記事ID140655のサムネイル画像

    松下玲緒菜はどんなアイドル?気になる本名や彼氏についても解説!

    松下玲緒奈さんは、アイドルグループ『まねきケチャ』のセンターで活動しているアイドルです。単独でプレイボーイの表紙や巻頭グラビアを飾るなど、今話題のアイドルだと言えます。今回は、そんな松下玲緒奈さんについて解説していきます。

    『まねきケチャ』の松下玲緒奈は今話題のアイドル!

    松下玲緒奈さんは、アイドルグループ『まねきケチャ』のセンターで活動しているアイドルです。
    単独でプレイボーイの表紙や巻頭グラビアを飾るなど、今話題のアイドルだと言えます。

    今回は、そんな松下玲緒奈さんについて解説していきます。
    松下玲緒奈さんは一体どんなアイドルなのでしょうか。

    そもそも『まねきケチャ』とは、どんなアイドルグループなのでしょうか。
    以下、詳しく見ていきましょう。

    『まねきケチャ』松下玲緒菜のプロフィール

    本名:川尻玲緒奈

    芸名:松下玲緒奈

    ニックネーム:れおにゃ・レオ・レオ様

    生年月日:1999年5月2日

    出身地:愛知県

    身長:153cm

    グループ:まねきケチャ

    所属事務所:コレットプロモーション

    まねきケチャ最年少の19歳

    松下玲緒菜さんは、19歳(2018年現在)で、まねきケチャ最年少です。
    可愛らしい顔立ちは、大人っぽいというよりは、童顔ですね。

    ちなみに、松下玲緒奈さんが通っていた高校についてきになる方も多いと思いますが、松下玲緒奈さんが通っていた高校は明かされていません。

    年齢的に考えると、もう既に高校を卒業していることが予測されます。
    おそらく大学には通わず、アイドル活動に専念しているのでしょう。

    エレクトーンを習っていた!

    松下玲緒菜さんは、小学生時代にバスケをしていました。
    しかし、あまり上手ではなかったそうで、レギュラーに入ることはできなかったと明かしています。

    その後の中学生時代では、スポーツではなく、文化部に路線変更しました。
    松下玲緒菜さんは、美術部に所属していたようでなので、絵が上手だと思われます。

    また、松下玲緒菜さんといえば、5歳から中学1年までの8年間、ヤマハでエレクトーンを習っていました。
    おそらくですがエレクトーンの実力は、かなりすごいことが予想されます。

    「川尻玲緒菜」として芸能活動をしていた

    松下玲緒菜さんは、現在のグループ「まねきケチャ」に加入前から芸能活動をしていたようです。
    その時は、名前を「川尻玲緒菜」にして、芸能活動をしていました。

    ちなみに、SKE48のオーディションを受けたことがもあったようで、落選したことを悔しく思っていることが明かされています。
    現在のアイドル活動は、SKE48を見返してやるつもりで頑張っているのかも知れません。

    本名は「川尻玲緒菜」と言われている

    2013年には、ワタナベエンターテインメント主催のオーディション『MISS NEXT GIRL 2013』でグランプリを獲得しています。
    その後2015年には、まねきケチャのメンバーとしてアイドルデビューを果たしました。

    そのデビューの際に名前を「川尻玲緒菜」から「松下玲緒菜」に改名しています。
    ネット上では、川尻玲緒菜の方が本名だと噂されていますが、実際に本名なのかはわかっていません。

    オーディション時は本名で受けて、芸能界のデビュー時に芸名に変更したと考えられます。
    「川尻玲緒菜」が本名である説は、可能性が高い有力な情報だと言えるでしょう。

    『まねきケチャ』松下玲緒菜はどんなアイドル?

    アイドルグループ「まねきケチャ」所属の松下玲緒菜さんは、どんなアイドルなのでしょうか。

    生まれながらのアイドルと言われている

    松下玲緒菜さんは、生まれながらのアイドルと言われているほど、今話題の逸材です。
    天真爛漫で愛くるしい姿がファンの間でも大人気で、多くの人を魅了しています。
    また、所属しているグループの「まねきケチャ」では、センターポジションを務めています。

    天真爛漫で愛くるしいと言われている反面、素直で涙もろい性格であることも明らかになっています。
    ワンマンライブの際には、会場が埋まらなかったことがあり、悔しいと号泣する情熱的な部分も見せているようです。

    ちなみに松下玲緒菜さんの設定では、属性が「炎」まねき獣が「猫」です。
    まねきケチャのメンバーは、それぞれ「属性」と「まねき獣」を持っています。

    週間プレイボーイ表紙で水着初デビュー

    松下玲緒奈さんは、2017年の5月に週刊プレイボーイ表紙で水着初デビューを果たしました。
    初水着グラビアにして、表紙と巻頭グラビアに抜擢されたので、ファンの間でもかなり話題になりました。

    カメラマンは、まねきケチャのプロデューサーでもある古谷完さんが務めました。
    プロヂューサー直々に写真を撮るなんて、すごいですよね。

    好きなことは「食べること」と「ボカロ」

    松下玲緒菜さんの趣味は、焼肉を食べることです。
    また、動物が好きで、虫が嫌いなのだとか。

    松下玲緒菜さんの特技は、辛さを感じないことだそうです。
    いくら辛いものを食べても平気だということですね。

    何と言っても、松下玲緒菜さんは、アニメが大好きだと公言していて、特に『けいおん!』が好きだと言っていました。
    アニメの可愛い女の子が好きな松下玲緒菜さんは、アニオタだったようです。

    音楽はボカロ(ボーカロイド)をよく聞くようで、どんなボカロが好きなのか聞かれると困ってしまうのだそうです。
    それは、松下玲緒菜さん自身が好きな楽曲がいっぱいあるからだと言っていました。

    松下玲緒菜加入している『まねきケチャ』とは?

    松下玲緒菜加入している「まねきケチャ」は、この世界に『福』を招くために、人間界に降り立った見習い天使まねきケチャという設定のグループです。

    立派な天使になるために、歌と踊りと笑顔で世界中の人を幸せにするというコンセプトで、活動しています。

    意味がわからないのでもう少し詳しく、どんなアイドルグループなのか解説します。

    「萌え」を超えた「福」の世界を届ける

    松下玲緒菜さん率いる「まねきケチャ」は、様々な形で進出するアイドル業界で、既存の「萌え」を超えた「福」の世界を届けたいという理念で、日本ツインテール協会会長である古谷完さんにより、結成されました。

    日本ツインテール協会のプロデュースするアイドルとしては「drop」というグループ最初に結成されていました。
    ですが現在「drop」は解散していて、後継グループ「ナナランド」が活動しています。

    楽曲の作詞は古谷完さんか書いており、作曲はElements Gardenの上松範康さん、末益涼太さん、藤永龍太郎さんらが担当しています。
    また、まねきケチャは、既に説明した「drop」の一部楽曲を流用していたりもします。

    最初は地下アイドルとして活動していた

    結成は2015年で、最初の頃は、地下アイドルとして活動していました。
    その後、2017年6月28日にメジャーデビュー果たして、現在にいたります。

    結成当時のメンバーは、松下玲緒菜さん、中川美優さん、藤川千愛さん、藤咲真有香さん、宮内凜さんの計5名でしたが、メジャーデビューする少し前に、藤咲真有香さんが脱退し、現在は4人で活動中です。

    松下玲緒菜さんは、まねきケチャのセンターポジションで、中川美優さんがリーダーを勤めています。

    まねきケチャは恋愛禁止のグループではない

    松下玲緒菜さんの彼氏について気になる方も多いと思いますが、基本的に彼氏の情報は全くないのが現状です。

    そもそも、まねきケチャは恋愛禁止のグループではないと言われています。
    公式ホームページやプロデューサーが恋愛禁止と公言したことはないようで、ファンの方々は、まねきケチャが恋愛禁止のグループではないことを割り切っているようです。

    ですがアイドルなので、彼氏がいるというのもおかしいのかも知れません。
    恋愛をするのであれば、片思いに留めておくのが良いでしょう。
    ちなみに、プロデューサーの古谷完さん的には、片思いならOKだそうです。

    松下玲緒菜は今後も活躍していく!

    天真爛漫で愛くるしい松下玲緒菜さんは、これからも注目されていくアイドルだと言えます。
    所属しているグループの「まねきケチャ」では、最年少ながらセンターポジションを務めているほど、人気のあるアイドルです。

    今後はアイドルとして、テレビなどにも出てくる可能性が十分にあります。
    もっといろんな人に見られる機会が増えれば、人気になること間違いなしです。

    今後の松下玲緒菜さんにも注目していきましょう。

    アイドルの関連記事はこちら

    TOPへ