記事ID133727のサムネイル画像

    perfumeミニスカ担当!かしゆかの性格は?美髪の秘訣もご紹介!

    ワールドワイドに活躍するテクノポップユニットperfumeのメンバーの一人かしゆかさん。その黒髪ロングヘアと美脚を惜しげなく披露するミニスカートの衣装が印象的ですよね。そんなperfumeのかしゆかさんのプロフィールや性格、美髪の秘訣をご紹介します!

    perfumeのミニスカート担当“かしゆか”が気になる!

    テクノポップユニットperfumeで活躍中の“かしゆか”こと樫野 有香(かしの ゆか)さん。ツヤツヤの黒髪ロングストレートヘアが印象的。ミステリアスな雰囲気が気になりますよね。そこで今回はかしゆかさんの性格や自慢の黒髪の秘訣などをご紹介したいと思います。

    perfumeってどんなグループ?

    perfumeは中田ヤスタカさんがプロデュースするテクノポップユニット。
    メンバーは
    ・大本彩乃(おおもとあやの) のっち
    ・西脇綾香(にしわきあやか) あ~ちゃん
    ・樫野有香(かしのゆか)   かしゆか
    の三人組です。
    三人とも広島県出身で、アクターズスクール広島の一期生としてあ~ちゃんとかしゆか、河島佑香さんの三人で「ぱふゅ~む」として活動。
    その後、河島さんが抜けたためあ~ちゃんがのっちを誘って今のメンバー編成となりました。

    Perfumeは英語で香水の意味を表す言葉である。グループ名としての由来は、結成時(デビュー前)のメンバー(西脇綾香・樫野有香・河島佑香)全員の名前に「香」の文字が入っていたことにちなむ

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2002年3月に広島のご当地アイドルとしてインディーズデビュー。2002年にはテレビ新広島『ぱひゅーむチャンネル』に出演するなど、地元のお祭りやイベントなどにも多数参加し、活動していたようです。

    perfume/リニアモーターガール

    2003年春に上京。アミューズに所属しグループ名も平仮名表記から「perfume」に変更。三人は改名を断ったそうですが、事務所に無理矢理改名されてしまった、と後に語っています。
    路線も王道アイドル系からテクノポップアイドルへ転換し、最初のメジャーシングルとなったのが「リニアモーターガール」2005年9月に発売されました。

    perfume/ポリリズム

    2007年9月に発売された「ポリリズム」がCMに起用されたことでperfumeは全国的に知られるようになりました。

    perfume/TOKYO GIRL

    近年では海外でも人気があるperfume。2017年の紅白歌合戦への出演も決まり、連続10年出場という記録も作っています。

    【perfume】かしゆかプロフィールをチェック!

    そんなperfumeのミニスカート担当、かしゆかさんのプロフィールをご紹介したいと思います。
    《本名》樫野 有香
    《誕生日》1988年12月23日
    《身長》161cm
    《出身地》広島県
    《所属事務所》アミューズ

    小学5年生の時お兄さんと一緒にアクターズスクール広島を受験した、かしゆかさん。あ~ちゃんとはアクターズスクール広島に入る前から面識があったようですが、のっちとはperfumeに入ってから知り合ったそうです。

    メンバーそれぞれビジュアルの特徴が決められているperfume。かしゆかさんはぱっつん前髪の黒髪ロングヘア、そしてストレートスカートの衣装…となっています。
    近年ではミニスカート衣装が多いかしゆかさん。その短すぎる丈はファンの間でも“変態丈”と呼ばれるほど。美脚だからこそ着こなせる衣装ですよね。

    かしゆかの髪型は黒髪ロングヘア、美しく保つ秘訣とは?

    かしゆかさんといえば、そのツヤツヤさらさらの黒髪ロングヘア。
    傷みやすいロングヘアを美しく保つはかなりケアが必要です。もはや商売道具のひとつといっても過言ではないそのロングヘア。かしゆかさん本人も髪のお手入れに相当気を使っているようです。
    そんなかしゆかさんのシャンプーなにを使っているか気になりますよね。

    使っているシャンプーはハホニコの「ディスデモカ ヘアクレンジング」、トリートメントは同じくハホニコの「ラメイプロトメント」だそうです。

    出典:https://binbo-retire.com

    2014年頃はハホニコのものを使っていたようですが、その後2015年には雑誌のコーナーでCOTA i CAREのシャンプーを使っている、と語っています。

    激しいダンスを踊るとどうしても絡まってしまう髪。ライブでもMC中にブラッシングして綺麗な髪型を保っているようです。

    【perfume】かしゆかは個性的な性格?

    女性三人で長く活動を続けるperfume。三人の性格がバラバラで衝突しない…というのも長く続ける秘訣のひとつでしょう。

    perfumeの中でも個性的な性格だと言われるかしゆかさん。
    趣味はCMのセリフをCMと一緒に言うことや、特技はちょっかいを出すこと・メールの返信など不思議な発言が多いです。

    マンガが好きだったり、ファッションも私服では少し個性的なデザインのものを取り入れているようです。

    【perfume】かしゆかから目が離せない!

    音楽好きやアイドル好き、様々な年齢層から支持されているperfume。
    そのメンバーの一人であるかしゆかさんのプロフィールや性格、髪型のケアアイテムなどをご紹介しました。

    年齢を重ねても変わらない可愛いらしさとスタイルを保つかしゆかさんの今後の活躍にも注目です!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ