地下アイドル一覧をご紹介します!

今や日本に根付いているアイドル文化、様々なアイドルがメディアに度々登場をするようになりましたが、今売れているアイドルも地下アイドル時代があったグループが多いのではないでしょうか。

今回は知っているひとも知らない人もチェックをしておきたい地下アイドルを一覧にしてご紹介します。中でも人気の高い地下アイドルTOP14を紹介したいと思います!

地下アイドル人気ランキング14位26時のマスカレイド

26時のマスカレイドメンバー

・来栖りん・大門果琳・吉井美優・森みはる・江嶋綾恵梨

グループ名を訳して「ニジマス」と呼ばれています!

オーディションで選抜された7人のメンバー

第14位は「26時のマスカレイド」このグループは、読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーデイションで選抜された7人で結成されたアイドルグループです。

当初は7人での活動でしたが、メンバーの篠原が脱退、亜桜が卒業をしたため現在は5人で活動をしています。

地下アイドル人気ランキング13位さくら学院

さくら学院メンバー

・麻生真彩・日髙麻鈴・新谷ゆづみ・藤平華乃・吉田爽葉香・有友緒心
・森萌々穂・野中ここな・白鳥沙南・田中美空・野崎結愛・八木美樹

義務教育を終えると卒業をするアイドル

音楽事務所アミューズ所属のさくら学院は中学生限定のアイドルグループ、義務教育を終えると同時にグループから卒業をしなければならないというコンセプトで結成をしました。

義務教育が終わるとメンバーが脱退してしまうためメンバーの入れ替わりが激しく、常に新鮮なメンバーでパフォーマンスを行っています。

地下アイドル人気ランキング12位まねきケチャ

まねきケチャメンバー

・中川美優・藤川千愛・宮内凛
・松下玲緒菜・深瀬美桜

ツインテール協会がプロデュースしたアイドル

可愛い女の子が度々登場するツインテール協会がプロデュースをしている地下アイドルグループの「まねきケチャ」は全国ツアーも成功させる勢いのあるグループなんです。

「多角化するアイドルシーンに既存の萌えを超えた福の世界を届けたい」というおもいから結成されたアイドルグループです。

地下アイドル人気ランキング11位夢みるアドレセンス

夢みるアドレセンスメンバー

・荻野可鈴・志田友美・小林れい
・京佳・水無瀬ゆき・山口はのん・山下彩耶

人気アーティストに楽曲提供を受けるアイドル

人気ティーンファッション雑誌のモデルを中心として結成された地下アイドル「夢みるアドレセンス」が11位にランクインしました。

夢みるアドレセンスはOKAMOTO'S、KEYTALK、川谷絵音、Mrs.GREEN APPLE、ヤバイTシャツ屋さんなど、人気バンドから楽曲提供を受ける人気アイドルグループなんです。

地下アイドル人気ランキング10位 LinQ

LinQメンバー

・坂井朝香・桜愛美・髙木悠未・吉川千愛・山木彩乃・福山果奈・新木さくら・MYU・小日向舞菜・海月らな・安藤千紗

福岡が拠点のローカルアイドル

LinQ(リンク)は福岡県を拠点として活躍をしているアイドルグループ、「LinQプロジェクト」によって、LinQを中心としてトキヲイキル・BudLab のアイドルグループが発足されています!

地下アイドル人気ランキング9位GANG PARADE

GANG PARADEメンバー

カミヤサキ、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティーン・ココ、テラシマユウカ、月ノウサギ、ハルナ・バッ・チーン、ユイ・ガ・ドクソン

シングル・アルバムを続々発売!

GANG PARADEのキャッチフレーズは「みんなの遊び場」、ファンのことを遊び人と呼ぶ地下アイドルグループです。

メンバーの入れ替わりはありましたが、現在は9名で活動を定期的に全国でライブをしている人気のあるアイドルです。

地下アイドル人気ランキング7位生ハムと焼うどん

生ハムと焼うどんメンバー

・西井万理那
・東理紗

グループ名の由来はメンバーの好きな食べ物からきたそうです。

セルフプロデュースのアイドル

衣装・楽曲・ライブ前の寸劇、全てを自分たちでプロデュースして活動をしているのが生ハムと焼うどんです。

生ハムと焼うどんの魅力はなんといっても元気のいい2人のキャラです。自分たちの名前をあしらった衣装も可愛らしいですね!

地下アイドル人気ランキング6位大阪☆春夏秋冬

大阪☆春夏秋冬メンバー

・MAINA (小川舞奈)
・ANNA (八木杏菜)
・MANA (宮本茉奈)
・EON (梶野恵園)
・YUNA (芳森由奈)
・RUNA (竹田瑠奈)

歌唱力・ダンス抜群のパフォーマンスを披露!

万葉シャオニャンで移籍・卒業となったメンバーを補い、新たに作られたグループが大阪☆春夏秋冬です。

ワンマンやツアーライブを次々に成功をさせ、今人気が上がってきているアイドルです!

地下アイドル人気ランキング5位ゆるめるモ!

ゆるめるモ!メンバー

・けちょん kechon
・しふぉん chiffon
・ようなぴ younapi
・あの ano

ゆるめるモ!はフリーライターの田家大知さんがスカウトをして集まったグループアイドルです。

メンバーにはゆるめるモ!として活動をする前から人気だった子達が集まったため、結成当初から注目が集まっています。なかでもメンバーカラーの青を担当しているあのさんは多くのメディアに出ていて、特に注目の高いメンバーです。

地下アイドル人気ランキング4位原宿駅前パーティーズ

原宿駅前パーティーズメンバー

ふわふわ
・赤坂星南・伊藤小春・岩崎春果・遠藤みゆ・兼次桜菜・鈴木瞳美・塚田百々花・中野あいみ・平塚日菜・本島莉々果・山本七聖・山本七穂・横田美雪・吉澤瑠莉花・松崎梨央

原駅ステージA
・磯部杏莉・伊藤貴璃・田谷菜々子・牧野真鈴

原宿乙女
・梶川愛美・丹羽絵理香・東慧依・中田陽菜子

ピンクダイアモンド
・瀧澤彩夏・辰巳さやか・野村舞鈴

原宿駅前パーティーズNEXT
・有路紗子・石井優希・井上裕未・小田川楽空・梶川愛美・德田心寧・西山瑚々・丹羽絵理

5つのグループを集めた地下アイドルグループ

原宿駅前パーティーズはふわふわ、原宿乙女、原宿ステージA、ピングダイヤモンド、原宿駅前パーティーズNEXTの5つのグループに分かれています。

グループによって雰囲気が変わっていて、チケットも入手困難になるほど今人気の地下アイドルなんです!

地下アイドル人気ランキング3位神宿

神宿メンバー

・一ノ瀬みか・羽島めい
・羽鳥みき・関口なほ・小山ひな

平均年齢16歳のアイドルグループ

現役大学生がプロデュースをしたアイドルグループ神宿は、本格的なダンスパフォーマンスが人気の地下アイドルです。

グループ名の由来は神宮前の「神」と原宿の「宿」を組み合わせて神宿になったそうです。

地下アイドル人気ランキング2位BiSH

BiSHメンバー

・アイナ・ジ・エンド
・モモコグミカンパニー
・セントチヒロ・チッチ
・ハシヤスメ・アツコ
・リンリン
・アユニ・D

楽器を持たないバンドとして大人気!

BiSHは楽器を持たないパンクバンドとして、人気を集めているパンクバンドです。ちなみにBiSHとは「Brand-new idol SHiT」(新生クソアイドル)の略でファンのことを清掃員(クソを掃除する者)という由来があります。

アイドルとしてもバンドとしても活躍するBiSHには独特の世界感があるため、多くのファンがついています。

地下アイドル人気ランキング1位仮面女子

仮面女子メンバー

・神谷えりな・川村虹華・楠木まゆ・小島夕佳・坂本舞菜・桜のどか・桜雪・立花あんな・水沢まい・森カノン・猪狩ともか・木下友里・黒瀬サラ・涼邑芹・陽向こはる・森下舞桜・窪田美沙・胡桃そら・鷹藤ひの・月野もあ・百瀬ひとみ・上下碧・五比桐美憂・渚りりか・星宮りり・美音咲月

仮面女子の魅力はなんといっても、仮面を被って踊るライブパフォーマンスです。仮面を外してライブをすることもありますが、可愛さを売りにしているアイドルが顔を隠して踊るのは斬新ですよね!

ちなみに仮面女子のなかでもジェイソンマスクとガスマスク、鉄仮面の3ユニットに分かれています。

人気地下アイドルの一覧でした!

地下アイドルの一覧をランキング形式にしてご紹介しました!みなさんのご存知のアイドルグループや推しメンはいましたか?

入れ替わりが激しい地下アイドル業界、自分の推しメンを応援し続けましょう!ぜひ気になる地下アイドルをチェックしてみてくださいね!

地下アイドルの関連記事はこちら

TOPへ