記事ID140456のサムネイル画像

川村真洋が乃木坂46を卒業!原因は文春砲によるスキャンダル発覚?

乃木坂46を卒業した川村真洋さんですが、その背景には文春による交際報道が原因と言われています。そこで今回は川村真洋さんの交際報道の真相や、スカウトマンと言われる相手男性について、また関係のあったとされる乃木坂の他メンバーについても追跡していきます!

川村真洋が乃木坂46を卒業!

川村真洋さんといえば乃木坂46の1期生として人気だったメンバーでしたが、2018年1月に「週刊文春」によって熱愛スクープをされてしまいました。しかも「文春砲」の大打撃を受けた川村真洋さんは翌2月に卒業を発表!

 

卒業理由は「体調不良」とされていますが、一連のスキャンダル報道から「事実上の解雇では?」といった意見が見られます。さらには、熱愛スクープに関して、相手男性の職業や他メンバーとの関係なども話題になっています。では、詳しく見ていきましょう!

川村真洋のプロフィールをおさらい!

川村真洋(かわむら まひろ)さんは1995年生まれの大阪府出身です。ニックネームは「まひろってぃ」から「ろってぃー」と呼ばれていたようです。川村真洋さんの高校は「上宮高等学校」という大阪の私立高校で、偏差値だと63くらい!勉強もできるアイドルなんですね!

 

乃木坂46メンバーとしては第1期オーディションに合格、その後はダンス七福神のセンターや選抜メンバーにも選ばれています。

そんな川村真洋さんは歌とダンスに定評があります。幼少期からダンススクールに通っており、乃木坂46ではダンスの振りの飲み込みが早いことから欠員が出た時のピンチヒッターとして参入することもあるとか!

 

時間があればカラオケで歌いこんでおり、他のメンバーからも歌唱力を認められているそうです。歌もダンスもできて頭もいいハイスペックアイドルな川村真洋さんなので、もっとテレビでの活躍シーンを見たかったというファンも多いはずです。

「週刊文春」が川村真洋の熱愛報道をスクープ!

アイドルグループとして当然「恋愛禁止」の乃木坂46のため、川村真洋さんも恋愛スキャンダルはなく彼氏はいないとされていました。しかし2018年に「週刊文春」が川村真洋さんの熱愛スクープを報道したことで話題となっています。

 

内容としては、相手男性が川村真洋さんの自宅マンションに2人で入っていく様子を文春カメラマンが撮影したというものです。また、相手男性が別の日にマンションを出入りしている様子も確認されており、さらには乃木坂の他メンバーと川村真洋さんと3人で一緒にいる様子も撮影されています。

たびたびの宿泊や、相手男性本人が認めていることからも川村真洋さんが交際していたことはほぼ確定となりました。「彼氏とお泊まり」と銘打って大々的にスクープとなってしまいます。

文春が予告スクープ?彼氏はスカウトマン?

アイドルの熱愛報道、それ自体はよくあることですが今回のスクープが話題となっているのは他にもセンセーショナルな要素が多いからのようです!

 

では一つずつ確認していきましょう!

文春がスキャンダルを事前に予告!

川村真洋さんのスクープが発表される前に、週刊文春の公式twitterでは「乃木坂メンバーの誰か」に関するスクープを類推させるような呟きをしていました。

 

内容は「文春くん」のお面をつけた記者が港区赤坂の「乃木坂」で転んでいるような写真を掲載するというもの。つまり乃木坂メンバーの誰かに関して今後の進退に影響するような「文春砲」を打ち上げる、というメッセージになります。

また1月28日の「ニコニコ生放送」を通じて乃木坂メンバーのお泊まりスクープを暴露する旨を放送。さらにそのメンバーの似顔絵イラストも公開しました。これを受けてネットでは誰のスクープなのかと湧きたち、似顔絵イラストから川村真洋さんでほぼ特定されていきました。名誉毀損で提訴が絶えない週刊文春ですが、世間を「煽る」術はさすがと言いたいですね!

相手男性はスカウトマン?

川村真洋さんの交際報道の相手男性ですが、職業は夜の業界のスカウトマンのようです。ラウンジやクラブで働く女性をスカウトする仕事のようですね。

 

川村真洋さんは相手男性の職業について「知らなかった」とコメントしているようです。その真偽はどうあれ、清純アイドルの交際相手が夜の業界で働く人とあって、ファンにとっては苦い結果となったようです。

 

ちなみに相手男性は直撃取材にも応答しており交際を認めているとのこと。川村真洋さんの所属事務所からのコメントはなかったようですが、本人が認めているのだから間違いなさそうですね。

突如として浮上した「和田まあや共犯説」!

さらには2人の交際に関係した乃木坂の他メンバーも浮上しています。そのメンバーは、和田まあやさんです。理由は、川村真洋さんと相手男性、和田まあやさんの3人で一緒にカラオケに行く様子も撮影されていたからのようです。

 

ということは、3人は一緒に遊びに行くような親しい関係性だったのでしょうか?少なくとも和田まあやさんが2人の関係を知っていた可能性は高いですね。

 

ここで浮上した「共犯説」ですが、実は文春にスクープ内容を漏らしたのは和田まあやさんではないか?とも言われているようです。相手男性と組んでか、または単独でか、いずれにしても川村真洋さんを貶めるために和田まあやさんが暗躍していたという疑惑ですね。

ネット上の憶測にすぎませんが、3人が一緒にいた一枚の写真から「共犯説」まで浮上してしまうほどアイドルの恋愛には厳しい結果が伴うようです!

乃木坂の中元日芽香にも二次被害が!

文春によって「乃木坂メンバーの誰か」のスクープを暴露する旨が発表された際、ちょうど同時期に活動休止していた中元日芽香さんまで二次被害にあうことになりました。

 

中元日芽香さんは「体調不良」を理由に乃木坂メンバーとしての活動を休止していました。そこへスクープ報道がなされたため、交際していたのは中元日芽香さんなのでは?と話題になったようです。

 

結果として川村真洋さんのスクープであることが判明したため疑惑は晴れました。しかしアイドルの交際にはネガティブなイメージが伴うため、一時的にでも疑惑の的となった中元日芽香さんに同情するファンの声も見られたようです。

乃木坂46の恋愛は自己管理?

ちなみに乃木坂46では恋愛禁止と思われていますが、実際には「20際以上は自己管理」とされているようです。恋愛はしてもいいけどバレないように...ということでしょうか?

 

意外と自由な印象ですが、実際には文春のように恋愛を暴こうとする勢力も強く非常に厳しい世界です。

川村真洋の今後は?

熱愛スクープの渦中の人物となった川村真洋さんですが、結果として2018年2月に乃木坂を卒業することとなりました。理由は「体調不良」とされていますが、やはりアイドルに恋愛はご法度なのでしょうか、「スクープによる解雇」という見方が強いようです。

 

一方で、川村真洋さんは乃木坂46内でもなかなか主要なメンバーになることができなかったため、人気事情も影響しているという見方もあります。実際、川村真洋さんのスクープ報道に際して「大スクープだと思ったのに期待はずれ」「推しメンバーじゃなくてむしろ安心」などの意見も見られました。

 

もちろん一連のスクープで疲弊してしまっているはずなので「体調不良」も理由の一つではあると思います。しかし今までの人気やスクープを通して総合的に「卒業」という選択肢を選ばざるを得なくなったのではないでしょうか...。

そんな川村真洋さんですが、今後はどのような進路を選ぶのでしょうか?

実は2018年6月には川村真洋さんの単独ライブが行われていました。規模は100人単位の(乃木坂時代に比べると)小さなものかもしれませんが、根強いファンの存在もありチケットはすぐに完売したようです。

 

もともと乃木坂の中でも歌やダンスに自信のあった川村真洋さんは、自慢の歌唱力をメキメキと鍛えていたようです。ライブではギターの弾き語りなども披露しており、後々CD化などの展開も期待できるかもしれません。

 

アイドルとしては「卒業」を経験した彼女ですが、今後は自分の得意なフィールドで活躍を見せてくれるのかもしれませんね!

新たな場での活躍に期待!

ここまで乃木坂46の川村真洋さんについて熱愛スクープや今後の進退について説明してきました。週刊文春の激烈な煽りによって、かなりドラマチックな展開を見せてしまった川村真洋さんの交際報道は、川村真洋さん本人にもファンにも大きなダメージとなってしまったことでしょう。

 

しかし歌やダンスといった武器をもつ彼女には、今回の出来事を新たな場で活躍するきっかけにしていってほしいですね!今後の活躍に期待です!

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ