元おニャン子クラブのゆうゆこと岩井由紀子の現在!夫や子供は?

元おニャン子クラブのメンバーであるゆうゆこと岩井由紀子さんを覚えていますか?身長が一番低く童顔で可愛らしかった岩井由紀子さん。結婚して引退後はほとんどテレビに出演していませんが、現在はどうしているのでしょうか?岩井由紀子さんの現在や夫、子供などに迫ります。

元おニャン子クラブのゆうゆこと岩井由紀子の現在が知りたい!

現在はAKB48とその関連グループに加え、乃木坂46などの坂道グループを手がける、敏腕プロデューサーの秋元康さんが携わっていて、1980年代に大人気を博したアイドルグループ「おニャン子クラブ」。

そのメンバーの1人で、可愛らしかった岩井由紀子さんを覚えていますか?岩井由紀子さんはおニャン子クラブで活躍した後は、ソロ活動を経て結婚を機に芸能界を引退してしまいました。

今回は、岩井由紀子さんの夫や子供などの現在について迫ります。

岩井由紀子のプロフィール

まずは岩井由紀子さんの基本情報や、デビューまでとその後の経歴などを見てみましょう。おニャン子クラブ時代以外のことは知らない人が多いのではないでしょうか?

一体どのような芸能活動をしていたのでしょうか?

岩井由紀子の基本情報

別名義・ニックネーム:ゆうゆ
生年月日:1968年5月26日(50歳)
出身地:神奈川県横浜市鶴見区
血液型:O型
身長:151 cm

岩井由紀子の経歴

横浜で生まれた岩井由紀子さんは、両親の離婚に伴い千葉県へ転居。その後1985年に姉の推薦により、姉が勤めていた雑誌『モデルグラフィックス』のミリタリー系各種装備を紹介するモデルとして誌面に登場しました。

同年6月に『夕やけニャンニャン』のオーディションに合格したことにより、おニャン子クラブ会員番号19番としてアイドル活動を始めました。

おニャン子クラブ解散後はソロで活動を始めましたが、1997年の結婚を機に芸能界を引退しました。

おニャン子クラブで人気者となった岩井由紀子

おニャン子クラブとして活動を始める少し前に、姉の推薦によりモデルとして活動していた岩井由紀子さん。しかし、おニャン子クラブでアイドルになったことにより、一躍人気者となりました。

ここでは、おニャン子クラブ時代の岩井由紀子さんがどのような感じだったのかを見てみましょう。

オーディションに合格しアイドルとなった岩井由紀子

岩井由紀子さんは、1985年6月21日に『夕やけニャンニャン』のオーディションに合格し、アイドルとなりました。なお、おニャン子クラブ会員番号19番で、ゆうゆというニックネームで親しまれました。

身長が低く小柄で、かわいい顔つきの岩井由紀子さんは、王道アイドルな雰囲気で人気を集めました。またメインボーカルを勤めることが多かったので、間違いなく代表メンバーでした。

うしろゆびさされ組としても活躍した岩井由紀子

岩井由紀子さんは、会員番号16番の高井麻巳子と共に、うしろゆびさされ組としても活動。また、1987年3月25日には「天使のボディーガード」でソロデビューも果たしました。

メインボーカルとしてグループの中核であり、またソロとしても活動するなど、岩井由紀子さんがとても人気があったことがわかりますね。

おニャン子クラブ解散後の岩井由紀子

大人気を博していたおニャン子クラブですが、1987年に解散してしまいました。おニャン子クラブの代表メンバーだった岩井由紀子さんは、その後どのような芸能活動をしたのでyしょうか?

おニャン子クラブ解散後の岩井由紀子さんを見てみましょう。

芸名をゆうゆにして活動し始めるも振るわず…

岩井由紀子さんはおニャン子クラブ解散後、芸名を親しまれていたニックネームであったゆうゆとして、そのとしての芸能活動をスタートさせました。

その直後はテレビ東京『歌え!アイドルどーむ』メインMC、フジテレビ『クイズ!年の差なんて』レギュラーなど、バラエティ番組を中心に活躍しました。

バラエティで活動すると同時に、それまでの歌手活動を生かしてレコードもリリースした岩井由紀子さん。しかし、レコードは全く売れなかったようです。

岩井由紀子さんは当時のことを、「スタッフからシングルの売り上げが落ちていく資料を見せられ、『どうするんだ、これから?』と激しい叱咤を繰り返された」とインタビューで語ったことがあるそうです。

これがきっかけで、1989年以降は歌手活動は休止。また、1994年には「大人のタレントとして活動するため」と、芸名を本名の岩井由紀子に戻しました。

実業家と結婚し芸能界を引退した岩井由紀子

芸名を本名に戻して芸能活動を続けていた岩井由紀子さんですが、1997年に青年実業家の方と結婚し、芸能界を引退しました。

岩井由紀子さんの大変な時代を、この結婚相手の方が支えてくれていたのでしょうか?

おニャン子クラブの再結成に参加した岩井由紀子

1997年に芸能界を引退した岩井由紀子さんですが、2002年におニャン子クラブが再結成した時には参加し、『HEY!HEY!HEY!』と『FNS歌謡祭2002』の2つの歌番組に出演しました。

岩井由紀子さんのファンだった方は、これはかなり嬉しかったのではないでしょうか?またこのような再結成に参加するということは、岩井由紀子さん自身もおニャン子クラブが大好きだったということでしょう。

岩井由紀子の結婚生活!夫や子供はどんな人?

1997年に結婚した岩井由紀子さんですが、お相手はどんな方だったのでしょうか?気になるその夫や、子供などについてご紹介します。

岩井由紀子の結婚相手は実業家!

岩井由紀子さんの結婚相手は、なんと青年実業家の方だそうです。その方は岩井由紀子さんの親友のお兄さんで、話がとてもあったため、知り合ってすぐに付き合うことになったようです。

その夫は、中国料理店の「遠東飯店」、もつ鍋料理の「さいた咲いた」を経営しているという噂があるようです。夫は飲食関係の実業家なのでしょうか?

しかし、あまり夫の仕事のことなどは公になっていないようです。

2人の子供を出産した岩井由紀子

岩井由紀子さんは夫との間に、2人の子供を授かりました。性別は男の子と女の子なんだとか。顔や名前などは公表されていないようです。

岩井由紀子さんの子供なら、女の子はもちろん男の子も可愛らしい顔立ちなのではないでしょうか?

岩井由紀子の現在は?

おニャン子クラブから始まりソロ活動もした芸能界を引退し、実業家の夫と子供2人という過程を持った岩井由紀子さん。そんな岩井由紀子さんの現在は、どのようなものなのでしょうか?

変わらずかわいい岩井由紀子

2002年におニャン子クラブが再結成した時には、元気な姿に安心された方も多いと思いますが、岩井由紀子さんは現在もとても綺麗なままのようです。

なんでも岩井由紀子さんは性能人などのお友達が多く、たまにその人たちのブログなどの写真に登場するよう。

結婚生活も順調な岩井由紀子

一方の結婚生活も、とても順調なようです。離婚する様子もないようなので、夫と子供2人と一緒に仲良く暮らしているのでしょう。

お子さんは芸能活動をするのかどうかが気になるところです。

岩井由紀子と中山秀征は付き合っていた?

大人気アイドルだった岩井由紀子さんは、なんと過去にあの中山秀征さんと付き合っていたのだそう!当時は中山秀征さんもかなりモテモテだったと言われています。

そんな2人は本当に付き合っていたのか、この真相に迫ってみましょう。

中山秀征と付き合っていた岩井由紀子

2人は番組で共演していたそうなのですが、当時は中山秀征さんはかなりモテモテだったよう。そんな中山秀征さんが本気で口説いた女性芸能人が、岩井由紀子さんでした。

2人とも多忙の中、なんと7年も付き合っていたのだとか。実際に、沖縄で密会しているところを週刊誌に撮られたのだそうです。

本人たちも交際を認める

週刊誌に撮られたことをきっかけに、岩井由紀子さんは岩井さんはおニャン子クラブ在時代から中山秀征さんと交際していたことを認めました。

また中山秀征さんも、2010年に出演した「しゃべくり007」で、岩井由紀子さんと付き合っていたことを暴露しました。

中山秀征さんも、現在は元宝塚の妻がいます。2人とも結婚していてこんなことを話せるということは、今となっては当時のことは本当にただのいい思い出ということなのかもしれませんね。

これからも岩井由紀子の幸せを願おう!

今回は、元おニャン子クラブのゆうゆこと岩井由紀子さんの現在や夫、子供のことについてご紹介しました。

芸能界を引退し、現在は家族と幸せに暮らしているようですね。これからも、岩井由紀子の幸せを願いましょう。

岩井由紀子に関するその他の記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ