Perfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香ってゴリラなの?熱愛報道まで解説

Perfumeのリーダー的存在であるあ〜ちゃんこと西脇綾香さんですが、ファンの間では「ゴリラ」といじられています。その理由は、テレビでのフジモンさんの発言に関係していたり、少し前に太っていたことがあげられます。あ〜ちゃんは本当にゴリラなのでしょうか。

あ〜ちゃんは「ゴリラ」なの?

Perfumeのリーダー的存在であるあ〜ちゃんこと西脇綾香さんですが、ファンの間では「ゴリラ」といじられています。

その理由は、テレビでのフジモンさんの発言に関係していたり、少し前に太っていたことが挙げられます。

今回は、あ〜ちゃんが「ゴリラ」と呼ばれていることについて解説していきます。
また、あ〜ちゃんの熱愛報道についても書いています。
以下詳しく見ていきましょう。

Perfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香のプロフィール

本名:西脇綾香(にしわきあやか)
ニックネーム:あ〜ちゃん
出身:広島県広島市
生年月日:1989年2月15日

血液型:A型
身長:160cm
スリーサイズ:B83-W60-H86

出身高校:堀越高等学校
出身大学:亜細亜大学
所属事務所:アミューズ

あ〜ちゃんはリーダー的な存在

Perfumeは、樫野有香(かしゆか)、西脇綾香(あ〜ちゃん)、大本彩乃(のっち)の3人で構成された国民的テクノポップユニットです。
ダンスや立ち位置は、特に決まっておらず、そもそもPerfumeにリーダーが存在しません。

その中でもあ〜ちゃんは、リーダー的存在であり、3人の中で唯一の平成生まれです。
また、あ〜ちゃんは早生まれであり、Perfumeの3人は同級生です。

あ〜ちゃんは、歌のうまいアイドル第1位に選ばれたことがあるほど歌唱力が高いので、あ〜ちゃんの歌声は、ファンの間でもかなり人気です。

aikoのファンでお酒が苦手

あ〜ちゃんは、aikoのファンだそうで、aikoのCDを全種類集めているだけでなく、楽曲はほとんど歌えるのだとか。
もちろん、aikoのファンクラブにも入会しているようで、かなりのaiko好きとして知られています。

あ〜ちゃんの苦手なものはニンニクとお酒で、特にお酒を飲むと、体に湿疹ができてしまうそうです。
その他にも、広島出身のあ〜ちゃんは、広島東洋カープの大ファンとしても良く知られています。

かなりのポジティブガール

あ〜ちゃんはかなりのポジティブガールだそうで、Perfumeの人気が無かった時期や「ゴリラ」などと馬鹿にされた時期でも、あまり気にしておらず、前向きだったのだとか。
名前を覚えてくれなかった時期と比べて、まだマシという意味なのでしょうか。

売れない時期は、メンバーのいう通り、あ〜ちゃんのポジティブさがPerfumeを支えていたと言われています。

ふわふわハイトーンボイスが魅力的

あ〜ちゃんの歌唱力が高いことは、既に説明した通りですが、何と言ってもそのふわふわハイトーンボイスが、大の魅力です。
優しい声質は、多くの人を魅了しているようです。

ファンの中には、あ〜ちゃんの声を聞くと、自然と嫌な事も忘れてしまうという人もいるようです。

Perfumeの曲を聴いているだけだと、あーちゃんの声の良さに気付くことは難しいですが、あーちゃんの歌声や声質そのものは、とにかくすごいです。
Perfumeの曲を聴くときは、注目して聴いてみるのが良いかもしれません。

MCやおしゃべりトークが面白い

あ〜ちゃんは、テレビやライブでMCやおしゃべりを難なくこなします。

ライブでは特に、広島弁でのふわふわハイトーンボイスでひたすらしゃべっています。
話している内容も、人の心をつかむような深い話も多いのもポイントです。

なかなか人気が出ない時から磨かれてきたMCやトークが、今では多くの人を楽しませるものになっています。
夢を持つことや毎日を全力で生きることを、MCやトークに乗せて伝えるので、涙を流すファンもいるようです。

Perfumeのあ〜ちゃんは「ゴリラ」と呼ばれている?

Perfumeのリーダー的な存在であるあ〜ちゃんですが、テレビやネット上で「ゴリラ」と言われているそうです。
一見、全くゴリラに見えませんが、なぜ「ゴリラ」と呼ばれることになったのでしょうか。

フジモンさんがゴリラと言った

TBS系列『クイズ☆タレント名鑑』という番組でのクイズ中、FUJIWARAのフジモンさんが、ゴリラというヒントで「あ〜ちゃん」と答えたことがありました。
2chの掲示板には、その時の状況が書き込まれて、たちまち話題になったようです。

芸人の間でも浸透している事実なのでしょうか。
実際に、フジモンさんが「あ〜ちゃん」と答えた際に、周りからは「こらこら」というツッコミがあったようです。

過去に太っていたことがあった

フジモンさんにゴリラ扱いされていたあ〜ちゃんですが、実はかなり太っていた過去があります。
顔がパンパンで、明らかに太っているのがわかるほどです。

やはりその時から、ゴリラと言われているのだと考えられます。
ですが現在は、ダイエットに成功して、激ヤセしています。
あ〜ちゃんは、もうゴリラではないと言えるでしょう。

ダイエットに成功してスリムになった

ダイエットに成功してスリムになったあ〜ちゃんですが、2chの掲示板では、ゴリラが居なくなったなどと騒がれていました。

ですがあ〜ちゃんは、ゴリラと言われることが多いものの、ブサイクとは言われていません。
ゴリラにブサイクという意味を込めているのか、ゴリラはゴリラでも可愛いゴリラという意味なのかわかりません。

Perfumeのあ〜ちゃんの熱愛報道は?

Perfumeのあ〜ちゃんは、お笑い芸人であるサバンナ高橋さんと熱愛報道が報じられています。
今回は、Perfumeのあ〜ちゃんの熱愛報道について解説していきます。

サバンナ高橋さんは、Perfumeの大ファンとして有名ですが、本当にあ〜ちゃんと付き合っているのでしょうか。

サバンナ高橋のプロフィール

本名:高橋茂雄(たかはししげお)
出身:京都府京都市
生年月日:1976年1月28日

大学:立命館大学産業社会学部
身長:176cm
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
コンビ:サバンナ

2人が一緒にショッピング

お笑い芸人のサバンナ高橋茂雄さんは『アメトーク』などに出演して、Perfume愛を語るほどのPerfumeファンです。

ですが以前から、2人が一緒にショッピングしている姿や、サバンナ高橋さんのお笑いライブにあ〜ちゃん自らが訪れる姿が目撃されています。

しかし、サバンナ高橋さんは、あ〜ちゃんとの関係を「お友達」としています。
もともと大ファンでファンクラブにも入っているのに、2人でお出かけするというのは、怪しいですよね。

あ〜ちゃんの家族も同席で食事会

お笑い芸人と音楽アーティストという異なったジャンルですが、テレビでも人気者の2人に熱愛報道が出たのは、2016年5月のことでした。

週刊誌『女性セブン』で、詳しい状況が書かれ、熱愛が報じられました。
どうやら恵比寿の焼肉店で、あ〜ちゃんの家族も同席で、食事会をしたようです。

2人は銀座デートや自宅マンションを行き来きしている

2016年7月1日には、雑誌『FRIDAY』で、またまた熱愛が報じられました。
内容は、銀座デートと自宅通いというものです。

新宿の『ルミネ the よしもと』で、サバンナ高橋さんの出演が終わった後、あ〜ちゃんと2人で銀座デートしたと書かれていました。

またデートだけでなく、双方の自宅マンションを行き来するほど、2人の熱愛は真実味を帯びていると考えられます。

あ〜ちゃんは過去にTAKAと熱愛報道があった

あ〜ちゃんは、2011年にも熱愛が報じられたことがあります。
その時のお相手は、大人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTAKA(森内貴寛)さんです。

TAKAさんは、演歌歌手の森進一さんと森昌子さんの長男としても有名で、元ジャニーズという経歴もあります。

あーちゃんは当時、TAKAさんのマンションの合鍵を持っていたそうで、早朝や深夜を問わずに1人で自由に出入りしていたと報じられました。

Perfumeのあ〜ちゃんはゴリラに見えない!

Perfumeのあ〜ちゃんは、ゴリラと呼ばれることがあ多いようですが、明らかにゴリラとは程遠い存在ですよね。

ゴリラに悪意があるのかはわかりませんが、可愛らしいという意味も込めて、ゴリラと呼ばれているのではないかと思います。

確かに太っていた過去はあったようですが、ダイエットに成功している現在の姿は、とても太っていたことを感じさせません。
何はともあれ、これからのあ〜ちゃんの呼ばれ方に注目です。

関連記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ