記事ID140608のサムネイル画像

熊崎晴香がステージから落下!骨折をした大怪我から復帰まで

SKE48の熊崎晴香さんはライブ中にステージから落下をしてしまい、骨折をする大怪我となりました。しかし復活までの間リハビリブログを更新するなど、努力をしていきました。今回は詳しい事情や、復帰までの道のりについて詳しく紹介をしていきたいと思います。

熊崎晴香がステージから落下!骨折をする事態に!

2014年4月4日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブで熊崎晴香さんがステージから落下をし、大怪我をする出来事がありました。一時ただならぬ空気が流れましたが、本人は復帰の意思を強く見せたみたいです。

当時の状況や復帰までの道のりについて、今回は詳しく詳細をまとめていきたいと思います。また熊崎晴香さんは怪我をしているときもブログを更新したり、怪我中もSKE48への復活欲をアピールしていました。

これさえ見れば熊崎晴香さんがわかる、そんな内容になっています。さっそく怪我をおった熊崎晴香さんについて見ていきましょう!

全治3ヶ月の大怪我をおった熊崎晴香

2014年に行われた「AKB48グループ春コン in さいたまスーパーアリーナ~思い出は全部ここに捨てていけ!~」で、ステージから落下し、右手首を骨折する大怪我を負いました。その際に熊崎晴香さんの事務所から正式なコメントが出されました。

事務所からのコメント

みなさまへ
昨日のSSAコンサートにて、負傷した熊崎晴香の進捗状況を、お伝えします。

というはじまりかたのコメントが熊崎晴香さんの事務所から発表されました。

コメントの内容は?

本日、名古屋へ戻りあらためて病院での診察をいたしました。結果からお伝えします。右手首を骨折・全治3ヶ月という診断結果でした。本人は最初、多少の動揺はしていましたが、明日のリクアワに出演できない事をとても悔しがっていました。

なかなか根性のある女の子だなと思いました。2ヶ月程でギブスが外れ、そのあとはリハビリに入ります。医者は、完治は必ずすると言っています。ですので、みなさまの前に元気な姿で帰ってきます。ご心配おかけしました。熊崎は、一生懸命踊っただけです。

我々運営側は、このことを重く受けとめ反省改善に務めます。これまで以上に、安全面を注意・管理をしっかりとおこなってまいります。申し訳ありませんでした。

熊崎晴香が怪我を負ったライブ

熊崎晴香さんが怪我を負ったライブは「AKB48グループ春コン in さいたまスーパーアリーナ~思い出は全部ここに捨てていけ!~」です。DVD&Blu-rayのダイジェスト映像が公開されているので、チェックして見ましょう!

もちろん映像には熊崎晴香さんが落下した瞬間は収録されていませんが、このコンサートで頑張ってしまったあまり、落下してしまったんですね。

熊崎晴香のリハビリレポ

熊崎晴香さんは怪我のリハビリ期間中にリハビリレポを記録していました。

熊崎晴香さんのリハビリをサポートする運営スタッフと一緒に、随時リハビリの様子を投稿していて、その様子を見てファンも復帰を今か今かと待ちどうしにしていました。

さっそくブログの投稿をみてみましょう!

怪我をした瞬間もブログに投稿!

怪我の瞬間。それは、コンサートも終盤に差し掛かった全体曲M34「チャイムはLOVE SONG」の歌唱中でした。花道付近のポジションでパフォーマンスをしていました。

本人曰く、「もっとご覧になってくださっているファンの皆様の近くでパフォーマンスをしたい」、という思いの中、1番のサビの歌詞「流れた瞬間~」のとき、バランスを少し崩し、足を踏み外してしまい、1.8メートル下の地面に上半身から落下してしまいました。

落下中は「落ちている」という認識はあり、地面に着いた瞬間の記憶が全くなかったそうです。「痛みが走っていたというより、早くステージに戻らなきゃ、という焦りの意識の方が強かったです。」と島崎さんは語っていたそうです。

90%程度回復した頃の投稿

怪我をしてから、2ヶ月が経ちました。お医者さまから受けていた診断では、手術をしなければ治るスピード、またそれによってリハビリも遅れるとのお話しだったのですが、本人の頑張りや回復の早さから、大規模な手術を受けることはしなくても済むようになりました。

現在90%程度回復し、あともう少しとの報告を受けました。今は懸命にリハビリを行っている最中です。リハビリの内容ですが、重りが入った袋を紐に括り、滑車に吊り下げ、ゆっくり引っ張りながらの筋肉トレーニングや、ボールを使った運動などを行っています。

また、お箸やスプーン・フォークなども使って食事も出来るほどです。
ブログやGoogle+などでも熊崎よりお伝えさせて頂いておりますが、ギプスは外れ、いまはプラスティックの簡易的な固定器具で生活しています。

4ヶ月後に怪我から復帰した熊崎晴香

怪我から復帰をした熊崎晴香さん、3ヶ月の予定でしたが、4ヶ月後に復帰になりました。

リハビリを乗り越えた熊崎晴香さん、よく頑張りましたね!

熊崎晴香のコメント

やっふー!今日はE公演でした。そして、私にとっての初日!
楽しかったー!応援してくださったみなさん!
本当にありがとうございました!

また、公演に出られることが出来て幸せです!今日は一日ありがとうございました!

怪我から復帰をした熊崎晴香さん、自分の出たかった公演に出ることができて本人もそうですが、サポートスタッフ・ファンも大喜びでした。

今では総選挙で自己アピールをしたり、ライブで元気な姿を見せてくれています。これからの活動にも期待ですね!

熊崎晴香の経歴

骨折をしてもめげずにSKE48へ復帰までリハビリを頑張った熊崎晴香さん、ステージからの転落は大変でしたが、その後知名度も上がり選抜メンバー入りも果たしています。

ここからはこれまでの熊崎晴香さんの経歴について改めて振り返っていきます!

熊崎晴香のプロフィール

記事番号:140608/アイテムID:4491339の画像

本名:熊崎晴香
生年月日: 1997年8月10日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:160cm
職業:アイドル
所属グループ:SKE48
事務所:AKS

2012年10月SKE48に仮合格!

2012年10月にSKE48の第6期生オーディションに仮合格をします。そして2013年の1月1日にSKE48劇場で行われた元旦公演にて第6期生の候補として、仮お披露目されます。

その後同年の2月28日には第6期生メンバーとして正式にお披露目、2年後の2月24日に開催された「AKB48グループ大組閣祭り」でチームEへ昇格をしました。

その後名前もだんだん浸透してきて、ファンからの人気も徐々に獲得をしていきます。

ライブ中にステージから転倒

しかし2014年4月4日に行われた「AKB48グループ春コン in さいたまスーパーアリーナ〜思い出は全部ここに捨てていけ!〜」SKE48単独公演にて花道の付近を歩いていた際、誤ってステージから転倒、右手首を骨折する大怪我を負います。

初めて選抜メンバーに選ばれる

怪我から復帰する前の6月27日に15thのシングル「不器用太陽」で初めて選抜メンバーに選ばれたことが発表されました。そして同年の7月5日には東京ビッグサイトで行われた「前しかむかねえ」個別握手会で活動を再開しました。

その後シングルの選抜メンバーに選ばれた熊崎晴香さんは、7月10日にステージん復帰をし、元気な姿をファンに見せました。

SKE48のユニット「ラブクレッシェンド」に選ばれる

熊崎晴香さんは、2015年10月5日の劇場デビュー7周年記念特別公演において、SKE48内のユニット「ラブクレッシェンド」のメンバーに選ばれます。

総選挙でアピールをする熊崎晴香

2018年に行われたAKB48の53rdシングル世界選抜総選挙にて、アピールコメントをしゃべっているときの熊崎晴香さん、元気いっぱいの声と笑顔がとっても可愛いです!

アピールを聞いてみると、応援したくなります。

復帰後の熊崎晴香を応援しましょう!

ステージから転落をしてしまい骨折した出来事も落ち着き、現在は骨折から復帰をしてSKE48のメンバーとして、走り出している熊崎晴香さんのこれからの活動を見守っていきたくなりましたね!

しかし、今後は怪我のないように無理をせずライブ活動に励んで欲しいです。これからも元気な姿でファンへ笑顔を届けていってもらいたですね!

熊崎晴香の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ