記事ID29282のサムネイル画像

【 perfumeの太陽 】''あーちゃん'' が天然で面白くてマジでヤバイ!

広島出身の人気テクノポップユニット『perfume』 のメンバー西脇綾香こと、あーちゃんが超面白い!天然ボケと卓越したトークでその場にいる人たちを笑顔にする、perfume元気印のあーちゃんをpick up!perfume天然隊長のあーちゃんです w

【みんなから愛される】perfumeのあーちゃんを解剖!

テクノポップユニットperfumeの人気メンバー「あーちゃん」をテレビで見ると、いつも楽しそうにしていますよね。そして男性ファンからは「天使」と謳われる程に、その姿には「母性」が映るそうです!

今回はそんなperfumeのあーちゃんを一緒に探っていきましょう!

プロフィール

◎本名:西脇綾香(にしわきあやか)
◎ニックネーム:あーちゃん
◎出身:広島県広島市
◎生年月日:1989年2月15日
◎血液型:A型
◎身長:160cm
◎体重:非公開
◎スリーサイズ:B83-W60-H86
◎出身高校:堀越高等学校
◎出身大学:亜細亜大学
◎事務所:アミューズ
◎妹の西脇彩華(にしわき さやか、21歳)は、9nineのメンバー
◎趣味:花柄、レース、キラキラ、マスカラ、ピンクパジャマを集める事
◎特技:健康オタク

特技が健康オタク!?特技なのかw
あーちゃんがそういうなら特技ですね。趣味じゃなくて。

perfumeとは?

・広島県出身のテクノ・ポップアーティスト【perfume】。
事務所はアミューズ、レコード会社はユニバーサルミュージックグループである、ユニバーサルミュージック(日本) / Perfume Records、Astralworksに所属している。

・「perfume (香)」の由来は、メンバー全員の名前に「香」の字がついているから。
・キャッチイメージ:髪が長くサラサラでストレートなのがかしゆか、ポニーテールもしくは団子ヘアなのがあーちゃん、ショートボブなのがのっちです。

perfumeの経歴

・2000年に広島で結成。
・2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク、独自な楽曲、歌詞、ダンス、MC等で多方面から評価を得る。
・同年7月には「Perfume WORLD TOUR 2nd」にてヨーロッパ3ヶ国(ドイツ、イギリス、フランス)を駆け巡り、各会場すべてソールドアウトとなる。
・同年10月2日にはニューアルバム「LEVEL3」を発売、アルバム5作連続オリコンウィークリーチャート1位を獲得。
・同年12月には東京、大阪にて自身初の2大ドームライブを行い大成功を納める。
・2014年7月16日ニューシングル「Cling Cling」をリリース。
・同年8月から7都市14公演をまわるアリーナツアー『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』がスタート。

perfumeはLIVEがものすごくカッコ良いですが、ジャケットもなかなかイケてますね!

perfumeをあまり知らない人は、まずはこの下の動画を見てみましょう! あーちゃんも普段と違ってカッコいですね。

次はperfumeの反応を見ていきましょう。
あーちゃんはこんなに凄いperfumeのメンバーなんです!

perfume カッコよすぎる曲盛り合わせ 【LIVE】

海外でも有名!?perfumeの海外評価

perfumeの日本での人気は言うまでもありませんね。
では海外ではどうでしょうか?
少しドキドキします。

「「AKB48、EXILE、Perfumeを海外の10代が見たら?」検証ビデオが話題に」の記事が面白いので参考に!

まずはPerfume「レーザービーム」。イントロから「K-pop? いやJ-popか」と、雰囲気は伝わっている様子「素晴らしいわね」など曲に合わせて結構ノリノリ、ロボットのシーンは「ダフトパンクっぽい」などロボットが白熊に変わるシーンはツボだったらしく、「すげえ日本ぽい!」など、ビデオの面白さも相まって軒並み好評。

出典:http://news.aol.jp

ricotta
なんでかわかんないけどこのときのボーカルすごい好き。

↑Cesar Abraham Segovia Aguirre
俺も。Perfumeの3人の実際の声をよく使ってるからだろうね。

↑Amir Mustafeh
Perfumeの声は天使の声だよね。

↑マクドナルドカイル
少しオートチューンとかの音響処理を減らしてるね。オートチューンを使ってないアコースティックな曲が聴きたいな。絶対すばらしいサウンドになると思う。かけてもいい。

出典:http://tratube.com

海外にはコアなファンがいるみたいですね。
確かにperfumeのPV映像とか『あれ、made in Japanですから』と言いたいくらいの内容です。

さあ、どんどん行きましょ!
次は、【あーちゃんのエピソード】をご紹介します。

あーちゃんの基礎知識 

ここではあーちゃんについての面白い or どうでもいいエピソードをご紹介します!
内容があれなので、まじめに読まなくても面白いですw

◎家族構成:祖母・祖父・父(フルーツパーティーによく付き合っており、なんと声域が3オクターブあるらしい)
◎弟のたかしげ君の身長は、185cmあるらしい。なかなかのイケメンだが、オタク化しているとのこと。
◎趣味では花柄、レース、キラキラ、マスカラを集めることですが、マスカラはメイクさんよりも早くいい物を持っているみたいです。
◎特技は健康オタク?で、1時間歯磨きしている時もあると!?
◎優しく気配りが出来る男性。
黒縁メガネとスキニーなパンツ、Vネックシャツが「タマランチョ!タマランチョ!」のようです。南海キャンディーズのあの人ですね!

◎初恋の相手は同級生の江川君。当時4歳。
◎中学入学時には上級生7人に、ゴミ焼却炉の側で一斉に告白されるという武勇伝を持つ。
その時はビックリして逃げ帰ったが、一人位OKしておけば良かったとテレビで発言している。
◎笑うと出来る頬の上部の自分のエクボは、「お父さん譲りのエクボ」とのこと。
◎もしPerfumeをしてなかったら、幼児教育方面に行きたかったと話している。
あ~ちゃんは良く、ニヤニヤしながら幼稚園の中を眺めてそうです
◎TVでは不思議天然キャラがお馴染みだが、ラジオだと結構・・・ズバズバと物を言ったりする。
◎たまにのっち、かしゆかの制御出来ないほど壊れる時がある。その分シッカリする時は真面目らしい。
◎近藤春菜と親友

こんばんは
あ~ちゃんは、おもしろいですよね。
しっかりしてると思ったら、天然不思議キャラになったり、、、
そこがまたいいですね。
今後も目が離せません。

それでは、また。

出典:http://pank1963.blog91.fc2.com

こういう人は居そうで中々いない
あ~ちゃんはPerfumeの原動力、っていうのは確かによくわかりますね。

ムードを一発で変えられる、というのもすごく納得です。
いつも周りに人が集まってくるような、そんな独特な存在感をもった人だと思います^^

出典:http://pank1963.blog91.fc2.com

そうですね。テレビに出てくると目を離せない存在ですよね。
でも、やっぱりテレビよりラジオのあ~ちゃんが好きなんですよね。

テレビの天然では無いキャラが凄く好きです。
また「パンパカ」みたいなラジオをやって欲しいと思いますよ。

最近のあ~ちゃんは綺麗になってきてるので、かしゆかからフラ~と宗旨変えしそうです(笑)

出典:http://pank1963.blog91.fc2.com

なんかあーちゃんって愛されキャラですよね!
また、perfumeのメンバーのキャラ性もバランスが良い。
(下の動画では、あーちゃんがかしゆかの誕生日プレゼントを・・・)
次はあーちゃんの名言集です!

A~chan broke Kashiyuka's snowglobe

それでも笑うあーちゃん!
これが『perfumeですっ』

これがperfume天然隊長!あーちゃん名言集

さあ、ここではあーちゃんの名言をご紹介します。
あーちゃんの魅力と面白さを是非伝えたいっ!
(あーちゃんがいるおかげで、perfumeは「おもかっこいい」で有名になりましたw)

本当に良い経験をさせていただきましたm(_ _ )m
 
アミューズさんに所属させていただけてほんっと良かったm(_ _ )m
 
見捨てられないで良かった。
 
いや、
生きてて良かった!!!!!!!!!!
 
お母さんっ!!
あたし福山さんと結婚する
 
(笑)
  
by あ~ちゃん

出典:http://seesaawiki.jp

・地球最期の日にやりたいことは? という質問に
の「広島に帰って、お母さんとお父さんといとことお祖父ちゃんに会います」
田端「あ~。その時間があるといいね」
の「そう、でも地球最期の日だから」
あ「ほーよ、最期の日じゃけえね。新幹線やっとる人もおらんけえね」
あ「(ダミ声で)オレは最後まで新幹線を運転し続ける! みたいな。
 いたらカッコいいですけど、そんな人はめったにおらん」

出典:http://seesaawiki.jp

あ~ちゃんの発言。『今までは、褒めてくれる人がお世辞で、それも少数だと思ってた。掟ポルシェさんはヘンな人だし、宇多丸さんもそっち系の人なのかなって思ってたんですけど。でも木村カエラさんも言ってくれるし』

出典:http://seesaawiki.jp

perfumeのライブで、客席が押し合いへし合いで、最前列の人がもうお腹に柵が食い込んでるような状態になってるのを見て、あーちゃんが「大丈夫、我慢できるよ!」って励ましたっていう

出典:http://seesaawiki.jp

・大学進学について語るあ~ちゃん
Q あ~ちゃんはperfumeの2人と一緒の学校を考えなかった?
あ「そういう話もあったんですけど、私、2人の行っている学校あんまり好きじゃなくて。遠いし、先生があんまり好きじゃなかった。あと、大学にあんまり行ったことがなかったので、広いな~!!って思って。ゼッタイ迷子になる!!って。で、やめたんですよ」

出典:http://seesaawiki.jp

・perfumeのイベント告知をするあーちゃん、しかし……
あーちゃん「9月17日の池袋サンシャイン噴水広場は、
本当にアイドルの登竜門なんで、ここにいっぱい来てもらわないと
『パフューム大丈夫?』みたいな感じになっちゃうので」
あ「あと(他の場所)はどうでもいいんで、きてください」

出典:http://seesaawiki.jp

あくまでも、あーちゃんだから許されるんですね!
だから、のっちもかしゆかも余裕で笑顔 w

これもあーちゃんの魅力であり、perfumeの【色】なのかもしれないですね。

これからもあーちゃんを見守りましょう!

長々とお疲れ様でしたっ!
あーちゃんの面白さと魅力は伝わりましたか?
perfumeには「のっち」と「かしゆか」がいるから、あーちゃんの魅力が爆発しているんですね。

これからも、perfume共にあーちゃんを応援しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ