記事ID40646のサムネイル画像

【衝撃!】秋元康の妻は元おニャン子クラブのあの人だった!!

これまで作詞家として、そしてAKBグループの仕掛け人として数々の作品を世に出してる大忙しの秋元康さん。そんな秋元康さんの妻は元おニャン子クラブのアイドル。そんな秋元康さんの妻はいったい誰なのか!?そして現在は?昔の画像と共に調べてみました!

元アイドルを妻にもつ秋元康さんのプロフィールはこちら

名前 秋元康
生年月日 1958年5月2日
出身地 東京都
学歴  中央大学文学部中退
職業 作詞家 放送作家

高校時代から放送作家として頭角を現し、『ザ・ベストテン』など数々の番組構成を手がける。
83年以降、作詞家として、美空ひばり『川の流れのように』をはじめ、中島美嘉『WILL』、EXILE『EXIT』ほか、数々のヒット曲を生む。
08年11月、ジェロ『海雪』で第41回日本作詩大賞受賞。
09年12月、第51回日本レコード大賞・特別賞をAKB48とともに受賞。
91年、松坂慶子・緒形拳主演『グッバイ・ママ』で映画監督デビュー。
企画・原作の映画に『着信アリ』シリーズなど。
05年4月、京都造形芸術大学教授就任。
07年4月、同大学副学長就任。
TV番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』などの企画構成、雑誌の連載など、多岐にわたり活躍中。
アイドルグループ ”SKE48” ”SDN48” ”NMB48” ”HKT48” の総合プロデューサーも務める。
著書に、小説『象の背中』(扶桑社)、『企画脳』(PHP文庫)ほか多数。
日本放送作家協会理事長。
日本音楽著作権協会(JASRAC)理事。

出典:http://www.akb48.co.jp

秋元康さんの妻は元おニャン子クラブの高井麻巳子だった!

こちらが秋元康さんの妻、高井麻巳子さんです。当時はおニャン子クラブとして大変人気がありました。当時から清楚なイメージが強かった秋元康さんの妻、高井麻巳子さんですが、まさか秋元康さんと結婚するなんて、当時のファンは誰も予想をしていなかったはず・・です。

秋元康さんの妻、高井麻巳子さんのプロフィール

名前 高井麻巳子 (本名)秋元麻巳子
生年月日 1966年12月28日
出身地 福井県
ジャンル 元アイドル おニャン子クラブ 
会員番号は16番

秋元康さんの妻、高井麻巳子さんは1985年7月5日に発表した「セーラー服を脱がさないで」でデビューしたおニャン子クラブのメンバーの一人です。

秋元康さんの妻、高井麻巳子さんのシングルその①

当時から大人気だった秋元康さんの妻、高井麻巳子さんはソロ活動でもレコードをいくつか出しています。

シンデレラたちへの伝言 / こわれかけたピアノ(1986年6月25日 作詞:売野雅勇、作曲:八田雅弘、編曲:Light House Project)

秋元康さんの妻、高井麻巳子さんのシングルその②

メロディ / 時のつげごと(1986年9月21日 作詞:沢ちひろ、作曲:明日香、編曲:清水信之)

秋元康さんの妻、高井麻巳子さんのシングルその③

約束 / 春は名のみ(1986年12月21日 作詞:売野雅勇、作曲:八田雅弘、編曲:清水信之)

秋元康さんの妻、高見麻巳子さんのシングルその④

かげろう / 眠りのオペラ(1987年3月18日 作詞:沢ちひろ、作曲:八田雅弘、編曲:清水信之)

秋元康さんの妻、高井麻巳子さんはこの他にもシングル、アルバムを出しています。
当時はソロでも活躍するほどの大人気だったようですね!!

秋元康の妻、高井麻巳子さんはおニャン子、ソロ活動以外にユニットも組んでいた!?

秋元康の妻、高井麻巳子さんが当時岩井由紀子(ゆうゆ)と組んでいたユニットうしろぐみさされ組です。
こちらも数々のレコードがヒットしております。

実は当時不仲説もあったこの二人・・

うしろゆびさされ組の高井麻巳子との不仲が絶えず噂されていた。1994年に「明石家電視台」にゲスト出演した際にこの件に触れ、高井との仲について「あんまり一緒にいなかった」「あんまり仲良くなかった」「別々のグループにいた」などと発言し、当時仕事以外では接点がなくあまり会話がなかったことを明かした。ただし「私が子供だったから」と高井をフォローしており、「今だったら(普通に)喋れる」とも話した(岩井は高井と秋元が密かに交際を深めていたことに気づいており、そのことに一抹の苛立たしさを感じていたとのこと)。

出典:https://ja.wikipedia.org

不仲原因は秋元康という噂も・・

秋元氏は有名な「高井麻巳子事件」を起こしてまして・・・

当時おにゃんこって恋愛厳禁だったんですよ80年代アイドルでしたしね

タバコ1本で解雇するグループでしたしww

その中にあって高井麻巳子・秋元康だけは許されていたんです

平等とかの話じゃなかったんです・・・

おにゃんこ→うしろゆび→ソロ(結婚)は秋元氏の描いたシナリオで

高井麻巳子はソロになったと同時に寿引退でした

彼女のファンクラブはオタクの中では伝説で

創刊号で解散宣言

会員証を発行前に解散

活動期間1週間

は未だに破られない最短記録です

今なら絶対訴えられてますよね・・・

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

当時から恋愛禁止ルールはあったんですね!
ですが秋元康さん、おニャン子クラブで当時大人気だった高井麻巳子さんを密かに狙っていたんでしょうか・・
秋元康さんの妻、高井麻巳子さんは21歳という若さで寿引退をしたので少なくともアイドル活動中に秋元康さんとお付き合いしていることになりますよね。
それが岩井由紀子さん(ゆうゆ)はあまり良くは思っていなかったそうです。

秋元康さんと妻、高井麻巳子さんの結婚は当時衝撃的ニュースだった!

秋元康さんと、妻の高井麻巳子さんの出会いはフジテレビ系列で放送された「夕焼けニャンニャン」でした。
人気絶頂期である中電撃結婚を発表したようですね。
秋元康さんは当時32歳で、妻の高井麻巳子さんは当時まだ21歳という若さですから11歳の年の差は驚きです!!

秋元康さんと、妻の高井麻巳子さんについて世間の反応は!?

あれだけの数のおにゃんこの中から選ばれた玉の輿勝ち組のあたし♪ って思って結婚したんだろうね

出典:http://www.officiallyjd.com

おニャン子の中で高井真巳子が一番好きだった。 子供ながらに「綺麗で優しそうなお姉さんだなー」あ思っていたので、秋豚と結婚したときは驚いた。

出典:http://www.officiallyjd.com

俺は別に、
へえー秋元ってすげーな
くらいにしか思わなかった

出典:http://awabi.2ch.net

あの時はショックで3日寝込んだ
もし、俺が東京にいたら確実にやすすを襲ってた

出典:http://awabi.2ch.net

秋元康さんと突然の結婚を発表したことによって当時は相当ショックを受けた人も多いようですね。
現在は当時のことを知らない人たちも、秋元康さんの今の活躍を知っているだけに、玉の輿だったんじゃないの?と何とも悲しい反応が・・
その真相は分かりませんが、調べてみると妻の高井麻巳子さんから秋元康さんに猛アタックしたという説もあるようです。

秋元康さんを好きになったのは妻、高井麻巳子さんから!?

左の秋元康さんのアゴを触っている人が妻の高井麻巳子さんです。
この時はまだ恋愛関係はなかったと思います。
まさか二人が夫婦になるとは、誰も予想していなかったでしょう・・笑

秋元康と高井麻巳子の結婚のきっかけは、高井麻巳子の秋元康へのプロポーズと言われています。高井麻巳子は以下のように秋元康へ言ったそうです。

出典:http://sugoiuwasa.jp

『先生、あたし、秋元さんがいないと生きていけないから一緒にニューヨークに連れてって』

出典:http://sugoiuwasa.jp

秋元康さんが一方的に恨まれている感じがしますが、実は結婚を働きかけたのは高井麻巳子の方だったようです。

出典:http://sugoiuwasa.jp

秋元康さんの妻である高井麻巳子さんの現在は?

若干逆行で画像が分かりづらいですが、着物姿の秋山康さんの妻、高井麻巳子さんです。
引退してからうん十年たった今でもとっても美しい。
秋元康さんもこんな妻をもって鼻が高いでしょうね!

さて、如何でしたか?
秋元康さんって、若い頃から敏腕プロデューサーだったんですね!
当時アイドルだけじゃなく、数々の映画やあの大物歌手の美空ひばりさんの「川の流れのように」の作詞も秋元康さんですし、妻になった高井麻巳子さんはそんな多才なところに惚れ込んだんでしょうね!
秋元康さんと妻、高井麻巳子さんの夫婦としての不仲説は聞きませんしいつまでも仲の良い素敵な夫婦でいてほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ