AKB48はスキャンダルまみれ?過去のスキャンダル総まとめをご紹介!

    人気アイドルグループAKB48といえば、恋愛禁止ですね。しかし恋愛禁止のAKB48には相次いでスキャンダルが出ています。1人だけではなく、これまでAKB48のメンバーにあってスキャンダルを全て総まとめにしてご紹介したいと思います。

    AKB48のこれまでのスキャンダルがやばすぎる!

    人気アイドルグループAKB48は恋愛禁止と言われています。しかし、実はとんでもない件数のスキャンダルがこれまで報じられてるんです。なかにはあの人気メンバーのスキャンダルもあります。

    AKB48のスキャンダルの相手はいつもあの人気事務所の人ばかりだということがわかる内容になっています。

    今回は2008年から2016年までのAKB48メンバーが残したスキャンダルの歴史をご紹介します。

    AKB48スキャンダル【2008年】

    それでははじめに2008年に報じられたスキャンダルについてご紹介をしていきたいと思います!

    なんとAKB48と普段からスキャンダルになる相手はジャニーズばかりなんです!タレントや俳優さんとのスキャンダルはなし、完全にジャニーズ関連の人ばかりなんて、不思議ですね。

    9月30日 赤西軍団&AKB48

    ジャニーズの赤西仁率いる赤西軍団はチャラいことで有名な集団です。

    その赤西軍団がAKB48のメンバー5人とパジャマパーテイーしていた姿がスキャンダルで報じられました。ちなみに現在そのAKB48のメンバーは卒業しています。

    AKB48スキャンダル【2009年】

    続いて2009年のスキャンダルです。

    2009年には3件のスキャンダルがありました。今は卒業していまいましたが、あの人気メンバー小嶋陽菜さんもある方とスキャンダルを報じられています!

    4月19日 宮崎美穂&山田涼介

    AKB48のメンバー宮崎美穂さんがHey!Say!JUMPの山田涼介ヲタであることがわかるプリクラが流出しました。

    コンサートへ行ったりブログでファンであることを匂わせたりしていたそうです。

    山田涼介さんとは直接関係はなくてもスキャンダルになってしまうようですね。

    7月15日 手越祐也&小嶋陽菜

    2009年7月15日に2ch手越スレにAKB48の小嶋陽菜さんとジャニーズの手越祐也さんが付き合っていると書き込まれました。

    手越祐也さんはジャニーズのなかでもチャラいことで有名ですが、AKB48の人気メンバーともスキャンダルが報じられるんですね。

    11月11日 宮崎美穂&有岡大貴

    直接本人と関係がなくてもスキャンダルになることがあります。

    2chに宮崎美穂がHey!Say!JUMPの山田涼介から有岡大貴に推し変更をしたと書き込まれました。

    当時有岡大貴と関係のあった峯岸みなみのことも、有岡大貴目的で友達となったと書き込まれてしまいました。

    AKB48スキャンダル【2010年】

    2009年は3件のスキャンダルでしたが、2010年は前年の倍スキャンダルが報じられました。

    次はどんなAKB48メンバーが登場するのでしょうか。

    1月23日 小野恵令奈&有岡大貴

    AKB48の小野恵令奈とHey!Say!JUMPの有岡大貴が芸能ブラックマンで、「小野恵令奈と平成ジャンプ有岡大貴が熱愛か」と報じられました。

    4月1日 島田晴香&有岡大貴

    島田晴香がHey!Say!JUMP有岡大貴のヲタ時代のプリクラが流出しました。

    その後あとをつけまわす、買ったものを確認する、有岡大貴がキレるまで話しかける、盗撮などの迷惑行為をしていたことが明らかになりました!

    7月8日 小嶋陽菜&手越祐也

    AKB48の小嶋陽菜さんが自身のTwitterへ「手越」と投稿をし、1分後に消去をしました。

    その時期の手越祐也さんは赤西軍団に混じって夜遊びをしまくっているなど噂が飛び交っていました!

    間違えて投稿したにしても「手越」の投稿は普通しないですよね。

    9月2日 柏木由紀&真田佑馬

    ブブカでAKB48の柏木由紀さんと真田佑馬が熱愛している、そして家に通っていると言われていました。

    12月23日 峯岸みなみ&中島健人

    AKB48のメンバー小野恵令奈の電話音声流出で峯岸みなみと中島健人が仲良く遊んでいることが発覚しました。

    ちなみに宮崎美穂も中島健人さんが大好きだったようです。

    AKB48スキャンダル【2011年】

    2011年は今人気の新星ジャニーズグループとAKB48が関わっています。

    ジャニーズとAKB48はすごく仲がいいようですね。

    9月1日 安井謙太郎&田中樹&高田翔&AKB48山内鈴蘭&島崎遥香

    安井謙太郎・田中樹・高田翔・AKB48山内鈴蘭・AKB48島崎遥香が5人でカラオケに行ったことが噂になりました。

    AKB48のメンバーは集団でジャニーズと合コンすることが多いみたいですね。

    12月25日 SKE48鬼頭桃菜&井口栞里

    12月25日に行われたセクシーゾーンの握手会では、SKE48鬼頭桃菜と井口栞里が会場にきていることが目撃されました。

    AKB48スキャンダル【2012年】

    2012年にはSNSでスキャンダルが発覚し、AKB48のメンバー2人が解雇処分になる報道などがありました。

    1月27日 手越祐也&AKB48米沢瑠美

    ジャヲタが手越祐也のTwitterを調査中に、AKB48の米沢瑠美らしき人物を発見しました!

    そこで平嶋夏海の彼氏も発見されてしまったため2人とも解雇になりました。

    12月19日 横山裕&ゆきりん

    関ジャニ∞の横山裕さんが冠番組で「AKBメンバーの名前をほとんど言える」と発言をしました。

    そして「一番好きなのはゆきりん」とも発言をしました。冗談かもしれませんが、怪しいですね。

    AKB48スキャンダル【2013年】

    ここからは厳選されたスキャンダルをご紹介していきたいと思います。

    国内を抜け出して国外デートをするメンバーも紹介しちゃいます!

    1月5日 AKB48大島優子&山下智久

    2013年の1月5日から1月7日の間、AKB48大島優子さんとジャニーズの山下智久がニューヨークにいるのが目撃されました。

    1月21日 手越祐也&AKB48北原里英&高城亜樹

    2013年1月21日、手越祐也とAKB48北原里英、高城亜樹と女優がカラオケ合コンをしている様子が目撃されました。

    AKB48スキャンダル【2015年】

    ジャニーズの中でもチャラいと言われている手越祐也さんと人気AKB48メンバーのあの人のスキャンダルが報じられました。

    それも都内でご飯などのデートではなく、まさかの旅行デートなんです!一体どのメンバーのスキャンダルなのでしょうか。

    1月4日 手越祐也&柏木由紀

    苗場スキー場にて手越祐也さんが目撃されました。

    その頃AKB48の柏木由紀さんと元AKB48の片山陽加はスノボに行く前からTwitterで「スノボいきたい」と投稿をしていたようです。

    6月18日 手越祐也&柏木由紀

    ジャニーズの手越祐也さんとAKB48の柏木由紀さんが浴衣とスノボウェア姿で撮った2ショットが流出しました。

    写真は2013年の秋頃に箱根温泉とスノボ旅行に行ったものだったそうです。

    9月9日 指原莉乃&千賀健永

    AKB48の指原莉乃さんとジャニーズの千賀健永さんがお揃いのスマホケースをつけていたり、指原莉乃さんの撮った写真に千賀健永さんと同じ腕時計が映り込んだり、2人でお揃いのものをつけている様子がSNSに投稿されました!

    AKB48スキャンダル【2016年】

    2016年に報じられたAKB48のビッグスキャンダルは2件あります。

    引退ライブで西野未姫さんを突き飛ばした原因にもなったスキャンダルも、2016年に報じられました。

    10月7日 大和田南那&西野未姫&元ジャニーズ樋口裕太

    元AKB48メンバー大和田南那さんと西野未姫さん、そしてジャニーズグループ少年隊の植草さんの息子でもある元ジャニーズ樋口裕太さんにスキャンダルが報じられました。

    内容は大和田南那さんと西野未姫さんと元ジャニーズ樋口裕太さん、そして読者モデルの男性が4人で深夜にゲーセンデートをしていたという報道でした。

    ファンにより盗撮写真も流出され、AKB48に所属をしていた大和田南那さんと西野未姫さんはその後解雇処分となりました。

    12月10日 AKBメンバーのインスタ裏垢に大量投稿

    AKB48をやめるメンバーが裏垢に大量投稿をしていました。

    小嶋真子さんはセクシーゾーンの佐藤勝利さんと繋がろうと必死になっていたり、大和田南那さんは村重界隅から関西Jr.永瀬廉と繋がったりとSNS上のスキャンダルがたくさん上がっていました。

    AKB48にはスキャンダルが絶えない!

    人気アイドルグループAKB48は、スキャンダルが絶えないですね。スキャンダルをみるかぎり、特にジャニーズがスキャンダルの相手になっていることが多いみたいですね。恋愛禁止と言われてはいますが、やはりAKB48には様々なスキャンダルがありましたね。

    スキャンダル後に解雇されるメンバーや引退をしているメンバーもいますが、既存のメンバーは現在もジャニーズと深く関係をもっているかもしれませんね。

    今後のAKB48スキャンル情報から目が離せません!

    AKB48スキャンダルの関連記事はこちら

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ