イ・ジアが離婚訴訟!結婚・離婚これまでの情報をまとめて紹介します

イ・ジアさんは韓国の女優さんです。そんなイ・ジアさんは結婚をしたソテジさんと離婚訴訟を起こしています。離婚訴訟中にチョンウソンさんと交際している事を宣言したり、何かとお騒がせみたいです。今回はそんなイ・ジアさんについて紹介します!

イ・ジアが離婚調停!新たな旦那候補情報も?

韓国の人気女優イ・ジアさん、そんな彼女は旦那との離婚調停で一躍話題に上がっていました。女優としてはとても才能があり、今後の活動も期待されているイ・ジアさんのこれまでにあった騒動について紹介をしたいと思います。

騒動の真相や子供がいるのかどうか、騒動中に交際をしていた男性の話など、これさえ見ればイ・ジアさんのことがわかるような内容になっています。

それでは早速イ・ジアさんが交際をしていた、ソ・テジさんとの離婚調停について紹介をします!

イ・ジアがソ・テジと離婚調停!

イ・ジアさんは1997年ごろから歌手のソ・テジさんと交際をしていましたが、3年の夫婦生活を終えて別居、そして離婚をしています。なぜ離婚してしまったのでしょうか。離婚のきっかけも気になりますね。

そしてイ・ジアさんとソ・テジさんが離婚をする際に、裁判が起きています。金銭面も問題になったので、詳しい情報をみていきましょう。

まずはソ・テジさんのプロフィールから紹介していきます。

ソ・テジのプロフィール

芸名:정현철(ソ・テジ)
本名:정현철(チョン・ヒョンチョル)
生年月日:1972年2月21日
出身地:大韓民国ソウル特別市
職業:歌手
事務所:Seo Taiji Company
配偶者:イ・ウンソン

1997年結婚

イ・デジさんは1997年ごろに歌手のソ・デジさんと結婚をしています。しかし2000年6月に別居をはじめ、2006年1月には離婚要請をイ・デジさんがしたみたいです。

その後2006年6月12日にはイ・デジさんがアメリカ法廷の離婚判決を受け、2006年8月9日にようやく夫婦関係を終わらせました。

これで終わりではなかったようです

これで終わりかのようにも見えたのですが、2011年になりイ・デジさんが慰謝料及び財産分割を要求しました。また、訴訟進行過程で米国裁判所の離婚判決は韓国の国内法上効力を持たないことが今回確認されたとして、2011年1月19日に離婚訴訟に入りました

ようやく離婚

そして、2011年7月29日双方合意の上で正式に離婚手続きを終えました。長い裁判でしたね。それも金銭の取引は結局なかったみたいです。

イ・テジが再婚

イ・テジさんはイ・ジアさんと離婚後再婚をしています。現在は女優のイ・ウンソンさんと結婚しています。

今度はうまくいくのでしょうか。

イ・ジアの新たな旦那候補はチョンウソン!

イ・ジアさんはドラマ「ATENA-アテナ-」での共演がきっかけで、チョンウソンさんと交際をしていたようです。

チョンウソンさんもイ・ジアさんとの交際を認めていて「お互い始まりの段階なので慎重に会っている。 心がよく通じる友人」と熱愛を認め、公式カップルになりました。

イ・ジアさんと交際をしているチョンウソンさんとは、一体どんな人なのでしょうか。簡単に紹介をしていきます!

チョン・ウソンのプロフィール

本名:정우성(チョン・ウソン)
生年月日:1973年4月22日
出身地:大韓民国ソウル特別市
身長:187cm
体重:78kg
職業:俳優・ミュージックビデオの監督・脚本家
事務所:レッドブリックハウス所属

イ・ジアさんとは2011年3月にはフランスパリでデートをしている姿を目撃され、熱愛報道が報じられました。

その後イ・ジアさんはチョン・ウソンさんと破局をしてしまいましたが、チョン・ウソンさんは破局についてコメントを出しています。

チョン・ウソンと破局

「彼女ができる最善を尽くしたと思います。事件が取り沙汰されている間、私のせいでもっと傷つくのでは、と心配で『俺のことは気にしないで』と話しました」

事件当時、沈黙を守っていたことについて「ただでさえ大変な状況の中、私まで『(彼女を)助ける』という発言をして世間に出ていったら、さらに物事を複雑にしてしまうと思った」と当時を振り返った。

また「私たちの本心、意思とは関係なく話が歪曲されるようだったため、黙っていることを選択した」とした一方、「話したいことは話す、という性格であるため、黙っていることは本当につらかった」と話しました。

別れても優しいチョン・ウソン

「恋愛にはタイミングが必要。しかし、彼女にとっては適当ではないタイミングで私が彼女の前に現れたようだ。考えてみると、彼女は愛してはいけない人たちを愛してしまった。それは罪なのだろうか」とイ・ジアを思いやったチョン・ウソンさんがコメントを残しました。

彼はいま「すごくつらかったよね?」と声をかけ、イ・ジアに食事をごちそうしたいのだという。まだイ・ジアさんの事が好きなのではないかと詮索してしまいますね。

その後イ・ジアさんにチョン・ウソンさんは優しく接していたのに対して、チョン・ウソンさんと破局してしまったことでイ・ジアさんに対する世間の目は厳しくなりました。

当時の騒動についてイ・ジアは…

イ・ジアさんはその後訴訟を取りやめました。その際に自身のホームページに長文のメッセージを投稿しました。

訴訟請求を起こした理由や、取りやめの理由全てが書かれた文章を早速みてみましょう!

イ・ジアが投稿したブログの内容

2006年にきちんとした話しさえしてみることができず、すべてのものを締めくくろうとしていた理由は、早く、すべての傷を忘れることを望んだからで、その時は、それがお互いに良い姿で残るものだと信じたからです。

しかし、私もこの訴訟を進みながら、当初はこれほどまでにお互いが対立することになるとは思いませんでした。その人をはずかしめたい気持ちは本当に少しもなかったし、それでも良い姿で円満に解決していけるんじゃないかと考えていました。

長い時間がかかると予想されるこの論争に、今までの私の人生、そしてかけがえのない、これからの私の時間と生活、私の周りのすべての方々とファンの皆さん、その方たちの大切な心まで犠牲にさせたくなかったから、訴えを取り下げることに決めました。

イ・ジアの経歴

様々な騒動があったイ・ジアさんについて、改めて経歴・プロフィールをご紹介したいと思います。

凄腕の女優イ・ジアさん、実際はどんなひとなのでしょうか

イ・ジアのプロフィール

本名:이지아(イ・ジア)
生年月日:1978年8月6日
出身地:大韓民国ソウル特別市
血液型:A型
身長:168cm
体重:48kg
職業:女優
事務所:Willエンターテインメント→BHエンターテインメント

有名女優を超えた女優

平均視聴率を30%獲得した人気ドラマ「太王四神記」にペ・ヨンジュン演じる大王タムドクの恋人スジニ役として出演しました。

イ・ジアさんは「太王四神記」のオーディションでスジニ役に決まりました。オーディションにはハ・ジウォンやキム・テヒなどの有名女優も参加していましたが、イ・ジアさんが筋に役を勝ち取りました!

「太王四神記」はイ・ジアさんのデビュー作となり、そこから脚光を浴びています!

様々な賞を勝ち取ったイ・ジア

2007年のMBCドラマ賞ではデザインをした服が一躍話題になり、授賞式では最優秀新人女優賞」「ベストスター賞」および「ベストカップル賞」などの賞を獲得し、MBC演技賞では「ワーストドレッサー賞」にも選ばれています!

一度のイベントでこんなに賞を獲得するなんて、すごいですね。

イ・ジアのこれからの活動に期待!

元旦那のソ・テジさんとは泥沼離婚をしてしまったイ・ジアさんですが、交際中だったチョン・ウソンさんとも現在は再婚しておらず今後誰と結婚するのか、まだ熱愛情報から目が離せません!

噂になっていたお子さんの情報も詳しい情報は出ていませんが、おそらく現在まだお子さんはいません。しかしながら子供が嫌いというわけではなさそうなので、今後出産の情報があってもおかしくはありませんね。

育ちもよくて、女優としても活躍しているイ・ジアさん、熱愛報道もそうですが、今後の女優としての活躍も期待したいですね!これからも女優イ・ジアさんを応援しましょう。

イ・ジアの関連記事をもっと見る!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ