記事ID140621のサムネイル画像

NMB48谷川愛梨って誰?彼氏がいるって本当?卒業の噂まで徹底調査!

皆さん谷川愛梨という女性をご存知でしょうか?実は彼女、あの有名アイドルグループNMB48のメンバーの1人なんです!ですがそんな彼女にも彼氏の噂が!?NMB48は恋愛禁止なのにどういうこと?ということで今回はそんな谷川愛梨の気になる噂を徹底調査していきます!

谷川愛梨って誰?

皆さん、NMB48に所属する谷川愛梨という方をご存知でしょうか?実は彼女、恋愛禁止なのに彼氏の噂が出たり、最近では卒業の噂が出るなど何かと世間を騒がしています。そこで今回は気になる谷川愛梨についてご紹介していきたいと思います!

谷川愛梨ってどんな人?

谷川愛梨がNMB48のメンバーであることは知っているけど、それ以外何も知らないって人結構いますよね?そこで今回は谷川愛梨について知っておくべきことをまとめてご紹介したいと思います!

谷川愛梨のプロフィール

ニックネーム:あいり
生年月日:1995年12月5日
血液型:O型
出身地:大阪府
身長:158cm
好きな食べ物:生クリーム、エビ、茶碗蒸し
好きなキャラ:マイメロ、キティちゃん
好きな色:ピンク
嫌いな食べ物:卵焼き
趣味:お笑いを見ること
将来の夢:女優

谷川愛梨の情報を調べるとこんなにも好きなものの情報が出てきました!ファンの方は谷川愛梨の好きな物を把握して差し入れなどをすると好感度がアップするかもしれませんね!

また嫌い食べ物のとして卵焼きを挙げていますが、嫌いになった理由は母親から卵焼きにまつわるある話を聞いたからだそうです!果たしてどのような話を聞いたのか気になりますね!

谷川愛梨のキャッチフレーズ

AKB48やNMB48といったグループには一人一人にキャッチフレーズがあるのですが、2013年当時、谷川愛梨は「ラブリー スマイリー 大阪府出身 高校3年生17歳のあいりこと谷川愛梨です」といったキャッチフレーズで活動していたようです。

また2013年以前は「愛と平和を守るため 谷底からやってきた 愛の救世主」というキャッチフレーズで活動をしていたようです。これからどのようにキャッチフレーズが変わっていくのかも楽しみですね!

谷川愛梨のチャームポイントは笑顔!

画像を見てもわかりますが、谷川愛梨はとても可愛らしくはじけるような笑顔をお持ちのようですね!自分にこのような笑顔を向けられたら否が応でもファンになってしまいそうです!

谷川愛梨は7人兄弟の長女!

NMB48で活躍している谷川愛梨ですが、実家ではなんと7人兄弟の長女のようです!上に兄が3人、下に妹が3人いるようでかなりの大家族であることが分かりますね!また兄弟とは仲が良く休日にはカラオケにも一緒に行くくらいの仲だとか!

またブログでは兄のことをイケメンと書いており、やはり谷川愛梨のようにルックス抜群であることが伺えます!実際にどのような顔立ちなのか一度見てみたいものですね!

谷川愛梨の性格は良い?特技は?

ここまで谷川愛梨のプロフィールを見てきましたが、やはり性格や特技なども気になりますよね?そこでここでは谷川愛梨の性格と特技などをご紹介していきたいと思います!

ボーイッシュキャラで同性から大人気!

NMB48に所属してるだけあってルックスも抜群な谷川愛梨ですが、実はボーイッシュキャラ、イケメンキャラとして同性からも高い人気を博しているんです!そのイケメン度は同じくイケメンと名高いNMB48木下百花にも並ぶと言われています。こんなにかわいらしい顔立ちなのにイケメンとは良いとこづくめですね!

谷川愛梨はジャズダンスが得意!

谷川愛梨はジャズダンスをなんと7年間をやっていたようです。どうやら幼稚園の時からジャズダンスを習っていたようなのですが、そのダンスが「ふにゃふにゃ」に見えると先生から指導されたようです。ですが谷川愛梨はその「ふにゃふにゃ」さを自分の個性と思ってダンスに活かしていくとコメントしています。

谷川愛梨の「ふにゃふにゃ」なダンス一度見てみたいですね!ただでさえルックスが良い谷川愛梨が「ふにゅふにゃ」なダンスをしたらどれだけ可愛くなるのか見物ですね!

谷川愛梨の性格は明るい!

ルックスも抜群な谷川愛梨ですが、なんと性格もかなり良いとか!谷川愛梨の性格はどうやら元気で明るく、ムードメーカーであり、自分に対してはかなりストイックなようです。

実際に劇場支配人は谷川愛梨のことを「持ち前の明るさと、一風変わった天然ぶりで人気上昇中。ノリが軽く見えますが、裏ではストイックな努力家」とコメントしており、谷川愛梨の人柄が伺えます!ルックスも良いのに性格も良いとなると天は二物を与えると言わざるを得ないですね。

谷川愛梨のNMB48での経歴は?

今まで谷川愛梨がどのような人物かを見てみましたが次はNMB48に入る前、そして入った後に谷川愛梨はどのような活躍をしてきたのか具体的にご紹介していきたいと思います!

NMB48加入前

谷川愛梨はどうやら幼稚園のころからダンススクールに通っていたようです!しかしながら想像していたダンスとは違い、リズムやテンポがつかめず「自分には素質がない」と一度挫折してしまったようです。

谷川愛梨は中学生になると趣味や特技を探すために算盤、水泳、テニスといった多種多様な習い事を受けましたがあまり続かなかったようです。そんな時に友達のダンスの発表会に誘われ見に行くと「かっこいい、もう一度ダンスをしたい」という思いがあふれてきてダンススクールに戻ることを決めたようです!

2011年、NMB48第2期オーディションに合格!

谷川愛梨は2011年、5月にNMB48第2期生オーディションに合格したようです!谷川愛梨自身「まさか合格するなんて、あの時は夢にも思っていませんでした。」と言っています。また「ダンスを諦めなくて良かったな」といったコメントを残しています。

もし中学生のころにダンスを再びやり始めなかったら谷川愛梨はNMB48にはいなかったかもしれませんね。そう考えるとダンスの発表会に谷川愛梨を招待してくれた友人は谷川の人生を変えた人物ですね!

またオーディションの歌唱審査ではGReeeeNの「キセキ」を歌ったようです!ぜひ谷川愛梨の「キセキ」を聞いてみたいですね!

2012年、3月30日4thシングルで選抜メンバー入りを果たす

NMBに入って1年経った2012年の3月30日に谷川愛梨は初の選抜入りを果たします!谷川愛梨自身ずっと選抜入りを目標にしていたようで、「負けず嫌いで日々選抜入りを目指して頑張ってきたので本当に嬉しい」といったコメントをしています。

また「新たな目標に向かって達成できるように、自分のペースではあるが、ゆっくり焦らず前に進んでいきたいと思う」といったコメントや、「選ばれたからといってここで満足せずに、もっともっと上を目指して頑張っていきたい」とも言っており、谷川愛梨が相当な努力家であることが伺えます!

その後も大きな活躍を見せる

選抜入りを果たしたその後も谷川愛梨は大きな活躍を見せ2014年2月28日には9thシングル「高嶺の林檎」で6作連続6回目の選抜入りを果たします。また同年9月25日には八戸ノ里ドライビングスクールで2代目イメージキャラクターに就任するなどし、2015年の第7回総選挙では74位という成績を収めています。

谷川愛梨に彼氏の噂が!

NMB48において、順風満帆なアイドル生活を送っていた谷川愛梨ですがその最中ファンから彼氏がいるのではないかと疑惑をもたれ、最近では卒業の噂まで出てくることに...。いったい谷川愛梨の身の回りで何が起こっているのかご紹介していきたいと思います。

Google+で彼氏に私信の疑い

彼氏疑惑が出たのは2012年で谷川愛梨がGoogle+上で「あこおううくんえんお♡」といったような謎の文字列の書き込みを行い、これを「あいうえお」を取り除いて読むと「こうくん♡」になることから、この書きこみは「こうくん」という彼氏に送ったものではないかといったものです。

谷川愛梨はこのコメントのことについて「暇やから寝ながらあいうえおって適当に入れてみた」と言っていますがあまりにも不自然な気がしますね。ですが谷川愛梨は噂は事実無根だと否定しているので彼氏はいないと信じることしかできませんね。

卒業の噂も

この噂は谷川愛梨が第8回の総選挙を辞退したために出てきたものです。基本的総選挙を辞退したメンバーはその後卒業するというのがファンの考え方なので谷川愛梨も卒業すると考えたのでしょうね。しかしながら谷川愛梨はその後第9回総選挙に出馬しているので現時点で卒業は考えられないでしょう。

谷川愛梨の今後に期待!

これまで谷川愛梨の経歴や人柄、噂などを見てきましたが谷川愛梨は現在もNMB48で活躍中なのでその今後に目が離せないですね!

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ