記事ID140525のサムネイル画像

AKB48横山結衣のキレキレダンスがやばい!ダンスの実力はいかに…

AKB48チーム8に所属をしている横山結衣さん、世間に名前を知られていなかった横山結衣さんが話題なったのがAKB48のレギュラー番組で披露したキレキレダンスです。他のメンバーと比較してもずば抜けて完璧なキレキレダンスとは一体なんなのか、詳細をご紹介します!

横山結衣のダンススキルが半端ない!

横山結衣さんはAKB48に所属をしているアイドルの1人です。今はまだ顔もよく知られていない横山結衣さんですが、ダンスはキレキレすぎてやばいと言われています。

キレキレなダンスとはどれほどのものか気になりますが、横山結衣さんはダンスを小さい頃からやっていたそうなので、実力は相当ありそうですね。

まだ横山結衣さんを知らない人も、ダンスのうまさから横山結衣さんを覚えましょう!それでは早速キレキレダンスをご紹介します!

横山結衣のキレキレダンスを早速披露!

AKB48の中でもずば抜けてダンスが上手な横山結衣さん、それでは噂のキレキレダンスを紹介していきます!

紹介するのは「AKBINGO!ガチダンスバトル!」での横山結衣さんの、キレキレダンスです。

横山結衣のキレキレダンス動画はこちら

横山結衣さんのダンスはキレキレなだけではなく、セクシーでなめらかな動きが素敵ですね。衣装もセクシーです!

もちろんこのダンスバトルでは、横山結衣さんのチームが優勝をしています。一緒にダンスを踊っている本田仁美さん、中野郁海さんもとてもダンスが上手ですね!

キレキレダンスをみた視聴者の声

「キレがやばい」「AKBINGOのダンスバトルはギャップ萌え半端なかったな」「今回のダンス企画は青森娘のためにあったようなもんだな」「横山の靴だけ見たら凄い動きしてたわ
あれで捻挫しないんだ」「横ちゃん踊ってる間 顔まで違う人に見えて凄かった、印象変わったわ」

やはり横山結衣さんのキレキレすぎるダンスで印象が変わったというファンや、横山結衣の名前が広がるチャンスになったなどの声がたくさん上がっていました!

蜂の巣ダンスでセンター

横山結衣さんはチーム8の楽曲「Teacher Teacher」にて、キレキレのダンスをセンターで踊りました。

「Teacher Teacher」の蜂の巣ダンスは他の楽曲と比べても激しいダンス、そんなダンスも横山結衣さんの手にかかればお手の物です。

他のメンバーと比較しても、やはりキレキレ具合がアイドルとは思えない激しさです!

蜂の巣ダンスの動画がこちら

チーム8史上最も難しいダンスでセンターをつとめた横山結衣さん、確かにアイドルとは思えないダンスの激しさです。明るく元気がでる「Teacher Teacher」は元気な印象の横山結衣さんに似合う楽曲ですね!

黄色い衣装も楽曲にあった色で、みているだけでハッピーな気持ちになれます!

AKB48でダンスが上手なメンバーがもう1人

AKB48の中でも、かっこいいダンスを披露するメンバー横山結衣以外にまだいます。横山結衣さんもとても上手ですが、山本彩さん通称さやねえもかっこいいダンスを踊りますよね。

横山結衣さんはキレキレダンスですが、山本彩さんのダンスはかっこいいです。また、一緒に踊っている松井珠理奈さんは可愛いダンスを踊りますね!

横山結衣さんも山本彩さんや松井珠理奈さんのようにダンス中にカメラ目線が上手にできれば、もう完璧ですね!

苦労を積み重ねてきた横山結衣

番組でキレキレダンスを披露したり、チーム8の楽曲でセンターを踊る前から横山結衣さんは苦労をしてきました。

苦労がわかる映像があるので、ご紹介をしていきたいと思います。

昔からキレキレダンスだった横山結衣

画面の右側から激しく登場するのが、横山結衣さんです。バトルをしている女の子とは圧倒的なダンスの差がありますね。

横山結衣さんのダンスは全体的に動きが大きくて、キレキレなので誰がみても上手に見えます!

ダンスオーディションに参加する横山結衣

ベストヒット歌謡祭に出演予定だった、AKB48選抜メンバーの宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんが不参加になったため、緊急ダンスオーディションが行われました。

オーディションでは激しいダンスを見せる横山結衣さん、キレキレダンスが半端ないです!ちなみに、ベストヒット歌謡祭ではグループ史上最高難度のダンスとして話題の新曲「NO WAY MAN」が披露されます。

選ばれるメンバーは3名ですが、横山結衣さんは選ばれるのでしょうか。AKB48といえばなにかと競わなければならないことが多いアイドル、横山結衣さんのダンスは他の人と比べても評価が高そうですね。

AKB48の厳しさがわかる映像

可愛いだけではやっていけない、AKB48の厳しさがわかる映像です。横山結衣さんもきっとたくさんのオーディションを、キレキレダンスで乗り越えてきたに違いありませんね。

数々のオーディションを勝ち抜いてきた横山結衣さんには今後も頑張ってもらいたいです!

それでは今後が期待できるAKB48チーム8の期待の新星、横山結衣さんについて改めてプロフィールを紹介していきたいと思います!

横山結衣プロフィール

アイドル向けの顔ではありましたが、ずば抜けて可愛い訳ではない横山結衣さんがアイドルとしてファンにギャップ萌えな印象を与えたキレキレダンス、そのほかにも横山結衣さんがアイドルになる前までの経歴などを紹介していきたいと思います!

横山結衣さんを知っている人も知らな人も知りたくなる、AKB48に現れた新星横山結衣さんとはこういう人です!

横山結衣のプロフィール

本名:横山結衣
ニックネーム:よこちゃん
生年月日:2001年2月22日
出身地:青森県
血液型:O型
身長:159cm
所属:AKB48チーム8
事務所:AKS所属

横山結衣幼い頃からの夢は…

横山結衣さんはアイドルになることを夢見て、AKB48のオーディションを受けました。憧れの存在はAKB48の小嶋陽菜さんだそうです。ちなみに好きなAKBの48の曲は「言い訳Maybe」みたいです!

特技のダンスを生かしてAKB48ではセンターをとると語っていました。

ダンスは妹とやっていた

キレキレダンスで話題の横山結衣さんですが、ダンスは姉妹で取り組んできていたようです。映像を見る限り、妹さんもダンスが上手に見受けられます。

横山結衣さんは中学時時代にもダンスを踊り、そのころからキレキレのダンスは健在だったみたいです。

AKB48の中でもメンバーにダンスがうまいと褒められるほど、やはり幼少期からの努力が実ったんですね!

青森県91人の応募から選ばれた

横山結衣さんは2014年3月に青森県91人の応募の中から、青森代表として選ばれました。

そして同年の4月3日には、AKB48チーム8のメンバーとしてお披露目をされました。その後8月6日にはAKB48劇場で公演デビューを果たしました!

横山結衣のキャッチフレーズ

キャッチフレーズは「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず! たんげがんばるんはんで、応援してけ! 青森県から来ました、横山結衣17歳です。なまっても~?(アイドル!)"ヨコちゃん"って呼んでください!(ヨコちゃん!)」です。

自分の出身地である青森を生かしたキャッチフレーズですね。可愛いです!

ダンスバトルで有名になった横山結衣

横山結衣は2016年3月1日にAKB48のレギュラー番組「AKBINGO!」で放送された「AKBINGO! CUP ダンスロワイヤル」に本田仁美さん、中野郁海さんとともに出場をしました。

結果は見事優勝、初代AKB48グループダンスクイーンの座に輝きました!審査委員には振付師としても有名なパパイヤ鈴木さんがいて「技術よりも観ていて楽しかったのがTeam8だった。ダンスのコンテストとして見ると、今この場が大事なんです」と絶賛しました!

横山結衣さんのダンスはキレキレだった!

ダンスがキレキレの横山結衣さん、これまでにセンターになったことはAKB48チーム8の「Teacher Teacher」だけでしたが、これからもダンスでセンターを取れるようなアイドルです。

これからAKB48メンバーとして、横山結衣さんがどのようなキャラでポジションでファンからの人気を勝ち取るのか気になります!

しかし、まだ有名ではない横山結衣さんがこれから広まって行くことが一番の願いですね。今後横山結衣さんのダンスがどのようにうまくなっていくのか、目が離せません!

横山結衣さんの関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ