロで昔懐かしい雰囲気のPVが多いのが特徴でもありますが、メンバーがその都度見せる新しい顔もワンダーガールズの魅力でしたね!

セクシーな衣装がとても似合っています!

ワンダーガールズメンバーの人気ランキングを発表!

今は解散をしてしまった韓国の人気アイドルグループワンダーガールズですが、メンバーのプロフィールを改めてチェックしてみましょう!

今回はプロフィールと一緒に人気だったメンバーの当時のランキングも発表していきたいと思います。

4位ウ・ヘリム

ヘリムさんはソンミさんの代打としてワンダーガールズに加入しました。もともと香港で生活をしていましたが、出身は韓国です。しかし在住していた国は複数あるためもあって韓国語・英語・中国語・広東語の4ヶ国語を喋れます。

幼い頃からアコースティックギターを習っていたため、バンドでもギターとして活躍をしていました。

ソンミと比較される時期はありましたが、次第にベビーフェイスで笑顔が可愛いメンバーとしてファンに認められ、人気が高くなりました。

ウ・ヘリムのプロフィール

本名:ウ・ヘリム
出生地:韓国
生年月日:1992年9月1日
身長:164㎝
体重:46kg
血液型:O型
担当:リードラッパー、サブボーカル、ギター
所属グループ:元ワンダーガールズ

3位イ・ソンミ

スタイル抜群のメンバーソンミさんは、昔からどんだけ食べても太らない体質なんだそうです。スタイルだけではなく不思議キャラとしても人気のソンミさんは、突然面白発言をしたりとファンを楽しませていました。

ストイックな性格からワンダーガールズとして活動をしている際には大学進学のため活動を休止し、その間にもアイドルとしてトレーニングを欠かさずに行っていました。

イ・ソンミのプロフィール

本名:イ・ソンミ
愛称:ソンミ
出身地:韓国
生年月日:1992年5月2日
血液型:AB型
身長:164㎝
体重:43㎏
活動内容:ボーカル、ベースギター
所属グループ:元ワンダーガールズ
事務所:MAKEUSエンターテインメント

ソンミの現在

ソンミさんはワンダーガールズを脱退した現在はソロ活動をしています。活動しているのは韓国だけではなく、アメリカにもハニを広げています。

ワンダーガールズのメンバーとは未だに良好な関係を築けてるため、たまに食事にも行くそうです。

2位パク・イウェン

ワンダーガールズのリーダーとして有名なパク・イウェンさん、初期からずっとメンバーを支えていたパク・イウェンさんはとても人気なメンバーでした。

グループが一度解散を余儀なくされ、再結成をした際にもパク・イウェンさんがリーダーに任命されました。

パク・イウェンさんは作曲もできるためグループの曲をいくつも作曲していました。プライベートでは2AMのジヌンと作詞作曲をするうちに恋愛に発展をし、ミュージシャン同士の恋愛ということで当時話題になりましたが、2017年に破局をしました。

パク・イウェンのプロフィール

本名:パク・イヴェン
出生地:韓国
生年月日:1989年5月26日
身長:165㎝
体重:47kg
血液型:AB型
担当:メインボーカル、リーダー、キーボード
所属グループ:元ワンダーガールズ

1位キム・ユビン

もともとは「五少女」というガールズグループでデビューを予定していましたがキム・ユビンさんはヒョナさんの脱退を受けて、2007年の9月からグループに加入をしました。

グループの中ではメインでラップを歌うなど、最年長としてリーダーを見守っていたメンバーでした。

加入当初は脱退メンバーのヒョナさんとのキャラが違いすぎたため、受け入れられなかったのですが、すぐにメンバーにも馴染み大人気のメンバーになりました。

キム・ユビンのプロフィール

本名:キム・ユビン(金婑斌:김유빈)
出生地:韓国京畿道広州市
生年月日: 1988年10月4日
身長:163cm
体重:45kg
血液型:O型
ポジション:メインラッパー、サブボーカル、ドラム
所属グループ:元ワンダーガールズ

ワンダーガールズ脱退メンバー

ワンダーガールズは初期のメンバーが抜けるなど、デビュー当時とはまったく違うメンバーで活動をしていました。

ワンダーガールズを抜けたメンバーはいったいどんな人だったのか、簡単に紹介をします。

ソヒ

ソヒは国民のアイドルと言える可愛さと愛嬌でファンから人気でした。

しかし契約満了のタイミングで兼ねてから専念をしたいと願っていた、俳優への道に進むことを考えたようです。

そして2015年に引退をしてからは、ドラマに出たりと俳優としての芸能活動を続けています。

ヒョナ

初期メンバーでメインのラップをしていたのがヒョナです。幼少期からダンスをしていた経験もあり、オーディションでワンダーガールズに加入をしました。

しかし加入後に持病である慢性腸炎による体調不良を公表し、最終的には体調不良であえなく脱退となりました。

脱退後はソロで活動をし、他のミュージシャンのMVなどにも出演をしているみたいです。

ミン・ソネ

ソネは初代のメインボーカルであり、プロデューサーであるパク・ジニョンの育成プログラムで選抜された才能を見込まれた期待のメンバーでした。メンバーの中では頼れるお姉さんのような立場で、性格だけではなく技術も高く評価されていました。

しかし家庭活動に専念をしたいという理由で、2015年にはワンダーガールズとしての活動を終わらせました。

その後は男性と結婚をし、出産まで経験しました。

ワンダーガールズのメンバーをこれからも応援しましょう!

大ヒットした韓国のアイドルグループワンダーガールズは実力も、メンバーの個性もファンに人気で、とても愛されていたグループでした。現在は解散してしまいましたが、個々では活動をしているメンバーもいるみたいなので、今後の活動も気になりますね!

ワンダーガールズの関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ